

交響詩編エウレカセブン劇場版「ポケットが虹でいっぱい」

昨日、届いたBlu-rayの初回限定版です(`・ω・´)
お値段は¥13,440円ナリ~
ヲタクは金に糸目はつけませんね!!
もちろん、家人の買い物ですよ星

2009_6_29_1.jpg

コチラは正面。

2009_6_29_2.jpg

コレは側面。
かなりの厚みがありますが、なぜかと言うと絵コンテが2冊も入っているから!!

2009_6_29_3.jpg

そして封入チラシ!
幼生ニルヴァーシュ&ジ・エンドのぬいぐるみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さっそく注文、注文と。。。

2009_6_30_1.jpg

ムービックは完売か。。。

2009_6_30_2.jpg

アニメイトも完売…と。
さて、再販はいつになりますか。
この可愛いイキモノが欲しいんだよーーーーーッ!!


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

最近買ったマンガです~*

2009_6_27_7.jpg


先週、大阪へ出張していた家人が買ってきたマンガです!

スエカネクミコさんの「放課後のカリスマ」1、2巻。
歴史の偉人達のクローンがいる学園を舞台に繰り広げられるミステリー?
誰がカリスマさんか未だ分からないです(笑)
プーさまか!?
個人的にフロイトがツボでございます。
ユングは…ユングはいないの!?
主人公は偉人達のクローンではなく、普通の人間…だと思うのですが2巻のラストでそっくりさんが出て来たので、もしかしたら誰かのクローンかも。。。
名前から勝手に脱出系パニックものか、放課後になるたび誰かが殺されていくというものか、漠然的にホラー系を想像していたのですが、所々にギャグがあって個人的に好きです。
家人には不評でしたが。。。
家人は鈴木央さんの絵に似てると言いますが、線が細いところは似てるかも?
系統的には一緒かと思います。


CLAMPさんの「xxxHOLiC」15巻。
意外に少女マンガもイケる家人の買ってるマンガですv
侑子さんについて衝撃的な事実が…!!
全然、気が付かなかった。
むしろ主人公の方がそうだと思ってましたよ、何となく。。。


安彦良和さんの「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」19巻。
まだ読んでませんが、ドズルがいるのは確認したのであのお馴染みの台詞でしょうか。
やらせはせん、やらせはせんぞぉーっ!!


米村孝一郎さんの「神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック」1巻。
原作は大迫純一さん。
アニメがやってたのは知ってますが、こんな内容だったんですね!
もっと萌え系に突っ走ってるのかと思いました。
意外に泥臭いイメージなんですけど(笑)
これは大柄な刑事さんのせいでしょうか。
精霊がいる世界観のようで、精霊に神曲を聴かせてあげると何かしてくれるそうです。
精霊と神曲(と奏者も?)には相性があって、独占契約とかも出来るそうな。
読み込んでないので未だちょっと分からないです。


浅田弘幸さんの「テガミバチ」4巻。
これで残りは5、6巻になりました!
最初のゴーシュののほほんとした性格が好きなので、ノワールはちょっと。。。
ゴーシュ見てると、トリニティ・ブラッドのアベルをちょっと思い出します。
未完のまま終わっちゃいましたね。。。
全然、関係ないですけど、挿絵を担当されてるTHORES・柴本さんのペンネームの由来ですが、ガンダムに登場するトーレスさんから取ったらしいですよ(笑)


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

「遺言」の歌詞

検索で「遺言」の歌詞で飛んできて下さる方がいて申し訳ないです (。・x・)ゝ
と言うわけで、某所からの転載ですが「遺言」の歌詞になります。


毎日が誰かの誕生日で 毎日が誰かの命日だ
祝えないはないし 祈らないもない

「また逢おうね」
僕は笑顔でをつく
この嘘が 嘘でありますように

僕が明日居なくなるかもしれないから
君が明日居なくなるかもしれないから
だから今伝えたい

ありがとう ありがとう

「遺言」
僕等最後かもしれないから
「さよなら」なんて言いたくはない
嗚呼「5文字の伝言」
唯、伝えて逝きたいんだ

ありがとう ありがとう


「遺言」の部分は何か聴き慣れない言語が入ってました。
“ありがとう”の部分は歌詞が出なくて音符が表示されてました。
「遺言」はサンホラにしては珍しく歌詞を表示してくれたんですが、
スタイリッシュでカッコ良かったですよ星




テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

さいたま、さいたまー

20090628133618


AAがないのが残念ですが(´-ω-`)

和光の看板があったのでぱちり☆
職場柄、和光と言えば理研ですよね!
あと、つくばと言えば産総研!
どっちも行ったこと無いですが。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭 2日目

携帯からなので家に帰ったら見やいように修正します。

昨夜、友人から新曲やったよ!とメールがありのたうち回りました(笑)

第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭 2日目のセトリです♪
某所の転載ですよ~*


冥王
冥王の壊れたマリオネット
人生は入れ子人形
終端の王と異世界の騎士
奴隷市場
遙か地平線の彼方へ
蒼と白の境界線
奴隷達の英雄
黄昏の賢者
海の魔女
檻の中の遊戯(まり)
星屑の革紐
朝と夜の物語(イヴェタン)
新曲『海を渡った征服者達』
見えざる腕
黒の預言書
ハジマリのクロニクル(あずみ、みき、はるか)
緋色の風車(みき、れみ、はるか)
新曲『遺言』
国歌斉唱

しもつきんは海の魔女かな。
明夫さん、あずみさんがいると言うことで、ある程度の予測はつきましたが…
1日目と全然、曲被ってない!!
終端~聴きたかったな\(^o^)/
星屑も、黒の預言書→ハジクロとかさ!!



テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

ちょっと埼玉まで…

家人の用事のため、ちょっと埼玉まで遠出してきます!


20090628113236


画像はMAXIMのとろりキャラメルラテ☆
甘~い♪
コーヒーはこれくらい甘くないと飲めません(>_<)


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

グッズのラペルピンに四苦八苦 ヽ(`д´;)/ 

2009_6_27_9.jpg

このラペルピンですよ!
内側のストッパーを内側にスライドさせながら開けるそうなんですがムリ星
家人に投げたらさっさと開けるので(# ゚Д゚) ムッキー
ストッパーは内側にスライドしたら外側に引っ張るそうですよ!!
さっきまで一生懸命内側に押し込んでた私って…(´・ω・`)

画像にはしおりとパンフとラペルピンの箱が映ってます
しおりの装丁がキレイで感激です!!


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

ツアーパンフレット『Memorial Issue~第三次領土拡大遠征の軌跡~』

パンフレットのカバー裏の写真が3種類くらいあるらしいですね!
私のは舞台から客席の方に向って写っている写真で、
背表紙の部分にレッジャーノがぴったり収まっているものでした(`・ω・´)

あと、昨日配られたサイリウムの画像↓

2009_6_27_1.jpg

暗がりで撮ったので分かり難いですが、色はヴィオレットです。
右側はオルタンスでした。
右手にを・左手にを。
サイリウムを使用したのは「11文字の伝言」と「遺言」だったと思います。
遺言の歌詞の中に
祝えないはないし 祈らないはない
みたいな部分があったので。
この遺言はシングルとかで出してもらいたいですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そうそう、今回ライブのしおりが配られたんですがステキですよ!
歌詞も2番まで載っていて…。
やっぱり最後は2番まで歌うんですね!!
歌詞に躓きながら歌い切りました(`・ω・´)


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭 1日目

第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭 1日目終了しました!
これでもか!!と言うくらい濃い内容で大満足です(*´∇`*)
以下、セトリ含めてネタバレなので読みたくない方は回れ右をお願い致します。




争いの系譜
石畳の緋き悪魔
侵略する者される者
Invaded...2009
天使の彫像
神々が愛した楽園
死と嘆きと風の都
神話
11文字の伝言
冬の伝言
屋根裏の少女
緋色の花(YUUKI・MIKI)
エルの天秤(MIKI・遠)
エルの肖像(遠・霜月)
エルの絵本【笛吹き男とパレード】(REMI・霜月)
schwarzweiβ(霜月・REMI・MIKI・遠)
Ark
緋色の風車(KAORI・YUUKI・遠)
遺言

全体的に深見梨加さんがナレーションの曲が多い印象ですよね!
最初にメンバー発表された時から予想は出来てはいましたけど(笑)
でも、やっぱり生で聴くと素晴らしいです!!
じまんぐ成分も多くて良かったvv
天使の彫像なんて初めて聴きましたよ星
初と言えば、まさかの『冬の伝言』。
そこかしこですすり泣き続出!!
かく言う私も涙腺かなりヤバかったですが。
一番、キたのはイーリオンなんですけどね。
ネタ?曲になってて、マジ パネェっす!
以下、詳細。
イーリオンの冒頭、スクリーンには
妖艶高級遊女カッサンドラ先輩
鉄拳高級遊女メリッサ先輩
マジ パネェっす
みなさんで一緒に謝りましょう
3・・・2・・・1・・・

ご…ごめんなさいっ
続いて変態神官にいたぶられるエレフの部分では
嗚呼・・・可哀相なエレフ
みんなで声を掛けてあげましょう
3・・・2・・・1・・・
よぉっ
 ぶさいくちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
さらに
歌の途中ですがあの有名な技が発動します
みなさんでご一緒に
オリオン流弓術が真髄
必殺☆
 弓がしなり弾けた焔、夜空を凍らせて 射ちっ!
最後の方が曖昧ですが、この曲で泣ける私としては後半は泣き笑い状態でした。
あとは、悪魔夫婦のラブラブっぷりが顕著でしたね
完全にライラの尻に敷かれている悪魔にくさかんむりっ!
シャイタンはハート型のハンバーグが好きらしいですよ!
忘れてはならないのがしもつきんのキリセカ!!
感涙です…ッ!!
明日はなに歌うんだろうな~*
最後にまさかまさかの新曲『遺言』。
誕生日を祝ってくれてありがとうの気持ちと言ってたのにこのタイトル!
でも内容は「ありがとう」の気持ちでしたよ。
いついなくなるか分からないからありがとうと言いたいんです><

大体、こんな感じです!
早くDVD発売して欲しいです♪



テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

物販列…\(^o^)/

さっき列に並びましたが全然、捌けてない!!
17時までに買えるとは到底思えませんよorz

このまま入場列にならないことを祈ります(-人-)ナムナム
さっきアナウンスがありましたが、先行販売は17時で一旦、締め切って開場後ロビーで販売ですって!
列から抜けようか迷い中です。


どうやらクッキーは1枚入りのようです☆


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

聖戦のNHKホール!

さっき家を出てきました!
チケットとパスポートを持ったので、あとは何か忘れてても気にしません。


遂に遂にこの日が来ました!!
もう緊張しすぎてお腹痛いです(笑)

貼り付ける画像がなかったので、今日の服装でも…。
20090626141246



テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

アテアの仔等「創世のフィリア」

2009_6_02_1.jpg

今月の初めに届いたアテアの仔等さんの「創世のフィリア」です(`・ω・´)
7曲入り(うち2曲はインスト)で500円です。
冬コミ終了後の同人音楽のオススメを見ていて気になっていました。
先月に自家通販を開始して下さったので早速、注文したのですよ!
で、届いたのが今月初めのことでしたヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャッホーイ

最初はボーカルの方の鼻にかかったような歌い方が合わなくて、1回聴いて放っておいたのですが、最近、聴きだしたらハマってしまって通勤・退勤、昼休みと暇があれば聴いてしまいます!!
若干、線が細くたまに声が揺れるのが気になりますが良いですよ星
高音もキツそうな歌い方なので思わず力が入っちゃいます。
私は特に3曲目の「流転の騎士と不変の魔女」がお気に入りですハート


アテアの仔等さんのサイトはこちらです。
創世のフィリア特設サイトでは試聴が出来ますので是非

夏コミで新譜を出してくれると信じて待ってます羅琉 ニヤリ



テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

いよいよ明日!!

待ちに待った生誕祭がいよいよ明日に迫りましたね!!
明日の準備をまだしてないですが (。・x・)ゝ
もう、今日はドキドキしすぎて眠れないかもですよ。。。

明日、クッキー狙いで並ぶ方は熱中症にご注意です!
一昨日の火曜よりも気温が上がるかもですって…
30℃を超えないことを祈りつつ(-人-)ナムナム


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

ガンバスター!

2009_6_24_1.jpg

ガンバスターなのかトップをねらえ!なのかイマイチ分かりません(笑)
家人のコレクションの一部です。
割と早い段階で観せられたような気がしますが定かではありませんkao03
確か秒速5センチメートルのCMがTVで流れて、あーこの人!!
と、私が言ったら家人がアニメ観たことあると言ってビックリしましたよ!
新海誠さん知ってるんだ、と。
その後すぐ、ほしのこえをレンタルして観てみたらトップをねらえ!みたいだね、
という流れでDVD3巻観たと思いますkao04
ちなみに家人が観たことあったのは雲の向こう、約束の場所だったそうな。

ほしのこえは宇宙もの?でロボットが出て来ます。
女の子の方がロボット乗りに選出されて、男の子の方が地球に残っちゃう話。
「ねぇ、私たちは、宇宙と地上に引き裂かれた恋人みたいだね・・・」
って言うのが泣けますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみにマンガも出てたりします↓↓↓

2009_6_24_2.jpg

作画は佐原ミズさん。
腐女子的には夢花李さんの方が有名でしょうか??
雲の向こう、約束の場所のコミックスはまだ。。。ですかorz



テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

豊洲のららぽーとで夜ゴハン~*

すぐにブログに書くつもりでいたらすっかり時期を逸してしまった感があります。。。
先週の土曜日の夜ゴハンです。
( ゜∀゜)o彡゜餃子ッ・餃子ッ!
と言うわけで「餃子の福包」さんで頂きました。

2009_6_20_14.jpg

左は高菜の混ぜご飯、右は玉子丼です。

2009_6_20_15.jpg 2009_6_20_13.jpg

2009_6_20_16.jpg

そして焼き餃子、水餃子、もやしの肉味噌乗せ。
その後、焼き餃子を追加しました☆
2人でこれだけ?食べて1500円でした!!
待ち時間も少ないので良いですよ~*
ただ、食べてるとかなり暑くなってくるので汗っかきさんはご注意を。

豊洲のららぽーとは今回で2回目でした。
前回は去年の冬コミの帰りに寄ってますv
その時も餃子の福包さんでゴハン食べてますよ。
今年の夏コミもららぽーとでゴハン食べるんじゃないかと思います(笑)
そしてMOMI&TOI’Sのクレープ食べるんだい!!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

念願のウエストベルト(ゴム)を手に入れたぞ!

2009_6_21_2.jpg

ニア 殺してでも うばいとる

特にロマサガをプレイしたことはないですが、イトケンは大好きです(`・ω・´)!!

ワンピが黒系だったものでベルトは黒以外の色にしてみましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ワンピに合わなかったらその時、考えます
そうそう、先日デニムのサンダルを履いてみたのですが、あまりの重さに挫けそうです(笑)
インソール入れて滑らないようにしないと歩けないかもです。
あと、ヒールが高いのと重いのとでバランスを崩すこと数回。。。
先が思いやられます(。-`ω-)ンー
なので、生誕祭には手持ちのサンダルで行こうと思ってます。
せっかく買ったのにー・::.゜・.┻┻・::・.:゜。┣\(`Д´\#)ムキー!


いつの間にかライブグッズの情報も来ましたしもうすぐですね、生誕祭!
クッキーは欲しいですが1日500個限定なら諦めます(´・ω・`)
それこそ アイスソード の選択肢が出てきちゃいますよ。。。

ニア そう かんけいないね
   殺してでも うばいとる
   ゆずってくれ たのむ!!

というわけで、3時~4時くらいに着くようにゆっくり行きますkao01


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

昨日、買ってきたマンガ本です!

2009_6_21_1.jpg

昨日、豊洲のららぽーとで買ってきた本です

まずは浅田弘幸さんの「テガミバチ」。
中途半端な買い方してますね (。・x・)ゝ
テガミバチもアニメ化ですって!!
おめでとうございますハート
テガミバチはBEEと呼ばれる配達人さんが手紙を届けるというお話。
主人公はBEEのラグ君。
ちみっこヽ(´ー`)ノバンザーイ
相棒のニッチも可愛くて好きですvv
切ないお話やほっこりするお話で泣けます!

お次は河合克敏さんの「とめはねっ!」。
書道部のお話です。
主人公の眠そうな目が好きかも??
アロマを思い出して甘苦い思い出が(笑)
ちょっと脱線してしまいましたが、このマンガ面白いです!!
この方の「帯をギュッとね!」も好きでしたが、ホント面白いです。
まだ4巻までしか出てないっぽいので買って来たいと思います(`・ω・´)!!

家人が買いましたが「とめはねっ!」は私のリクエストでした~*
あと「放課後のカリスマ」を探してみたのですが、1巻を見付けられず。。。
2巻はあったのにkao06
ポップがあって一押しっぽい感じだったので欲しかったです。


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

今日の買い物です~*

本日、豊洲のららぽーとで買った物の紹介です

2009_6_20_18.jpg

家人のお買い物です。
ガジュマルの木。
セラミス(特殊用土)栽培だそうです。
このセラミスは見た目が赤茶色い軽石のように見えます。
実際、軽いですよ!
これが水を蓄えるそうで、あまり水やりをしなくても良いみたいです。
これならサボテン枯らした家人でも私でも大丈夫!?

2009_6_20_19.jpg

お次は私の買い物です
ルピシアで買ってきましたハンディクーラー。
これからの時季、水だしのお茶が良いですよねBrilliant.

2009_6_20_20.jpg

次も私の買い物です。
同じくルピシアで買いました「ハツコイ」。
夏季限定のお茶でグリーンレモンの香りとレモングラスを緑茶とブレンドしたお茶です。
試飲をしたのですが、飲み口スッキリ爽やか~♪
家人も気に入ったので購入しました


2009_6_20_21.jpg

最後も私の買い物です。
ワイルドストロベリーの栽培キットです。
ただ種蒔きの時季を逸しているので秋までお預けです(´・ω・`)


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ガンダム大地に立つ!!

タイトル名は家人の希望でこうなりました(笑)
私としては、立った!ガンダムが立った!!にしようと思ってました。
ま、ガンダムなのでガンダムで。

時間的に西日の逆光のせいで見づらいですが (。・x・)ゝ
お台場・潮風公園には大きいお友達がいっぱいおりましたよ!


2009_6_20_3.jpg 2009_6_20_4.jpg 2009_6_20_5.jpg
2009_6_20_6.jpg 2009_6_20_7.jpg 2009_6_20_8.jpg
2009_6_20_9.jpg 2009_6_20_11.jpg 2009_6_20_12.jpg
テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

お出掛けです

今日は豊洲のららぽーとまで行ってきます!
最近の土曜日はアクティブですよ、珍しい。
陽射しが強いので日焼け対策を万全にしないとですね。
でも日焼け止めは好きじゃないの微妙ですがΣ(゜д゜;)

20090620124205


画像はカフェラテのメープル&バニラ。
ドライブ中は甘いのが飲みたくなります!!



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

最近の買い物です

無双シリーズを買ってきました(`・ω・´)!

2009_6_19_1.jpg

真・三國無双5Empiresとガンダム無双2です。
エンパイアーズって先月、発売したばっかりだったんですね。。。
新品で買ってきちゃいました。
ガンダムの方は中古です。
ガンダムの方をちょこっとプレイしましたが…面白いです
アムロのストーリーモード(オフィシャルモード)をやりました。
家人がアムロで私はウッソ→ヒイロ→アスラン→シーブック→ヒイロでプレイ。
ガンダムゲームではいつも忘れられているウッソが居て感動ですよ星
使い勝手はイマイチかも??
と言うか、ヒイロの使い勝手が良すぎて。。。
無印よりかはバランスブレイカーっぷりが落ち着いたと聞きます。
その代わり、シード連中がバランスブレイカーらしいですね。
アスランは全然、そんな感じしなかったですがキラがヤバいのか!?


2009_6_19_2.jpg

夜ごはんを久しぶりにモスバーガーにしてみました。
何やらキャンペーンをやっていたそうでくじ引きです(`・ω・´)
1枚ハズレの1枚アタリ。
アタリはキーホルダーでした。
画像のと、もう一つ色違いのがありましたよ~*
こんなところで運を使ってしまって、何か良くないことが起きないか不安ですよ((;゚Д゚)



拍手ありがとうございます!

昨日、拍手にてコメントを下さった方、本当にありがとうございますLOVE
しもつきんも15日(土)参加だそうで!
嬉しいです~うふ
今から夏コミが楽しみですvv

拍手のみの方もありがとうございますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

最近の買い物です~♪

最近のお買い物です~♪

2009_6_18_1.jpg

最初はチェック柄のキャスケット。
思ってたよりも深く被らなきゃいけないのにビックリしました!
最近、髪を短くしたので被った時にクセがつかないと思いますが不安です。
リボンの部分で大きさをちょっとだけ調節できます!

2009_6_18_2.jpg

お次も帽子です。
こちらはツバ広タイプでなおかつリバーシブルですよ。
何かお得感でいっぱいうふ
裏地は水色で涼しげですよ
これで今年の夏コミは勝つる!!
去年は日傘を持って行ったのですが、途中に係りの方から日傘は差さないで下さいね~
って声があったので暑くてしょうがなかったです(;´д`)ゞ アチィー!!
今年は11時位に着くように行きたいです。
が、人気のサークルさんは売り切れているという。。。
それで去年の冬コミはちょっとショックでしたよ。
待ち時間を取るか、新刊を取るか。。。

2009_6_18_3.jpg

最後はストールです(`・ω・´)
ちょっと色味が地味ですが、マイブームのストール。
これで今年は首周りをガードして日に焼けないようにしますよ!!
地元と違って関東は日差しが強い気がしますからね。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

戦国BASARA第10話「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散」

戦国BASARA
第10話「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散」

光秀が良い意味で気持ち悪いですね(笑)
ドン引きまでとはいかないけど、ちょっと引く。

政宗と小十郎の剣をかわし身を引く光秀。
甲斐の虎と戦ったばかりなのでお腹いっぱいだそうです。
意味分かんない。
今宵の虎徹は血に飢えている系でしょうか。

雨の中ひた走る佐助…誰かとぶつかったようで足を止めます。
良く見てみるとかすがで泣いていました。
謙信に言われ信玄の元へ向かっていた途中だそうです。
佐助に胸の内を吐き出すかすがですが、佐助からしてみたら面白くないですよね。
好きな女の子の口から出るのは他の人の名前ばっかりですから。

一方、幸村はお館様を引き上げました!
体重差がスゴイだろうに頑張ったよ幸村は つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そして、魔王の元へ戻った光秀ですが動きがおかしいよ!
色々、戦果報告する光秀ですが、これから強行軍だから兵がいっぱい欲しいんですって。
絶対、何か企んでるよね!!

戦況を見る佐助、政宗、小十郎。
今までの大将を謀殺するというやり方が魔王ではないと見る3人。
ま、光秀ですよねー。
やる気のある政宗と対称的に意気消沈な幸村わんこ。
お館様がいないと心細いんだそうで。。。
政宗は伊達軍解散を声高に宣言!
本能寺に乗り込むそうです。
それでも幸村はでもでもだってちゃん。
小十郎に諭されやる気を取り戻した幸村!
そして何故か刃を合わせる2人。
宣誓の儀式のようです。

「「敵は本能寺にあり!!」」


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア第11話「招かれざる客達」

戦場のヴァルキュリア
第11話「招かれざる客達」

初っ端から面白い髪型したオッサンが出て来ました!
モーツァルトみたいな。
コーデリア姫なる方も出て来ましたがこの声に聞き覚えが・・・。
お市ですよね?
調べてみたら能登麻美子さん。
もしかして「いっぺん死んでみる?」の人かな??

最近の働きぶりを評価されてコーデリア姫主催の晩餐会に招かれたウェルキンたち。
綺麗なドレスを着たアリシアに虫に例えるウェルキン。
怒らないアリシアに感動しました!
そしてウェルキンとアリシアの仲の良さに嫉妬?するファルディオ。
中の人を考えるとどっちに嫉妬か分からないところもまた。。。

晩餐会の外の車にセルベリアと明夫が!!
どうやら夫婦として晩餐会に潜入するそうです。
ていうかバレるよね!?
と思ってたら貴族の集まりだから意外とバレてないみたい。
しかし、アリシアとは面識があったのでウェルキンたちにはバレました。
廊下で話し合うウェルキンたち。
そこへコーデリア姫が通りかかります。
頭を下げるアリシアですが目線を上げてしまいコーデリア姫と目が合いました!
だからと言って何もなかったのですが。

晩餐会が始まり表彰されるウェルキンとファルディオ。
その後、風に当たりたいと外に出たアリシアに近づく怪しい人影(笑)
明夫ですよ
アリシアの手の甲にちゅーする明夫!
ちょっと引き気味のアリシア。
何の企みか問い質すアリシアに「面倒事に巻き込まれたくなければ早く帰るんだ」
と、忠告する明夫。
意外に良い人ですな。
セルベリアの邪魔が入ってしまったので明夫は退場。
すぐにウェルキンに伝えるアリシア。

ウェルキンとファルディオはこの間の山荘の一夜について話してました。
何もなかったと言うウェルキンにため息をつくファルディオ。
ま、当然ですな。

イサラたちを呼んでくると言って席を外すウェルキン。
ちょっと遅れて追い掛けたアリシアですが、道に迷い階段の方へ行ってしまいます。
そこで目にしたのは誘拐されそうなコーデリア姫!
アリシアも気絶させられ連れて行かれました!!


最近、ゲームの方も気になり始めて末期な気がします。。。
あと、マンガも欲しくなるくらい。
意外に面白いですよね星


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

ヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャッホーイ

Hacca Works*さんの夏コミ参加日が15日(土)だった!!
ヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャッホーイ
友人にお土産が買えそうですvv
今回もカタログはとらのあなで注文したので、早く届かないか楽しみです。
発送日は7月18日らしいですけどね。。。

あと創作音楽サークルさんも15日(土)っぽい!?
AYUTRICAさんやAliesonさん、アテアの仔等さんもこの日だそうで!
しもつきんは…しもつきんの参加日はいつなんですかー!!
この機会にPrimaryさんや少女病さんとかのCD買ってみようかな。
個人的にAYUTRICAさんの新譜が楽しみすぎます!!!!


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

最近買った本です~*

2009_6_14_1.jpg

最近買った本です~*
私が買った本は左の3冊でそれ以外は家人の買い物です(`・ω・´)

左から順番に。。。

武田日向さんの「異国迷路のクロワーゼ」2巻と「狐とアトリ」です。
武田さんの描かれる女の子はホント可愛いですよ(*´∇`*)
異国~の方は19世紀後半が舞台でパリにやって来た日本人の少女のお話。
ほんわかするお話です。
狐~の方は和風ファンタジー?やらの短編です。
狐~のような和風ファンタジーものをもっと読んでみたいと思いました!

お次は海童博行さんの「危機之介御免~ギヤマンの書~」1巻です。
原案が大友克洋さん、原作が富沢義彦さん。
大友さんの名前に魅かれて買ってみましたが自分には合いませんでした (。・x・)ゝ
主人公がニートな侍で 痛快・世直し時代劇! と帯に書いてありました。
何が合わなかったのか良く分かりませんが、微妙です。。。
たまに入ってくるお笑い要素が合わなかったのかも??
ところどころは面白そうなんですけどね。
ターヘル・アナトミアとか杉田玄白とか平賀源内とか登場するんですよ。

榎本ナリコさんの「世界制服」2巻です!
榎本さんと言えば、高校の時の友人を思い出します
最近、連絡が取れたので大満足星
メールの返信がなくて寂しいですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。
本の内容はギャグですよ!
テンポがものすごく良いです!!
特に世界征服のお話じゃなくて登場人物が色んな制服着てます。
宇宙人ネタの話が多いかも?
超オススメします!!

あずまきよひこさんの「あずまんが大王」1年生です。
有名な4コママンガですよね。
どうやら、新装版だそうです(`・ω・´)
このままいくと6年生まで発売するんでしょうか。
ちよちゃんのお父さんが大好きです!!
UFOキャッチャーに紛れ込んでないかな~

最後は吉永裕ノ介さんの「ブレイク・ブレイド」1~5巻です。
家人が大好きロボット系です。
異世界ファンタジーもので、みんな特殊な能力を持っているそうです。
その力を使ってロボットを動かすんですが、主人公のライガットはその力を持たない青年。
色々あるんですが面白いですよ!!
ちょっとロボットがもっさり系ですが(笑)
もっさりに見えるのは重量感があるということかも。
そのうちアニメ化してくれたら泣いて喜びますよ!
もちろん家人がですが


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

最近の頂きもの~♪

20090615215025



職場の方から頂きました!
近所で評判の美味しいケーキ屋さんのお菓子です。
ピンクのスライムみたいなのはマシュマロだと思うんですが品名が違ってた気がします。
もう1つはダックワーズかな?
ココナッツの入ったクリームがサンドされてました。
どちらも美味しかったですO(≧▽≦)O



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

夏コミ!!

おそらく15日(土)に出掛けると思います(`・ω・´)
それ以外の日は行けないとも言いますが。。。

志方あきこさんやAYUTRICAさんが15日参加とのことなので嬉しいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
あと、サンホラもこの日らしいので是が非でも行きたいです!!

これで友人の好きな作家さんが土曜日に来てくれたら文句なしです。



テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

ハーブ園の写真~♪

昨日のハーブ園やその他もろもろの写真です~♪
ハーブ園では、その園オリジナルのソフトクリームがありますね星
昨日、行ったハーブ園では2種類のオリジナルソフトがありました!
下の方に写真があります。
ちょっと分かりづらいですが左側がルージュフルーツ、右側がミックスソフトです。
私はルージュフルーツを食べましたがほんのりした甘さで美味でした!!
色もほんのりピンクで可愛らしかったですようふ
お店の方にちょっと形崩れちゃってすみませんと謝られました(笑)
味に変わりはないので気にしません!!
あと、お城も見に行って来ました。
帰りはいつものように遠回りドライブです
夜ごはんは久し振りに「しゃぶしゃぶ温野菜」へ行きました!
あまり肉!は好きじゃないですが、しゃぶしゃぶ肉は極薄切りなので好きです~*
加工肉食品は好きですがステーキ肉は好きじゃないです。。。


2009_6_13_2.jpg

2009_6_13_3.jpg

2009_6_13_4.jpg

2009_6_13_5.jpg

2009_6_13_6.jpg

2009_6_13_7.jpg

2009_6_13_8.jpg

2009_6_13_9.jpg

2009_6_13_10.jpg

2009_6_13_13.jpg


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
