

ルピシアだよりが届きました~♪

2009_10_30_1.jpg 2009_10_30_2.jpg

2009_10_30_3.jpg

ルピシアだより11月号が届きました~♪
ハロウィン真っ最中ですがもうクリスマスです(`・ω・´)!
今回はお茶の本も一緒に同封されていたので、後でじっくり読みたいと思います。
そんでもって今月のお茶はジョワイユ・ノエルシャンパーニュ ロゼ
説明を読む限りだとシャンパーニュ ロゼの方が好みの香りがします!
あとでゆっくり飲みますよ~うふ
あと、クリスマスロンポワンが発売されるみたいなのでいつか買いに行きたいです。
気が向いたらパウンドケーキも!!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

マスキングテープ×SH!!

2009_10_28_1.jpg 2009_10_28_2.jpg

今まで買ったパンフや書籍などを整理してみました。
ついでに何が入ってるのか分かるようにマスキングテープでc⌒っ*‘ω‘)φメモメモ
文字を書くには淡い色の方が向いていると言う事が良く分かりました (。・x・)ゝ
赤字は目立つけど字は目立ちませんね(´・ω・`)
あと、どうでも良いですが生誕祭のしおりを紛失してしまったようで涙目kao06
ホントにどこにいっちゃったんだろう。。。


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

甘いものでちょっと一息=3

2009_10_27_1.jpg 2009_10_27_2.jpg 2009_10_27_3.jpg 2009_10_27_4.jpg

最近、ケーキを食べたのでその画像でも~♪
イチゴが好きなこと丸分かりですね(笑)
フランボワーズもブルーベリーも好きです(`・ω・´)!
左からブリオッシュを使ったケーキ、フランボワーズショコラ、プリンのイチゴのせ、イチゴタルト。
ブリオッシュが思ったよりも重かったです。。。
そして中身がないんですよコレ。
食べても食べてもブリオッシュ。
あとはイチゴなので美味しいのは当然です!
イチゴって美味しいですねうふ
ブリオッシュの代わりにショートケーキだったら完璧でしたね星


2009_10_25_5.jpg

オマケで横浜で家人が買っていた月餅です。
有名な聘珍樓さんの月餅です!
他にもマンゴープリンと杏仁豆腐を買っていました。
このマンゴープリンと杏仁豆腐もメチャクチャ美味しいんですよ!!
まだ、食べてないのでそろそろ食べようと思います。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Sound Horizon メジャーデビュー5周年ファンクラブ祝賀祭のグッズなど

2009_10_25_1.jpg

まずは入国証明印です。
ちょっとピントが合ってませんね。。。
見づらくてすみません (。・x・)ゝ
今回は陛下とリオンのみのシンプルな絵柄です。
5周年ということででっかくの文字。
どんどんと数字が増えて欲しいですねうふ


2009_10_25_3.jpg 2009_10_25_2.jpg

次はワインバブルバス!
泡立力+100のネタ?グッズでしょうか。
使ってみましたが、泡の持ちがそんなに良くないです。
それにワインの香りもすぐ飛びます(笑)
が、リボンが可愛いので何もかもが許せます!


2009_10_25_4.jpg

最後はストラップセット。
当然の如く使いませんが、思っていたよりも←失礼)良くてによによしてますキラキラ


今回は本当に物販が酷かったと思うのですが、どうしてしまったんでしょうか。
物販開始1時間前に並んでいたのに開場時間までに買えませんでした。
私はまだ家人に頼めたので良かったですが、お一人で来られた方はグッズ買えたのでしょうか。
家人の話ですと、途中で列を抜けて入場した方も割といたようです。
以前はこれほど酷くなかったですよね!?
そういえばMoiraの追加公演の時は3時間並んで買えなかったことを思い出しましたがっくり
そろそろ、見直してもらわないとツラいですよ。
雨が降ってる時は尚更です。

Sound Horizon 5th Anniversary Movie“Across The Horizon”のメモ

Sound Horizon 5th Anniversary Movie“Across The Horizon”トレーラーの自分用の整理メモ。

1日目2日目と色分けして曲順をメモc⌒っ*‘ω‘)φ

石畳の緋き悪魔
11文字の伝言
冬の伝言
schwarzweiβ
Ark
緋色の風車

終端の王と異世界の騎士
奴隷達の英雄
黄昏の賢者
星屑の革紐
朝と夜の物語
海を渡った征服者達
冥王


2日目の方が1曲多いですね。
どうでも良いですが、海を渡った征服者達の歌詞がこう聞こえます。。。

善きものも
悪しきものも
歴史の掌の上
嗚呼 今もなお廻り続ける
正解(こたえ)のないままに
終焉(おわり)の無い闇を


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

オフィシャルサイトにてトレーラーが公開されてますね。。。

自分の記憶力の無さが恨めしい。。。

光陰は矢の如く飛び去り 大樹にも幾つかの年輪を刻む
でしたね。。。
恥ずかしすぎる。

あと、最後のは
招かれし者よ 君は知るだろう 或る男の足跡、即ち...過去を
自由に走る羽 即ち...今を 
双眸が見据える光、即ち...未来を!!

でしょうか。


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon メジャーデビュー5周年ファンクラブ祝賀祭・ネタバレ感想

祝賀祭のネタバレ感想ですのでご注意を!!

始まりはいつものカミカミ王子のアナウンスから。
そしていつものオープニング曲で陛下が登場!
舞台が2段構成だったのですが、上段に凱旋門のような門があり、下段に陛下が座るイスと机とスイッチ。
陛下が1人で進行をしたのですが、心配することは何もありませんでした!
メジャーデビューからの5年間を映像で振り返るということだったのですが、スクリーンがありません。
そこで陛下がイスの隣にあるブレーカーのレバーを下げると天井からスクリーンが!
アラート音と黄色いパトランプのエマージェンシー的な雰囲気です。
あとは陛下がイスに座ってスイッチを切り替えるとスクリーンに映像が映し出され、1年ごとに陛下が思い出を語るというのを5回繰り返しました。

1年目は楽園パレード。
2年目は第1次領土拡大遠征、東京ゲームショーもここだったような??
3年目はRoman、第2次領土拡大遠征、国王超生誕祭、イベリアもだったかな??
4年目はDream Port、Moira、浜名湖もここだったかな。
5年目はミラコン、第3次領土拡大遠征、国王生誕祭。
第3次領拡各公演の似て非なる人の登場シーンを網羅した映像もあったのですが、一気に観ると壮観でした!!
登場の際、イヴェールなら雪、シャイタンなら焔、タナトスなら紫の焔や鎌といった風に対応した映像がスクリーンに出ていて仕事が細かいな~と思いました。
1年目の時に陛下が「この頃はあらまりもいてね」といったようなことを仰ってました。

プレゼント抽選もありましたが抽選方法は席番の書かれたくじを陛下が引く方法。
初代アビス仮面に陛下の銀色?コート、第2次領拡の赤いTシャツサイン入り、ドリポの赤いコート、ミラコンの穴掘りスコップと多種多様!
スコップ当たった人は帰り大丈夫かなと心配してみたり(笑)

第2部は富田さんとテッカンさんと一緒にラジオの公開録音。
双子の人形やキングレコードからもらった獅子の置き物が登場してました。
サンホラーが選ぶ好きな曲ベスト10と質問コーナー。

1位・朝と夜の物語
2位・栄光の移動王国-The Glory Kingdom-
3位・即ち...光をも逃がさぬ暗黒の超重力
4位・死せる者達の物語
5位・11文字の伝言
6位・石畳の緋き悪魔
7位・恋人を射ち堕とした日
8位・冥王
9位・Stardust
10位・Ark

上記のような順位でしたが、2位と3位に関して変なバイアスかかってるよね(笑)と陛下。
多分、ファンクラブ入っててライブに来る人たちにアンケート取ったからこのランキングだとも仰ってました。
あと、バロックが47位に対して奴隷市場が49位で意外。
澪音の世界が13位だったのは領拡のセトリから外したからかな、あの曲は今、的なことになってるよねとも仰ってましたよ。
質問コーナーは覚えてないのでカット。

最後の方に『Sound Horizon 5th Anniversary Movie“Across The Horizon”』のトレーラーが流れましたが、思っていた以上にカッコ良くて俄然、期待が高まります!!
歯車がいっぱいあり、扉が開いた先はどこかのお城の外。
お城の扉を開けると陛下が机に向っていて羽ペンで何かを綴っていました。
羽ペンで書かれた文字が光るとライブ映像になったかと思います。
その時に大塚明夫さんのナレーションが重なっているのですが「光陰は矢のように流れていった 大樹には年輪が刻まれていった」みたいなことを言っていたように思います。
ここは本当にうろ覚えです。
ライブ映像が終わってからまたお城の中の陛下に戻るわけですが、陛下がお城の外に出て行きます。
その際にも大塚さんのナレーションが重なっていますが「或る男の軌跡を知る(見る)だろう」的なことを言っていたかも (。・x・)ゝ
とにかくカッコ良かったです!!
ライブ映像ですが、冬の伝言、海を渡った征服者達が入っていたのでDVDにも入ると信じたいです。

最後に陛下の一言がありましたが、サラウンドのことを熱く語っていました!
Romanの頃からサラウンドにしてるんだけど、それについて感想が来なくて寂しい(´・ω・`)そうです。
Blu-ray持ってる人は買って!
それにサラウンドも買って!!
それがダメなら映画館に観に来て!!!!
って感じでした(笑)
サラウンドで聞くと気付く仕掛けがいくつかあるそうなので( ゚д゚)ホスィ…
Blu-rayなら何とかなりますがサラウンドは難しいですよね。
あと、不吉な事を言うわけではないけどRevoは一人になってもやります!!
と仰るので何かあったのか!?と心配してしまいました。。。

最後はいつものように国歌斉唱。
2時間30分と濃密なファンクラブイベントでしたうふ


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

東京国際フォーラムに着きました!

Dream Port以来のフォーラムです!
ホール内が広くてビックリします。
さすが国際フォーラム!!
またドリポやらないかな~♪



祝賀祭にて重大発表!

来年アルバム出ます!
出します!!

あと映画のトレーラーが初公開☆
思ったよりもカッコよさそうなんですが!?
ナレーションは大塚明夫さん!


会場入りしました~♪

自由席なので空いてる席を探さねばなりません…。
あまり欲を出さず11列目で落ち着きました。
しかし、困ったことが!
入国証明印が会場内だった。
てっきり物販の方かと思いパスポートを家人に預けてしまいましたよ。
優しいスタッフさんのお陰で家人からパスポートを受け取ることが出来ました!!
優しいスタッフのお姉さんありがとうございました(ToT)

そして、家人には物販に並んでもらってます。



お一人様涙目の巻でござる。

物販が相変わらずのぐだぐだです。
急遽、家人に物販に並んでもらい、私は入場列に移動しました。
最初は一人で来る予定だったのですが、ムリを言って一緒に来てもらって良かったです!



神奈川県民ホール着きました~

ビックリするくらいに人が並んでるんですが…!
待つのがツラいですよ(;_;)
そして時間通りに物販が開始されますように。



入国証明印が当たりました!!

2009_10_23_1.jpg

当たったのは『第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭』の6月27日(土)です(`・ω・´)!
以前、友人が当たったと教えてくれたので私も応募してみたら当たりました(笑)
あとで友人とスタンプの交換をするのが楽しみですうふ


2009_10_23_2.jpg 2009_10_23_3.jpg

ちなみに左が6月27日で当たった方です。
黒インクがなかったので朱肉で押してみました。
右がライブ会場でパスポートに押してきた方です。
二つ並べてによによしてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

マスキングテープ(`・ω・´)!

2009_10_13_1.jpg

最初に挑戦した鏡は黒地だったので暗い印象になってしまいましたが、もう一つのピンクの方はなかなか可愛くなったかと思いますうふ
蓋の部分に貼って力尽きてしまったので、いまだに片面だけ模様のある状態(´・ω・`)
裏側から方向を変えるとチェック柄になりそうですけど気力が湧きません!!

どうでも良いですが、録画していた浅見光彦-最終章-を観ましたが、エロ男爵がカッコいいですね!
エロの要素が全くないよ!?
浅見光彦を録画し、相棒をリアルタイム視聴です。
ミッチーが若干、右京さんにないがしろにされているような気がしますが気のせいですよね。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

最近、買ったマンガ本です~*

2009_10_18_4.jpg

先週あたりに買っていたマンガ本です。。。
左1冊が私ので、右4冊が家人のです。

弐瓶勉さんの「シドニアの騎士」1巻。
今度は講談社さんから発行です。
前作「バイオメガ」よりは比較的ライトな印象を受けます。
比較的…ですが。
今度はいわゆるセカイ系でしょうか。
シドニアと言う宇宙戦艦を舞台に謎の生物・奇居子(ガウナ)に立ち向かっていくお話になると思います。
奇居子(ガウナ)は弐瓶さんの作品の中に度々、登場する謎の生物です。
アバラ(上下巻)」や「ブラム学園!アンドソーオン-弐瓶勉作品集」収録『戦翅甲蟲 天蛾(せんしかっちゅう すずめが)』に登場しますが、生態など詳しくは載っていなかったように思います。
そもそも上の2作品に於いて同じ生物かどうかも分かりません。
かたや地上、かたや宇宙ですからね。
それからみると「シドニアの騎士」の奇居子(ガウナ)は『戦翅甲蟲 天蛾(せんしかっちゅう すずめが)』寄りかもしれないです。
「シドニアの騎士」は巨大宇宙戦艦シドニアを舞台にしていてSFロボット系になりそうなので、これからの展開に超期待です!!
ただ、行間読ませる描写が多いので頑張らないといけません。。。
あと、主人公の谷風長道(たにかぜながて)のダメっぷりが可愛いうふ
落合とのやり取りにうっかり萌え。

栗本薫さん、沢田一さんの「グイン・サーガ」2~5巻。
普通に面白いと思います!
もうね、グインの正体が気になって気になって仕方ありません。
あとレムスがこの後、立派に成長することを祈ります。
リンダに比べると気の弱さが…(´・ω・`)


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

Trick or Treat?

2009_10_20_2.jpg 2009_10_20_3.jpg

本日、所用で出掛けた先で買い物してきましたうふ
どうですか、この可愛さは!?
もう、ホントにうっとりするくらい可愛らしいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
包装紙にマークがある通りルピシアさんで買って来ました。
シールもハロウィン仕様でとっても可愛いです!!
ハロウィンの小物ってホントに良いですよね~♪
ジャック=オー=ランタンとか可愛すぎです。
ハロウィン仕様のラッピングは自分用じゃないのでちょっとしょんぼり(´・ω・`)
対応してくれたお店のお姉さんがとっても良い方で、こちらのワガママにものすごい勢いで応えてくれました!!
プロ根性ってやつですね!
↑の画像のは自分用ではないので自分用にも購入してます。
ハロウィン限定お菓子なのでいつかは買おうと心に決めていたので叶いました星
画像は↓

2009_10_20_1.jpg

ロンポワン、マドレーヌ、パウンドケーキです(`・ω・´)!

余談ですがAfternoon Teaさんでもお買い物しましたが(自分用のは一つも購入してない!)1万円超えて吹きました(笑)
がっくり



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

SANYOのXactiが届きました~♪

2009_10_18_3.jpg

アメトーーーク!の家電芸人から家人の家電熱が盛り上がった?みたいで、いつの間にかSANYOのXactiを買っていました。
お値段¥25,000弱です!!!!
デジカメとしては安い方なんですか?
ホント、いつの間に買っていたのやらですkao05
今は諸事情で手元にないですが、オレンジが一番可愛いですねうふ
黄緑はフラウドを思い出して微妙な気持ちになるので、オレンジで良かったです。
フラウドは18禁のBLゲームに出てくる虫キャラ(cv:ささぬマン)なので、嫌な方は検索しない方が賢明です。
そういえば「Lamento-BEYOND THE VOID-」はバルドをクリアーしてからプレイしてない。。。
そもそもVistaは対応してないんじゃがっくり


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

新しいファンデーションを買って来ました!

2009_10_18_1.jpg 2009_10_18_2.jpg

今まではドラッグストア勤めの友人に勧められたLISSAGEの下地とリキッドファンデーションを使っていましたが、今回は初めてシュウ ウエムラを買ってみました。
キャンペーン中ということでファンデーション¥5,460を買うと下地¥3,990が付いてくるので買いました!
まだLISSAGEの下地とリキッドファンデーションが残っているので、使い切ったらシュウ ウエムラに移行します。
肌に合うと良いなうふ
基礎化粧品も良いところのをライン使いしてみたいです!
基礎化粧品はチープコスメ。。。

右の画像はlorettaちゃん。
株式会社モルトベーネさんのスタイリング剤のブランドです。
スタイリング剤の缶が有り得ないくらい可愛いのでいつか欲しいです(`・ω・´)!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

霜月はるか オリジナル・ファンタジー・コンサート・2009 のチケットが届きました!

2009_10_17_2.jpg

11月23日(祝・月)に日本青年館でシモツキンがコンサートをやります(`・ω・´)!
正式名称?はHaruka Shimotsuki Original Fantasy Concert 2009 ~FEL ARY ARIA~でしょうか。
ファンタジー要素に超期待です!
先行でチケを取っていたのですがようやく届きましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
1階の9列目です。
ちょっと後ろの方ですが楽しんで来たいとおもいます!!


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

☆祝☆デイリー15位☆『グリオットの眠り姫』

星星 デイリー15位 星 『グリオットの眠り姫』

おめでとうございます!
ようやく歌詞カードと設定資料集に目を通しましたが分かりません(笑)
ただ、第1部・第2部と言うのは何となくわかりました。
そうそう、グリオットに茨の装飾があって=眠り姫と言うのを見た時には鳥肌でした!!
気付いた人スゴいです!
個人的に「空渡し」の最後~「FEL FEARY WEL.」が好きです。
それにしてもアピアレード家って救われない人が多いような(´・ω・`)
そしてグレインとライルの因縁がさっぱり分からなかったですよ。
グレインがいつの間にか居なくなったのもサッパリですkao04


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

今日はパン!

2009_10_17_1.jpg

軽井沢ファーマーズギフトで購入したジャムでパンを食べました星
左がイチゴやリンゴジャムで右がキウイ、パイン、パパイヤ入りのジャムです。
ジャムなんですが甘さ控えめで私は物足りない感じです。
キウイの方のジャムは本当に甘さ控え目なので男の方も好きだと思いますよ♪
私には甘さが足りなかったですが。
イチゴの方はキウイよりも甘いです!
それでも甘さは控えめな感じですよ~
ついでにピュアアッサムを淹れて飲みましたうふ
イギリスのメシマズに思いを馳せてみました(笑)


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

引き続き『グリオットの眠り姫』

昨日からちょこちょこと『グリオットの眠り姫』を聴いていますが癒されますうふ
個人的に弘田佳孝さんの曲が好きなのですが、弘田さんの曲はやっぱり良かった!!
4曲目の「お姫様と道化師」はノリの良い曲で一緒に手を叩きたくなりますが、10曲目の「羽に縋る者」はゾクゾクしますねこ
SHADOW HEARTSほどはドロドロ怨念めいたものはないのですが、ダークっぽいです。
関係ないですが「Astaroth (堕天使戦闘)」が最高に好きです!
手元にサントラがないので弘田さんじゃなかったら恥ずかしいですが。。。
ストーリーはですね、歌詞カードは見ない派なのでさっぱり分かりません(笑)
もう少し曲を覚えたら歌詞カードとファーストガイドブックを読んでみます星


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

霜月はるか『グリオットの眠り姫』

2009_10_14_1.jpg

とらのあなで予約していた『グリオットの眠り姫』が届きましたうふ
とらのあなはちゃんと発売日に届くのでスゴいですね!!
リンク先で全曲視聴出来るので気になる方はどうぞ~♪
『ティンダーリアの種』は持ってないのですが、ちょいちょい同じ?フレーズが出てくるらしいので気になります(`・ω・´)!
とりあえず誰でも気付くと思いますが「夢渡し」のフレーズが出てくるのは分かりましたLOVE
そもそも「空渡し」という曲名の時点で分かったも同然でしょうかkao04


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

今日のおやつ(*´∇`*)

2009_10_13_2.jpg 2009_9_07_1.jpg

ROYCE' の新商品!フルーツバーチョコレートふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
色味がとにかく可愛いですよ!
ホワイトチョコがそんなに好きじゃないので美味しいかは不明(´・ω・`)
家人が美味しそうに食べてるので、ホワイトチョコ好きさんは好きかと思われます!

先月にもナッティバーチョコレートをもらってます。
やっぱりチョコは幸せになれますねうふ


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

昨日のお昼ごはんと夜ごはん(`・ω・´)

昨日のお昼ごはんは横浜のワールドポーターズ内の イタリア食堂 ポルティチェッロ で頂きました!

2009_10_11_4.jpg 2009_10_11_5.jpg
2009_10_11_6.jpg 2009_10_11_7.jpg

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
エビとブロッコリーのトマトソースパスタ
トマトとモッツァレラチーズパスタ
ティラミス
を頼みました。
どれもこれも美味しくて大満足ですうふ
ティラミスの皿の模様はジャムとチョコソースで描かれててオシャレですよね~


2009_10_11_10.jpg

夜ごはんはデニーズでおかゆ食べました星
オリーブオイルをお好みでかけるそうなのですが、意外に合いました!!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

昨日の買い物いろいろ~*

2009_10_11_3.jpg

横浜のワールドポーターズ内にある 軽井沢ファーマーズギフト にて色々買って来ました星
↑店名クリックで通販サイトに飛びます!
左から
おかずピクルス…キュウリとニンジンがゴロゴロ入ってて美味しいです!
超オススメします!!
230gで500円だったので親にも1個お土産で買って来ました~♪
ピクルスが好きなのでもっと大きい瓶詰めでも買ってたかもしれません(笑)
スイーツビネガー(マンゴー)…まだ飲んでませんが健康のためにお酢です!
スイーツジンジャー(プレーン)…生姜汁( ゚Д゚)ウマー
本当にこの生姜汁は美味いです!!
甘さは控えめ(甘党の私からすればなので、結構甘いかもしれません?)、生姜の味は濃い!!
これからの季節はホットで飲めばポカポカ体が温まりますうふ
ラスク(メイプル)…ラスクも何て美味しいんでしょうか!!
生姜汁と合わせて今日のおやつでした。
家の近くにこのお店があったら通うこと間違いなしです!
他にもジャム、フルーツソース、ドレッシング等々。。。
目移りしまくりですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2009_10_11_2.jpg

あとはいつもの通りマンガ本です。
左2冊が私の、右3冊が家人のです。
落合さよりさんの「ぎんぎつね」1巻。
個人的に今年1番のヒットです!
稲荷神社の跡取・冴木まことと神使の狐・銀太郎のお話です。
銀太郎の見た目の悪さがツボw
家出したもう1匹の神使・金次郎も気になります。

よしながふみさんの「大奥」5巻。
相変わらず面白いです!
次の巻で吉宗の話になりそうなのでかなり期待大です!!

大森倖三さんの「追憶のシャア・アズナブル
うん、家人はガノタなので (。・x・)ゝ

三浦勇雄さん、 山田孝太郎さんの「聖剣の刀鍛冶」 1巻。
アニメ化なので買って来たのでしょう。
ルークがむっつりスケベそうなので好感度UPです(笑)

栗本薫さん、沢田一さんの「グイン・サーガ」1巻。
意外にちょこちょこエロが入ってきますが、アニメの方は潔くカット!
さすがはNHKです(`・ω・´)!!
エロは修正入るのにグインの格好には修正は入らないんですね。


エロとはあまり関係ないですが、横浜で買い物した後に我らがホームタウン秋葉原へ行きましたよ!
とらのあな→ヨドバシといつものハシゴですが、ヨドバシのオモチャコーナーで匠魂を物色しました。
匠魂は一番下の棚に追いやられていたのでしゃがんで箱の重さを確かめていたのですが、響鬼さんだろ!ってことで買わなかったです(笑)
その後、見知らぬオバちゃんから「私、私服警官やってるんだけどさっきしゃがんでオモチャみてましたよね?」って声掛けられて((;゚Д゚)ガクガクブルブル
え!?万引きしてないよ!?って、かなりビビったんですが、どうやら私がしゃがんでいたところ変態さんが見てたみたいです(´-ω-`)
スカートみたいに見えてたかもしれないが、キュロットパンツだよww
ざまあwwと、思ったのは内緒です。
ヨドバシ行く女の子は気を付けてくださいね!
向かいの棚の隙間からも見えますからね!!

M3 2009に行って来ました!

横浜大さん橋ホールで開催された M3 2009 へ行って来ました(`・ω・´)!
当初、家人が行く気がないと言ったので諦めていましたが急遽、行くことになりました星
赤レンガ倉庫でドイツフェス?みたいなのをやっていて超混んでまして。。。
駐車場探すのに一苦労でしたkao05
M3は入場するのにカタログを購入する必要があったので、家人には外で待っててもらいました。
一人で楽しそうにしてたみたいです。


2009_10_11_1.jpg

私は AYUTRICA さんの新譜しか目に無かったのでI-38までまっしぐらです!!
↑の画像がAYUTRICAさんの新譜の『紅のLast Dance』とカタログです。
丁度、スペースに人が居なかったのでサークルのお姉さんお二人と少しお話することが出来ましたうふ
夏コミでも少しお話をして頂いたのですが感激ですkao06
前日まで作業をしていて徹夜で参加されていたとのことで体調が心配です。。。
差し入れを何か持って行きたいと思い、近所のケーキ屋さんに行ったら改装中で閉まっていて今回は見送ってしまいました。
今日は日中、スゴイ良い天気で暑かったので冷たい飲み物が喜んでもらえたかも…と、ちょっと後悔。
冬コミに何か差し入れ出来たら良いなと考えております!


2009_10_11_8.jpg 2009_10_11_9.jpg

オマケでベイブリッジと赤レンガ倉庫を撮った写真です~♪
赤レンガの赤さが見えないですね(´・ω・`)


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

急遽、横浜に出掛けることになりました~♪

行き先は言わずもがな
言い回しが合ってるか微妙です。
AYUTRICAさんの新譜を買いに行くぞー!!



MGのシャアザクほぼ完成!

2009_10_10_4.jpg 2009_10_10_5.jpg

まだシールを貼ってないらしいので ほぼ 完成です(`・ω・´)!
別にシールくらい…ねぇ?
あ・シールじゃなくてデカールだそうです!
ツッコミが入りました (。・x・)ゝ
あと、ツヤ消しもするそうですよ!
さすがMGらしく、作ってる時も一人で楽しそうにしていました。
見えないところも凝ってるそうです。
あと、良く動くそうです。
良く動くじゃなくて 可動範囲が広い そうです。
別にどっちでもいいですよね。
作った後は飾っておくだけのくせにね。


テーマ: ガンプラ大好き | ジャンル: 趣味・実用

雑貨屋さんで雑貨を買って来ました☆

昨日、近所にある雑貨屋さんに行って来ました(`・ω・´)
入ってみたら綺麗なお姉さんがお出迎えしてくれましたようふ
行く前にサイトやブログをチェックしていたのでお姉さんとの話が弾みました!!
しかも初めて行ったと言うのに麦茶を出してもらったり、閉店時間過ぎてまでゆっくりしてしまったりと酷い客です(笑)
しかし、お姉さんがとっても良い方でここはゆる~い雰囲気でやってるので気にしないでね~とのこと!
何て良い人だ!!

2009_10_10_1.jpg

うさぎ柄の便箋と赤3色入りのマスキングテープ、フランス産のチョコタルト、4個入りアソートティーパックを購入しました!
もともとパッキングテープは好きで集めているのですが、今回初めてマスキングテープを手に取ってみました!
FELISSIMOの雑貨カタログに載ってるのを見たことがあったので、どんな物かと購入。

2009_10_10_3.jpg

早速、化粧品を買った時にもらった鏡にペタペタしてみました。
センスがないので無難にまとめてみましたが微妙kao04
黒色だったのでちょっと暗い感じがしますね(´・ω・`)
他にピンクと銀色があるので、マスキングテープをどんどん集めてペタペタしたいと思いますBrilliant


2009_10_10_2.jpg

オマケでこの間、届いたハンコを試し押ししてみました。
朱肉と黒インクです。
意外に朱肉が使い勝手が良さそうな気がしました!!


テーマ: 雑貨 | ジャンル: 趣味・実用
