

南房総1周日帰りドライブ・3・

南房総1周日帰りドライブの旅2回目の今日は 鴨川オーシャンパーク 。

2011_05_03_13.jpg 2011_05_03_14.jpg

めちゃくちゃ天気悪い(笑)
ちょっと小雨がちらちらとしていました。
そんな中、GWということもありイベントやってました。
イカげそが100円で売っていたので買っちゃいました!
2枚目の写真のげそが100円ですよ!!
安っ!!!
注文してから焼いてくれたので熱々で文句なしに美味しかった!
居酒屋ならどれくらいするかなーなんて家人と話しながらアッと言う間に食べ尽くしてしまいました。
お腹がすいていたらまだまだ食べられたんだけど残念。

で、帰りにもう一つ道の駅寄って帰りました。
そこは特に何もなかったので写真もなし。
ただ、大根1本が50円!と言う衝撃価格だったのでお買い上げしてしまった…!

2011_05_04_1.jpg

で、翌日のご飯は大根の皮のきんぴらとふろふき大根になりましたとさ。
皮を捨てるなんてもったいない!
柚子があれば柚子味噌にしたんだけど、柚子がなかったので生姜を一生懸命すりおろしました。
家人が!
余ったしょうがはホットミルクにぶちこんで飲みましたよ。
最近、自分は冷え性なんじゃないか?と、思い生姜のすりおろしを頑張って摂取しています。
皆さんも暖かくなってきたからといって油断しないで下さいね!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
拍手レスはまた後程!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

南房総1周日帰りドライブ・2・

南房総1周日帰りドライブの旅2回目の今日は ローズマリー公園 。
晴れていたらそれはそれは綺麗な公園だっただろうに、この日は残念ながらの曇り一時雨。
晴れが嫌いな私には丁度良い天気でした。
曇りでも日焼け対策は怠らずアームカバー、日よけの帽子、ストールで完全☆防備!
私に死角は無かった。
ここのソフトクリームは ローズヒップソフト !
イチゴも混ざっていて、どちらかと言うとシャーベット状でしたが、めちゃくちゃ美味しかった!
家人は酸っぱいって言っていたけれど、ローズヒップティーを飲んだことがある人はそんなに酸っぱいと感じないと思います。
ローズヒップの酸味がイチゴの甘さを際立たせるのでホントに酸っぱさはアクセント程度。
寒くなければもう1個食べたいくらい美味しかった!!
何よりローズヒップは美肌に効くしね!
イチゴのビタミンCも一緒に摂れるから効率的だね!
下に残念な画像を貼り付けておきます。
途中までカメラのモードを切り替えていないので画像が暗めです。

ちなみに、ローズマリー公園も お試しかっ! で出てました。
あと、アド街ック天国 にも出ていたのでご存知の方も多いかもしれませんね。

2011_05_03_4.jpg 2011_05_03_5.jpg
2011_05_03_6.jpg 2011_05_03_7.jpg
2011_05_03_11.jpg 2011_05_03_12.jpg


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

南房総1周日帰りドライブ・1・

先日、南房総を1周して来ましたが、道中寄ったのは道の駅のみ!
日帰りドライブなのでそんなに寄ることも出来ず、寄ったのは4つだったかな。
道の駅廻りだけでも充分、楽しかったですよ!
てことで、南房総1周日帰りドライブの旅のご紹介。

まずは、1つ目の 道の駅とみうら 枇杷倶楽部 から。
なんて言ったって 枇杷 ですよ 枇杷!!
種が多くて果肉は少ないと言う、高級果実!
皇室献上枇杷なんて箱で買うと1万円だって言うから驚きだね!

2011_05_03_1.jpg 2011_05_03_2.jpg
2011_05_03_3.jpg

画像はお昼ご飯に食べた びわカレー びわカレーパスタ びわソフト の写真。
こちらの びわカレー は以前、お試しかっ!でも紹介されていたのでご存知の方も多いかもしれませんね。
カレーの辛さは中辛だそうですが、びわペーストを使っているせいかそんなに辛さは無かったです。
カレーパスタの方にはとろとろ半熟玉子が乗っているので、パスタの方が更に辛さはマイルドです!
車中でお菓子を貪り食べていたので正直、1人前は要らないなーと思いつつ食べてみたら、するっと完食してしまった!
癖がなくて食べやすかったです!
もっと、食べたかった!!
ただ、猫舌の方はカレーパスタはオススメしかねます。
めちゃくちゃ熱いので!!
びわソフトの方は甘さが本当に控えめでいくらでも食べられちゃいます。
びわのほんのりとした甘さがまた美味しいんですよ!
他にもソフトクリームを販売しているお店が3店あり、そちらのソフトクリームは前回の記事で紹介してます。
そっちのソフトクリームはバニラソフトの上にびわの果実とびわソースがたっぷりかかった濃い味のソフトです。
お腹いっぱいだったのでミニカップで注文しましたが、結構な量ありました。
食べ応え十分!
お腹に余裕があるなら全店で食べ比べも面白いかもしれませんよ?
ただ、お腹の冷やし過ぎにはご注意です。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

道の駅でゴハン



画像はソフトクリーム!
びわソフトですよ~
うまうま


今日から3連休!なのに早起き!!



これから日帰りドライブの旅に出ます!
フルーツ狩りしたいけど、予約取れなかったから出来るか微妙
出来なかったら普通にもいであるフルーツを食べてきますよ!
フルーツ大好き!!

画像はドライブのお供の甘い飲み物。
今日はキウイにしてみました。
食物繊維!

夢の国から帰って来ました。

2010_10_11_1.jpg 2010_10_11_2.jpg

ハロウィン一色の夢の国。。。幸せでした!
私はランドに行ったのですが、てっきり友人がシーの方に行ってると思っていたら昨日だったと言う。。。
ニアミスは出来ませんでした(笑)
うーん、残念。

2010_10_11_11.jpg 2010_10_11_15.jpg

とりあえず、デジカメを忘れた自分を殴りたい。
逆光モードにするのを忘れ、何が何だか分からない写真と、シンデレラ城。
とにかく暑いし人は多いしで大変でしたが、あっという間の一日でした!!
地元、秋田から日帰りで来てくれた友人に超←感↓謝↑!!
明日、仕事休みとは言え日帰りはキツいだろーに。

次は別の友人と、あとは家人とも一緒に行きたいので都合2~3回は行きたいのですが…!
行けるかしら??

最後になりましたが拍手ありがとうございます


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

これから友人と別の王国へ行ってきます!

あれ?
あそこって王国で良かったっけ??

ちょうど2週間前に連絡もらった時は、ちょっ…急過ぎ!!
と、思ったけど何とかなるもんですね!
基本的に、私は遊びの約束は1~2か月前とかもっとずっと前にするので、急な連絡にはすこぶる焦るのです。
イベントとかもずっと前に告知されてるので大助かり☆
引きこもりなので外に出るときはそれなりの心の準備がある。

それはそうと入国パスポートってすぐ買えるのか
連休最終日だから混んでそうだ…。
それに暑いし!!
雨よりはマシだけど、せめて曇ってて欲しかった。

最後になりましたが拍手ありがとうございます


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3kg増えて帰って来ました!

行って来ました2泊3日京都の旅!
あまりの暑さで予定よりも全然、寺社仏閣巡りは出来ませんでしたが楽しかった!!
涼しければもっと良かったけどね…!!
次に行くなら2月か3月だな。。。しばらく行く予定はないけどさ。
写真の整理をまだしてないので休みの日にでもまとめて画像上げたいと思います(`・ω・´)

全然、関係ないけど料理が美味しかったよ!
おかげで3kgも増えたよ!!
明日くらいには2kg減るけどスゴイな!!
京都には住めないと思った(笑)
ただ、茄子はホント美味しかった。
茄子大好きー

関係ない話ついでに家人が戦国BASARA3を買いました。
大体のゲームにおいてプレイヤーキャラの性別が
家人→女
私→男
になるんですが、BASARAの女性キャラ少なくね!?
そして、三成キモい。
大川透さんの若いっぽい声ステキ
子安空気椅子。
早く忠勝でプレイしたい~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ホテルなう~再び

今日も暑かったー
途中の記憶があんまりない(笑)

一息着いたらゴハン食べに夜の街へ繰り出すぞ!

友人にどこにいるかバレたところでお土産買うのが楽しみに!
定番から外すか外さないかかなり迷い中☆
変なの買ってきても怒らなさそうなので更に悩む(笑)

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ホテルなう。

暑くて汗だくになったので一旦、ホテルに退却!
今回、クイーンズダブルを取ったのでちょっとリッチな気分(笑)
ツイン取ってもベッド一つしか使わないからね…絶対ダブルが良いよね!

これからシャワー浴びて落ち着いたら夜の街へ飛び出すぜ!




途中で寄ったカフェでぱちり
どこに居るか丸分かり!?


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
