

リラックマの「おくすり手帳」もらってきた!

IMG_3838.jpg IMG_3837.jpg

リラックマの「おくすり手帳」もらってきたぞー
あと、ずっとしまってた「おくすりチェックシート」も引っ張り出してみた!
可愛いなー
もったいなくて使えないなー

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

スイーツビュッフェでケーキを貪る!



久し振りに出掛けてます。

無駄遣いって…良いよね!

IMG_1725.jpg

時間なくて中を見る余裕がないですが 東京アンティーク さんから福袋が届いたよー
横から見たら日記なのかアルバムなのか、やけに厚みのある冊子が…
クールとラブリーと2種類あったので、どっちも買ってみましたがこれは…!
日記を書けということかい?
ブログで手いっぱいです。
きっと、絶対に三日坊主です。
私は自分のことがよく分かってます。

さてさて、買う予定の全くなかった3DSを買わなくてはいけないですね。
全然、値下がってないですね。
今月は賞与月なので懐に余裕はあるが、これから残業を一切付けない予定なので長い目で見るとかなりキビしいかなと。
はい、無駄遣い自重します。
それよりも何よりも、エステ行きたい!
以前、通ってたところが7月にホワイトニングコースやるの!
8,000円のところ初回4,000円なの!
次の予約も取ると、リピーター価格で4,000円なの!!
行くっきゃないでしょ!
セルライトは…自力でなんともならないけど、こまめにマッサージして頑張るよ。
ずっと、サボってたトレリート使うよ。
体重がねー元に戻ったからさーあと5kgまた落とさないとなのよー
取り敢えず、8月のうたプリライブまでに3kg。
11月のコンサートまでに6kg落としてみようか!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

可愛い雑貨を買ってきました

IMG_1418.jpg IMG_1419.jpg
IMG_1420.jpg IMG_1421.jpg

職人さん手作りのガラスコップと和柄のポチ袋。
手作りのガラスコップは厚みがあってずっしりとした重量感があります!
1個1個微妙に形が違うのも乙です。
すげー良い!
ポチ袋は小さすぎて使いどころがあまりないですが満足(*´∇`*)

そういえば、志方さんのサイトが更新されてましたね。
まさかのHaruコミで新作とか!
行けませんが、そのうちどこかで買います!
ちなみに、新作は「Istoria~Kalliope~OrgrlCollection
「Istoria~Kalliope~」にOP曲「風のオルゴール」とED曲「遙か遠き日へ」の新曲を追加した全15曲のオルゴールアルバム。
まだ、お値段の方は発表されてませんが¥1,000~¥1,500くらいでしょうか。
うーん、欲しい!
あとは「シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩」参加も正式に発表されましたね。
PS Vitaってどうなのかなー
欲しいけど。

あと、最後にうたプリ同人誌のお手伝いをさせて頂きましたがとらのあなで取り扱いが開始されたのでお知らせです。
ページは → コチラ ←
作者のチョコちゃんのコスROMも置いてあるので、興味のある方は是非!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

茶ップリン。

2011_11_28_2.jpg

静岡の 茶ップリン をもらったので食べてみた。
うん、お茶の味のプリン。
美味しい!
この間から静岡には縁があるみたいだね。


2011_11_28_1.jpg

あと、姉から微妙な色のマフラーもらったよ!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

遅ランチなう!




スープストックトーキョウで遅ランチなうです。
今日はオマール海老のビスク?ともずく+オクラのスープ。
生き返るー

第一次領土復興遠征・7月7日東京公演の時の昼食を今更載せてみる

昨日、テレビを観てたら第一次領土復興遠征・7月7日の東京公演時に友人と一緒にランチに行ったお店がテレビに出てたので今更載せてみる。

行ったお店は 農家の台所 新宿3丁目店。
何が良いってサラダバー!
普通のサラダバーじゃないですよ?
目の前で生野菜を切ってくれるんです!
しかも、普段、生で食べることのない野菜を生で食べられる素敵な台所なんです!
カボチャを生で食べるなんて初体験でした!
あと、アイスプラントも初めて食べたー!
キラキラしててしょっぱくて美味しかった

2011_07_07_1.jpg

頼んだのは、今週の贅沢ランチ¥1,680

2011_07_07_2.jpg 2011_07_07_3.jpg

これ、白玉子のオムレツなんです。
白玉子ですよ!
初めて食べたけど美味しかった!!
あとは、豚肉のステーキ。
豚肉は脂っこくなくて柔らかくてこっちも美味でした。
お味噌汁も具沢山でグッド!
ゴハン茶碗が面白い形で最初は傾いでるよ?
と、ビックリしましたがそういうデザインでした(笑)

 
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ホットケーキミックスって万能なの?

2011_05_18_2.jpg 2011_05_19_3.jpg

ドンキでホットケーキミックスが安かったので買って来ました。
そして、バナナが食べたかったので高かったらしいけれど買ってきてもらいました。
そんでもって、2日連続でバナナケーキにしてみました。
最初は、シリコンスチームに入れて蒸しパン風。
次の日は、シリコンスチームに入れてケーキ風。
まだ、シリコンスチームの使い方に慣れてないので上手くいかない!
フタをしないでオーブンレンジにかければ良かったのか?
今度はフタをしないで焼いてみます(`・ω・´)!
個人的には蒸しパン風の方がもっちりしていて美味しかった!!
あと、バナナはもっと大量に入れてざっくり潰した方が美味しいのかも?
カボチャが安ければカボチャを蒸してカボパン風にして食べたい!
カボパン…なんて良い響きなんだ…ッ!!
あとは、何を混ぜれば美味しいんだろうか。
クルミにレーズン、チョコも美味しいだろうな。
ただ、ヤッパリと言うか何というかカロリーがね…高いんだよね…

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

揚げものは危険ですな

2011_04_20_4.jpg

たらの芽をゲットしてきたので、天ぷらにしました。
しかも、家で!
しっかり水気切ったと思ったら葉っぱの間に入り込んでいるらしく、ものすんごい油ハネしたよ!
私が揚げる係、家人が衣つける係で役割分担しつつ、油ハネとの闘いだった。。。
しかし、出来たてなので衣がサックリしていて( ゚Д゚)ウマー
トーホグ人(東北人)としては、春と言ったらやっぱり山菜だよね!
たらの芽うんまい!!
ちなみに、天ぷらのつゆは 味どうらくの里 です(笑)
秋田県人ならお馴染みの濃縮つゆだね。
母が定期的に姉から送ってもらってるのか、私に寄こしてくるんだ。
味どうらくは好きだし、使い道は多種多様なので嬉しいけど、いかんせん私の料理の腕がよろしくない。
良いものがあるのに困りもんだ。

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日の朝食兼昼食☆

2011_04_06_1.jpg 2011_04_06_2.jpg
2011_04_06_3.jpg 2011_04_06_4.jpg
2011_04_06_5.jpg 2011_04_06_7.jpg 
2011_04_06_6.jpg 2011_04_06_8.jpg

久し振りの画像がある記事だ!
と言うわけで一つずつ紹介。

1枚目は全体像。
2枚目~4枚目はベーグルサンドが美味しいお店のキッシュとタルト。
先月の日曜日のお昼にもベーグルサンドを買いに行ってました(笑)
その時はイチゴのキッシュが売り切れていたので、泣く泣く食べたことのあるキッシュを買ってきたので写真は撮りませんでした。
で、2枚目はイチゴのホワイトチョコタルト。
3枚目はイチゴのチョコタルト。
そんでもって4枚目が期間限定のイチゴのキッシュ!
この為だけにお店に行ったと言っても過言じゃない!!
だって、期間限定なんだもん!
お昼に行ったらもう売り切れてたんだもん!!
なので今日は10時半くらいに行ったんだよ。
幸せ~

で、5枚目~7枚目がそれぞれの断面図。
イチゴのホワイトチョコタルトの中身はカスタードでした。
イチゴのキッシュもそうだね。

最後の8枚目が私の今日の朝食兼昼食分。
プレーンヨーグルトにイチゴジャム乗っけたのと、写真にはないですがホットミルクもありました。
ちなみに微妙に減ってる分は家人にあげました。
何やら具合が悪くて今日は仕事休んだそうです。
インフルかかってからその後もあんまり体調が芳しくないみたい。
どうしたものか。
今日はお粥だな。

あ、ベーグルはパンプキンレーズンベーグルに抹茶と小豆のクリームチーズをサンドしてます。
カボチャもレーズンも小豆も大好き!
ベーグル自体が濃い味じゃないのでクリームチーズとの相性もとっても良かったですよ。
また、このベーグルとクリームチーズは買いですね!
ただ、冷凍庫がベーグルで埋まるので冷凍食が買えないと言う諸刃の剣…!

何だか甘いものばっかりな朝食兼昼食になってしまった。
まァ、美味しいから良いけどさ。
こう見るとやっぱりランチプレートが欲しいよ!
丸皿じゃ何だかシックリこない!

どうでも良いですが、昨日の夜、家人と一緒にテレビ観てたらシリコンスチーマーのCMがあったらしく(私はテレビは観ずにいつもパソコンでニコ動観てるのでそのCM自体は観ていなかった)買わないの?って聞かれました。
ここ数日、シリコンスチーマーのレシピサイトばっかり見てたせいか気にしてくれてたみたいです。
シリコンスチーマー欲しいな~

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
