

しもつきんNEWアルバム「グリオットの眠り姫」

もう1週間も前の話題ですがさっき気付きました!!
しもつきんの待望のNEWアルバム「グリオットの眠り姫」について夏コミで重大発表があるそうなので、ブースまで行ってみたいと思います(`・ω・´)!!

さっき特設ページを見てみたらバナーキャンペーンをしていたので、バナーを貼っておきます。

グリオットの眠り姫


グリオットの眠り姫


グリオットの眠り姫


あと、スタッフが超豪華で鼻血吹きますよ!!
弘田佳孝さんが参加されてては買わざるを得ないッ!!
あと、岩垂徳行さんとなるけみちこさんってスゴいの一言。


テーマ: 女性アーティスト | ジャンル: 音楽

ぽち袋が好き!!

2009_4_6_2_20090729203328.jpg

あまり使うことは無いですがぽち袋が大好きです!!
可愛いですよねうふ
どこかのお店で見掛けた和柄のぽち袋も可愛かったです。
買いませんでしたけどね。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

スヌーピーのアクセサリー

2009_7_28_1.jpg

ペプシに付いてるオマケだそうで、職場の方から頂きました星
ちょっと前に姉のパシリでスヌーピーカフェに行った事を覚えてて下さったみたいで、わざわざ家から持って来てくれたんですよ~*

私は特に好きなキャラとか集めてるものはないのでちょっと羨ましい。。。
リラックマは好きなのかも??
あ!
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックは好きです!
友人から誕生日にぬいぐるみをもらって小躍りしました(笑)
職場に置いてあるマグカップもブランケットもジャックですうふ


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

最近の買い物です~*

2009_7_18_9_20090727211208.jpg

先々週の土曜日に買ったものたちです~*
ほとんど、ヴィレッジヴァンガードで家人が買ったもの&買ってもらったものです星
ルピシアの完熟マンゴー烏龍は家人のリクエストなんですけどね。
それだけ自分で買いました(`・ω・´)!

白井弓子さんの天顕祭はもとは同人誌で発行したものだそうで。
ヤマタノオロチを扱ってるので日本神話が好きな方は好きかもですよ!

あとは、あずまきよひこさんのあずまんが大王2年生とか。
全然、気が付かなかったんですが高校が舞台なんですね!!
ちよちゃんばっかり見てたので小学校かと思っちゃいました。
と言うことなので、3年生で終わっちゃうのでしょうか??

あとは、カバーアルバムが2枚と美肌本と。

いっぱい買ってもらいましたうふ


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

幼生ニルヴァーシュ&ジ・エンドが可愛すぎる!!

2009_7_26_2.jpg 2009_7_26_3.jpg
2009_7_26_1.jpg

待ちに待った幼生ニルヴァーシュ&ジ・エンドのぬいぐるみとストラップが届きましたよ星
何か薄ら笑いに見えるのもまた可愛いうふ
この可愛さでもっとグッズ展開してくれたら良いのに。。。


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

届きましたO(≧▽≦)O

家に帰ったら会報誌が届いてました
午前中には届いてた模様。
まだじっくり中身は読んでないですが、面白そうな匂いがプンプンします!
胡散臭いです!!



テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

届かない(´・ω・`)

まだ会報誌がとどかなくてしょんぼりですよ。。。
さらに通販も届かなくて大ショックです!!
時間指定してるのにーッ!!

そうそう、アンケートの開始日時を待たずに答えなかったのでもう一度回答してきます。
意外にそういう人が多くて安心しました(笑)



テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

最近の買い物です~*

2009_7_22_1.jpg 2009_7_22_2.jpg 2009_7_22_3.jpg 2009_7_22_4.jpg

最近、暑いのでサンダルを買いました(`・ω・´)
家人の好みは一番左の白い靴。。。
これが一番高かったんですよね、可愛いから気にしませんが。
個人的に一番左の水色サンダルが可愛いと思います(*´∇`*)
ただ、どの靴にも言えることなんですが足の甲がキツいですよ!?

夏休みはコレ履いて温泉に行くんだ星


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

サンホラアンケート!

Salon de Horizonより会報誌発送のお知らせが来ましたね!!
それとともにアンケートも実施していたのでやってみました。。。
これは廃版再リリースの予感!!
なーてことはないのでよろぴこ☆とか言われたら泣きますね。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、かなり夢が広がるアンケートだと思うのですがどうでしょうか(笑)





テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

戦場のヴァルキュリア第16話「語られなかった想い」

戦場のヴァルキュリア
第16話「語られなかった想い」

新OPのクォリティーで銀英伝やってくれないかな(´・ω・`)
と、しみじみ思います。
ちなみに銀英伝はほとんど内容知りません!

もみー(マクシミリアン)とセルベリアの出会いが気になりますね!
セルベリアがちょっと質素すぎる格好なので奴隷?お手伝い?
あんまりもみーが年取ってないのが気になる。

ウェルキンとアリシアのぎくしゃくした態度にラルゴがウェルキンを気にします。
隊長会議でもボーっとしてるウェルキン。
そこでラルゴがウェルキンを呼び出しどこかへ連れて行きます。
連れて行かれたのはお風呂テント!
ラルゴが語りだしたのは前の大戦の話。
親友と好きになった女性(バーロット!!)の話。
告白しようと思ったけど、親友もバーロットが好きと聞かされ躊躇してしまい、その矢先に親友が死んでしまったと。
形だけ見れば友情を取ったようにみえるけど、ウェルキンには同じ思いさせたくないんですって!
優しいな~ラルゴは。
好きな人の名前も口を滑らしてしまったけど良い奴ですね。

イサラとラマールがなんだかんだと言って仲良しに。
ラマールなかなかやりおる!

アリシアは悩みまくりでむしゃくしゃしてます(笑)
こんなの私らしくない!!と思い立ってウェルキンに殴り込みの勢いですよ。
途中までは仲直り出来そうな雰囲気だったのに、ウェルキンがファルディオの名前を出した途端にまた喧嘩しちゃいましたよ(´・ω・`)
何かこのまま =完= って出そうな勢いで怖かったですよ。


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア第15話「歌姫の過去」

戦場のヴァルキュリア
第15話「歌姫の過去」

先の戦いの影響か第7小隊のメンバーは重い空気です。。。
ウェルキンとアリシアが一緒にいるからか、空気を読んだのかファルディオの表情が一瞬、曇ります。
アリシアにちょっかいを掛けるファルディオを見て微妙な表情のウェルキン。

バーロット中隊長の計らいで宴の席が設けられることに。
そこで各隊から出し物をすることに。
第7小隊はロージーに歌ってもらおうとしますが、ロージーはダルクス人の前で歌うなんて絶対にお断りだ!だそうです。
アリシアが追い掛ける!と言いだしますが、ウェルキンが一人で行くことに。
しかし、ウェルキンとロージーの二人だと話し合いが上手くいくはずもなく。

一方、イサラはロージーに言われたことをきにしてか上の空でエーデルワイスの戦車をしています。
そこに現れるちみっこ(名前が覚えられませんがラマール)。
イサラに思いっきり水を掛けられ震えている子犬(笑)
イサラを励ましてあげる微笑ましいちみっこですね!
励まされたイサラはロージーにぶつかっていきます!!
そこで明かされるロージーの過去。。。
ブリジットという名前なんですね。
小さい頃から歌声が素晴らしかったロージー。
ダルクス人狩りが酷かった時期で、家に押し掛けて来たダルクス人を匿ったご両親。
勘違い(と言うにはあまりにも犠牲が大きいですが)で殺されてしまったご両親。。。
ロージーもイサラが悪くないと分かってはいるけど、心が言うことを聞かないって。
そこでイサラは私は参加しないけど歌ってくれと頼みます。
はじめはウェルキンも異を唱えるがイサラに説得され渋々、承知。
アリシアがウェルキンに激しく意見しますが、決定だ!の一言で聞き入れちゃくれません。
そこでアリシアはファルディオに愚痴りにきてますよ!
ウェルキンかわいそ過ぎる(笑)
自業自得だから仕方ないんだけどさ。
そんなこんなでファルディオが告白してしまいましたよ!!
どうするアリシア!?


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア第14話「ファウゼンの選択」

戦場のヴァルキュリア
第14話「ファウゼンの選択」

OPが変わってますね!
ずいぶんとまぁシャープになってしまって。゚(゚´Д`゚)゚。
あのホンワカとした雰囲気がありませんぜ。
そしてネタバレ満載じゃないですか!?
すでにゲームで出てるのでネタバレもあったもんじゃないですが。

ちょっと戦争っぽい話になってきましたね(`・ω・´)!
ロージーたちは上手く収容所を解放出来ました。

アリシアたちの陽動も上手くいってましたが照明弾を使われたので微妙な感じ?
周夫の方が一枚上手ですか。

続いてロージーたちは走行列車の破壊に向かってます。
線路に爆弾を仕掛けてあわよくば足止めをということだそうで。

一方、陽動隊はイサラとちみっこが戦車を奪ったので一気に前進!
途中、アリシアをファルディオが庇いウェルキンが微妙な表情をする一幕も。。。

帝国軍にとって戦況が思わしくなく、仕方なしにエーゼルを発車させる周夫さん。
思う壺ですが、果たしてうまくいくか…!!
足止めは成功ですが、発破が半分しか機能しませんでした!
そこで周夫は攻撃の手を止めなければ逃げたダルクス人たちに列車砲を撃つと告げる。
良い手が浮かばないウェルキン。。。
進軍を指示するファルディオ。
列車砲が発射され激昂するロージー。
何かありそうですね、ロージー。
イサラが上手く残りの爆弾を撃ち走行列車と周夫はご退場です。


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア第13話「戦慄の移動要塞」

戦場のヴァルキュリア
第13話「戦慄の移動要塞」

かれこれ1ヵ月分くらい観てなかったですね (。・x・)ゝ

ダモン将軍と軍人の会話が何かを彷彿とさせますね!
素人の英雄には早々にご退場願うのがよろしいかと、だって!!
ウェルキン逃げてー(笑)

そんでもって次にウェルキンたちが向かう場所はファウゼンと言う工業都市。
ラグナイトが豊富だそうで。
帝国軍の装甲列車エーゼルのおかげで要塞と化したファウゼン。
そこへ徒歩で向かうウェルキンたち。
エーデルワイスで近づこうものならエーゼルの餌食ですからね。
ロージーが何でゲリラのマネなんて!と愚痴をこぼしますが、誰かがやらないといけないことなんだ、とウェルキンに返されます。

一行が向かった先で会ったのはレジスタンスのリーダー・ザカ。
ザカがダルクス人ということでロージーが反発しまくりです(´・ω・`)

ファルディオがちょこちょこアリシアにちょっかい掛けてウェルキンを挑発してますね。
作戦に支障をきたさないと良いんですけど。。。

作戦は3チームに分かれ陽動、ダルクス人収容所の解放、走行列車の破壊をすることに。
外に出たがるロージーに許可を出すウェルキン、ただし条件付きで。
その条件とはザカと一緒!
当然、ロージーは怒ります(笑)
その後、なぜかザカはロージーのチームと行動することに。。。何故!?


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

夏コミのカタログがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2009_7_19_5.jpg

諦めかけていましたが、つい先程、届きました!!
18-20時にしていたのに21時半に届いたのには文句言いませんよ。

ヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャッホーイ
まず、一番初めにしたことと言えば大好きなサークルさんがいるかの確認。。。
15日(土)にいるなんて嬉しすぎる!!
友人の好きなイラストレーターさんもいたことだし、これで思い残すことはありません羅琉 ニヤリ


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

昨日の夜ごはん☆

2009_7_18_7_20090719211223.jpg

昨日は手打ちうどんの杵屋さんでゴハンを食べました♪
たびたび、姉からの電話&メール攻撃がありましたが気にしないbikkuri01

冷やし豚しゃぶうどん&今日のごはん(小)のセットです。
タレがピリ辛のゴマダレでしたが思ったほど辛くなくて美味しかったですうふ
うどんも美味しかったし炊き込みごはんも美味しかったです
外で食べる時はそばかパスタが多いですがうどんも良いですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

夏服が届きました~*

2009_7_19_1.jpg 2009_7_19_2.jpg 2009_7_19_3.jpg 2009_7_19_4.jpg

FELISSIMO(フェリシモ)で注文していた服が届きました~*
ノースリーブの服にはカーディガンが付いてます。
フェリシモの服は届いてみないと分からない、ロシアンルーレット的なものがありますが、届く楽しみは半端ないですよ星
チュニック買おうと思ってましたが、買わなくて済みそうですうふ


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

スヌーピー祭り

2009_7_18_6.jpg 2009_7_18_3.jpg 
2009_7_18_4.jpg 2009_7_18_5.jpg 
2009_7_18_8.jpg

姉に頼まれスヌーピーカフェまで行って来ました。。。
頼まれたものは365日のストラップです。
最近、7~9月のが発売したらしく行け!と。。。
今回は7~9月分を発売したのですが、その他の月のも若干残っていました。
ですが、残念ながら私の誕生日のは売り切れでありませんでした。
友人のも探してみましたが売り切れ…kao05
あと、目覚まし時計も頼まれましたが売って無かったです(´・ω・`)


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ちょっとドライブへ・・・

2009_7_18_2.jpg

今日は3連休の初日と言うことでドライブへ行って来ました(`・ω・´)
ちょっと体調が悪く昼過ぎまで寝てたので、家を出たのは午後3時くらいでした。
そしてドライブのお供にドトールのマンゴーラテですうふ
ミルクたっぷりで美味しいですよvv


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

チケットが届きました☆

2009_7_18_1.jpg

何かと期待させておいて ガンダムエキスポ でしたkao04
22日(金)の飛田さんが出てるイベントに行きたいですがムリっぽいですkao06
きっと混むんだろうな。。。


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

観葉植物が届きました!

2009_7_16_1.jpg 2009_7_16_2.jpg 2009_7_16_3.jpg

左から 幸福の木 パキラ サンデリアナ です(`・ω・´)!
やっぱり幸福の木は可愛いですね(*´∇`*)
ドラちゃんです。
パキラも人気ありますよね星
サンデリアナもドラセナ属なのでドラちゃん2号ですね。

ドラちゃんと言えばドラフトチャンバー。。。

この間、ガジュマルを買ってから家人の植物熱が再燃した気がします。


暑い…( ̄◇ ̄;)

今日は暑いところでは37℃超えたそうで!
暑いですね~;

職場ではCO2排出の問題?でエアコンの設定温度が28℃です。
ちなみに冬場は20℃以下でした…。
なので、最近はちょっと動いただけで汗だくです(-_-;)
汗っかきなので汗疹が恐怖ですよ。
汗疹にベビーパウダーはたいてましたが良くないそうですね。
一昨年、去年となってるのでこちらの気候が合わないか職場が合わないと思うんですよ!
昨日は瞼が腫れて眼帯してました(´・ω・`)
今日はすっかり良くなったので原因が何なのか。
楽しいことを考えて乗り切りたいと思います(`・ω´・)b

萌えは友人に補給してもらったのでしばらくは妄想してます(*´∇`*)



ガンダム祭り☆

最近、CMがガンダム祭りなのでガンダムの話題でも。。。

2009_7_14_1.jpg2009_7_14_2.jpg 2009_7_14_3.jpg

家人のコレクションのDVD-BOXの1と2です(`・ω・´)
2つで¥70,000弱ですよ!!
これだからヲタクはね、しょうがないよね。
見て分かるようにDVDは 未開封 です!
観たくなったらどうするんでしょうね。
開いてるのは見たことないので脳内再生かもです。。。

何やら8月21日(金)~23日(日)にかけてガンダムエキスポやるみたいですね。
去年は池袋でやってた気がしますが。
もちろん行きましたとも。
夏コミの帰りだったのでちょっと疲れました(´・ω・`)
今年はビックサイトで開催ですって星
行くことになったら2週連続でビックサイトです。


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

織姫

昔、サイトで配信されていた音源で「織姫」と言う曲があるそうです。
何やら壮大なストーリーも付いていたそうで(笑)
さすが我らが陛下!!
そこにシビレル!あこがれるゥ!

個人的に「樹氷の花」、「樹氷の君」の樹氷シリーズが気になります!
Chronicle収録の「樹氷の君~凍てついた魔女~」とはメロディが違うんですよね。
そしてクロセカでは削られてしまったという。。。
やはり雪原に埋めちゃったのでしょうか!?

人気が高いのは「永遠を手に入れた魔術師(ノア)」でしょうか。
ノアだしね、養父の方のノアでしょうかね。

タイトルで気になるのは「左手には黒い花束を」とかふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
しかし「Stardust」の片鱗は見えるような見えないような。。。

他に「Blue crowd」には悪魔が口ずさむメロディがあったり侮れませんよね!
そのうちCDでまとめてくれないだろうか。

何でこの時は知らなかったんだろうかと凹みますが (´・ω・`)

ピコシリーズの復活を切に願います・・・


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

昨日、買ったマンガです~*

2009_7_12_1.jpg

昨日、夜中にドライブしに出掛けた途中で買ってきました(`・ω・´)
家人がですが。。。

全部、続き物ですね (。・x・)ゝ

まずは浅田弘幸さんの「テガミバチ」5、6巻です。
これでテガミバチは全巻揃いましたね!
相変わらず涙なしでは読めません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
あと、途中で入るギャグで吹くので鼻水が。。。
気になるのはステーキが本当に美味しいのかですね~
と言うか、度々、毛が焦げますが生えるの早いのかな??


お次は清瀬のどかさん「鋼殻のレギオス」4巻。
アニメ準拠かと思いましたが、ちょっと違いますね。
5巻くらいでアニメの話に追い付いちゃいそうです。

次は森小太郎さんの「天元突破グレンラガン」4巻。
読んでないので分かりませんが、帯には 兄貴は死んだもういない とあるので、もういないのでしょう。
アニメも観てないので分かりません!
家人には面白いのに。。。と残念そうに言われました。
でも、映画はそれほど高評価と聞きませんがどうなんでしょうか!?

最後は吉永裕ノ介さん「ブレイクブレイド」6巻。
祝・アニメ化決定!!
さて、どこが作るのやら。。。
今回も話は面白いので良かった(*´∇`*)
たまにちょいグロいシーンが入りますが、アニメでごっそり削られたら嫌だな。


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

アクセサリーなど☆

2009_7_11_1.jpg

この間の生誕祭に身に付けたアクセサリーですキラキラ
サンホラーならば 薔薇 ははずせない!!
と言うことで、これにしました(笑)

スモーキークォーツ×ローズ
やる気と元気を取り戻し、理想を叶えてくれると言われる石・スモーキークォーツ。
純潔・完全・情熱などの意味を持ち、世界中で愛される薔薇の花は、愛と美のシンボルとして力強いパワーを分け与えてくれそう。。。

だそうです(`・ω・´)!!
同じシリーズがあと4個、今月あたりにもう1個増えるのでそのうち紹介したいと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2009_7_11_2.jpg

オマケで裾に可愛い黒のレースが付いたキャミです。
私は似合いませんがフリフリの服って可愛いですよねうふ


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

フィッシュコラーゲン!

2009_7_09_1.jpg

行きつけのサロンの美人のお姉さん絶賛のコラーゲン飲料です(`・ω・´)
ナトロフォースと言うそうなのですが初めて知りました!
効果は抜群らしいのですが、いかんせんお値段が。。。
525mlで¥7,750(税込)
30ml×10本で¥5,460(税込)
1回30ml服用なので1回当たり¥443~546。。。
ムリ星
お買い得キャンペーンで4本ほど購入しましたが勿体なくて消費できません!!
生誕祭前に2日続けて飲みましたが、効果は微妙でした。。。
やはり毎日飲まないとだめなのか…!

と言うわけで楽天で購入してみましたうふ
送料込みで¥5,145だったので1日¥294です!!
半月分ですが届いたら毎日飲んでみたいと思いますハート


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

夏はストッキング!

2009_7_08_1.jpg

スカートやジーパンが嫌いなので、大体ハーフパンツかショートパンツです(`・ω・´)
そこでカラータイツが好きなのですが、夏はそうもいかず。。。
しかたなくストッキングを買いましたうふ
ストッキングは伝線するので苦手なんですよね。
最近は伝線しにくいものがあるそうで、今度、見付けたら買いたいと思います。
あと、着圧ものって意外に高いですよね!?
何故なんでしょうか。。。
ストッキングの伝線にイライラきたら30デニールのタイツ買います(笑)


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日は七夕ですね~♪

今日は七夕ですね笑顔
と言うわけで、ケーキを買ってきました(`・ω・´)!!

2009_7_07_1.jpg 2009_7_07_2.jpg 2009_7_07_3.jpg

左からフルーツゼリー系、フランボワーズショコラ、カラメルモカ系です。
左のは夏らしくて涼しい感じでした。
間のマンゴーがとっても美味しかったですうふ
甘さ控えめだったので家人には大好評でした。

真ん中は私の好きなフランボワーズです!
さらに大好きなチョコが加わって最強と言って良いでしょう。

右はムースなのかとっても柔らかくて、下にあるカラメルがサクサクしてて美味しいです
これが一番甘かったように思います。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ハッカ油 の 効果 は 抜群 だ !!

とあるまとめサイトが大好きで、そちらで紹介されていたので購入してみました☆
お風呂から上がる前に手桶にちょこっと入れて掛け湯してみましたが、思った以上にスースーします!!
加減が微妙ですが…(´-ω-`)
そこを見誤ると屠られちゃいますよコレ!
お風呂に大量に入れると、夏でも毛布被って震えるそうですΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
似たようなので アイヌの涙 と言うものがあるそうです。



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

先週のランチです~*

2009_7_04_2.jpg

職場の近くのお店にランチに行きました(`・ω・´)!
こちらはトマトとアンチョビの冷製パスタです
かなりの細麺なのでカペリーニでしょうか。
とっても( ゚Д゚)ウマーです!!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
