

明日から3月ーッ!?

うわ…!!
明日から3月って時間の流れって残酷ですね。。。
明日からの1ヶ月は海を渡って通学ですよ(一応、学生)。
アクアラインの通行止めの規制が解除されてて本当に良かった。
明日も通行止めだったら朝の4時に起きて準備しなくちゃいけなかった!
5時に起きれば間に合うよー…orz
また、寝不足の日々が始まる。
夜の10時に寝ないと死ねる。

そうそう、1月4日から始めたダイエットは一応順調に進んでます。
自己最高体重を記録してしまったので痩せないと!!
と、思い立ったわけですが50kgの大台は切ったので後は体重の維持と緩みきったボディを引き締めていこうと思います!
160cm無いのに50kg超えなんてね。。。
自分的に女子としてどうかと。
ぽっちゃりでも可愛い子は良いんですが、私はそういうタイプじゃないので。
だから柳原可奈子はスゴイ!!
若干、太ももも細くなったので1回はいて封印したっきりのサブリナパンツをはいてみたら入った!!
あと、もうちょっと細くなったら似合うかも!!
頑張れ自分!!
家人にいっぱい服買ってもらってるので似合うようになりたい!
今年の夏は可愛いワンピースもいっぱい着るんだい!!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

寝穢い。。。

寝穢い=いぎたない
(1)いつまでも眠っている。眠りをむさぼっている。
「—・く眠りこけている」
(2)寝相がみにくい。
「枕をはねて—・く眠っている」[派生] ——さ(名)     goo辞書より引用

金曜日は講習のクラスの皆で飲み会→二次会と遊び歩いて家に着いたのは日付が変わった頃(笑)
久々に午前様ですよ。
家人はメンドくさがって迎えに来てくれなかったので伯母さんに迎えに来てもらいました。
そのまま化粧も落とさずコタツで眠りこけてました。。。
女子力むっちゃ低下してます!!
朝8時くらいに起きてシャワー浴びて、11時くらいまでニコ動して、その後また寝ました。
起きたのは18時。
14時間ほど寝てましたね。
まさに寝穢い!!
今日も半日寝てましたのでね。
平日寝ない分、土日で取り戻さないと体がもちません!!

どうでも良いけどTSUTAYAで借りてきた「午前3時の無法地帯」が面白すぎる!!
胸がキュンキュンしますよ!!
女子たちが可愛過ぎて悶える
ももちゃんの髪型にしたい!!
男どももカッコ良い?かも??なのでオススメ。
男で好きなのは、よくキレる元ヤンっぽい輪嶋さん。
酔っぱらうとお姐になる(笑)
超好き!!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ウッソ (≧∇≦)b

2010_02_27_1.jpg

みんな大好きVガンです!
ver.カトキのMGだったかな??
家人がいつの間にか組み立ててました。
ウッソ(・∀・)ウッソ!!


テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

暇人。。。

最近の講習が暇です。。。
パソコン使ってやる作業なんですが、1日の半分は暇してます。
なので一人だけ自習と言う哀しいことになってます。
アレですね、極端に足を引っ張る人がいるとヤル気を削がれる気がして気が重いです。。。
気って何回言っただろう。。。
来月からはまた違うことをするので気を抜かずに頑張ります(`・ω・´)!!
何としても生誕祭に行くんだ!!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

先生、褒めすぎです!

ただいまとある勉強をしているのですが、講習のようなものに通っているので先生がいます。
先生というか講師の方が正しいのかも。
勉強を教えてくれる先生の他にも接遇マナーや周辺知識、就職ガイダンスの先生とか。
後段の先生は1回だけの講習だったりしますが。
で、就職ガイダンスを担当してくれていた先生と個人面談がありました。
この先生がまた人当たりが良くて良い先生なんですよ!
いっつもニコニコしててこっちもほんわかするような人
先生との面談は個人差はあれど平均10分くらい。
自分は5分で終わった(笑)
友人は30分超えたのに笑える。
あと、問題児っぽい人も30分近かったな…。
私の時は、ほぼ先生の褒め殺しで終わったのでかなり舞い上がってるので自重せねば!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

マスキングテープ♪

2010_02_21_1.jpg

曲名が分からないという友人のために作りました(`・ω・´)!
そもそも音源がないのでDVDで何とか覚えてもらいたいけどムリですよ。。。
再販してくれないかな~
タナトス2ndをちょっと期待したんですが(笑)
あとピコマジ!!
ピコマジみたいな小作品集をもっと聴きたい!

6月になれば生誕祭があるので何かしらの新曲があると期待してます

どうでも良いけど家人に風邪をうつされたような気がします。
家人はコタツで寝てるからだ!
自分のは花粉症だ!と、言い張るけど違うと思う。
むしろ自分が花粉症か!?

あ・テニプリ全巻読破☆
手塚部長がカッコ良すぎた。
友人は不二がカッコ良いって言うけど笑顔が信じられない(笑)
裏がありそうな腹黒さが垣間見える(笑)
でも、後半は好感度があがりましたよ


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

インデックスは苦手

テキストにインデックスを付けて牽引しやすいようにしなさいと言われたので、インデックスを付けてました。
何かズレたりして微妙にイライラが溜まるのは気のせいでしょうか(笑)

どうでも良いですが TRIGUN が映画になるよ!
久々のカッコ良い小野坂さんだよ!!
これは映画館で観たい!!!
そして、マンガの方がいつの間にか連載終わってたようですね。
あと、ヘルシングもいつの間にか終わってた。
そのうちTSUTAYAで借りて来よう。

もう一つ関係ないですがTRINITY BLOODの小説を買いなおしたい。
トレスが一番好きだったり。。。
意外に背が小さいんだよね、トレス君。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

僕達が繋がる物語

先日、とある勉強をしていると書きましたが同じ勉強をしている友人にサンホラのCDを貸してみた!
もともと友人の友人がサンホラ超好きらしく知っていたらしい。
生誕祭決まったヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャッホーイ!!
って喜んでたらライブ行ってみたいって言うので生誕祭に一緒に行くかも!?
ま、お互い就職出来たらと言う前提付き(笑)
就職するぞー!!
私が今、狙っているところはパソコンを問題なく使えてタイピングが速い人って条件があるのでタイピングの練習をコツコツしてます。
花帰葬のタイピングですよ
何で灰名パパは居ないんだ!
そして白梟を画面に出すと途端にタイピング速度が落ちます(笑)
一番早く打てるのは玄冬。。。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

天国と地獄

今日はめざましTVの占いカウントダウンで1位だった割にあんまり良いことなかったよ!
エスカレーターで段差に躓いて膝を打ち付けたよ!!
かなりの流血沙汰に泣くかと思いました。

それはそうと、最近とある勉強をしています。
そんでもって来月から実習があるんですが、実習先の担当者が厳しい人なんだって!
優秀な人が欲しいって言われたから先生は真っ先に自分を推してくれたんだって!!
嬉しいけどプレッシャーが凄まじいよ!!!
と言うか先生には優秀に映ってたんだ。。。
割とボケ~ってしてることが多いと思うんだけど。
どうでも良いけどYシャツ買わないと。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

い…痛いッ!!!!

本日、友人の行きつけの歯医者さんに行ってきました。
顎関節症なが治れば良いな~と、思っていたのですが虫歯の治療を優先されました。。。
思ったよりも根が深かったみたいでガッツリ削られましたよ!!
麻酔を打ってもらったのですが、今は麻酔が引いて段々痛くなってきました。
親知らずが左右の下顎に1本ずつ隠れている状態でまだ抜かなくても良いっていうのが幸い。
一緒に行った友人は親知らず抜かれてました(笑…えないよ)
もう少し出てきたら自分の親知らずも抜かれるーーーー!
しかも顎の骨に引っ掛かってるみたいで抜くなら顎の骨も削られるーーーー!!
言っとくけどそんなに顎は小さくないんだからね!
顔だって小さい小さい言われるけど遠近法だもん!!
嫌だーーーー!!!!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今月のマスキングテープ♪

2010_02_08_1.jpg

今月のマスキングテープは黄色系
何て言うんだろ?
格子柄?とドットボーダーと無地。
懸賞が好きで気が付いたら応募してますが、ハガキをマスキングテープでデコレーションしてます。
家人にはハガキの仕分け機に引っ掛かるから止めれば?と言われますが。。。
この程度でも引っ掛かるんでしょうか!?


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

昨日のお昼ごはん~♪

2010_02_13_2.jpg 2010_02_13_3.jpg
2010_02_13_4.jpg 2010_02_13_5.jpg
2010_02_13_1.jpg

銀座で優雅にランチです(`・ω・´)!
上4枚が私が食べたランチセットで下1枚が家人が食べたランチプレート。
私はエビカレーが好きなのですが(大抵、甘いから!)ところがここのエビカレーは辛かった…。
家人の2種類のカレーも辛かったんですよ!
最後の方は汗かきつつ何とか完☆食!
食後のバニラアイスとチャイがとっても美味しかったです
個人的に家人のサフランライスが羨ましかったり。。。
良いですよね!サフランライス!!
色味がキレイ。


2010_01_29_1.jpg
オマケで先月、食べたカレー。
こっちもエビカレー。
このエビカレーはマイルドでした。
一番好きなのは家の近くのインドカレー屋さんのエビカレー。
エビ( ゚Д゚)ウマー


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

イヴェール頑張りすぎ…

今月に入ってからイヴェール頑張りすぎで私は哀しいッ!!
いえ、雪は好きですよ?
好きですが。。。寒い。。。
積もらないから雪だるまもかまくらも作れないので更に哀しいです。

今日は銀座に繰り出してました!
明日がバレンタインなのでチョコを買いに行ってました。
プランタン銀座楽しかったよ~
2粒で2,730円!!と言う超高級なチョコがあってビビりました!!!!
限定?30セットで残り4セットと言うから驚き!
さすが銀座!!
買ってきたお菓子は↓↓↓

2010_02_13_6.jpg 2010_02_13_7.jpg
2010_02_13_8.jpg

Re:Cheeseさんのチーズカラーのバレンタイン限定味!
高さが10cmくらいだったような?
割と小さめで食べやすい大きさでした。
もうね、見た目が可愛くて君に決めた!
思ったほどチーズ味は濃くないので私には合います。
また食べたい!

もうひとつはR-Heartさんのロイヤルハート。
こちらも小さめの食べやすい大きさ。
ケチケチしないで大量に買ってくれば良かったと後悔するぐらい美味しかった!
また、今度行った時に買ってこよう!!

銀座の他にはいつも通りアキバのヨドバシですよ。
アキバは外せません!!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

イヴェールの訪れ!

今冬、初雪!!
…みぞれって言うかほとんど雨?

わたしのところにも初イヴェールですよ~♪
雪だるま作りたいけど積もらないよー(>_<)


生誕祭 初めての休日(仮)決定!

今年は「平日に生まれてゴメンね!」Tシャツの販売はなさそうですね。。。
ちょっと欲しかったりしました!
そして、今年は初めての休日生誕祭ということで何かが起こる…!?
代々木体育館と言うことで、歌そっちのけで運動会とか参加型のイベントだったらちょっと嫌かな~
そんなことは無いと信じたい!!
そして今年は初めて2days行こうかと思ってます。
いつも1日しか行かないので。

全く関係ないですが生誕祭決定のメールが入った日の夜はテンションが上がったらしく、良い夢見れました~
友人とライブ行く夢なんですけどね。
友人もライブ来れたら良いな~と思ってます!


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

ヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャッホーイ

Salon de Horizonに入ってる人には朗報が届きましたね!!
これは死ぬ気で就職活動しないと!!
やったーーーーーーッ!!!!!!!


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

美味しかったチーズケーキ!

2010_01_25_2.jpg 2010_01_25_3.jpg

札幌ラ・ネージュさんのチーズケーキ!
一応、ベイクドなんですけど超柔らか!!
びっくりするくらい柔らかいんです!!!
もうね、幸せの味がしました
売り場にいたオバちゃんが全部の試食を出してくれて(しかも大盛り!)どれもこれも美味しかった!
他にもレアっぽいチーズケーキと天使ってついてるふわふわのプリンみたいなのがありました。
フロマージュ ダンジェ?
クレーム ダンジェ?

只今、ダイエット中なので1個で我慢しましたけどね。。。
でも食べたかった。
今度の土曜はウチの人と銀座に繰り出そうかと思ってます
何て言ったってバレンタインですからね!

A型自分の説明書【よく、自分にご褒美を買う】まったくもってその通りです。
コンビニでエクレアを買うのがささやかな幸せ。
たまには頑張った自分へご褒美を奮発だーーーーーー!!!!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ニンニク大好き~♪

2010_02_06_1.jpg

以前TVでやっていた桃屋さんの「辛そうで辛くない少し辛いラー油」です!
あと桃屋さんの「きざみにんにく」。
ニンニク大好きで「きざみにんにく」はよく買うんですが、ラー油の方は初めて買いました!!
ホントに辛くないんですよこのラー油!(・∀・)チゴイネ!
昨日はペペロンチーノを作ったのでどっちも入れて食べました
ニンニク( ゚Д゚)ウマー


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

氷川丸に乗船してきた!

中華街に行ったついでに海沿いを軽く散歩してきました。
そしたらば、氷川丸が停泊しており船内見学が出来るということで行かないわけがない!
乗船料大人200円とかなりの格安価格でしたが、1時間くらい見て回れるのでかなりのお得感
オススメします!!

2010_01_30_7.jpg 2010_01_30_16.jpg

そんな船内の一部。
もうね、豪華客船!!
こんなの乗って日本一周してみたい!!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

横浜中華街でお土産買ってもらった☆

2010_01_30_27.jpg 2010_01_30_25.jpg
2010_01_30_28.jpg 2010_01_30_29.jpg
2010_01_30_33.jpg 2010_01_30_34.jpg

聘珍樓さんの杏仁豆腐にマンゴープリンと各種、月餅です(`・ω・´)!
全部、家人に買ってもらいました
よくよく考えたら、私は家人の半分もお金使ってなかった…!
まぁ稼ぎが違うので当然のことと思ってスルーですスルー。
月餅って美味しいですね~
何故かたまに食べたくなる不思議。
今回は黒あんの他にも色々買ってもらったので幸せです
個人的に栗入りの白あんが美味しかった!
他のももちろん美味しいですよ。
あと松の実やかぼちゃの種とかが入ってる五種の実入りのも美味しかったです!!
帰ってから気付きましたが肉まんも買ってくれば良かった。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

横浜中華街のアレやコレ。

2010_01_30_2.jpg 2010_01_30_21.jpg
2010_01_30_22.jpg 2010_01_30_35.jpg 2010_01_30_36.jpg

みんな大好き美髭公こと関羽が奉られている関帝廟です!
お守り買ってもらいました
関羽は商売の神様(なぜ?)らしいので財を招くお守りにしました。
宝くじ当たると良いな。
あとは金華豚?に乗るリラックマと貯金箱。
貯金箱は1円と5円用にします(`・ω・´)!!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
