

戦場のヴァルキュリア第9話「蒼き魔女」

戦場のヴァルキュリア
第9話「蒼き魔女」

セルベリアさんメインの話でしょうか。
帝国軍にスポットかもですね。
マクシミリアンが本国へ召集されました。
それも一人で!
何かフラグの気配。。。
あと、セルベリアと明夫、周夫に中央からの配属軍人が一人ずつ来ました。
普通に考えれば中央からのスパイ?
緑川が皇太子か。
帝国軍は豪華ですな!!

セルベリアを足止めしたい新人君(カール)。
ですが、逆に中央からのスパイ?に襲われてしまいます。
それを助けてくれたのがセルベリアと明夫。
洗いざらい喋らされマクシミリアンを助けに行くことに!
その頃、マクシマリアンは奇襲にあっていた!!
ギリギリ間に合いそうなセルベリアたち。
そしてセルベリアの本領発揮!
体が蒼いオーラに包まれると身体能力が上がるのか??
セルベリアが奮闘しましたがマクシミリアンも強かった(笑)

最初は配属先を良く思っていなかったカールですが染まりましたね。



テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア第8話「紐解かれる歴史」

戦場のヴァルキュリア
第8話「紐解かれる歴史」

セルベリアさんは蒼き魔女と呼ばれているのか。
そんでヴァルキュリア人なのか。
で、戦場のヴァルキュリアと言うタイトルとどう繋がるのでしょうか。
セルベリアさんは銃弾を剣で叩き斬ったみたいですよ!!
スゴいね☆

一方、外では帝国のでっかい戦車が…!!
でっかいなんてもんじゃない大きさですけど。
遺跡を砲撃し始めました。
中にいるアリシアたちは逃げようとしますが、ファルディオがマクシミリアンが言ったことを確かめたいと言い出します。
しかし、砲撃が激しく天井が崩れアリシアに当たりそうに。
ウェルキンが庇い、下敷きに。
アリシアとファルディオは周りを崩れてきた瓦礫に囲まれ身動きが取れません。
ファルディオも足を怪我してしまい動けなさそうです。
落ち込むファルディオを励ますアリシア。
そんなアリシアに在学中の面白いエピソードを聞かせてあげてます。

ウェルキンは無事に外に脱出していました!!
なんて悪運の強い。
主人公補正なのか。
コモリトカゲなるでっかいトカゲがアリシアの周りに集まって来ててうける(笑)
みんなで力を合わせて脱出し、ウェルキンに抱きつくアリシア。
ウェルキンも赤くなったのでラブコメ突入かと思ったのですが
ウェルキンにはコモリトカゲの方が大事だったみたいです(笑)


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

日光浴☆

昨日、バラ園で買ってきたハーブをお日様に当ててみました。

2009_5_31_1.jpg

虫除けにミント系が欲しかったので買ってみました☆
香りが良かったのでアップルミント
めちゃめちゃ良い匂いがするんですね~*


2009_5_31_2.jpg

もう一つ食べられるものをと言うことでスイートバジル
スープセロリも捨て難かったですが、夏と言ったらトマトなのでこちらに(笑)
早速、今夜トマトと一緒に食べる予定ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あとワイルドベリーも欲しかったのですが、家人に難しいからダメと言われ(´・ω・`)
ネットで調べてみると育てやすいって。。。



2009_5_31_3.jpg

天気が良かったのでついでにリクガメも日光浴です☆

2009_4_24_1.jpg

そしてサラダ菜に乗っかって得意気なリクガメ様。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

昨日の夜ごはん

夜ごはんはララポートで食べました
夜7時だったこともあって、どこのお店も混み混みでした。
本当は自然派バイキングの「わらべ」が良かったのですが
どこよりも混んでて行列でした!!
あと「柿安ダイニング」も混んでました。

家人が餃子を食べたい気分と言い出したので「紅虎餃子房」と言うお店に☆
ディナーセットを頼みました。

2009_5_30_35.jpg

こちらは前菜。
バンバンジーとゴーヤとナスの酢の物です。
どっちも美味しかったですよ~*

2009_5_30_36.jpg

あまりにも美味しそうだったので写真を撮り忘れそうになりました(笑)
棒餃子とニラまんじゅう。
どっちもジューシーで美味でございました。

2009_5_30_37.jpg

フカヒレ入りあんかけチャーハン。
あんかけは醤油味でした。

2009_5_30_38.jpg

海鮮焼きそば。
塩味でそして魚介類がたくさん入ってて豪華でした!!

2009_5_30_39.jpg

デザートは杏仁豆腐。
すっごい濃厚で美味しかったです!!
これはボウルで食べられそうなくらい美味しいです!!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

バラがいっぱい・その4

まだまだいきますよ(`・ω・´)!!


2009_5_30_25.jpg

2009_5_30_27.jpg

2009_5_30_28.jpg

2009_5_30_29.jpg

2009_5_30_30.jpg

2009_5_30_31.jpg

2009_5_30_32.jpg

2009_5_30_33.jpg
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

バラがいっぱい・その3

まだまだ続きます(`・ω・´)!!



2009_5_30_12.jpg

2009_5_30_13.jpg

2009_5_30_14.jpg

2009_5_30_15.jpg

2009_5_30_16.jpg

2009_5_30_17.jpg

2009_5_30_18.jpg

2009_5_30_19.jpg

2009_5_30_20.jpg

2009_5_30_24.jpg


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

バラがいっぱい・その2

バラの画像をいっぱい置いておきます(`・ω・´)!!
あまり天気は良くなかったのですが、来園者がいっぱいでした☆


2009_5_30_2.jpg

2009_5_30_3.jpg

2009_5_30_4.jpg

2009_5_30_5.jpg

2009_5_30_6.jpg

2009_5_30_7.jpg

2009_5_30_8.jpg

2009_5_30_9.jpg

2009_5_30_10.jpg

2009_5_30_11.jpg



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Mr,BRAIN

昨日、録画していたミスターブレインを観ました!
相変わらずガクチー(Gackt)がカッコよくて見惚れます(*´∇`*)

しかし、竹上という役の日本語の名前に違和感が(笑)
そして「僕は生き返るよ」がちょっとカタコトっぽい言い方で面白かったです。
これでミスターブレインに思い残すことは無いので、次からは観ないかもです。


それよりも何よりも「キイナ‐不可能犯罪捜査官‐」の続編を希望します!!
こっちは日テレですけども。
面白かったな~キイナ。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

バラがいっぱい

20090530164216


バラ園にやってまいりました
連日の雨でちょっとクッタリしてるバラもいましたが、キレイです

そしてイマドキの携帯はこんなにキレイに撮れるんですね!!
今更ながらビックリ。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

お出掛けしてきます

珍しく休みの日にお出掛けです
しかもオタクなイベントじゃないんですよ
まだ雨は降っておりませんが、このまま降らないことを祈りつつ。
行ってきます(*^ー^)ノ♪


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

サントラ欲しい。。。

今、無性にSHADOW HEARTSがやりたいです(`・ω・´)!!
そしてサントラも欲しいです。
もともと1も2もサントラ持ってたんですが、引っ越しの際に つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
1の方はかなり探したんですけどね。

私はクーデルカ→シャドハ1→シャドハ2→シャドハFrom The New World
とプレイしましたがシャドハ1が一番好きです。
CGはガッカリレベルですが、なにより面白いんですよLOVE
是非ともPSPに移植をして欲しいです!

どうでも良いですが、シャドハ2発売が発表された時はFCに入って体験版届くのを心待ちにしてたりしてましたBrilliant.
体験版はカレンとニコル(声:子安)で、あれ?ウルは??となったのもいい思い出です(笑)
あと、ウルの中の人の歌は好きですよ
高橋広樹さん。
ちちをもげ~とか。
最近はヘタリアで日本をやっているそうで、キャラソンが欲しかったりします。



テーマ: 腐女子日記 | ジャンル: 日記

最近、買ったマンガです~*

今日Amazonから届いたマンガたちです星

2009_5_27_1.jpg

まずは藤森あゆみさんの「ティンダーリアの種(限定版)」です。
原作は霜月はるかさん、日山尚さん。
限定版はしもつきんが歌う「夢渡し」のCD付です!
これは買うしかないですよ!!
内容はファンタジー♪
街に住む人間の少年ソルトと森に住む精霊のようなアリアの少女との心温まるストーリーになると予想しております(笑)
後で「ティンダーリアの種パーフェクトガイドブック」とCD買おうかな。。。


お次は山本佳奈さんの「-di[e]ce-」です。
原作はnaked apeの咲木音穂さん。
内容はもっとほもほもしいかと思っていたらそうでもなくてしょんぼり(´・ω・`)
それよりも何よりも内容が頭に入ってこないのは私の頭が悪いからでしょうか。
何となくパニック系?
学校に閉じ込められてしまい、洗脳された生徒から逃げつつ脱出するお話。
これからの展開に期待してます!!
このお二人は同人活動もしていらっしゃるので、そちらにも期待してますうふ
ただ、あんまりほもほもしいのは家人には見せたくないですkao05


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

最近のブログの話題が暗いですね。

昨日、今日と暗い内容ですみません (。・x・)ゝ
気にしてないですが、職場でのストレスを家に持って帰っているのかも。。。
出来るだけネガティブな話題は出さないように気を付けますキラキラ


そうそう、ブログの自分用メモに新しく『オノクマ屋』さんを追加しました♪
携帯の自分用メモ2にも追加してます。
良かったら見てみてください~*
缶バッジとマグネットがセットだと思わず、これは買うしかないbikkuri01
と、意気込んでますvv
あとはポストカードも欲しいですうふ


本当は怖い家庭の医学。。。

本当は怖い家庭の医学を観ておりますが、今回のテーマは頭痛でしょうか。
偏頭痛を予防するには「豚のレバー」と出ており((;゚Д゚)ガクガクブルブル
レバーは何か嫌いです (。・x・)ゝ
鶏のササミなら大好きなのにな(*´∇`*)

偏頭痛かどうかは分かりませんが、天気が良いと頭が痛くなります!
今日も痛くて我慢ならない程でした ・゚・(つД`)・゚・
低気圧で頭痛になる方も多いみたいですが、私は晴れるとダメです。
母が偏頭痛持ちなので、もしかしたら私も偏頭痛なのかもしれないです(´・ω・`)


血を抜かれました。。。

病院が嫌いな人や痛い話が苦手な方はご遠慮くださいませsn



大体1~2ヶ月に1度、皮膚科へ通っています。
主にニキビの塗り薬をもらいに行っているのですが、今日は雲行きが怪しく。。。
内出血が出来やすいのでその話をしたら「血液検査」をしよう!
と、言うことで血を抜かれました。
血液検査の時はいつも右手からやるのですが、今日は左手から。
左手は血の出が悪いらしく右手もやられました…よ!!
左手の方をやっている時に針をちょいちょい動かされて痛かったです。゚(゚´Д`゚)゚。


血液検査と言うと高校の時のことを思い出します。
結果が返って来た時に後ろの子と見比べたんですが、2人ともある項目が赤で書かれていてそういうものなんだ、と思ったのですが基準値以下だったと言う(笑)
その子とは今でも連絡を取り合ってるのですが、今では2人とも立派なサンホラーですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

最近のマイ・ブーム☆

最近のマイ・ブームはオノ・ナツメさんですうふ
私も家人もハマってます(`・ω・´)!!

一昨日、TSUTAYAに行って「さらい屋 五葉」の2巻~6巻まで買ってきましたLOVE
家人から¥2,000もらって買ったのですよvv
面白いですね~♪
主人公の政が情けないけど、一生懸命で可愛いです!

あと、気になったのが6巻に「オノ・ナツメさんプロデュースのグッズ販売」のチラシが…!
オノクマ屋と言うそうですよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ちなみにオノクマ屋さんのサイトはこちらです。
明日、25日から通販先行予約開始ですので是非、チェックを!!
朝、10時から開始なので私が家に帰るまで予約締め切ってないことを祈ってます。

販売予定の・グッズ・をc⌒っ*‘ω‘)φメモメモ
・Tシャツ
・エスプレッソカップ&ソーサー
・マグカップ
・トートバッグ
・ポストカードセット(5枚入り)
・缶バッジセット(5個入り)
・マグネットセット(5個入り)


お値段の方がまだ分かりませんが、ポストカードと缶バッジかマグネットが欲しいkao01



テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

旬の野菜~*

ちょっと前に食べたソラマメです(`・ω・´)!!
東北人はあまりソラマメを食べないと聞きました。
確かに地元に居た時にはあんまり食べた記憶がないような。。。

2009_5_16_4.jpg

これがさや。
かなり大きくてビックリしました( ゚Д゚)ヒョエー

2009_5_16_5.jpg

これはさやから出して水洗いしたとこです。
水の弾きっぷりが良いですねキラキラ

2009_5_16_6.jpg

塩茹で後です。
皮がちょっとふやけてますね。
茹でたてを冷まさず食べました(*´∇`*)


オマケでゴーヤです。

2009_5_24_1.jpg

夏になると食べたくなりますね☆
あまり苦いのは得意じゃないので、塩もみを念入りにします(`・ω・´)!
そして放置する時間も長めです。
今日はゴーヤ玉子にしました。
何故なら豆腐を買い忘れたので つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
豆腐ががなくても美味しかったですようふ
次はちゃんとゴーヤチャンプルーにしますLOVE


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

リストランテ・パラディーゾ第6話「ある夫婦

リストランテ・パラディーゾ
第6話「ある夫婦」

あるレストランに訪れたフリオ、テオ、ニコレッタ。
マンガだとヴァンナ、テオ、マルツィオの3人で来てましたね。
シェフが変わったらしくあまり参考にならない味だそうで席を立つ3人。
そこのお店にいたある夫婦が今回のスポットです。
妻の名前はルチーア。

その合間にちょこちょこリストランテの面々の話も入ってきます。
フリオの料理教室に通い出したニコレッタ。
そこにはヴィートの若奥様(マリーナ)も一緒に居ました。
何か仲良くなれそうな2人ですね☆
ニコレッタはヴィートに馴れ初めを聞きますがはぐらかされちゃいましたね。

あと、リストランテの面々がルチーアのために色々、画策してますね(笑)
ダンナが上手く騙されててウケますvv


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

リストランテ・パラディーゾ第5話「オルシーニの味」

リストランテ・パラディーゾ
第5話「オルシーニの味」

奥にいるオーナーに料理を持って行くニコレッタ。
そこにジジがワインを注ぎにやって来ます。
ニコレッタはジジのことを「掴めない人物」と思っているようです。
確かにジジは無口ですもんね

オーナーに次の料理を出すから皿を下げてくるよう頼まれたニコレッタ。
オーナーのいる部屋に行くとジジがワインを注ぎに戻って来てました。
付き合いが長いから飲むペースが分かるんだよ、とニコレッタに言います。
そこからオーナーとジジの話へ。。。
オーナーとジジは異父兄弟だそうです。
お父さんたちが兄弟なんだって!
でも、似てないよね!!
オーナーのお父さんがワイナリーを経営していて、オーナーはその横に小さいレストランを開きたいと思っていた若い頃、ジジは他のお店でソムリエをしていました。
ジジを気に入ったオーナーはジジを父のワイナリーに誘います。
ジジもワイナリーを気に入ったらしく自分から訪ねてくるようになったそうです。
そこでオーナーはジジに親父たちの確執は俺たちには関係ないから仲良くして行こう、と告げます。
ジジもそれに応えてくれました。
しかし、ジジのお父さんはそれを良く思わずジジを叱ります。
その後、ジジのお父さんが倒れてしまいました。
もともと心臓が悪かったらしくそのまま息を引き取ります。
ジジは父を殺したと警察に通報しました。。。
警察は事故だと判断し、オーナーがジジを引き取りに来ました。
それから一緒にレストランを開いたそうです。

と、いう話を聞いていたニコレッタ。
皿を下げてくるのが遅いのでクラウディオが料理を持って来てくれました(笑)

ジジと2人になった時に、オルガの娘だろうと言われ焦るニコレッタ。
「笑顔が同じ」と言われてしまいました。
ジジはちゃんと見ていますね☆


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア第7話「ダルクスの災厄」

戦場のヴァルキュリア
第7話「ダルクスの災厄」

おぉう!ダモン将軍が生きている!!
嫌味がムカつきますよ(# ゚Д゚) ムッキー
バリアス砂漠へ行くように命じられるバーレット大尉。
戦略的には何の価値もないそうですが。。。

第7小隊の隊員たちがカードゲームしてるのとか和む(*´∇`*)
アリシアはパン職人だったのか…!!
そこへ現れるラマール・ヴァルト軍曹(ちんまい子)。
ファルディオ隊長を探しているそうで、手伝ってあげると言うアリシア。
ラマールは断るけどアリシアに押し切られるような形で一緒に探します。
イサラにウェルキンが何をスケッチするか聞いて、見事探し当てます!
ラマールはファルディオと話をしたいが周りが信用出来ない様子。
そこでウェルキンとイサラ、ファルディオで「ダルクスの災厄」について話し合い。
生物オタにして歴史オタか、ウェルキン(笑)

遺跡探索に向かうウェルキン、アリシア、ファルディオ、イサラそしてラマール+ハネブタ。
途中で車の調子がおかしいことに気付くイサラ。
イサラは車を見るから残ると言い出す。
続いてラマールも残ると言います。

3人で遺跡探索開始です!
遺跡内部はラグナイトの結晶を含んだ壁のおかげで明るいです。
壁には古代ノーザン文字が刻まれています。
碑文を読むウェルキンとファルディオ。
遺跡内部のどこかに帝国のマクシミリアンとセルベリアが居ます。
セルベリアが床に書かれた陣に自分の血を当てると光り出しました!
そして閉ざされていた扉が開きます。
その時の揺れでバランスを崩し壁にてを当てるアリシア。
アリシアが触ったせいで隠し扉が開き、感動するファルディオ!
一悶着あり先に進むことにした3人。
帝国軍の2人と鉢合わせしてしまいます…!!


またしても良いところで終わりましたね☆
先が気になります。
何か途中でファルディオがダークサイドに堕ちそうな気もして((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そのうちウェルキンVSファルディオも有り得そうな気がしませんか??


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

戦国BASARA第8話「血風大伽藍!小十郎絶体絶命」

戦国BASARA
第8話「血風大伽藍!小十郎絶体絶命」

単身乗り込んだ小十郎VS三好三人衆!
何か紫色の煙が立ち込めておりますが、やっぱ毒なの?
あと、小十郎は雷使いなのでしょうか。
ゲームやってないからイマイチよく分かりません (。・x・)ゝ

身代の品を差し出したにも関わらず、人質を吹っ飛ばす松永。
佐助は人質を助け出せなかったのか!?

どうでも良いですが、スタッフさんは政宗さまが大好きなんでしょうか??
全然、絵が崩れないのですが。。。
幸村はちょっと雑だったのに(´・ω・`)
それよりも幸村の声が☆なのがやっぱりビックリですよ!
☆はショタ声よりもこっちのが好きです

人質を吹っ飛ばされてキレている小十郎。
全身が帯電しているように見えるので、属性はやっぱり雷ですか。
さっきの紫色の煙の毒と相乗効果のある橙色の煙の毒で思うように動けない小十郎。
容赦なく刀を振るう松永卑怯者!!
佐助が解毒効果のある煙玉で助け船を出してくれました。
無事、松永を討ち倒せた小十郎。
そして自爆する松永。
爆弾魔だったのですね。
人質を助けられなくてしょんぼりしている3人の前に現れる人質たち!
生きていたんですね☆

最後にちょっとだけ出て来ました魔王・信長。
光秀がどうしているか濃姫に尋ねます。
どうやら三河へ向かっている様子。。。
三河は徳川らしいですね。
(家人に聞いた)
忠勝亡き今、家康はどうしているのでしょうか。



テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

今、そこにある危機…

志方あきこさんが出演予定だった「NHK-FM サタデーホットリクエスト」の公開生放送が中止になってしまいましたね(´・ω・`)
新型インフルエンザの発生者が都内でも確認されたためですよね。
詳しくはNHKのイベント・インフォメーションで見ることが出来ます。

ラジオは午後2時~午後6時50分まで生放送ですよ!
あいにく私はラジオを聞けないのでしょんぼりです。


今、そこに~って聞くと「今、そこにいる僕」の方を先に思い出します。
アニメは見たことないですが、大地丙太郎監督ですね!!



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

真夜中ドライブへGO

大体、土日は外へ出ません(笑)
オタクなイベント等がある場合は別ですよ!
引きこもってアニメ、ゲーム三昧です(`・ω・´)
そのため、金曜日のに買い物するのが常です。
そして、ドライブして帰ろうとワガママ言うのも常です(笑)
短い時はの近くを回って30分ほど。
今日は長い方で3時間ほどドライブしてきました!!
海沿い走りましたが暗いので、潮の香りと波の音だけ。
でも楽しかったですよ☆
あとは、対岸の灯りもちょっとだけ見えました~♪
次は明るい内にドライブしたいと思います



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

オタクの本領発揮☆

オタクの本領発揮です☆
私じゃないですよ、家人がです

2009_5_22_1.jpg

富士急ハイランドで限定発売のガンプラでございます。
ガンダム・クライシスと言うアトラクション ver.のガンプラです。
作りながら「最近のガンプラはすごいな~」と楽しそうでした。。。
あと、昔と違ってメチャクチャ可動するらしく、有り得ない!!とビックリしてました。
昔ってどれくらい昔ですかね~…
そうそう、ガンダムの足元にちっちゃく居るのがアムロですって!!
ガンダムってデカいびっくり
夏にお台場に建つガンダムが楽しみですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


2009_5_22_2.jpg

汚い部屋が色々写ってしまってますが(笑)もう一枚。
楽しそうにガンプラいじってるのは家人です。
ビームライフル?着けてるところでしょうか。。。
じゃ、お腰に付けてるのはバスターライフル??
良く分かりませんね (。・x・)ゝ


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

ウィルス恐いですね。。。

新型インフルエンザの感染者がとうとう都内で出てしまいましたね。。。
生誕祭がちゃんと開催されるのか不安です((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そしてネットではGENOウィルスなるものが4月から流行っているそうで。
皆さんも気を付けて下さいね!


どうでも良いことですが、わたしはよく火傷をします。
そりゃーもう頻繁に。
今日もしました ・゚・(つД`)・゚・
去年あたりに家人が買って来てくれたのが「キップパイロール」。
家人が買って来てくれて初めて使った時はその効き目にビックリしました。
本当によく効くんですよ!
よく火傷をすると言う方にはオススメ致します☆


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

生誕祭の出演メンバーが決まりましたね!

生誕祭の出演メンバーが決まりましたね!
ジマングとアイクが固定で良かったです(*´∇`*)
他の固定メンバーは
MIKIさん
REMIさん
霜月はるかさん
遠藤麻里さん
KAORIさん
YUUKIさん
ちょ…豪華((;゚Д゚)ガクガクブルブル

さらに26日(金)にはRIKKIママンと深見梨加さん
27日(土)には井上あずみママンと大塚明夫さん
何でこんなに豪華なんですか!?
無理してでも両日チケ取れば良かったかな。。。

さぁ頑張るぞー(`・ω・´)!!


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

絵葉書が欲しい

唐突ですが可愛い雑貨が大好きです
癒されますよね
最近、欲しいなと思うのがAfternoon Teaのスタンプたちです。
多用する場がないのが残念ですが、コレクションしたいです☆

あとは絵葉書が欲しい
高校の時の友人とちょっと連絡を取りたいな~と、考えておりまして。
一人暮らししてた時に、よくチャットに付き合ってくれた友人なのです。
なぜチャットかと言うと、その友人は携帯を持っていなかったんですよね。
今、持っててくれたら嬉しいんですが。
せめてブログを開設したことを伝えたいので絵葉書が欲しいです



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

戦国BASARA第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

戦国BASARA
第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

謙信公とかすがは相変わらずいちゃいちゃしますねvv
佐助はかすがに忠告をしに来ました。。。
「謙信公の側を片時も離れるな」
が、子安のせいでニヤニヤしてしまう!(・∀・)ニヤニヤ

小十郎がしょんぼりしてます。
政宗さまが撃たれたせいですね。
小十郎と幸村が話をしている最中に佐助が伊達軍の兵士を連れ帰りました!
4人のうち1人しか居らず、身代金の代わりに武田の家宝の「楯無鎧(たてなしのよろい)」と政宗の「六(りゅう)の刀」を寄越せとのこと。
差出人は戦国の梟雄・松永久秀と言う男。
その話を聞いていた政宗は人質を助けに単身向かおうとするが、それを止める小十郎。
小十郎は死角の右ばかりを狙い、峰打ちに!
這い蹲る政宗さま、ちょっとカッコ悪いよ(笑)
それを屋根の上から眺めていたお館様!!

幸村はお館様に申し上げたいことがあるとお館様の部屋へ。
幸村の話を聞いてお館様の目が光った…よ!!
渾身のアッパーが炸裂☆
お館様のお屋敷は、お館様と幸村の殴り愛で壊れまくりですが大丈夫なんでしょうか。
鎧を持って行っても良いけど、持って帰って恋YO!
とのことで、幸村もいざ出陣でございます。

なんちゃら3人衆が出てきて小十郎に身代の品を置いてけと言うが、刀を向ける小十郎。
加勢の幸村と佐助は別々に向かっています。
間に合うか幸村!?


相変わらず、お館様と幸村の殴り愛が激しいですね。
初めて2人が出会った時はどんな感じだったのか気になります (。・x・)ゝ


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

鋼の錬金術師第7話「隠された真実」

鋼の錬金術師
第7話「隠された真実」

マルコーさんの研究資料を見に国立中央図書館第一分館へやって来ました!
しかし、火事の後で全部、燃えてしまっていましたよ。
燃やしたのはラスト。
隣にいるグラトニーはスカーを匂いで見つけたようで、食べて良い?と、ラストに聞く。
もちろん食べて良いみたいです。
スカーの血の着いた衣服を発見する軍部。
死体が出ていないので安心出来ない無能、、、もとい大佐。

ロス少尉がサイガーじゃないですね、しょんぼり(´・ω・`)
しかしエウレカだから、ま良いか。

本の虫のシェスカを紹介してもらうアルとエド。
何と本の中身を全部、覚えているという!!
複写してもらうことにして、5日後。。。
すっごい量の紙の束が積み上がってます!
その名も「今日の献立1000種」!!
お礼にかなりの額をシェスカに払った模様です。

マルコーさんのレシピを解読にかかるエドとアル。
そこに訪ねて来てお礼を言うシェスカ。
エドからの謝礼金で母を良い病院に入れることが出来たそうです。
そしてヒューズ中佐も訪れ和気藹藹
軍の記録もダメになってなーと愚痴を聞き、シェスカを紹介する。
即採用!となり、良かった良かった。

解読を始めて10日後。
解読に成功したが激昂するエド。
その内容とはおぞましい製作過程だった。。。
即ち、賢者の石の材料は複数の生きた人間。
口止めをされたロス少尉にブロッシュ軍曹だったが、アームストロング少佐に捕まってしまい話してしまう2人(笑)

エドはひゃんなことからマルコーさんの言葉を思い出す。
「真実の奥の更なる真実」
まだ何か秘密があるとにらむエド。
エドが目を付けたのは廃棄されたと言われる第5研究所。
隣に刑務所があり、囚人を材料にしているのでは?
アームストロング少佐が探りを入れると言うが、早速、忍び込むエドとアル(笑)
でかい図体と言われしょんぼりするアルが可愛いよー!
そんなアルに何者かが襲いかかる…!!


全体的に前の方の声優さんが好きでしたが、要は慣れですよね慣れ☆


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

鋼の錬金術師第6話「希望の道」

鋼の錬金術師
第6話「希望の道」

壊れた機械鎧を直すためリゼンブールへと向かうエドとアームストロング少佐。
アルは貨物室で羊と一緒です
この間、当たったサーモマグカップの顔と一緒なので吹いたプ━(゚×゚*)━ッ!!
アルは可愛いな~*

途中の駅でアームストロング少佐がドクター・マルコーなる人物に声を掛けます。
が、ドクター・マルコーは逃げちゃいました。
錬金術を医療に応用していると聞いたエドは追い掛けようと良い、列車を降りることに。
そして、明かされる秘密(笑)
アームストロング少佐は絵が超上手いッス!
ドクター・マルコーは名前を変えて医者をやっているみたいです。
家を訪ねてドアを開けた瞬間に銃で撃たれるエド!
どうやら上手くかわしたようです!!
話の通じないマルコーさんにアルを投げつけるアームストロング少佐
さっきからアルの扱いが酷いですな(笑)
マルコーさんが軍で研究していたものとは「賢者の石」で、資料を持ち出していました!
みんなに不完全な「賢者の石」を見せるマルコーさん。
液体のような固体のような不思議な赤い物体。

研究資料を見せてくれと募るエドに「地獄を見ることになる」と言うマルコーさん。
それにエドは「地獄ならとうに見た!!」と返す。
それでも、資料は見せてくれませんでしたよ。

列車に乗ろうとするエドに資料の隠し場所のメモを渡すマルコーさん。
フラグが立ってますね。。。
原作を知っている身としては、何とも言えませんが(笑)
マルコーさんに忍び寄る黒い影が…!!

ウィンリーの声が・・・(´・ω・`)
ぴなこ婆っちゃがカッコ良いね!
そしておもむろに脱いでいる少佐vv
ぴなこ婆っちゃからエドやアル、ウィンリーのことを聞く少佐。
墓参りから帰って来たエドに暑苦しい抱擁が待っていました(笑)
暑苦しいね☆
あと、ウィンリーにちょっかいを出すエドがちょっと可愛かったり

機械鎧が直ってアルを直すエド。
ウィンリーの強度が下がっているなんて話は聞いちゃいないですね。

お腹出して寝てるエドにちゃんと服を着せるアル。
ホント良い子ですな~


途中からコミックス読んでないんですが、婆っちゃの若い頃の話は出たのかな。
リゼンブールの女豹でしたっけ?
めちゃくちゃ美人だったのでしょうか!?
気になる。。。
そしてネジ1本締め忘れたウィンリー(笑)


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック
