

※9月21日更新(現在~未来分)杉山紀彰さんお仕事情報

※更新
出演予定イベントを2つ追加しました

杉山さんご本人のブログ ねこじか本舗 様


・現在放送中アニメ・

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  ReLIFE
◆◆◆   2016年7月スタート
◆◆    犬飼 暁(いぬかい あきら)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  D.Gray-man HALLOW
◆◆◆   2016年7月スタート
◆◆    アレイスター・クロウリー(あれいすたー・くろうりー)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
◆◆◆   2016年7月スタート
◆◆    衛宮 士郎(えみや しろう)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



・公開予定劇場アニメ・

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」
◆◆◆   2017年初春公開
◆◆    ウィリアム・T・スピアーズ(うぃりあむ・てぃー・すぴあーず)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  劇場版「Fate/stay night」Heaven's Feel
◆◆◆   2017年第一章公開
◆◆    衛宮 士郎(えみや しろう)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



・発売予定ゲーム・

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  クロバラノワルキューレ
◆◆◆   2016年7月21日(木)発売予定 PS4
◆◆    シエロ(しえろ)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  ノルン+ノネット アクト チューン
◆◆◆   2016年10月6日(木)発売予定 PS Vita
◆◆    宿吏 暁人(しゅくり あきと)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



・配信中~配信予定アプリゲーム・

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  陰陽師
◆◆◆   2016年6月配信
◆◆    安倍 晴明(あべのせいめい)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  怪盗夜想曲~ファントムノクターン~
◆◆◆   2016年初夏配信予定
◆◆    ヴァルフ・レストレイド(ヴぉるふ・れすとれいど)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  Heaven×Inferno
◆◆◆   配信中
◆◆    ガブリエル(がぶりえる)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  夢王国と眠れる100人の王子様
◆◆◆   配信中
◆◆    フォルカー(ふぉるかー)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



・出演予定イベント・

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  岩田光央と杉山紀彰のちょっと一息 ~純喫茶メヰガクにて~
◆◆◆   11月3日(木・祝) 明治学院大学 白金校舎内アリーナ
◆◆    杉山 紀彰(すぎやま のりあき)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  アニメまちゅりっ!
◆◆◆   9月25日(日) 大阪アニメーションスクール専門学校
◆◆    杉山 紀彰(すぎやま のりあき)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  ACTORSスペシャルイベント~天翔学園音楽祭2017~
◆◆◆   2017年1月14日(日)【昼の部】【夜の部】大阪・Zepp Namba
◆◆    東本 桂士(はるもと けいし)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  ACTORSスペシャルイベント~天翔学園音楽祭2017~
◆◆◆   2017年1月22日(日)【昼の部】【夜の部】東京・Zepp DiverCity(TOKYO)
◆◆    東本 桂士(はるもと けいし)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

※9月21日更新(過去分)杉山紀彰さんお仕事情報

※更新
発売済みゲームと終了済みイベントを移動してきました

杉山さんご本人のブログ ねこじか本舗 様

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  怪盗ジョーカー
◆◆◆   第35話「英雄(ヒーロー)の条件」
◆◆    レインボー・ジャスティス(れいんぼー・じゃすてぃす)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポット出演っぽい?
録画していたのを観て杉山さんが出演されていることを確認していたんですが、すっかり忘れてました。
TOKYO MXさんのリピート放送で5日(日)10:30~観られますのでぜひ!
正義の味方ですよ!

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  アニメ「NORN9 ノルン+ノネット」
◆◆◆   2016年1月スタート
◆◆    宿吏 暁人(しゅくり あきと)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

杉山さんはゲームと同じく宿吏暁人役
えぇ、まだゲームは買ったまま開封してませんよ
いつものように

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~
◆◆◆   2016年9月15日(木)発売予定 PS Vita
◆◆    葛城 直昌(かつらぎ なおまさ)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無事に発売されたようなので移動しました
そのうち、ツインパック出ないかな…!

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  鏡界の白雪
◆◆◆   2016年5月26日(木)発売 PS Vita
◆◆    組島 壊音(くみしま かいね)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ごめんなさい
境 界じゃなくて 鏡 界なのね
以前の記事で間違えてたので訂正しました
一番最初に杉山さんのお名前があるので、メインヒーローだと思いたい
今、トップにある画を見て、あ、このキャラ杉山さんねってすぐ分かると思う
ツンデレらしいぞ!
あ、キャラ名は 組島 壊音(くみしま かいね)って言うらしい
詳しくは今月発売のビーズログをどうぞ
キナコ氏の絵はきっと人を選ぶと思う
私は苦手ではないので、予約数少なかったりあまり話題になってなかったら人柱も辞さない
むしろ、複数買っても良い

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  SA7 SILENT ABILITY SEVEN
◆◆◆   2016年5月26日(木)発売 PS Vita
◆◆    鷹海・クロフォード(たかみ くろふぉーど)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

杉山さんはサブキャラクターの鷹海・クロフォード役
結構、年配な感じ?
どうでも良いですけど、このゲーム、アクセルワン多すぎませんかね?w
数え間違いじゃなければ、19人中12人がアクセルワンだぞ!

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  神々の悪戯 InFinite
◆◆◆   2016年4月21日(木)発売 PS Vita PSP
◆◆    トール・メギンギヨルズ(とーる めぎんぎよるず)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

えー…
ごめんなさい
発売10日前にひっそりと追加しておきますね…
今月からdアニメストアに出戻りしたのでアニメをちょこちょこ観てます
まだ2話か?
3話までか?
トールか~
雷神のイメージしかないですが、随分と寡黙なキャラのようで
あと、個人的に自分の誕生日と同じなのが嬉しいです
あんまり、二次元で自分と同じ誕生日のキャラ見ない気がする

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  あやかしごはん~おかわりっ!~"
◆◆◆   2015年10月30日発売 PC
◆◆    花 蘇芳(はな すおう)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あやかしごはんのFD
杉山さんは 花 蘇芳(はな すおう) でお変わりないようで
サンプルボイス聴く限りだと、見た目と違ってだいぶかわいらしい感じかな?

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  あやかしごはん~おおもりっ!~"
◆◆◆   2015年10月8日発売 PS Vita
◆◆    花 蘇芳(はな すおう)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前作は存じ上げないのですが、もともとPCゲームとして発売されたものをVitaに追加移植ということでよろしいか?
杉山さんは 花 蘇芳(はな すおう) って言う、人間嫌いの猫又役ですってよ
猫ね

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  ドラマCD「ロマンティック上等」
◆◆◆   2016年7月7日発売
◆◆    駅人(えきひと)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まさかのBL…!!!
えー
最近、BLにときめかなくなったのであまり興味はないが買いますとも
アニメイトだと特典CDが付いてくるぞ!
あと、超個人的な意見を言わせていただくと絵が好みじゃない
以上!

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  EXIT TUNES PRESENTS ACTORS4
◆◆◆   2015年12月2日発売
◆◆    東本 桂士(はるもと けいし)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人気ボカロ曲×男性声優の大人気コラボCD第4弾だそうです。
全く知らなかった…!

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  オトメイトパーティー2016
◆◆◆   2016年8月13日(土)【夜公演】東京国際フォーラム ホールA
◆◆    CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime枠 西園寺 寅之助/反逆者
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  オトメイトパーティー2016
◆◆◆   2016年8月14日(日)【昼公演】東京国際フォーラム ホールA
◆◆    NORN9 ノルン+ノネット枠 宿吏 暁人(しゅくり あきと)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  「Funky Village Presents 祭~納涼村祭り~」
◆◆◆   2016年9月17日(土)【昼公演】【夜公演】山野ホール
◆◆    杉山 紀彰(すぎやま のりあき)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  D.Gray-man HALLOW 特別先行上映会
◆◆◆   6月25日(土) 新宿バルト9 (シアター9)
◆◆    開場 14:50/開演 15:10 開場 16:20/開演 16:40 の2回開催
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

特別先行上映会きたよ!
行くよ!
既に当たった気でいる
→無事に当たったので行ってくるよ!!
 今回は…と言うか、今回もうちのひとにも頼んで申し込んでもらったんだけど、うちのひとは珍しく外してこれまた珍しく自力当選した!
 杉山さんに会えるぞーーーーーー

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  アニメ「ノルン+ノネット」イベント「NORN9 HAPPY FOCUS」
◆◆◆   2016年5月22日(日)開催(2回公演) 舞浜アンフィシアター
◆◆    宿吏 暁人(しゅくり あきと)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こちらもdアニメストアで観る予定でいます
BD買ってあるけど、PCにBDドライブつながないと観られないので正直めんどくさい
ノルンノネットも息の長いコンテンツですが、どこから手を付ければいいのか…!
いや、無印やれよって話なんですけどね
全然、関係ないですが神々の悪戯の無印買ってしまったので、どんどん積みゲーががが
やったね!
全然嬉しくないけど増えるよ!

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  ヘタリア The World Twinkle イベント~フェスティヴィータ~vol.2
◆◆◆   2016年4月24日(日)開催(2回公演) ニッショーホール
◆◆    イギリス(いぎりす)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

詳しくは上記サイト様のアニメ「ヘタリア The World Twinkle」DVD vol.2をご覧下さい
ヘタリアのイベント一切行ったことないけど、行ってみようかなって今なら思えるからコワいわ
2回公演ってことは優先申し込みじゃなくてもワンチャンあるかな?
って思ったんだけど、封入特典に非売品ボーカルCDとかありますね!
うわー…
分かってルー…
どうでも良いですけど、うたプリキャストには絶対にヘタリアキャスト呼ばれない気がするんだけどなぜなのかしら?

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  ジャンプフェスタ2016
◆◆◆   2016年12月19日(土)、20日(日) 幕張メッセ
◆◆    うちは サスケ
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

杉山さんは19日(土)のナルトステージに登壇されます
もちろん、観に行きますよ!

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  杉山紀彰と安本洋貴の早稲田で乾杯
◆◆◆   2015年11月8日(日) 早稲田祭にて
◆◆    杉山 紀彰(すぎやま のりあき)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

チケットの申し込みを上記サイト様で絶賛受付中ですので、ご興味のある方はぜひに!
9月28日(月)の23:59までなので、迷ったら応募した方が良いんじゃないかな
そして、行かれたのなら感想を聞かせて下さい
AGFとかぶってなければものすごく行きたい…!
一緒に行く友達に相談してみようかな
今、このタイミングで逃したらもうダメな気がする
よく分かんないけども

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  アニメ「ヘタリア The World Twinkle」セレクション&最新話上映会
◆◆◆   2015年9月25日(金) シネマサンシャイン池袋
◆◆    イギリス(イギリス)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヘタリア WEB ラジオ ヘタリラ The World Twinkle の公開録音も同時に行うようですよ!
私はこの週は休みが取れないのですっかり忘れてました
チケットはすでに売り切れなのかな?
サイト見ても表示されないところをみると

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  ジャッカスチーム
◆◆◆   稼働中 スロット
◆◆    バンダム(ばんだむ)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あの、大都技研さんのスロットですね
以前、少しだけパチンコ店でバイトしたことがありまして、その時に意外とパチスロって良い曲あるんだなと思いましてね
覚えてるのが、Distanceとそこにあるかもしれない…なのでお察しですよ
どっちも、大都技研さんのスロットね
ただ、パチンコもスロットもご自身の判断でね
何があっても自己責任ですからね!
ギャンブル依存にはくれぐれもご注意を!!


今のとこ目に付いたのはこれくらいかな?
何かあったら増減するかもしれないし、急にページがなくなるかもしれないし
完全に私の気まぐれによります

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

先日、行われました「岩田光央と杉山紀彰のちょっと一息 ~純喫茶メヰガクにて~」に行って来ました

実は行ってました
岩田光央と杉山紀彰のちょっと一息 ~純喫茶メヰガクにて~

杉山さん素敵だったぞ~
岩田のみっちゃんも良かったぞー

どうでも良いけど、最後のプレゼントコーナーで「みつお」繋がりなのか、相田みつを美術館?のチケットが当たってしまいました
何回も言ってるかもしれないけど、そこそこ運は良いんですよね
欲を言えば、サイン色紙が欲しかった…

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日はお友達と遊んでました

何だか久し振りすぎてアレな感じですが、一応、生きてます。
ストレスがマッハですが、それはまた別の機会にでも

今日は、久し振りにお友達と遊んでました
AGFでしたが、AGFには行かずに池袋と銀座をブラブラ
楽しかったな~

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

自慢したい!

NCM_0563.jpg

携帯で撮ったのでボケてるけどそのまま載せておきます。
杉山さんの!!!
直筆サインだぞ!!!!!
浪川さんのサインも一緒に入ってて更に豪華だわー
久々に自分の運の良さを実感しました
これで、好きな人の直筆サインは全て持っているので、なんだかんだ言って幸せなんじゃないかと思っています

次は11月3日の学園祭イベントなので楽しみだな~

全然、話は変わりますがPS4欲しいな
絶対、そこまで遊ばないのは目に見えているけど欲しい!

「Funky Village Presents 祭~納涼村祭り~」の夜公演に参加してきました

6月くらいから仕事が忙しくて全く更新できておりませんが、辛うじて生きてます
先月のオトメイトパーティーも土曜日の夜公演に参加してきましたが、杉山さんは本当に癒やしだな!
今日は歌ったんだぞ!!!
イギリスのキャラソンを!!!!!!
もうね、生きてて良かった…
射的のミニゲームしてたけど、めっちゃカッコ良かったからね!!!!
弾込めしてカショってやって撃ってたけどめちゃくちゃスタイリッシュでさ!
縁日で射的やったことないんだけど、あんなショットガンちっくで本格的なのかな??
とにかく、カッコ良かったよーーーー
朗読劇も楽しかった!
養成所?の子たち?新人ちゃんみんな可愛かったし仲良さそうだし雰囲気良かった!!
みんなキャラ立ってるしさw

あ、グッズ抽選会でサイン入りグッズ当たったので自慢したい!
杉山さんの!!!
サイン!!!!!!

何だろう…
プライベート犠牲にしまくって仕事頑張ってたのが報われた気がする…
いや、今日の午前中も仕事してさ、明日も仕事だから微妙なんだけど、でもさ、頑張ってると良いことあるんだね

次は11月3日に明治大学の学園祭でトークショーなので行けるように頑張ります!

頑張ってる人にはそのうち良いことあるよ!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

甘い物が食べたいぞ!

疲れている時は甘い物が欲しい

そして、冷蔵庫がもう少ししたら届くぞー

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

冷蔵庫が壊れました…

これから暑くなるのに!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

『プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ』FAN MEETING 2016 TO BE ALIVEに行ってきたよー

日曜日に行ってきました!
『プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ』FAN MEETING 2016 TO BE ALIVE
2回目の舞浜アンフィシアター
主様痩せたよね???
ざーさんが可愛すぎてヤバかった…
確か、うちのひとがざーさんのこと好きだと言っていた気がする
いや、好きとは言ってないか
アニメ声で良いって言ってたんだったか
フラクタル観てたときにそんなこと言ってた気がする
あと、おのゆーさんのお腹が気になりました!
薄着の季節…ぽっこりお腹にご注意だわ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメントありがとうございます!

完全に自己満足と備忘録的な自分用メモですが、誰かのお役に立てているならこれほど嬉しいことはありません!
ありがとうございます!!
これからも、ひっそりと、自分に出来る範囲で頑張ります。

近々、オトメイトパーティーを追記したいです…
あと、ビーズログのファンミーティングへの出演の有無が気になるところ!
いずれも行かない予定ではいるけれど…!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
