

戦場のヴァルキュリア第4話「束の間の休日」

戦場のヴァルキュリア
第4話「束の間の休日」

初っ端からサービスシーンです(`・ω・´)
男のね。。。

明夫さんと周夫さん!!
帝国軍素晴らしいね!!
そしてモミーが来ました(笑)
ご立派なもみ上げでございます。
そしてどっかのゼロに良く似た声ですよ。


ウェルキンにシャツを借りるファルディオ。
着替えの最中に部屋に来てしまったアリシア。
お約束ですね(笑)
早く服を着るように言うアリシア&ウェルキン。
ウェルキンは風邪ひくよ、と。
ちょっとズレているウェルキン。。。

第7小隊の活躍を良く思わないダモン将軍が次の作戦に必要ないと言い放つ。
言い返さないウェルキンに苛立つアリシア。
それを隊員に伝えるとみんな苛立つ。
暇な間はみんなで宿舎内の掃除と洗濯をしよう!
ホントにみんながしたとは思えないですが(笑)
と、思ってたらちゃんとしてるよ Σ(゚Д゚)ガーン
洗濯物を干しているアリシアに声をかけるファルディオ。
下着を見られてしまった…!
まぁお約束ですね(笑)
ファルディオはウェルキンのことを高く評価していて、それにビックリするアリシア。
真面目な顔してるファルディオにもビックリしたのかな??

周夫にやられるダモン。
部下を残してさっさと逃亡するダモン。
ダモンの尻拭いをさせられる第7小隊。
隊員は賛同してくれて、徐々に打ち解けている感じがします!
そしてロージー姐さんがデレてきてて(*´∇`*)
ファルディオ率いる第1小隊が協力を申し出てくれて、俄然やる気のウェルキン!
ファルディオがアリシアに「裸と下着を見せあった仲」と言って怒るアリシア。
アリシアの平手が炸裂するんですが、ファルディオが避けたのでウェルキンに。
トロいねウェルキン☆

次回「クローデン奇襲戦」。


思ったよりもモミーが面白くなかった(´・ω・`)
見た目は十分面白いんだけどな。
何かあのもみ上げと顔の濃さはどこかで見たことがあるような??
何となく川尻善昭監督の作品を思い出します。
吸血鬼ハンターD(映画版)とか獣兵衛忍風帖とか。
あと、この監督「魔界都市<新宿>」とか「風の名はアムネジア」とか菊地秀行作品多いです☆


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

Pandora Hearts第4話「朝日影の場所」

Pandora Hearts
第4話「朝日影の場所」

相変わらず石田さんの声がステキ過ぎる(笑)
エミリー(肩に乗ってる不気味な人形)と2役なんて面白過ぎる!!

チェインと勝手に契約してしまった人間は違法契約者として連行されるらしいですよ。
オズはアリスと契約してしまったので、違法契約者ですね。
連行されるオズ…!
その時、アリスがオズに憑依しシャロンを人質にし逃げようとするが失敗。
オズからアリスを追い出し、アリスをいたぶるブレイク(石田さん)。
が、それはオズを試していただけだった!
その割にはノリノリなブレイクさんでした。

どっかからチェインが現れたのでアリスの実力を見るため解放することに。
ノリノリで痛めつけるアリスさん。
さっきの憂さ晴らしでしょうか。。。
倒したチェインから懐中時計を手に入れた!
それに駆け寄るオズとアリス。
懐中時計に手を重ねた2人を眩い光が包み込み、アリスの記憶が再生される。
ちょっと物騒なセリフや、若い男がいましたね。
そして、記憶の欠片を1つ取り戻したアリス。
記憶を取り戻した直後のアリスは素直でとっても可愛かったです(*´∇`*)

アリスの記憶を取り戻すため、パンドラに協力することになった2人。
朝日を見て現実世界に戻ったと実感する2人。
2人を待ち受けるものとは…!


アリスが一瞬だけデレましたね。
ホント一瞬だけ。。。


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

リストランテ・パラディーゾ第3話「パラディーゾ」

リストランテ・パラディーゾ
第3話「パラディーゾ」

老紳士萌えアニメのお時間でございます(笑)
クラウディオと元奥様のガブリエッラの仲を嫉妬?してしまうニコレッタ。
別れたとはいえお店に通ってくるガブリエッラを良く思えないみたいです。

ヴィートには若奥様がいた…!!
まだ大学生って歳の差いくつよ(笑)
あと、フリオと奥様のアンジェラの仲の良さに憧れるニコレッタ

オルガがニコレッタの様子を見に家まで来てました。
意外に面倒見良いかも??
洋服いっぱい買って来てくれてたり。

オルガがガブリエッラは親友と打ち明けました。
そして、ニコレッタが本気でクラウディオの事が好きだと伝えると
母親としては止めなさいと言いたいけど、女としては頑張りなさいと言う。
立派な恋だから自信を持ちなさいと。

あと、レストランの老眼鏡はオルガの趣味だった(笑)

ハーブ摘みをしているニコレッタに声を掛けるクラウディオ。
悩み事があるなら聞きますよと戸惑いがちに聞くクラウディオ。
確かに自分のことで悩んでるニコレッタに聞くのは戸惑うよね!
色々、話をしてまた話を出来るようになった二人。

何かほんわかしていて大変良いですね(*´∇`*)
残念ながら腐要素は無さそうですが好きかもです!

そうそう、昨日マンガ喫茶に行ってマンガの方を読んでみたのですが
話がスッキリしていて読みやすかったです!!
絵は個性的だと思うので好き嫌いは分かれそうですが、自分は好きvv
ちみっちゃいデフォルメされたキャラが可愛らしかった~*
その絵で淡い色付けしたポストカードがあったら大量に購入したい!!


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

地元のお酒☆

2月におばさんが実家に帰省した際に買って来てくれました☆
地元で作ってるお酒です(`・ω・´)!!


2009_4_28_1.jpg

2009_4_28_2.jpg

2009_4_28_3.jpg

能代で作ってる喜久水酒造さんの清酒・喜久水。
そんなに高くないお酒だから料理酒にでもと頂きましたが
職場のお酒大好きな方に差し上げました。
私も家人もお酒飲まないのでもったいないし。

喜久水さんは廃トンネルを貯蔵に利用しているんですよ!
喜久水さんのサイトはこちらです。

あと鷹巣に晩梅というお菓子屋さんがあって、そこで秋田の地酒を使った
日本酒ゼリーの「酒造ものがたり」と言う、大変美味しいものをお取り扱いです!!
お近くの方は是非、ご利用ください!
ちなみにネット通販はこちらです。

あと、地元の友人とドリポ東京公演に行った際、国際フォーラムの「ごはんみゅーじあむ」にも行ってみたのですが、そこで「酒造ものがたり」売ってたんですよ☆
今も売ってたら良いのですが。。。
個人的にオススメなのが「武家桜」です!
辛くなくて美味しいですよ~(*´∇`*)

ごはんみゅーじあむのサイトはこちらです。


どうでも良いですが、地元にはヒーローが居ます(笑)
その名も超神ネイガー!!
テーマソングは水木一郎兄貴ww
サイトにある県マップが最高に好きです!!
そんな面白サイトはこちらです。

去年か一昨年くらい、やけにTVで観た時期がありましたよね!



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

領拡・名古屋2日目のセトリです☆

領拡・名古屋2日目のセトリです☆
wikiからの転載でございます~*


朝と夜の物語(ギターソロ)
朝と夜の物語
見えざる腕
黄昏の賢者
死せる乙女その手には水月(インストver)
冬の伝言(1フレーズ)
Invaded...'09
ハジマリのクロニクル
エルの肖像
檻の中の遊戯
国歌
黒の預言書
恋人に射ち堕とされた日(遠)
壊れたマリオネット(遠、YUUKI)
Mother(KAORI、YUUKI)
Ark


Baroque
コスモポリタンシャイタンタン
StarDust(遠)
緋色の花(YUUKI)
緋色の風車(KAORI)
冥王(国民)
即ち、光をも逃がさぬ暗黒の超重力


似て非なる人はイヴェール…。
泣いて良いですか ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
名古屋2日目は超勝ち組ですね!!
何このセトリ&似て非なる人。
羨ましいんじゃーーーーい!!!!
賢者ダンスがしたかったですよ(´・ω・`)


さて、もう3日後に迫った追加領拡!
行かれる方は楽しんできてください(・∀・)/~~
テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

おすすめコミック☆

2009_4_26_3.jpg

おすすめコミックの「聖☆おにいさん」です(`・ω・´)!!
1巻はまだ買ってませんが。。。
内容はブッダとイエスが織り成すギャグです(笑)
色んな奇跡を起こしてくれますよ~
毎回、Tシャツに書かれている文字が違うのでそれだけを追っても楽しいかも!?
そして、3巻を買うと付いてくる応募券でオリジナルTシャツが当たります!
総勢300名様に当たりますので皆さん是非、応募して下さいね!!
応募締め切りは5月25日(月)当日消印有効です☆

個人的に3巻で勢揃いしている大天使4人組が超好きです
あと梵天さん(笑)


おぉ。今TVで蒼天航路のアニメがやってますよ。
三国志大好きな家人が反応しております。
と言うかマンガ読んだことあるそうな。。。
原作の方の作者さんが亡くなったので読むの止めたそうです。
友人から借りてマンガ読んだことあるんですがエロありましたよね。
そこらへんはアニメだとスルーかしら。


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

今日のおやつv

家の近くにあるケーキ屋さんでケーキを買ってきました☆

2009_4_27_1.jpg

イチゴのパイケーキですうふ


2009_4_27_2.jpg

こっちはショコラパルフェkao01

私はイチゴの方を食べました!
たまにケーキ屋さんのケーキを食べると美味しいですね☆

ちなみに、ケーキ屋さんに行った理由は5月で異動になる方へ贈る品の購入のためです~*


テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

シャングリ・ラ第4話「超秋葉原」の感想!

シャングリ・ラ
第4話「超秋葉原」

ミーコは美那さまに気に入られていた(笑)
美那さまに母性を感じるミーコ。
乳は出ないだろうに、張ってくるそうな
美那さまの母との繋がり?は勾玉の耳飾り。
それをどこかで見たことがあるというミーコ。
その後に出てきたモモコさんの耳にあるのは…!!
全く同じじゃないですか(笑)。
お約束ですね(* ^ー゚)ノ

コンピューターおばあちゃーん
何かスゴイねおばあちゃん
炭素指数の動きが変なことに気付く、コンピューターに囲まれているおばあちゃん。
炭素の塊(グラファイト?)を売ろう!と、言いだす國子。
この世界では炭素の塊が資産だそうですよ!
売るならアキバだそうなんだけど、國子には行くなと言うおばあちゃん。
なのに、國子とモモコさんで行くのね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
アキバは闇市なんだって☆
爺様たち3人がまた濃ゆいね!!
猫耳コスプレ、ヤマト艦長?コスプレ、カメコ。
偽のカードキーのことでグダグダ話をしつつ、お芝居へ突入。
そんな中、カーボニストのカリンに監視カメラをハックされておりました。
なぜか國子はデーダベースにないのか照合されない模様。
帰り道でオタクな少年と出逢いました☆
國子は見覚えがある様子??
草薙少尉だったらウケル(笑)

ドSな涼子様とドMな紫音vv
この子、本物のドMだよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

次回「乱心嵐舞」!


腐要素が見当たりませんね…。
モモコさんが美那さまのお母さんとも思えないし、お父さん!?


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

最近のお買いもの~♪②

最近の家人のお買いもの②です~

2009_4_26_4.jpg

左のオレンジ色は誕生日に買ってもらったiPod nano 16GB。
右のシルバーは家人が自分で買ったiPod nano 8GB。
届いてから私の方が容量がでかいのが気に入らない様子でした。
私の方には志方さんがいますよ~*
曲はお気に入りの「久遠の海」です!
家人のは届いたばっかりなので、充電がありませんね。

そうそう、たまに写っているノートPCも買ってもらったものです(`・ω・´)!
お金があるって良いですね!!


2009_4_26_5.jpg

これはiPodと一緒に入っていたシュシュ。
キャンペーンか何かやっていたのでしょうか。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

最近のお買いもの~♪

最近の家人のお買いものです~

2009_4_26_2.jpg

交響詩篇エウレカセブンのBlu-ray BOX-2です(`・ω・´)!
お値段¥35,000ナリー。
こr(ry。。。
49話は皆さん大好きな吉成鋼さんが原画と聞いてるんですが。
吉成鋼さんはゲーム「ヴァルキリー・プロファイル」のキャラデザの方です。
続編の「シルメリア」では弟の吉成曜さんと共同でキャラデザやってます。
あ~まだ「シルメリア」クリアしてなかったな。。。
そんなこんなで、早く男前なジ・エンドさんが観たいです(`・ω・´)!

現在、テアトル新宿などで劇場版が公開されておりますね~*
そのうち、家人と観に行くと思います。
ただ、9時と21時上映はキツいですよね!
SHオンリーと同日には観れそうにないので、いつ東京に行こうか悩みます。
そうそう、GWにディズニーランド行きたい!
デートしよう!!
と、言ったら「じゃ、変な本買いに行かないのね」って返されました(´・ω・`)
いいえ、オンリーの方が大事です!!


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

鋼の錬金術師 第4話「錬金術師の苦悩」

鬱回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ニーナ。゚(゚´Д`゚)゚。

中央司令部は皆さん声変わりしてますね。
ちょっと違和感。
ファルマン准尉がアロマなので期待して観ていたんですが、アロマの欠片もなかった(笑)。
一言で良いから「アロマが美味いぜ~」って言ってくれないかな。。。
そうそう、魔人學園10周年記念コンサートをやっていたんですね!
DVD買います(`・ω・´)!
そのうちに。。。


最初はゆる~い空気で好きなんですけどね、ニーナの話は。
でっかい犬も可愛いし(*´∇`*)
それだけに、後がツラい。。。
キメラになった後のニーナの声が悲しい。
奥さんや娘を犠牲にしてまで、国家錬金術師に縋るタッカーさん。
そしてスカーに殺されるタッカーとニーナ。
スカーも声変わりしてるじゃないか Σ(゚д゚lll)ガーン


そうそう、大川さん「ティアーズ・トゥ・ティアラ」と言うアニメでアロウンという魔王?やってますね。
絵は好きじゃないけどアロマがいるので、たまに見てます!


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

領拡・名古屋1日目のセトリです☆

なにやら暴風域の英雄が降誕なさっていたようですね。
行かれた方、体調など崩されておりませんか??
今日は家の地域が暴風域です!
晴れているんですけどね~*

さて、名古屋1日目のセトリになります。
wikiからの転載になります。


聖戦の名古屋
雷神域の悪魔
高級遊女(死と嘆きの風の都冒頭)
エルの天秤(REMI/MIKI)
死せる乙女その手には水月(インストver)
Invaded...'09
エルの絵本[笛吹き男とパレード]
ハジマリのクロニクル
檻の中の遊戯
国歌練習
黒の預言書
恋人に射ち堕とされた日(霜月)
海の魔女(霜月)
壊れたマリオネット(REMI/MIKI)
あしあとリズム(霜月MC
Ark


屋根裏の少女
コスモポリタン・イタリアン
美しきもの
輪廻の砂時計
緋色の風車
争いの系譜(国民)
超重力



Σ(゚Д゚) ギャー!!
しもつきんがあしあとリズム歌ってるなんて。。。orz
昨日はしもつきんデーだったんですね、羨ましい(*´∇`*)
あとセトリがいやに変わってますね(笑)
雷神域の悪魔って(笑)
ああ、似て非なる人はシャイティウス(シャイタン+レヴォンティウス)。
「我コソハ君達ノ王子ダァァァ!!」 だそうですよ!
キャー王子ぃぃいい!!
ってノリだったのでしょうか??
コスモポリタン・イタリアンは名古屋でナポリタンをイタリアンと言うことから採用だそうです。
あと、レッジャーノはキレキャラなそうな。
コスモポリタンはMには堪りませんね!!


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

領拡・大阪2日目のセトリです☆

今日は名古屋公演1日目でしたね。
この時間だともう終わってますよね。
ずっと忘れていた大阪2日目のセトリです。
wikiからの転載です~*


冥王
紫色の風車
緋色の花
水月(ドリポver/インスト)
Invaded...'09
エルの肖像
エルの絵本[笛吹き男とパレード]
檻の中の遊戯
黒の予言書
恋人に射ち落とされた日
壊れたマリオネット
Mother
Ark
国歌


死せる英雄達の物語
コスモポリタン・ナポリタン
美しきもの
スターダスト
ハジマリのクロニクル
Baroque(国民)
即ち、光をも逃がさぬ暗黒の超重力
国歌



似て非なる人はタナトス。
大阪は召喚失敗しなかったんですね!?
なんかそれはそれで羨ましい。。。(´・ω・`)
冥王さまがいると紫色の風車になるのかな??


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

志方さんのコンサートグッズ通販開始です(`・ω・´)!

かなり出遅れてしまいましたが、4月22日より「猫鳥屋」さまにて
志方あきこさんのHarmoniaコンサートグッズの通販が開始されておりますよ!
皆様チェック・チェーーーック!!

左の自分用メモにリンクがありますがここにも貼っておきます☆
猫鳥屋


販売されているグッズをメモメモc⌒っ*‘ω‘)φメモメモ

・『ハルモニア』パンフレット(CD付!)     ¥1,680
・『ハルモニア』オリジナルトートバッグ     ¥1,625
・『ハルモニア』オリジナルクリアファイル     ¥315
・『ハルモニア』オリジナル紅茶(アッサム)  ¥1,310
・『ハルモニア』オリジナル紅茶(ダージリン) ¥1,310

全部買うと¥6,240です。

まんまと注文してしまったので、ヘタリアDVDの購入をさらに見送ります つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

アニメ・戦場のヴァルキュリアの感想です☆

戦場のヴァルキュリア
第3話「第7小隊誕生」

ようやく兄ちゃんの名前が聞き取れたよ!
ウェルキム?
公式サイト見てみたらウェルキンでした。。。orz
しかも妹はイサラでしたよ。

ウェルキンを隊長にして小隊が結成されました。
小隊の隊員の何人かはウェルキンを良く思ってないみたい。
迫害されているダルクス民族のイサラのことも良く思ってないです。
と言うか、ウェルキンとイサラは全然、血が繋がってないんですね!
隊員のロージーがデレないか早くも楽しみなんですけど、
ずっとツンのままだったらどうしようかな。

隊員の反発を解消するため賭けをすることに。
橋の奪還を出来たらウェルキンの指示を聞くこと。
出来なければ隊長を辞任する。

そして、エーデルワイス号で川を渡るウェルキンとイサラ。
このエーデルワイス号はどこまで万能なんですか!?
って、思ってたら意外に水漏れしてたので怖いよ((;゚Д゚)
川を渡りきったエーデルワイス号!
重量感が堪りませんね!
もうちょっと重い感じでも良いです。

作戦は上手くいきましたがロージーはまだ反発気味 ヽ(`д´;)/
デレることを期待します(`・ω・´)!


このアニメも腐要素がないですね。。。
帝国軍の大将のもみあげがスッゴイ気になります!
いつ出てくるんだろうな~
早く笑わせてくれ!



テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

最近の頂きものです~*

最近の頂きものとオススメジュースです☆

2009_4_24_2.jpg

まずはこちらから。
ゴンチャロフ パミエのゼリーです(`・ω・´)!

2009_4_24_3.jpg

中身はこんな感じです~*
キラキラしてて可愛いですよ(*´∇`*)
5種類はいっていて、アップル、バナナ、アプリコット、、オレンジ、ストロベリー。
緑色がバナナ味なんですけど、普通、黄色がバナナですよね!?
衝撃的でした Σ(゚д゚lll)ガーン

2009_4_24_4.jpg

パミエのゼリーは個人的に頂いたもので、こちらが課で頂いたお菓子です
アンテノールのガトー・ドゥミです☆
小さくて可愛い焼き菓子ですね~
レモン、ピスタチオ、フランボワ、マロン、ショコラ・カフェの5種類です。
全部、美味しく頂きましたうふ


2009_4_24_5.jpg

これは個人的にオススメなマンゴージュースです。
家の近くにインドカレー屋さんがあって、昨日行って来ました。
私はエビのバターマサラというカレーが大好きなのでそれとナンを。
家人はチキンカレーとナンとマンゴーラッシーを。
あと2人でサモサを頼みました。
このマンゴーラッシーが超美味いんですよ!
あ、サモサっていうのはパイ生地みたいなのを三角形にして揚げたような軽食です。
中にすりつぶしたジャガイモ等が入っています。
ジャガイモはピリ辛の味付けでしたよ~*
ここのお店のナンは大きくて美味しいので大好きです(*´∇`*)

帰りにお店でマンゴージュースを買ってきました☆
私の母がマンゴー大好きなので、ここのカレー屋さんに来た時は買って帰ることが多いです。
シタァールの果樹園の妖精アルフォンソ・マンゴージュース。
果肉50%なので濃いぃ味でオススメ!
ちょっとトロリとしておりますが、飲み口はサラっとしてますよ☆


*恒例の通販サイト*
アンテノールのガトー・ドゥミはこちらです。
シタァールのマンゴージュースはこちらです。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日の頂き物~*

今日の頂きものになります(*´∇`*)


2009_4_23_1.jpg

たっぷり480gのプリンです(`・ω・´)!
ファミマの袋に入った状態で渡されたので、ファミマで売ってるのでしょうか??
家人と二人で食べてますけど多いですよ。。。
ふぐすまの㈱アグリテクノで製造している模様。
一口食べると卵の風味がして美味い!!
ただカラメルソースが入っていないのでご注意を。
これだけ大きくて¥298(税抜)はお買い得ではないでしょうか!


2009_4_23_2.jpg

2009_4_23_3.jpg

続いては、岩手のお土産の定番「かもめの玉子」
季節限定?のイチゴ味です☆
このかもめの玉子って超美味いですよね!?
岩手というか盛岡は麺料理がいっぱいあるので行きたいです。
小岩井農場くらいしか行ったことない気がするので。。。
あと、何年か前に友人が酒飲み旅行に盛岡に行ったんですが、良い男がいっぱいいた!!
と、鼻息荒く話していたので気になります(`・ω・´)

こんなこと言ってますが、私は地元こそが一番だと思ってます(笑)
何もないけど、そこが良い(≧∇≦)b


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

お土産です☆

大阪に出張に行っていた家人のお土産です☆

2009_4_22_1.jpg

2009_4_22_2.jpg

2009_4_22_3.jpg

粟おこしです。
かーなーりー甘いです!!
もっとさっぱりした感じなのかと思ったら超甘いです(;・∀・)
お茶か何か飲み物がないとかなりキツいかと思われますよ。。。

あと、私の家族には佃煮を買って来てくれました(*´∇`*)
どっちかと言うと、佃煮も食べたい(`・ω・´)!
ここはグッと我慢です。

恒例の通販はこちらです。
津の清の粟おこしになりますよ~*


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

えぐぜっ!

昨日からプレイしている魔人學園ですが、いっつもアリサでつまずきます。
かれこれ3回はやり直しているんですが、どういうこと!?

あぁ~とってもジュヴナイル( ゚∀゚) !!
この感じ、スゴク懐かしいです。
この勢いで九龍もDSで出してくれないだろうか。。。
と言うか、帝都編は??


そうそう、魔人學園を買ったおかげでヘタリアDVDを見送りましたorz
そのうち買います(`・ω・´)!


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

邪妖滅ッ殺!!

2009_4_20_5.jpg

2009_4_20_4.jpg

Amazonで¥2,250だったので、買わざるを得ない!!
と言うわけで届きましたヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャッホーイ
剣風帖 東京魔人學園伝奇 人之章です(`・ω・´)

水属性ゆえ使えないカメもおりますが、そんな翡翠が大好きです!!
その後、忍者ごっこしてたりするのもまた好き
あぁピラミッドを探索していた頃が懐かしい。
またの名をアロマ攻略に費やした日々でもありますが。。。
あと王水の衝撃はいまだにヤラレタ!!って感じで悔しいです。


とりあえず螺旋洞からいくのは鉄板ですよね!?



シャングリ・ラ第3話「天地層造」の感想!

シャングリ・ラ
第3話「天地層造」

ミーコの声が芳忠さんな気がする。
自信はないけど。

アトラスに行ったら熱帯魚を復活させるんだ!
というのが、モモコさんとミーコの夢。
熱帯魚ってショーパブかよ!!
てっきり熱帯魚が絶滅しちゃったのかと思っちゃったよ。
はぁ。。。モモコさんが美人過ぎる(*´∇`*)

メタルエイジが軍の物資を強奪して、街のみんなに配ってるんですがそのことで対立が起こってしまいます。
男手があるところは働いて稼いでいけるけど、そうでない人はメタルエイジを頼らざるを得ない。
そうすると街のみんながテロリスト扱いを受けてしまう。
難しいですよね。。。

そんなこんなでアトラス行きを決意する國子。
正攻法はムリなので忍び込むことに。
アキバの爺さんから作ってもらった偽のカードキー。
アキバってスゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも、カードが偽物ってバレちゃいました。
逃げる國子たち。
アトラスの広さ?に呆然とする國子。

その頃、ミーコは公家しゃべりをするお子様(美邦さま)に捕まっていた!?
殺されないと良いんだけど。。。


そうそう、ミーコの声が芳忠さんで合ってた!
モモコさんは譲治さんだった…!!
そうか、譲治さんこんなこともするんだ。
ブルース・ウィリスの声あててるよね。


次回、「超秋葉原」!!
超ってなに!?


シャングリ・ラはあまり腐要素がありませんな。
國子と草薙少尉も良いけど、國子とモモコさんも好きだったりします
早く腐要素出てこんかな~。


***追記****

ジョージとなっちをナチュラルに間違えてました。
通りで全然、声のイメージが合わないわけだ。
ヘルシングのアニメのせいですね!



今日の頂き物~*

今日の頂き物です~*


2009_4_20_1.jpg

綺麗な包装袋ですね☆

2009_4_20_2.jpg

中身はこんな感じです。
センスがないので綺麗に並べられませんでした (。・x・)ゝ
おかき味くらべ「嵯峨ななうた」と言うお菓子です。
嵯峨の名の通り京都のお菓子ですよ
“ななうた”なので7個入ってます!
お煎餅大好きなので美味しく頂きました(*´∇`*)
欲を言うならもっと欲しかったです。。。(´・ェ・`)

そして、恒例の通販はこちらです。
公式サイトに繋がりますので、みなさまもお茶請けにどうぞ


2009_4_20_3.jpg

オマケのお菓子たち☆
余ったのを頂きました。
甘いものがあるって幸せですねうふ


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

四苦八苦( ;´Д`)

桜の季節も終わってしまったのでテンプレを変更しました。
と言っても、地元はまだ咲いていないんじゃないかとも思いますが。
とりあえず、緑っぽいイメージのにしました。
もう少し経ったら雨っぽいのにする予定です(`・ω・´)!!

どうでも良いですが、テンプレを変更するのにいっつも四苦八苦してます。
タグなんてさっぱり分からないので調べながらですよ。。。
家人は職場のサイトを担当しているらしいので、ちょこちょこ聞いています。
が、説明が非常に大雑把!!
O型めー(# ゚Д゚) ムッキー
自分で調べながらやった方が分かる気がします。
気がするだけ。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

領拡・大阪1日目のセトリです☆

今日は大阪2日目ですね~
大阪オンリーも今日ですよね!!
行ける方は大変、羨ましいデス( ゚д゚)…

気を取り直して大阪1日目のセトリです。
wikiの転載ですよ~*


人生は入れ子人形
死せる乙女その手には水月
見えざる腕
天使の彫像
シャイニングデイズ
Invaded...'09
星女神の巫女
檻の中の花
檻の中の遊戯
国家練習
黒の予言書
恋人に撃ち堕とされた日
<ハジマリ>のクロニクル
La Mere(Motherフランス語Ver)
Ark
国家


雷神の系譜
コスモポリタンナポリタン
StarDust
エルの天秤
緋色の風車
死せる英雄達の戦い(国民)
即ち、光をも逃がさぬ暗黒の超重力



似て非なる人はエレール(笑)
黒エレフ+イヴェールだそうです。

イヴェールがいるということで、Motherがフランス語ver.でしょうかね。
聴きたかったよーヽ(`Д´)ノ
領拡はDVDにならないんでしょうね。
今、追加公演を行こうかどうか本気で迷っております。
その際、チケットを調達しないといけないわけなんですが其れを考えると面倒なんですよね。

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

領拡・福岡のセトリです☆

またまた、すっかり忘れておりました。
福岡のセトリになります~*
wikiの転載です。


聖戦の福岡
石畳の緋き悪魔
エルの天秤
死せる乙女その手には水月(ドリポver/インスト)
Invaded...'09
エルの絵本[笛吹き翁とパレード]
檻の中の花
檻の中の遊戯
国歌練習
黒の予言書
恋人に射ち墜とされた日
11文字の伝言
壊れたマリオネット
Ark
国歌


蒼と白の境界線
コスモポリタン・ナポリタン
美しきもの

緋色の風車
Yield(国民)
即ち、光をも逃がさぬ暗黒の超重力



似て非なる人はシャイタンだそうですよ!
今回は召喚失敗しなかったんだね、陛下 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


やっぱりエルの天秤とエルの絵本、壊れたマリオネットが羨ましいです(´・ω・`)。。。


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

マジンガーのアニメが衝撃だった件。

たまたまやっていたので観てみたら意味が分からなくて衝撃でした。
新マジンガー衝撃!Z編の名は伊達じゃありませんね!!

パイルダーオンが音声認識システムだとは露知らず。
ロケットパンチの演出の時はナレーションの玄田さんが「その名を!」×5回。
大事なので5回も言ったんですね。
マジンガーは他人(他メカ?)の空似でアシュラ男爵に殴られる始末。

演出が無駄に暑いな…と思ってwikiを辿ってみたらこの監督さん、Gガンの総監督でした。
おれの拳が真っ赤に燃えるんですね。

もともと世代ではないのでマジンガーは全く知りませんが、面白かったかも??


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

フィギュアで志方さんの歌が!!

選手のインタビューの時にかかってたけど、何故!?
この曲なんだっけ??
花帰葬で使われてた記憶があるから『春告げ』だ!!
iPodでも確認したから間違いないはず(`・ω´・)b


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

シモツキンはレベルが1あがった

しもつきんのソロライブのタイトルだそうですが、良いですね☆
4月17日よりアニメイトの通信販売でライブグッズが販売になりましたよ~
みんな、売り切れる前に急ぐんだ!

ちなみにアニメイトの通販ページはこちらです。
あと、ソロライブのページはこちらです。

CD付のパンフが欲しいです(*´∇`*)


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今週のアニメの感想です☆

ちょっと前に①とか付けましたが永遠に②がきそうもありません(笑)

2009_4_18_1.jpg

部屋から発掘した「Pandora Hearts」の1~3巻です!
ちなみに家人が買って来たような??
ちょっと読んでみたら、アニメは一応原作通りに進んでいる模様。
ただ、マンガは完結してなかった気がするのでどうやって終わらせるか気になります( `・ω・´)

個人的にアリスはツンデレの気がします
そしてまさかの石田(彰)さん!!
あと大川さんがこんなところに… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
そうそう、OPが何か魅かれるな~と思ってたら梶浦さんだった!!

3話にして早くもオズ(主人公)がアリスにデレ始めましたが、アリスもデレ始めましたね!
契約もしてしまったし。
そして、アヴィスに堕ちていたオズとアリスが現実世界に戻って参りました…。
あと良いところでかかるこの曲もきっと梶さんですよね☆

次回、第4話「朝日影の場所」。


シャングリ・ラ
第2話「池袋呪海」
オカマのモモコさんの声が子安じゃないっぽいです。
子安にしてはいやらしさが足りない(笑)
聞いたことある気がするんですけど思い出せません。
杉田…か?

もう絵が崩れていることに軽くショックを受けました Σ(゚Д゚)ガーン
勢力が何個あるかすでに混乱気味です。
主人公のメタルエイジ?と政府軍と天上にいるっぽい人と、お金儲けしてるお子様と。
お子様が連れてるメデューサが可愛いんですがどうしましょう。
ただ、声がいただけない!

主人公の國子と草薙少尉の行く末に期待しつつ、パンツは水玉です!!
あと、政府がやっているアトラスくじというのが出てきました。
当選するとアトラスというところに行けるらしいです。
裏がありそうな匂いがプンプンしますね(,, ゚×゚)

最後に出てきた目がいっぱいの部屋は何でしょうね?


バスカッシュ
第何話か忘れました。
先週にスタジアムやゲームをめちゃくちゃにした主人公に請求書が。
その額53億!!
妹のココのツンっぷりが寂しいですよ。
そのうちデレますよね!?

ビッグフットで配達を始める主人公。
その途中でドリブルしながら配達してるビッグフットを見付け追い掛けます。
1 on 1で勝負しますがダンクを決められ負けちゃいます。

その後、急に出てきた謎のビッグフット。
どこのコーチだよ(笑)
ボール投げまくり!

何となく1話で主人公のダンクを阻止したイケメン(アイスマン)の気がします(笑)

ぼっこぼこにやられる主人公(ダン)と対戦相手(セラ=ミランダというらしい)。

何か主人公がスタジアムを壊して1年も経ってるんですが何事!?

ビッグフットを破壊しまくるデストロイを退治するため立ち上がる主人公たち。
囮作戦決行です!
捕まえてみればやっぱりアイスマン(笑)
何故か3人でストリートバスケ。
で、警察に捕まってぼっこぼこです。
アイスマンとミランダも捕まったのだろうか??


戦国BASARA
多分、第2話。
マロがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おじゃおじゃ。
何で政宗は英語を喋るんですか?
マロの首を賭けて政宗vs幸村。
急に絵のタッチが変わりましたね。

その頃、信玄は小田原城を攻めていた。
つーか城壁を垂直に上れる馬ってなんだよ!
北条氏政と風魔の忍者の扱いに私が泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。

マロが3人になったおじゃー!!
本物は信長の従者に連れて行かれちゃいました。
信長が魔王扱いで受ける(笑)

第3話。
まさかの前田慶次(笑)
利家が坪井さんか~
ここん家のバカップルも素敵だね☆
謙信公とかすがも相変わらずのバカップル

何だろう、小十郎の野良仕事がしっくりくるのは…。

信玄と幸村が出てくると急にむさ苦しくなりますな(笑)

佐助の子安が…もっとあほっぷりを見せて!!

ちょこっとしか出て来なかった蘭丸ですが、美少年って感じのショタじゃなくて残念。
やんちゃそうなショタも好きですが。


鋼の錬金術師
第2話「はじまりの日」。

持って行かれたぁぁああああーー!!
朴さんはステキですな!

思った以上にキャストが変わっていてショックだった。。。よorz
ウィンリーもホークアイ中尉も。

いきなり2話でシン国の錬丹術が出てくるとは。
ちゃんと回収出来るんですか!?

テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

パンフが好き!!

2009_4_17_1.jpg

この間、東京に行った時にもらってきたパンフ達です( `・ω・´)
パンフと言うかフリーペーパー??
東京に行った時は大体、丸ビルの駐車場を使うのでそこでもらってくることが多いです☆
上がAfternoon Teaのフリーペーパーですvv
裏と表ね。
TEAROOMの方は春のメニュー。
イチゴやルバーブに春野菜(*´∇`*)
ルバーブって初めて聞きましたがタデ科の植物で、根をジャムやパイの具にしたりするんですって。
どんな味がするんでしょうね~
LIVINGの方はお弁当箱特集です。
マトリョーシカに反応するのはお約束ですね(笑)
あとピクニック用品とか見てると楽しいです
引きこもりなので外には出ませんけどね☆

あとは、丸の内近辺のマップとGRANSTAという東京駅の地下1階に出来たデパ地下のパンフです。
このGRANSTAのパンフが可愛いんですよ(≧∇≦)!!
春特集なのですがホント可愛いvv
今度、東京行ったら是非行ってみたいです!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
