

お土産です~*

出張に行っていた家人のお土産第1弾です☆

2009_3_30_1.jpg

外箱です~*

2009_3_30_5.jpg

箱の中身です~*

2009_3_30_3.jpg

個包装の中身です~*

2009_3_30_4.jpg

皮の中身です~*
手で割ったので、あんまり美味しそうじゃないですね(*´д`;)…
実物は美味しいですから!!


このお菓子は「博多きゃらまん」というそうで、しっとり白餡にキャラメルを加えたクリーム餡の、新しくて懐かしい味。中に刻み込んだアーモンドの香ばしさが活きています。生地には厳選された材料を使いまろやかなミルク風味に仕立てました。滋味深い味わいをお楽しみください。
以上、お菓子の説明から抜粋でした☆
きゃらまんのきゃらはキャラメルのきゃらみたいです。
食べて気づけよ!という(笑)
白餡がパサパサしてなくて美味しいですよ
見た目は和風なんですが味は洋風!
福岡に行かれた際にはぜひ☆


そして恒例の通販はこちらです。
6個入りで¥525は安い!?

テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

ガンダム建つ!!

お台場に実寸大ガンダムが建ちますね~*
ガノタの家人は見に行くことでしょう。

去年は夏コミの帰りに、池袋サンシャインでやっていた「ガンダムEXPO 2008」に行きました。
撮影だったので、家人は嬉々として写真撮ってましたよ!
夏コミは私が行きたいと言ったので、写真撮影の間は大人しく待ってました(´д`;)
この夏の戦利品にガンダムの同人誌があったのは、別に家人への当てつけではありませんよv
内容はギャグだったし。
今年は夏コミの帰りにお台場行きそうな予感です(笑)


2009_3_29_1.jpg

これは家人の大好きなガンダムのDVDですね。
劇場版3部作です。
ピントが合っていなかったり、色が飛んでいるのは気にしない方向で!
1枚¥7,800なので、¥23,400です。。。


2009_3_29_2.jpg

次はコレ!
劇場版3部作のメモリアルボックス。
¥18,000ナリ~*
この写真で分かるか微妙ですが、未開封ですからね!
えーと、鑑賞用と保存用でしょうか。。。
金のあるオタクってスゴいですね!!
布教用がなくて良かったですが。
一気にUPしてドン引かれるのもアレなので、家人のコレクションはまた今度。


そんな家人は今、飛行機の中です。

2009_3_29_3.jpg

今回の出張は忙しかったのか、写メも電話も少なくて暇でした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
おかげでブログ更新しまくりです(笑)

テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

志方さんのコンサートグッズ。。。

コンサート公式サイトのグッズページは上手く表示されない?ので気になる方はガストの公式サイトへ飛んだほうが良いですよ~
ソース見てたら『紅茶』があったので急いでガスト公式見に行きました!

ちなみにガスト公式サイトはこちらです


グッズ詳細を自分用としてc⌒っ*‘ω‘)φメモメモ

・『ハルモニア』パンフレット(CD付!)     ¥1,600
・『ハルモニア』オリジナルトートバッグ     ¥1,500
・『ハルモニア』オリジナルクリアファイル     ¥300
・『ハルモニア』オリジナル紅茶(アッサム)  ¥1,200
・『ハルモニア』オリジナル紅茶(ダージリン) ¥1,200

全部買うと¥5,800ですね。
もし全部買うとしたら、ヘタリアのDVDを見送ろうかと思います (。・x・)ゝ
紅茶の缶カンが可愛いんですよ!
きっと小物入れに使えるはず!!
あと、エレメンツのマークカッコいい(*´∇`*)

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

仮面ライダー ディディディディケイド!

なぜ、ディケイドじゃダメなんでしょうね?

平成ライダーはアギトからちょこちょこ観てますが、全話観たことないです(笑)
個人的に好きなのは響鬼!
たとえ、初登場シーンがカッコ悪くたって、アフレコが棒だって好きです!!
あと明日夢も可愛かった~*
響鬼に出演してた方はみんなカッコ良かったし、可愛かった
特に松田さん!!
急に刑事ドラマっぽくなる(笑)
後半は観てないので、全裸でお尻見えてるシーンを観たことないのでレンタルしてきます
( `・ω・´) !!

ディケイドのオープニングががくちー(Gackt)なので、そのうちライダーとして出てくるんじゃないかと期待してるんですけどね(笑)
家人も「Gacktがライダーで良いじゃん」って。

あと、オープニングの「Journey through the Decade」っていい歌ですよね☆
PVでも相変わらずカッコ良くて見惚れます

テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

金のあるオタクは恐ろしい!

ブログのテーマを何にするか悩みましたが「腐女子の日記」にしてみました☆


2009_3_28_7.jpg

パソコンに立て掛けて写真撮ったら変な感じですね(笑)
『交響詩篇エウレカセブン』です( `・ω・´) !!
私が買ったんじゃないですよ!
家人の買い物です。
しかもBlu-ray BOX
これだから金のあるオタクは…。
普通に買うと¥35,000ですからね。
しかもBOX2もありますからね!
これからちょこちょこ家人のオタクグッズを載せていこうと思います

人のことをキモオタ呼ばわりするんですよね。
別に本当のことなのでいちいち怒りませんが、家人に遠慮してホモ本、ホモゲーは手出さなくなったんですけどね。
その割に「咎狗の血」のマンガはあるという。
しかも1巻と6巻だけ(笑)

テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

志方さんの公演今日じゃないか!

志方さんのコンサート今日でしたね!
行かれる方は大変、羨ましいですが楽しんできて下さいませ~
パンフが通販されたら買うんだい!!
トートも可愛いかもしれない
DAIのライブグッズであった伴ちゃんプロデュースのエコバッグも可愛かったvv
DAIはアルバム出るそうなのでライブツアーやるんでしょうね。
家人は当然、行くそうですよ☆
自分としては5月27日にアルバムを出すSotte Bosseも気になります。


暇なので志方さんの『Harmonia』の感想を書いていきます( `・ω・´)
今回のCDは風、火、水、土の4大エレメントをテーマにしているそうです。

1. 調和~風来の調べ~
透明なイメージです。

2. 遥かなる旅路
さて、冒頭の文字は何語でしょうね。
雰囲気的にアラビアっぽい。
後半はトルコ語だそうですよ…!
そのまんま砂漠を行くイメージ(笑)

3. 軌跡
これも、冒頭の文字が分かりません。
ギリシャ語でしょうか。
最近、どこかでこれと似た文字を見かけましたね(笑)
壮大で好きです。
冒険に出かけそうです。
歌詞にみとせのりこさんが参加してます!

4. 風と羅針盤
この歌好きなんですよね~*
志方さんが超可愛い
雰囲気的にドイツ語でしょうか。
アラビア→トルコ→ギリシャ→ドイツなら道順的に間違ってない気がします。
そして、ピアノにカリオペの中西康晴さん!

5. 調和~焔の共鳴~
火に変わりました。
不穏な空気ですよ。

6. 埋火
これも雰囲気的にドイツ語。
最初、意外な感じがしたんですがサビは良い感じで好きです
歌詞に天野月子さんが参加されててビビった!

7. レプリカーレ
冒頭はイタリア語っぽいです。
てっきりレプリカ(模造品)かと思ったら、音楽用語なんですね。
繰り返すの意だそうで。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー

8. うみねこのなく頃に~煉獄~
皆様ご存知のうみねこ。
全編、おそらくイタリア語になってます。
気紛れがカプリチョーザになってたのでおそらくイタリア語(笑)
ノーマル版と比べると後半が恐くなってます(゚Д゚;)))
そういえばアニメ化ですってね!
おめでとうございます!!

9. 調和~泡沫の子守唄~
子守唄ってことで、静かな感じです。
安心するって感じではないんですが、イメージ的には暗い水色。

10. 久遠の海
この歌好きです!!
母なる海よ~の3連符のとこがたまらなく好きです!!
ギターにゴンチチのゴンザレス三上さんが参加されててビックリしました。

11. アオイロ缶詰
可愛い歌ですよ
自分的には海の碧さじゃなくて、空色の方のイメ-ジです。
ピアノに中西康晴さん!

12. 追想花
枯れた色のイメージです。
う~ん、もっとずっと暗~い感じの。

13. 調和~大地の讃歌~
ダンサブル(・∀・)!!
オレンジ系統のイメージです。

14. 謳う丘~Salavec rhaplanca.~
謳う丘というと、アル・トネリコですね。
土屋さんです
アル・トネリコの文字フォントがスッゴイ可愛いんですよ(*´д`*)
途中、聞き覚えのある旋律が
アル・トネリコは未プレイなのでいつかやらなければ…!

15. Amnesia
オカリナ奏者にあの宗次郎さんですよ!
どんだけ豪華なCDなんだ!!
映画「こわい童謡」の主題歌だったので、聞いたことがある方も多いかもです。

どうでも良いですがAmnesiaというと「風の名はアムネジア」を思い出しますね。
幼い時にアニメを見たもので全然、理解できなかったです。

16. 調和~Harmonia~
オカリナに宗次郎さん!
ピアノに中西康晴さん!

17. Harmonia~見果てぬ地へ
16.よりこちらの方が好きです
行くぞ!という感じで、頑張れますよ( `・ω・´) !!

Amazonで全曲視聴(太っ腹!)出来るので聞いてみてください
Amazonで全曲視聴する!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

最近のおやつです~*

4月に異動になる職場の方へお渡しする品を買いに、ケーキ屋さんまで行って来ました☆
以前、地元の友人への差し入れでダックワーズを買ったのもこのお店です。
恥ずかしながら、関東に来てから初めてダックワーズを食べたんですよ!
地元にはこんな洒落たものは無かったように思います。。。(Θ_Θ;)
以下、ウィキから抜粋…ダックワーズとはアーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子。語源はフランス語の温泉保養地(Dax)に由来する。
イメージでDuckWordsだと思ってました。アヒルがしゃべった!?みたいな(笑)

で、自分用に買ってきたのはロッシェです。

2009_3_28_3.jpg

2009_3_28_2.jpg

チョコフレークみたいな感じでした。
ナッツ系は入ってなかったですね。
自分が気付かなかっただけかもしれませんが(・∀・;)


2009_3_28_5.jpg

2009_3_28_4.jpg

こちらはルピシアから頂いた品です~*
ダージリンと桃フレーバーの紅茶。
ダージリンは牛乳がないので、桃を飲んでます
開けた瞬間に桃の良い~香りがします!
桃の若葉もブレンドされていて、飲み口はスッキリ系☆
砂糖を入れなくても飲めるって素晴らしいですね!!

2009_3_28_6.jpg

なぜ、頂いたかと言うと、↑の桜づくしセットを贈答用に購入したのですが、中にちょっとした不備がありまして。。。
購入したお店にご連絡したら、丁寧に対応して下さいました!
自分用に買ったものだったら、わざわざ連絡なんてしないんですが(チキンだから)さすがに贈答用だと申し訳が立たないので、勇気を出して連絡しました。
お店の方が優しそうな方で本当に良かったです(*´∇`*)
そして、お店で桜づくしセットの写真撮影許可を出して下さって、本当にありがとうございましたm( _ _ )m
ちなみに、写真はブログ用じゃなくて職場の方への連絡用に撮ったのですが(代表して私が買いに行ったので(ノ´∀`*))、もったいないのでブログにも上げてみました☆
中身は桜の緑茶、桜の紅茶、さくら茶、桜のティーハニー、ロンポワンです。

ネット通販もありますので、興味のある方はこちらへどうぞ


以前、友人とルピシアに行った時にヴェールを見て、イを入れると良い感じだね!
と盛り上がったのは言うまでもありません(笑)


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

噂のスゴいおっさん!

巷で噂のスゴいおっさんで遊んでみました。
とある方の日記で拝見して面白そうなのでやってみましたよ~*
akinatorと言うそうなんですが、試しにがくちー(Gackt)狙いでやってみたら氷川きよしさんが出てきた(笑)
気を取り直してやったら、ちゃんとがくちーと答えてくれました
次は、もちろんあのお方ですよねー。

2009_3_28_1.jpg

(゚∀゚)!!
一発で出た!!
陛下がこんなところにまで進出してるなんでビックリです。
あー陛下カッコいい|(*´∇`*)
こんなスゴいおっさんで遊びたい人はこちらです!


ブログのテンプレート(PC・モバイル共に)を春仕様に変更してみました☆
友人のところはまだ雪だそうで。。。さすがトーホグ。
こんなこと言ってますが、私、地元のこと超好きですよ!
就活してた時、商工会か何かを受けて「県のために何をしますか」←忘れたけどこんな感じの問題)に、ご当地ヒーローで盛り上げます!って熱く書きましたからね。
まぁ、落ちたわけですが(笑)
そんなこんなで、少しでも春っぽさを感じてほしいです( `・ω・´) !

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

東京公演のチケが届きました~*

東京公演のチケが届きました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
横浜と違いMoiraは微笑みませんでしたが、めいっぱい楽しんで来たいと思います!
しかし、FCで取ったのに4ケタってスゴイですね。。。


そうそう、オリコンの音楽DVDランキング(3月24日付)4位でしたね!
おめでとうございます


あ~それコラのDVDが良すぎて何も手につきませんね。
友人から写メを頂いたのですが、それが「紫眼の狼とその部下達」のペーパークラフトで素で吹きました∑(。・Д・。)
ちょ…カッコいい!!
よこやん画集出してよー。


さて、冥王様に怒られてくるか。

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

私にも運命が微笑んでくれました!

ようやく私の手元にも届きましたよ、それコラDVDが…!!
(n‘∀‘)η  待ってたよーーーーー!
早速開けてみました。

2009_3_26_1.jpg

とらのあなからなので、冥府組ですね。
さらに追加キット。
どうでもいいですが、とらのあなってサンホラ好きすぎじゃないですか(笑)


2009_3_26_2.jpg

四苦八苦しながら開けたら箱ばっかり☆
これが、マトリョーシカ的仕様か…
開けにくかったけど面白いから良い


2009_3_26_3.jpg

残念ながら噂の黒エレフじゃなくて、骸骨ダンサーでした。
黒エレフ入ってた人良いな~*

DVDは外に出しておいて、中身は綺麗に戻しましたよ。
多分、もう開けたくな。。。い。。。orz

そうそう、箱の蓋に書かれている文はどうやって繋ぐんでしょうか?

大には   微笑まん...   観よ→
中には   運命は→      歌えよ→
小には   されば→      建てよ↓

以上が書かれていました。
なんでしょうね。
まぁいいや。
これからDVDに見入ってきます(* ^ー゚)ノシ


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Moiraよ…!

こ(ry
とらのあなから発送完了メールが届いたのは昨日のことでした。
なのに私の手元には届いてないよ!?
配達が明日になるそうで…(ノ-_-)ノ~┻━┻
いえ、良いんですけどね。
明日観れれば。
ディスク2を放置してれば出てくる冥王様が早く観たいです!
そうそう、今回も開けるのに労力が要るそうですよ(笑)
ドリポから開けにくさが上がりましたね


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

春の足音v

それコラのDVDが来ないです(+д+)
せっかくなので今朝撮った写真を上げておきます☆

2009_3_25_1.jpg

職場にある桜がちょこっと咲いていたのでパチリ。
美味しそうですね!
桜餅が大好きなので(主に葉っぱが)今から楽しみです。
もうお店で売ってるのでしょうか。
う~ん食べたい!!


2009_3_25_2.jpg

これは通販で買ったバッグです。
袋から出して撮れよ!って感じですね(。・x・)ゝ
引きこもりなのでネットショッピングばっかりしてます 。
そうそう、ブログ名はこのバッグを見て決めました!
手近にあったのがこれだったもので。
色味がとても好きです(*´д`*)
最近、暖かくなったので使い始めました☆


2009_3_25_3.jpg

これは確か2年くらい前に買った靴です。

2009_3_25_4.jpg

これも2年くらい前に(ry
これでピンクあんまり好きじゃないんですよね~って言っても、全然、説得力無いですよね!
ピンクは最近、好きになりました
でも、秘かに前から好きだったのかもしれません(ノ´∀`*)


2009_3_25_5.jpg

2009_3_25_6.jpg

これは去年か2年前に撮った写真です。
職場の前で蹲っていたので思わずパチリ。
これが逃げないんですよ。
携帯で撮ったんですけど、音にはビクっとするのに飛ばない。
触っても逃げない。
美味しそうな色してるな~って思いながら撮ってました(笑)
鶯だとおもってましたがメジロなんですって!?
それにしても美味しそうな色です。
ウグイス餅食べたいですね☆

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

最近の頂きものです~*

最近の頂きものになります~*
バレンタインのお返しに頂いたんものですが、もう食べてしまって現物はないです(笑)
どれもこれも美味でした
以下ご紹介です


2009_3_20_4

2009_3_24_3.jpg

OGGIのメープル・プランタニエというお菓子です。
メープルシュガー、ブルーベリー、 松の実、 マロン、 マンダリンオレンジ の5種類の味が楽しめます。
しっとりしたフルーツケーキ。
個人的にメープルシュガーが美味しかったですvv
東京は目黒に本店がある他、オンラインショッピングも出来るそうですよ!

そんなオンラインショッピングはこちらです


2009_3_24_1.jpg

2009_3_24_2.jpg

こちらは洋菓子舗 westのポロンというお菓子です。
ヘーゼルナッツの焼き菓子の周りにパウダーシュガーがこれでもか!とかかってて美味しいですよ!
ホワイトシュガーがそれほどしつこくなく、サクサクしてて意外に軽いです。
銀座に本店があるそうで…それだけで高そうだなと感じる庶民でございます(笑)
こちらもオンラインショッピングがあるそうなので、気になる方はご利用ください~

そんなオンラインショッピングはこちらからどうぞ


ここでちょっと叫ばせて下さい!
それコラのDVDの発送完了メールがキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
うまくいけば、明日、仕事から帰ってきたら観れる!!
ちらほらフラゲしてる方がいらっしゃるようで、今日は枕を濡らしながら寝ます!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

アバドン制作中です☆

2009_3_23_7.jpg

ようやく念願の製作図が出ました!!
材料はすでにあるので製作できましたよ~
これでマーシュ・ストーカーともおさらばでございます。


2009_3_23_8.jpg

最後のブーツの原型も出たのでブーツも製作しました!!
うふふ


2009_3_23_9.jpg

今は冬の迷宮でベイビー・ウルサス狩りしてます。
狙いは全身のコア。
スポイルなので出やすいっちゃ出やすいんですが、ドワーフのレベルが低くて青くなりません。
そもそもスポイル状態にならないという(笑)
レベル上げつつスポを頑張ります( `・ω・´)

現在、カマエルはシルノエンの上下を付けてるので赤くて自分好みなんですが、アバドンは暗い青っぽくて地味なんですよね。。。
全身アバドンになったら記念にスクショ撮って上げます~*

テーマ: リネージュ2 | ジャンル: オンラインゲーム

横浜2日目行かれた方はお疲れ様でした。

昨日は横浜2日目でしたね。
行かれた方はお疲れ様でしたm(_ _)m
と言うわけで、横浜2日目のセトリを探してるわけですがなかなか無いですね。

以下、ネタバレになるので見たくない方は回れ右して下さいね!



1日目と2日目は割と曲がかぶっていたそうですね?
似て非なる方はレオンティウスに扮した陛下だそうで!!
狂風な上に(強風に一発変換出来ない...)雨降ってませんでした?
さすがは雷神域の英雄様☆

1日目と2日目で違う曲は
・遥か地平線の彼方へ
・エルの天秤
・雷神域の英雄
・≪ハジマリ≫のクロニクル
・エルの肖像
・壊れたマリオネット
・砂塵の彼方へ…
・緋色の花
でしょうか。。。

個人的に『緋色の花』→『緋色の風車』の繋がりが気になります!!
今回の領拡は歌姫が違うので、毎回これくらいシャッフルしそうですね~

あと、気になるのが『澪音の世界』まだやってないですよ!
ライブ定番曲なイメージがあるので(じまんぐのせいで(笑))意外です。


明後日はそれコラDVD発売なので、サンホラーに休みがありませんね。
良い意味で!!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

横浜のアレやコレ。

横浜のアレやコレになります。
領拡のことしか書いてなかったので、それ以外のことをチョコチョコと


2009_3_23_1.jpg

こちらは駐車場のすぐ近くにあった朝陽門(東門)です。
今回は全然、中華街に寄らなかったのでもったいなかったです。
せめて肉まんくらい食べたかったな~と。


2009_3_23_2.jpg

こちらは、ランチで食べたパスタです。
小さいホタテの貝柱と春キャベツのトマトクリームソースだったかと。
サラダとドリンクバーが付いてて¥1,260です!
パスタ美味しかったです(*´∇`*)

お店は相鉄ジョイナスにあるnishさん。
ぐるなびはこちらです。
店内が思ったよりもかなり広くて、落ち着いた雰囲気で良いですよ~*
基本、テーブルとイス掛けなんですが、テーブルとソファ掛けが3つ程あって、お子さん連れの方が使われていました。
ソファ掛けが良さそうでしたよ!


2009_3_23_3.jpg

横浜BLITZの隣にあったゲーセンの戦利品(笑)
物販並ぶの諦めて遊んでました☆
比較対象で七味の瓶です。
意外に大きいでしょ!?
これ右手押すと歩くそうなんですが、単4電池3本もいるんですよ!!
まだ歩かせてません…。


2009_3_23_4.jpg

これもゲーセンの戦利品のビニールポーチです。
今のところ使い道がないので、温泉好きな母に上げようかと。
ビニールなので濡れても大丈夫です☆


2009_3_23_5.jpg

大好きなルピシアで買ってきました
桜ティーバッグセット。

2009_3_23_6.jpg

中身はこちら。
サクラの焙じ茶、サクラの緑茶、サクラの紅茶です。
特に好きなのが焙じ茶です!
美味しいのでオススメですよ☆

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

横浜初日の感想です!

出遅れた感はありますが、横浜初日の感想です~*
当然ながらネタばれとなりますので、読みたくない方は回れ右して下さいね☆


会場の最終調整のため、開場が20分~30分ほど遅れました。
開演も20分くらい遅くなったと思います。
それコラの時同様、カミカミ王子が前説してくれてました(笑)
横浜の説明とか、麻婆豆腐の説明とか!
賢さが1UP!!
会場のセットは柱が立ってたり、真ん中に階段があってそれコラのセットに近かったです。
上段真ん中に斜めになった額縁がありました。
この額縁に第二次領拡DVDの馬の行進が映し出されて始まりました!


ここから、セットリスト載せてくのでご注意ですよ☆
ちなみにセットリストは自分の記憶だけでは曖昧なので、ネット情報をメインにしてます。
MCはどこで入ったか覚えてないので省いてます (。・x・)ゝ


・聖戦のイベリアメドレー(聖戦の横浜)
エレフ、ミーシャ、アイオリアとサァディ先生、サランダの衣装でした。
サァディ先生は「西進すること~」と言うとテンション上がるそうです(笑)
でもエレフの問い掛けには耳が遠かった…。
エレフがイベリア組を「千円でイベリコ(豚)とかって言う人たち」と言っていたのに笑ってしまいました。
その後に、エレフがサァディ先生のことを「本当は知っているんです」って何のことなんでしょうか。

・死せる乙女その手には水月
エレフとミーシャ。背中合わせだったり、すれ違ったりでとても切なかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
エレフ、叫びのところは相変わらず上手いのですが階段に倒れ掛かって「うっ…うっ(泣)」って所で会場から笑いが(笑)
色々とカオスでした!

・奴隷達の英雄
エレフが「ちょっと待てっ!」って止めました!!
しかも「カットカット」のポーズまで(笑)
やり直して、階段駆け上がって「さよなら…ミーシャ」でマイクを奈落に落としてました。
後ろのスクリーンに冥王様が映りました!

どこかのMCでエレフが「もうMoiraの歌は歌いたくないんですよ。だってMoira嫌いだし。小さい時に妹と離れ離れになっちゃうし(ここで、足バタバタしてて可愛かった)」他にも色々、言ってた気がします。

・見えざる腕
KAORI嬢パワフル!
カッコ良かったです!!
エレフとサァディ先生で殺陣やっててちょっと面白かった。

・Invaded...'09
私にはReloadedと読めたのですが、きっと気のせいですね☆
Reloadedに英語の歌詞で、エレフがシャイタンスタンドマイクで歌ってて色々カオス(笑)
英語の歌詞はほとんど忘れましたが
? ? is rock
? ? ? ? majic show とか。
あと「君が望むのは 『死(タナトス)』か」とか『喪失(ロスト)』、『物語(ロマン)』、『運命(ミラ)』と言っていました。エリュシオンも言ってたかもです。

・星女神の巫女
ミーシャです(*´∇`*)
可愛いです

・檻の中の花
まさかのRIKKIママン!!
ママン、緑っぽいドレスに着替えてました。
そんで右手の甲になんかタトゥーしていました。
事件の説明はじまんぐがやって、スクリーンには新聞記事という形で映し出されていました。
じまんぐが語りをとちりそうになってハラハラしてしまいました(笑)
最後の「獄中にて」を抜かした気がします!

・檻の中の遊戯
KAORI嬢、真っ赤なドレスでしたよ!
そんでじまんぐと踊ってたんですが、超エロかった!!ドキドキしたよ!!!!

・黒の予言書
まさかのノアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかも黒の教団服着てとんがり帽子で仮面で…もうどうしてくれよう!
ここはRevo陛下が歌ってた気がします。
しかも尻尾ついてました

・恋人に射ち堕とされた日
マロン林サウスちゃんと陛下が歌ってました。
サウスちゃんは白っぽいドレスに着替えてて可愛かった

・11文字の伝言
RIKKIママンです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
MCでじまんぐが、リハの時にママンのこの歌は見学率が高いのに、天使の彫像は誰も聴いてくれなくてジェラシーだそうです(笑)

・Ark
まさかのじまんぐ(笑)
ハモリで陛下。
じまんぐはちゃんと歌っていたのに笑いがこみ上げるのは何故なんだぜ(笑)
オルゴールみたいにくるくる回ってるのは可愛かったですけど。

・Mother
初めて聴きましたが意外にロック?でしたね。
11文字の伝言みたいにしっとり系かと思ってました。

・国歌
初お披露目の2番!
団員20名で歌詞を作ったそうですよ!!


・アンコール・
なぜか急にナポリ港に(笑)
みんな髭とか胸毛とか名前がチーズとか(笑)

・蒼と白の境界線
レッジャーノ(陛下)が「俺にはギターの才能がないって分かった」って言った(笑)
あっちゃんオカマになってましたが良いのか!?
陛下も「あっちゃんは男の声援じゃないと嬉しくないんだよ」って言っちゃうし。
そこですかさず男性から「あっちゃん大好きー」とか叫ばれちゃって(笑)

・コスモポリタン・ナポリタン
Σ(゚Д゚;
( ・д⊂ヽ゛
Σ(゚Д゚;!!!!!!
まさかのこの曲(笑)
途中、爽健美茶とか歌いましたがビックリ!

・スターダスト
マロン林サウスちゃんとみんなで掛け声しよう!
輝いてる!?には良い意味で!!
1階が何故、2階が何故なの、みんなで何故なのよぉーーー!
スタダ歌ってる時に、最初のほうで陛下が微笑んでたのと、最後の方でかなり笑ってたのはどうしたんでしょうか!?

・焔
RIKKIママンとじまんぐだったかな?
紫陽花と菫?の花を二人で供えてました。

・緋色の風車
KAORI嬢が途中、歌詞間違えたのか歌えなかったのか「みんなゴメーン!」って謝ってましたが、それすらも可愛かったです
緋色のマフラータオルを持っている人は振り回してましたね!
確か、最初の前説でカミカミ王子が「回る」と「踊る」の時は振り回してって言ってましたしね。

・即ち、光りをも逃さぬ暗黒の超重力
ようやくフルで超重力ですよ!!
陛下たちと同じになるように、客席は→↓↑でした。
陛下のジャンプ力が半端なかったです(笑)
さすが跳躍力2015-6のマ宙Tシャツ!!

・国歌
最後は客席の大合唱。

陛下が最後、ありがとうって言って頭下げたのですがスッゴイ下げるし、長く下げるしで恐縮です。
良い人ですよね~*
終演が22:00間際だったのに驚愕ですよ(笑)
これは東京公演の時、帰れないかも知れない!

途中のMCで美味いもんの発表してたんですけど、じまんぐがイニシャル発表だったのに、陛下は名字言っちゃったよ!
あと、壊れたマリオネットとか言ってたので、どっかでやるんでしょうね☆


まとまりがないですが、こんな感じで超楽しかったです!!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

時間潰し中です!

13時にブリッツに行ってみましたがスゴイ行列でした!
全然、列が進まないので近くのゲーセンでUFOキャッチャーしてました☆
戦利品は家に帰ったらUPしますね~*
物販とスタンプはライブが終わったらにしようかと思ってるんですが、パスポートをボトムのポケットに入れたままで大丈夫なんでしょうか!?
何か汗でヨレヨレになってしまう気がします!!


今はマンガ喫茶で時間潰してます(笑)
16時になったら一人でブリッツに向かいますが、迷わないか不安です…。
荷物は家人に預かってもらうので、身軽で良いんですけどね。
携帯とチケット、パスポート、小銭、suica、タオルと一応、ドリンクとドリンクホルダー持って突撃してきます!!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

移動中です!

と言うわけで、領拡初日@横浜です!
さっき家を出ましたが、すでに物販が行列らしいので涙目(笑)
みんな早く来すぎだよ!!

それはそうと、アクアラインが千円になったので混んでますね☆
海ほたるなんて待ちが出来るほど…Σ(゜д゜;)


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

最近の頂きもの~* Cath Kidstonですよ!!

2009_3_20_1

見て下さい!
Cath Kidstonです!!
昨日に以前、同僚だった方お2人と職場の方1人と私の4人で夕食会をしました。
その中にイギリスに行かれた方がいて、お土産で頂きました☆
小さいガマ口の小銭入れ?になるんでしょうか。

2009_3_20_2

中を開けるとこんな感じの起毛で、手触り良いです(・∀・)!!
明日の領拡の時の小銭入れにしようかと思ったんですが、もったいなさすぎて使えません!
中がモワモワしてるのでピアスやリング等のアクセ入れにも良さそうですね。
本当嬉しいです


ここから下は食べ物ばっかりですよ~*


2009_3_20_3

こちらは職場の方から、チョコのお返しで頂きました~*
これは奥様が選んでくれたそうです
バスケットの中にワッフルとキャンディの詰め合わせ、クマのぬいぐるみが入ってます。
バスケットは良い小物入れになりそうで楽しみです☆


2009_3_20_5

2009_3_20_6

こちらも職場の方からチョコのお返しで頂きました~*
生チョコです!!
生チョコ美味しいですよね(*´∇`*)
リボンに横浜の文字があるので、横浜で売ってそうですね!


2009_3_20_7

こちらは職場にいらした方から頂いたものです。
上は茨城県にある「いおり庵」というとこのお煎餅です。
このお煎餅は美味しかったですよ!オススメ!!
下はどこのか分からなかったですが、美味しかったです
醤油味( ゚Д゚)ウマー


2009_3_20_8

こちらは出張や旅行?に行かれた職場の方からの頂きものです。
かぼすサブレは大分県のお土産っぽいです!
その他は海外出張のお土産です。
多分、タイとかインドネシアとかそこら辺かと思います(・∀・;)
下のヘーゼルナッツのカプチーノは、友人に贈りたいと思います☆
自分が飲んで不味くなければ。。。

テーマ: 雑貨 | ジャンル: 趣味・実用

志方さんのCD届いてた!

職場の方との夕食会を終えて、帰宅したのはつい先程。
志方さんのアルバム届いてました━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━!!

早速パチリ☆

2009_3_18

ありがとう、とらのあなo(*≧ω≦*)o
当然ながらサイン会の応募しますよvv
サイン会の前日は領拡・東京公演ですが、連チャンで東京行くのも苦じゃないやい!
ただ、気がかりなのは東京公演の申し込みをちゃんと出来ているかどうか。。。
横浜公演のチケは無事、手元に届いてますが東京公演は間違えて1日目にしたかも知れない!!
その時はその時に考えますよ~♪

志方さんのアルバムを早速i-Podに入れたので、明日から通勤の際に聞きまくります☆


テーマ: 女性アーティスト | ジャンル: 音楽

発送済みになってた!

志方あきこさんのアルバム『Harmonia』がいよいよ、明日、3月18日(水)に発売されます!
公式サイトがいまだに発売予定なのがちょっと気になりますが、とらのあなで予約注文したのが発送済みになっていたので、明日にはキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!と、なっているはずです!
とらのあなからの発送メールにテンション上がったので、思わず書きに来てしまいました!
ただ、明日は職場の方と夕食会なので家人に頼んで受け取ってもらいます。。。
明日、佐川さんに電話しないと。。。


2009_3_17-2

前の携帯で撮ったので画像は悪いですが、志方さんの『Kara*Cola~Hymmnos Orgel Collection~』と『うみねこのなく頃に』です。
個人的に一押しなのが、カラコラのボーナストラックの『ぺぺんのうた』(笑)
志方さんが可愛いんですよ(*´∇`*)

アルトネリコは未プレイですが、いつかやってみたいですね~♪
その前にCDだけでも欲しいですが。

テーマ: 女性アーティスト | ジャンル: 音楽

ハッチ大活躍!?

2009_3_17

アングルが良かったのでペタリ。
魔法攻撃は意外にダメージ通るので侮れないですよ☆

今日もマーシュ・ストーカー狩りしてました。
相変わらずサークレットの製作図は出ませんでしたが、ローブの製作図が2つ出ました!!
これはもう、ローブ作って売るしかないですね。゚(゚´Д`゚)゚。



ここから下は腐語りなので、苦手な方は回れ右ですよ!



テーマ: リネージュ2 | ジャンル: オンラインゲーム

大惨事のグッズ情報きましたね!

横浜初日まで1週間を切り、グッズの詳細を今か今かと待ちわびていた国民も多かったことでしょう!
遂にグッズきた☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
今回もバラエティに富んだラインナップですね(笑)
宮内庁は自重しなさすぎです!
もっとやって!!

・キングダム携帯ストラップ ¥1,800
・リストバンド ¥1,000
・緋色のマフラータオル ¥2,000
・エンブレムキャップ ¥3,500
・King Revo's Made Cookies ¥1,200
・マーベラス超宇宙Tシャツ【Still 6】 ¥3,500
・第三次領土拡大遠征ツアーTシャツ ¥3,500
・〃 ご当地限定オリジナル缶バッジ付(3個セット) ¥4,000
・パスケース ¥1,500
・パスポート ¥1,000

仮に全部買ったとしたら¥23,000…。
1つ気になるのがご当地限定オリジナル缶バッジ。
全7都市+追加公演を1都市と考えると¥32,000??
宮内庁はお金集めに必死のようですね!
好きだからじゃんじゃんお布施しますよ☆
けど、お財布と相談したらクッキーとパスケースかな~。
税金を納められない国民でごめんなさい陛下 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
個人的に希望したいのが、缶バッジコンプセット!
¥4,000でお願いします!

それはそうとパンフレットがないですね。
どうしたんでしょうか?
それコラみたいに追加公演でそれっぽいの出されたら泣きますよ。
追加公演はスルー予定なのですが、悩む…。
こんな時は黄昏の賢者に話し相手になってもらいたいですね。


とりあえず、横浜初日に向けてアップを始めます(・д・)b

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

今日も製作図集めてました!

アバレザ図

無法者の森でオエル・マフム・シャーマンからアバドン・レザー・メイルの製作図(100%)をスポりました!
開始5分くらいで出たので幸先良いな~と思いつつ1時間やりましたが、その後は出ませんでした(゜д゜)・・・

次にお馴染みの忘却の平原でマーシュ・ストーカー狩り。
製作図が出なかったので、明日も引き続きやる予定です!
製作図が揃ったら、今度はコア集めに行ってきます( `・ω・´)
ブーツはあと1個、全身は12個なのでもう少しですね~
全身のコアを持っているのはベイビー・ウルサスと言って、冬の迷宮にいたかと。
こいつはドロップじゃなくてスポイルなので、今までよりはスムーズにいくと良いなと願ってます
ただ、レベルが敵の方が高いのでドワーフのレベルを上げないと…!

早くアバドンの軽装備を作ってカマエルで狩り行きたいです(*´∇`*)
そして、次はカマエルの武器作り。
ドワーフの武器・装備は量産で揃えます(笑)

テーマ: リネージュ2 | ジャンル: オンラインゲーム

今日のおやつ~* と 昨日の色々

今日のおやつのご紹介です~*

チョコ1

チョコ2

これは、課の男性陣からの頂き物です。
確か普通のチョコとハニーチョコの2種類入り☆
常温で置いていたからか、トリュフみたいな口どけで大変、美味でございました

メタボ対策ティー

チョコと一緒に頂いたのは右側の緑の「メタボ対策ティー」です!
中身はマルベリー、グァバ葉、エルダーフラワー、ペパーミントです。
グァバ葉ティーは飲んだことありますが、そんなにエグい味はしなかったです。
それよりもペパーミントの味の方が勝っててスッキリ爽やか~(*´∇`*)

**********

昨日の帰りはサイゼリヤでゴハンにしました!
時間的にファミレスしか開いてないでしょうしね。
それにファミレス大好きなので無問題O(≧▽≦)O

私はトマトクリームスパゲッティにサラダとミネストローネのセット。
家人は角切りカットステーキにご飯、サラダとミネストローネのセット。
トマトソースが好きなので美味しかったですvv

そんな美味しそうなサイゼリヤのメニューはコチラです☆

以前にTVで観たのですが、ギャル曽根ちゃんがサイゼリヤの全メニューを食べて美味しいメニューランキングを付けていましたね。
生ハムとか小エビのカクテルサラダとか食べたかったです(>_<)


昨日のライブは3列目で亮ちんの正面で、めっちゃ近かったです!!!
スピーカーも近かったので、まだ耳がキンキンしてますが(*´д`;)…
復活ライブの渋谷C.C.レモンホールは11列目でした。
Sotte BosseのJCBホールは自由席でしたが、5か6列目に座れたのでラッキーでした。
なんか家人の方がチケ運がいい気がします…なぜ!?


***** その他 *****

昨日、携帯から更新したのでおかしな所を修正したり、記事を追加したりしました。
よかったらまた読んで下さると嬉しいです

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

終わりました☆

ライブ終わりました☆
いやー伴ちゃん可愛かった~(*´∇`*)
亮ちんはトークが長くて面白くて良い!

携帯の充電がないのでまた明日にでも更新したいと思います~*

これからゴハン食べて帰るぞー!
もうこんな時間なのでファミレスかな。
お子様舌なのでファミレス大好きー(^-^)v

まもなく開演です!

着きました、松戸!
もうすぐ開演なので楽しんできます~*

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

かもすぞー!

20090314162815


ららぽのゲーセンでUFOキャッチャーです。
もうUFOキャッチャーが大好きで大好きで。
一回で平均二千円は突っ込んじゃいます!
あっと言う間ですよね(笑)

今日の戦利品は「もやしもん」のA.オリゼーです(`・ω・´)
Aはアスペルギルス…カビですね。
A.オリゼーの説明には黄麹菌とあります。
日本を代表する菌で酒、味噌、醤油等の製造に利用されるそうです。

バイオ系の職場に勤めていますが、事務職なのでさっぱり分かりません!
上野でやっていた菌類の世界という展示にも行きましたが、キノコがいっぱいありましたよ~*
家人に色々、聞きながら見て回りましたが、すんごい人が多かった記憶が…。
それはそうと皆さんキノコ好きなんですね☆
小学生っぽいお子さんからご年配の方まで。
最後の方にあったトリュフだったかの匂いが強烈でした(>_<)
隣で嗅いでたお子さんも顔をしかめてましたよ(笑)


***** 追記 *****

「菌類の世界」ではなくて「菌類のふしぎ」展でした。

菌類のふしぎ

このチラシは職場から頂いてきました!
光るキノコとか可愛かったですよ~*

菌類のふしぎ本

テーマ: 雑貨 | ジャンル: 趣味・実用

ららぽでゴハン

20090314161019


船橋にあるららぽーとの「さんるーむ」でランチです
お腹減ったー(つ´∀`)つ

私は冬の京都おばんざい御膳に東方美人茶、ふじりんごのタルト練乳アイス添え。
家人は平田牧場の豚の生姜焼きと黒豆コロッケの定食。
さんるーむは麦飯か黒米、とろろか野菜スープが選べます!

私の方は蕪蒸しがメインで湯葉と小松菜の煮物、胡麻豆腐、黒豆煮でした。
画像は無いので想像して楽しんで下さいね!
胡麻豆腐が甘いかと思いきやワサビと白胡麻が乗っていて出汁醤油がかかって、ちゃんとしたおかずでした!
今度、家でもやってみようかと思いました(*^^*)

デザートもお茶も美味しかったですよv
特にお茶!台湾茶なんですって!
初めて飲んだかもです。
烏龍茶っぽいかな?と思いましたが、そこまで苦味は強くなくて爽やかな味わいでした。
あと、家人が食べてたのも美味しそうでした☆

さんるーむはアキバのヨドバシにもあるので、お立ち寄りの際は是非!


***** 追記 *****

さんるーむのメニューはコチラです。
公式サイトには無かったように思うので、ぐるなびのですが参考にして下さい☆

そんでもって店舗一覧はコチラです。
店舗一覧は公式サイトに繋がります。

公式サイトを見て知ったのですが、洋麺屋 五右衛門が系列店なんですね!!
五右衛門はお箸で食べるパスタ屋さんです。
にんにくがよく効いていて美味いんですよ、コレが!


何か最近は食べ物の話しかしてませんね (。・x・)ゝスミマセン

