

続×2・ダイエット結果☆

『イドへ至る森へ至るイド』も発売し、生誕祭も終わった今!
すっかりSound Horizonの活動が落ち着いてしまった気がします。
公式サイトもここ1週間更新が無い状態…。
それでも七夕になったら…!
七夕になったらRevoさんの公式サイトに何か動きがあるはず!!
と、思って日々を耐えている現在。
白塗りの彦星が銀河シャウトって何さ(笑)

前置きはこんなところにしておいて、1月4日から始めたダイエットも早6ヶ月を経過しました。
半年ですよ半年。
1年の半分ってスゴいね!
飽きっぽいこの私がですよ!!
そんでもって結果は↓に。

体重・・・-7.6kg
バスト・・-8cm
ウエスト・-12cm
ヒップ・・-7cm
太もも・・-8cm

ここまで落ちたらスペック晒しても良いような気がする!
ちなみに私の身長は160cm弱です。

      1月4日     6月30日
体重   52.6kg → 45.0kg
バスト  86cm   → 78cm
ウエスト 69cm   → 57cm
ヒップ  88cm   → 81cm
太もも  53cm   → 45cm

もう、これ以上やったら体力的にヤバい気がするのであとは体重を維持しつつシェイプアップに励もうと思います!
腹筋割れるまで頑張りますよ!
個人的に巻くだけダイエットの方は順調なのか友人に聞きたい!
骨盤締まる??
骨盤が締まるなら自分もやるよ!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

あのTempura(天ぷら)さんの新作がついに…!?&拍手レス

フリーゲーム大好きな人なら一度くらいは聞いたことあると思いますが。。。

『SACRED BLUE』(フリーウェア RPGツクール95使用 公開停止)
『STARDUST BLUE』(フリーウェア RPGツクール2000使用 公開停止)
『Seraphic Blue』(フリーウェア RPGツクール2000使用 公開中)
『Seraphic Blue Director's Cut』(フリーウェア RPGツクール2000使用 公開中)

以上、wikiから抜粋。
Blueシリーズと呼ばれる一連のフリーゲームの作者さまです。
未だにSeraphic Blueすらクリアしてないんですが(一応、アイシャの空までは進めているのでクリアまではあと少しなんですよ!ただ、クリア目前になると終わらせたくないのか進めたくなくなってしまいます。。。)難易度高すぎですよ、天ぷらさん!!
Director's Cutもやりたいのでお盆中に引きこもってプレイしたい所存!
どうでも良いですが、Vistaで動くのかな!?
ちょっと恐いぞ!!

あと、Sound HorizonのせいでSTARDUSTのイメージカラーが赤になってしまっている(笑)
なのでSTARDUST BLUEって言うとちょっとおかしな色のイメージに。

追記に拍手レスを畳んでいるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ボーナスもらえた!!&拍手レス

昨日の記事でボーナスなくてツライって書いたばっかりなのに…!
このタイムリーさは何なの!?
Moiraよ…!!
と、サンホラごっこをして遊びたい気分です。
ちゃんとしたボーナスじゃなくて寸志って形ですけどね。
なのでちょっとしたお小遣い程度の額ですがもらえないよりは断然、良い!!
これは頑張って使わないで夏コミの軍資金にしよう(`・ω・´)
と、決意したわけですが友人と遊びに行きたいのでちょっとムリっぽいかも!?
カラオケ行ってニンニク食べて…とか勝手に想像してます(笑)

最後になりますが、いつも拍手ありがとうございます
追記に拍手レスを畳んでいますのでお心当たりの方はどうぞ
…携帯からは丸見えですが気にしない方向で!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

マスキングテープを買ってきました☆※追記あり

2010_06_26_1.jpg 2010_06_26_2.jpg
2010_06_26_3.jpg 2010_06_26_4.jpg

飾り額のシールを1個。
2枚目のようにスタンプの上から使えば、ちょっと可愛く見えたりしませんか
友人に手紙を出すのが楽しみです

次はブルー系の3個セット。
ハサミ柄、斜めストライプ柄、切手柄。
ハサミ柄は切り取り線マークとして使えそうだし、斜めストライプはシンプルな封筒の縁取りに、切手柄は封筒にペタペタ貼るだけでも可愛いと思います!!
本当は手帳用に可愛いシールを買いに行ったんですが、売ってなかったのでマスキングテープ買っちゃいました。
我慢を覚えないと今年の夏コミは行けそうにありませんよ。。。
ボーナスがない仕事ってツラいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

最後の画像を追記しました!
こちらはマスキングテープを買った雑貨屋さんに置いていたお菓子。
フランスのお菓子らしいです。
ベリー系のタルトっぽい焼き菓子とチョコレートのタルトっぽい焼き菓子。
ベリーの方はスッゴイ美味しかったです!!
これはリピート確定!!
対してチョコの方は何でか分からないけどキャラメルっぽい食感。。。?
何故、粘るの!?
もう1種類置いていたので、今度はそれとベリーを買ってきます(`・ω・´)!!
どうでも良いですけど、こう言う普通じゃ売ってないお菓子をまとめて福袋ちっくにして友人にプレゼントしたら喜ばれるかな~と、夢見中。
いつか…!!


生誕祭が終わってSound Horizonの動きも落ち着きそうで寂しいですね。。。
そして謝りたいことが!!
生誕祭の時にRevoさんにお手紙を書いて献上してきたわけですが、スタッフの人に「(お手紙)可愛いですね」って言ってもらえたのにちゃんとお礼を言えたかが分からない!!
多分、言ったと思うんですが舞い上がっていたので記憶が定かじゃないです。。。
あの時のスタッフの方ごめんなさい。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ランキング画像を追加☆&拍手レス

2010_06_27_1.jpg 2010_06_27_2.jpg

JAPAN COUNTDOWNとCOWNTDOWN TVの映像を携帯で直撮りしてみました。
一旦、DVDに焼いてスクリーンショットにした方が良かっただろうか。。。

それにしてもスゴいですね!!
Sound HorizonがTVで観れるんですよ!?
これは出演も近いだろうか…??
と言うか、TBSよりもテレ東と組んで欲しいな。。。
テレ東なら…テレ東なら…!!


最後になりますが、いつも拍手ありがとうございます。
皆さん意外に夜更かししてますね(笑)
サンホラ愛はステキなことですがご自愛を。
追記に拍手レスありますので、お心当たりのある方はどうぞ。
…全く関係ないですが、巷でメルメルに似てると噂の京成パンダ。
ググると 京成パンダ かわいくない とか表示されるので疲れている方は笑ってくださいw
ちなみに京成パンダは、東京と成田を繋ぐ電車。
友人に京成パンダグッズお願いしようか迷う!!
実物ってどうなの!?


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

COUNTDOWN TV『イドへ至る森へ至るイド』初登場2位!!

COUNTDOWN TV『イドへ至る森へ至るイド』初登場2位!!
全くのノータッチに笑った(笑)
TBSしっかりしろ!!
生誕祭の主催だったじゃないか。
あれはカフェのためだけか!?

他に音楽番組何かありましたっけ??
と言うか早く寝ろ自分!
好きにも限度がある!


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

JAPAN COUNTDOWNにて『イドへ至る森へ至るイド』!!

JAPAN COUNTDOWNにて『イドへ至る森へ至るイド』が初登場4位!!
タイトル紹介がとても早口言葉です。
サウンドクリエーターRevoというのがとても新鮮でした…!
そうだよね、王国設定なんて言えないよね。。。

次はカウントダウンTVですね!


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

生誕祭の時のお昼ごはん@Afternoon Tea &拍手ありがとうございます!

2010_06_21_6.jpg 2010_06_21_7.jpg
2010_06_21_8.jpg 2010_06_21_5.jpg

国王生誕祭休日スペシャル2010本夜祭の時に友人とAfternoon Teaでランチ
夢の一時でした
順番に 季節のサラダサンド、グリルチキンのファームズプレート
季節のドリンク サマーピーチレモネードティー(ちょっと名前が曖昧…)、季節のショートケーキ マンゴーのオレンジブリュレショートケーキのハーフ
もうね、大満足!!!!
また、行きたい!!!!
と言うか、絶対行きます!!!!


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
前回の記事に拍手頂けるとは思っていなかったので素直に嬉しいです!
結構、エグい想像してしまうので。。。
『イドへ至る森へ至るイド』を聴いてまず思ったのは“人殺しソング界の貴公子”は健在だったということですよ!
前作、Moiraもバッタバッタと人が死んでましたけどね(笑)
生き残ったのはミロスお師匠だけ!?
あの人、普通の人間じゃないと思ってます。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

『イドへ至る森へ至るイド』について妄想 ※人によってはエログロ?含むかも??

ここ最近、『イドへ至る森へ至るイド』について妄想してます。
きっと皆もそうだと思う!!

とりあえず皆に関連性を持たせる繋がりはどうなのか考えてみました。

まずアンネリーゼ。
この人がどう言う立ち位置なのか。
方伯家のお妾さんですね(以前の日記で侯伯と書きましたが、正しくは方伯みたいです。Landgrafでランドグラーフって読むのかな?Wikiに飛ぶと真っ先にテューリンゲン方伯って出てきてますよ)。
この人、私はテレーゼのお母さんとします。
体の不自由な子がテレーゼかは分かりませんし、女性が世継ぎになれるかどうかは分かりません。
そんなのは置いといて、お妾さんの女の子供ってどうなるんでしょうね?
大抵は地位が低そうです。
どっかに御奉公に出されたり養女にされたりするんじゃないでしょうか。
そして、こっからエロ妄想。
アンネリーゼによって方伯に差し出されてしまったと考えます。
それによって産まれたのがメル。

更に方伯家の正当な世継ぎ。
いたかどうかは別として方伯と正妻の間に女の子がいたとします。
年はテレーゼとそう変わらないんじゃないでしょうか。
その子をヴェッティン家に嫁がせます。
ルートヴィング家もヴェッティン家もテューリンゲン地方にあるっぽいので、繋がりを強固にするための政略婚なんて当然ですよね。
ヴェッティン家で産まれたのがエリーゼ。
これでメルとエリーゼは従兄弟くらいにはなりませんか。
ただ、従兄弟同志って結婚できるから血の繋がりが薄いな~
せめて異母兄弟くらいにはなって欲しい!!
異母兄弟になるには、正妻の子=エリーゼの母が方伯と近親相姦してくれないといけなくなる。
そしたら、方伯どんだけ鬼畜ってなるからな。
私の大川透さんはそんな人ではない!!

で、さらにエリーゼの望まぬ婚礼相手は父ね。
エリーゼは一度、死んだことにされてると思うのでひっそりと暮らしているはず。
そんな彼女を表舞台(政略結婚の道具)に登場させるのにはそれくらいして欲しい。
そっから彼女の復讐劇が始まる。

今回、復讐劇かはどうかは分からないけど死人が7人用意されていると踏みます。
名もなきモブは含めませんよ。
行間で村人たちがバタバタ死んでますし。

どうでも良いけどゲーフェンバウアーを小山力也さんにやって欲しい(笑)

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

過去を振り返ってみた!~パンフレット編~&拍手レス

過去を顧みぬ者に未来など無いッ!!
と言うわけでパンフレットを掘り返してみました。
相変わらず文章は読みませんが、写真だけでも楽しいです、ハイ。

2010_06_22_2.jpg 2010_06_22_4.jpg
2010_06_22_1.jpg 2010_06_22_6.jpg
2010_06_22_9.jpg 2010_06_22_10.jpg

まずは2007年第二次領土拡大遠征。
私は行ってないですがパンフレットだけ購入しました。
何か…初々しくて照れますよね
特にイヴェール(笑)

次はDVD付き写真集Triumph。
第二次領土拡大遠征の軌跡の名の通り、ライブ写真集です。
公式サイトで購入したらミニ写真集イベリアが付いてきたような。

次に2008年Dream Port。
記念すべき生Revoさんとの初対面ですよ!!
東京国際フォーラムで行われた追加公演に行って来たわけですが、誘ってくれた友人に超←感↓謝↑!!
これが無かったら、一生ライブなんて行ってなかったと思います!
確実に!!

次はMoira。
追加公演も含めて何回行っただろうか。。。
何回観ても良いものだったからですよ!!

次もMoira。
ただしMemorial Issue。
公式サイトで販売しましたっけ??
Moira追加公演のみで販売したような気がします。
入手できずに泣いたローランは幾人いたのだろうか。。。

最後に第三次領土拡大遠征。
MoiraのMemorial Issue(通称:メモパン)の時もそうでしたが、カバー裏が凝ってます!!
4~5種類くらいあるんですよ!
これはコレクター魂に火を点けますね。


2010_06_22_12.jpg 2010_06_22_15.jpg

オマケでアニカンDream Port特集。
近くに売ってなくて横浜のアニメイトに行って買った気がします。
何しに横浜まで行ったかは覚えてませんが(笑)

オマケその2はAcross the Horizonのパンフ。
何度も言いますが家人の運の良さと、付き合ってくれた友人に感謝ですよ!!
この時は某SNSで全く見ず知らずの方からグッズの代理購入を引き受けたりしましたが、基本的には代理購入はしてないですからね~
たまたまコミュで代理購入の募集をしていたので、たまたま私が引き受けたってだけです。
本当にたまたま。
アレですよ、情けは人の為ならずってヤツです。
良いことをすると良いことが自分に返ってくるので偽善ってヤツですね。


そして、最後になりますが拍手ありがとうございます!!
こんな辺境な地に皆さんはどのように辿り着いたかは分かりませんが、繋がるRoman!
追記に拍手レスです。
お心当たりのある方はどうぞ。

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

『イドへ至る森へ至るイド』オリコンウィークリー2位!!

オリコン シングルウィークリーランキング6月28日付にて『イドへ至る森へ至るイド』がウィークリー2位です!!
また、獅子の置物もらえるのかな??
おめでとうございます!!
先日の生誕祭のDVD、Blu-ray化楽しみにしてます!!
そう言えばCDはMoira以来でしたね。
色んな事があってそんなの感じさせませんでしたよ!
今年は7th Story CD出ますしその後はアルバムコンサートが控えているし楽しみですね!


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

過去を振り返ってみた!~入国証明印編~

パスポートを1冊押し終わったので過去を振り返ってみました!

2010_06_23_1.jpg 2010_06_23_2.jpg 2010_06_23_3.jpg 2010_06_23_4.jpg 2010_06_23_6.jpg 2010_06_23_7.jpg 2010_06_23_8.jpg 2010_06_23_9.jpg

2008.09.13 Moira~其れでもお征きなさい仔等よ~
2008.09.18 Moira~其れでもお征きなさい仔等よ~
2009.01.09 Moira~其れでもお征きなさい仔等よ~
2009.03.21 第3次領土拡大遠征
2009.04.10 第3次領土拡大遠征
2009.06.26 第3次領土拡大遠征凱旋記念~国王生誕祭~
2009.10.24 5周年記念ファンクラブイベント
2009.04.28 Sound Horizon Cafe
2009.06.13 Sound Horizon Museum
2009.06.19 国王生誕祭休日スペシャル2010~本夜祭~
2009.06.20 国王生誕祭休日スペシャル2010~後夜祭~

意外に行ってますね!
こうやって並べてみると感慨深いものがありますね…。

オマケで当たった入国証明印。
2010_06_23_5.jpg
今回も入国証明印のプレゼントがあると思うので応募しますよ!!
狙うは本夜祭!!
Lionも好きだけどやっぱり王様君が好きなので。。。

不毛な恋だと君は笑うだろうか

ってスゴい台詞ですよね!
切なさ乱れ撃ちって感じです。

そして、最後で申し訳ないですが拍手ありがとうございます!


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

過去を振り返ってみた!!&拍手レス

まずはこちらの画像からご覧いただこう。。。

2010_06_22_5.jpg 2010_06_22_13.jpg
2010_06_22_7.jpg 2010_06_22_8.jpg
2010_06_22_11.jpg 2010_06_22_16.jpg 2010_06_22_17.jpg

過去のライブパンフから抜き出してみましたが(多分、旧い順番になってると思いますが違っていたらスミマセン)若返っている…とでも言うのだろうか。。。
ホントに若返ってますよね(笑)
特にイヴェールの変わりようがスゴすぎて笑いしか出てこない。
昨夜、RomanコンサートDVDの朝と夜の物語→第3次領拡DVDの海を渡った征服者達のハシゴをしましたが、もはや別人…!!
ベースは一緒のはずなのに何故!?

話は変わりますが、生誕祭でのメルメルはドSでしたね☆
「この低能が!」
私はMの割にプライドが高いので罵られても喜びませんが、メルメルにならちょっと言われてみたい。
言い返しそうですが(笑)


最後に拍手ありがとうございます!!
ブログ更新の活力になってます
追記に拍手レス畳んでますのでお心当たりの方はどうぞ。

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

国王生誕祭休日スペシャル2010 パンフと入国証明印

パンフはね。。。
当夜祭の時に行ったら売り切れてたからね。。。
何でパンフが売り切れるんだよ(笑)
なので、後夜祭は早めに行きました!
無事、買えましたがメルヒェン(笑)
Revoさんのこと好き過ぎだろお前!!!!
えーと、基本的にパンフは写真だけ見る派で文章はあんまり読まないので気が向いたら読みます。

2010_06_21_1.jpg 2010_06_21_4.jpg

↑はパンフの画像ですが分かりにくいけど何故か外箱?付き。
箱から出してみると分かりますが××になってます。
××になってる理由はパンフを読めば分かるはず。
そして、入国証明印。
本夜祭は王様君で後夜祭はLionです(`・ω・´)
そのうちブリアンもくるのか!?
この入国証明印は欲しいですね!!
またファンクラブでプレゼントあったら応募しようっと。


2010_06_21_2.jpg 2010_06_21_3.jpg

オマケで新色の赤色パスポート。
2冊目に入りました!
そのうち、ライブ参加の系譜と題して記事でも書こうかな。。。そのうち。。。
あとは代々木に置いてあった看板。
次は東京ドームかな~武道館かな~。
ライブハウスでも!!


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

生誕祭休日スペシャル2010後夜祭も無事に終了!  ※セットリスト修正

先に似非の人から。
イヴェールだよ!
そして、盗賊イヴェールも来たよ!!
あと、お兄ちゃんイヴェールも!!
途中、頬のタトゥーが消えたり上着がシャツだけになったり、口布当てて宝石盗んだりするんだよ!!
明日からも頑張れますO(≧▽≦)O

とりあえず覚えているセットリスト。
順番や抜けは後で適宜、訂正します。


・光と闇の童話
・この狭い鳥籠の中で
・彼女が魔女になった理由
森イドゲーム~BIRTHDAY SONGのドイツ語ver.
景品は銀のエンゼル4枚だった(笑)
ちなみに、昨日は森林浴気分になれる入浴剤(笑)
・schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界
・エルの天秤…曲に入る前にアビスによるアビス回想録という、長ーい前フリ
・エルの肖像
・黄昏の賢者…曲に入る前にRIKKIママンの前フリ。打ち上げで赤ワインか黒糖焼酎にするか悩んでました!可愛い!!イヴェールがギター参戦☆
・11文字の伝言
・冬の伝言
・呪われし宝石…盗賊イヴェール!穴堀りイヴェール!お兄ちゃんイヴェール!!
・焔…参列者に気付いてもらえないイヴェール
・朝と夜の物語
・海を渡った征服者達…イヴェールが頑張ってました!!
・神々が愛した楽園
・終端の王と異世界の騎士

王様登場で全員で国歌斉唱
・即ち...光をも逃がさぬ暗黒の超重力
・即ち...星間超トンネル
・キミが生まれてくる世界
・遺言
・<ハジマリ>のクロニクル~メンバー紹介
・陛下のお言葉
・国歌斉唱


こんな感じかな~?
後でちゃんと直します!→直しました!
意外に間違ってなかったですね!

とにかくイヴェールと王様君スタイルのRevoさんが可愛いかったりカッコ良かったりで切なかった…。

アビス久々ですね!去年の生誕祭のDVDで丸々カットって言われて初めて気付いた!
Across The Horizonにアビスいなかったのね(笑)
Arkでのボタンの掛け違いのがインパクト強過ぎてダメだ(笑)
そして、みんなでカットのフリ付け楽しかった(笑)

キリセカ~♪シモツキンー!

意外なことにイベリアやりませんでしたよ!
シャイタンはビデオレターで登場。
相変わらずのラブラブっぷりで、途中、映像が乱れました。
Nice flower.

星間超トンネルの振り付けがやっぱり分からない(笑)。
2回目なのに!
でも、楽しかったので良いんです!

Revoさんの締めの言葉は何だったかな。
そうそう、遺言!
遺言やりました!!
歌う前に、午前5時1分。僕が生まれたのは雨の日でしたって仰いました。
今年は晴れましたよ!
そんで、明日死ぬかもしれないって言っておきながら生きてますが、狼少年みたくなってきてますね(笑)って。
いつ死ぬか分からないけど、死んでも後悔しないように今を一生懸命生きてます!だったかな。

で、締めの言葉。
来年は生誕祭出来ないかもしれない。
毎年、やってたらアルバム出せないかもしれないでしょ?
何かを犠牲にしなくちゃいけなくなる。
で、生誕祭のクォリティーは下げたくない!
生誕祭は国民のお祭りみたいなもの。
これだけたくさんの人に祝われるのは嬉しい。
誰かを呪うより祝う人生の方が良いでしょ?
(そろそろお別れ→まだ居てーって流れで)まだ、ここに居ることは出来るんだよ。でも10秒居たら次は20秒、30秒ってなるからここでさよならにしよう!だって、みんな次のコンサートも来るでしょ?また会おう!!
って感じでした。

最後に…遠い地元から観に来た友人と2日間付き合ってくれた友人に心からありがとうを!
もっと、いっぱい話したいことはあったけど会えただけで嬉しかったです。


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

拍手ありがとうございます!&レスです。

こんな夜遅くに拍手ありがとうございます!
お名前は伏せた方がよろしいでしょうか??

パンフレットについてですが、本日分が売り切れてしまっていて買うことが出来ませんでした。
後夜祭で買う予定ですが、会場入りするのが15時過ぎるため買えるかまだ分かりません。
折角、コメント下さったのにお役に立てず申し訳ございませんでした(m_ _m)



テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

生誕祭楽しかった!! ※セットリスト追記しました

※こんな時間でも意外に見て下さってる方が多いのでセットリストと色々、追記しておきました。


・光と闇の童話
・この狭い鳥籠の中で
・彼女が魔女になった理由
ミニゲーム~BIRTHDAY SONGのドイツ語ver.
・アルテミシアの世界
・壊れたマリオネット
・人生は入れ子人形
・神話
・死せる者たちの物語
・星女神の巫女
・死せる乙女その手には水月
・奴隷達の英雄
・死せる英雄達の戦い
・星屑の革紐
・魔法使いサラバント
・見えざる腕
お祝いメッサージュ。。。タナ様からだけ。。。しかも音声のみ。。。

・緋色の風車
・王様登場で全員で国歌斉唱
・即ち……光をも逃がさぬ暗黒の超重力
・即ち…星間超トンネル
・キミが生まれて来る世界
・遺言
・<ハジマリ>のクロニクル~メンバー紹介
・陛下のお言葉
・国歌斉唱


意外に席が良いとこだったので感動しました!!
遺言の時、Revoさんが超近かった!!
マジでホントに近かったんですよ!!!!
しばらくこれで夢見れます(笑)

明日も仕事なのでセットリストは後日に回して個人的感想を。。。

イド(笑)
まさかのイド3曲を冒頭に持ってきました!
そして闇男さんの化粧が恐すぎて笑える。
ダンサーさんたちはものすごく良い仕事してましたけどね。
歌姫と子役ちゃんたちも。
あと、人形エリーゼはちょっとメンテが悪かったみたいでテンポが若干、悪かったです。

あと、運動会用に新曲作ってくれてました!
即ち...星間超トンネル
振付が超難しかった。。。
きっと、明日もやるけど出来ない。。。

昔の曲も結構やってくれまして
魔法使いサラバントのシモツキンに感動 ・゚・(つД`)・゚・
じまとREMIさんの3人の動きが可愛かったですv
あとは澪音の世界を普通にやってくれれば良かったけど、アルテミシアの世界になりました。
Joelleさんがキミが生まれてくる世界歌ってくれたり。

今回はMoiraからもRomanからも一期の曲からも満遍なくって感じで楽しかったですよ!!
超重力はフルでやりたいです!!

不満があるとしたら、サイリュウムの指示が見えにくかったことでしょうか。
王様君は可愛いんですけどね。。。

セットリスト書いてたら思い出しましたが、今回モニターが3つもありました。
センターと両サイド!!
あと、Revoさんがイドのオリコンランキングなんかどうでも良いんだよ!
って言い切った後で、でも本当は嬉しい。
経費だっけ?掛けても良いお金が増えるかもしれないからって。
あと締めの言葉で、変わることを恐れない。
これからもSound Horizonは変わり続けます!!
だから、みんな着いて来いッ!!!!
って力強く宣言してくれました。
他にも、Revoって人間は大したことないんです。
でもみんなが好きだって言ってくれるから、そう言ってくれる人に応えるためにも頑張る、曲を創り続けます
とも。

やっぱりRevoさんが好きです!
大好きです!!
これからも着いて行きます!!!!


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

『イドへ至る森へ至るイド』個人的な解釈

とりあえず分かりづらいので時系列順に並べてみた。
全くの個人的解釈なので明日の生誕祭で覆されそう(笑)


昔、テューリンゲンの森にある村の村人が全滅。
          ↓
妾のアンネリーゼ:身体が不自由な子を産むが世継ぎとして認められず
正妻?のテレーゼ:アンネリーゼの気持ちは分かるが許さない。メルを産む
          ↓
テレーゼ&メル:テューリンゲンの森に移り住む。その後、テレーゼの賢女っぷりが千里を駆け廻る
          ↓
侯妃:新月の晩に墓穴を掘り返し息をしていない侯女を連れテレーゼを訪ね託す
テレーゼ:不気味な声に導かれイドを掘り返す
メル:一度死に不思議な出来事によって生き返り、ついでに視力も取り戻す
侯女:不思議な出来事によって生き返る
飛田さん:魔女狩りを煽る
          ↓
メル:夜にエリーゼの窓辺に降り立つ。その後、二人は逢瀬を重ねるが別離。エリーゼから人形をもらう
          ↓
メル:夜に魔女狩りの男二人組に会う。その後、井戸に墜とされる。人形は燃やされる
テレーゼ・火刑に処される。その際、世界を呪う本物の魔女になってやる!
          ↓
エリーゼ:テレーゼとメルの死を知る。望まぬ婚礼。


何となくですけど、マルチエンディングっぽい気がする。
朝を迎えられればハッピーエンド的な。
だって、メルはアルビノなので紫外線はヤバいですよね!
エリーゼと逢うときはいっつも夜ですしね。
なので井戸に堕ち続け望む未来へ辿り着くまでやり直してるような。。。
やり直してるのは一度死んだところから。
視力を取り戻してくれたなら、アルビノも治してくれよ(笑)
ま、妄想ですけどね。


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

ナマ足宣言!




いよいよ明日が生誕祭!
緊張なのか胸のあたりがキューっとします。
そして、色々悩んだ末に明日はナマ足で行くことを誓います!
どうせ雨だしストッキングとかレギンス汚したくないしね。
ただ、膝の辺りの内出血の痕が消えてない…。
たかだか電動歯ブラシ落としただけでこのザマですよ…。
一週間以上経つのに治らない…怨めしい。

あ、写真のボトムを明日はいていく予定です。
下にペチパンはくので見苦しいことにはならないはす。
かなりブリブリした格好で行くので友人に引かれないことを願う!!



テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

昨日に続いて『イドへ至る森へ至るイド』オリコンデイリー1位!!

スゴいですね!!
これはもしかするとひょっとして、ウィークリーも狙えちゃったりするんじゃ!?

どうでも良いですが、生誕祭への想いが滾り過ぎて夢にまで見る始末(笑)
代々木がどんなとこだか分からないので自分の行っていた学校の体育館でしたが(笑)
いよいよ明後日ですよ、どうしましょう!!
土曜日はいつも職場が混むので早く抜け出せるか分かりませんが、友人と早く合流したいです!!
そんで昼ごはんを食べれない私に一刻も早くお店に連れて行って。

そうそう、グッズ売り場はどんな感じになるんでしょうね。
毎回、酷いことになってるのでそろそろしっかりして欲しいものです。
土日は雨なので尚更。
公式サイトでは午前11時~とアナウンスがありますがヤバい気がしますよ。
また5時間並んで買えなかったとかあったら嫌だな。。。
画像を見て考え直しましたが、今回パンフだけで良いや。
実物見て可愛かったらシュシュを買います(`・ω・´)

何かどんどん話題が飛びますが皆さん、Revoさんへのお手紙はご用意しましたか?
私は昨日、休みなのを良いことにせっせと作製しておりました。

2010_06_17_1.jpg 2010_06_17_2.jpg
2010_06_17_3.jpg 2010_06_17_4.jpg

もともとはシンプルな真っ白の封筒とメッセージカードでしたが、マスキングテープとレースペーパー、シールとリボンでそれなりに見れる代物になったのではないでしょうか。
と言うかクラフトはやっぱ苦手ですわ。。。


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

オリコンデイリー1位おめでとうございます!!!!!

オリコンランキングで『イドへ至る森へ至るイド』がデイリー1位ですよ!!
Moiraに続いてスゴイ快挙!!!!
これでまた獅子の置物が増えるわけですね!
テンション上がってキタ━━(゚∀゚)━━!!


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

『イドへ至る森へ至るイド』個人的解釈につき超ネタバレ!!

とりあえず登場人物を整理しましょう。

光男=メルツ・フォン・ルートヴィング
光子=エリーザベト・フォン・ヴェッティン
闇男=メルヒェン・フォン・フリードホーフ ←歌詞カードから推測
闇子=???

メルの母にして姉=テレーゼ・フォン・ルートヴィング
メルの父親=大川透さん
???=アンネリーゼ

メルはテレーゼを母に持ち侯伯?家に産まれた。
ただテレーゼが妾腹なのか盲目だからなのか世継ぎとして認められず。
ここで注目ポイントなのは母にして姉ってところですよ!!
聡い方ならお分かりのはず。
なのでメルのアルビノの容姿、盲目というところにも納得いきますね。

個人的にメルとエリーゼは血が繋がってると思う。
結ばれることのない二人って言ってるしさ。

あと、フリードホーフは墓地って意味です。
なので、何刻だって童話は墓場から始まるってことですね。

砂塵の彼方へとサクリファイスに似た旋律がありますね。
これの意味するところは…。

取り留めもなく書いて意味不明な感じです(笑)


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

『イドへ至る森へ至るイド』が届きました(`・ω・´)!!

2010_06_16_1.jpg

大川透さんの出番の少なさに私が泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。
え!?
自分が聴き取れたの1フレーズだけなんですが!
怪しいのはもう1フレーズあるけど。

今回、かなりギリギリの表現があるんですが大丈夫でしょうか。。。
私の頭が腐ってるだけかもしれませんが、そうするとメルの容姿にも納得する。

そして、今回も歌詞カードがステキすぎる!!
良いな~コレ

えー…あと生誕祭まで何日でしたっけ。
あと3日でイドを頭の中に叩き込まないと生誕祭で乗り遅れますね。


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

今年も2日連続参加の予感…!!

今年の夏コミは8月13日(金)~15日(日)の3日間。
私のお目当てサークルさんは13日(金)が多いぞ~とニヨニヨしていたのに、志方さんが14日(土)だった…!!
これは今年も2日連続で行くしかない!!!!
とりあえず家人は金曜は仕事だと思うので初日は一人ぼっち参加の予定です(`・ω・´)
2日目は家人と一緒に企業ブース廻ったりしたいです(*´∇`*)

あー明日は『イドへ至る森へ至るイド』の発売日ですが、ちゃんと届くかな~心配(´・ω・`)


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

日曜日に生誕祭グッズがこっそり追加されていた!!あんど拍手ありがとうございますv

昨日、公式サイトにこっそり生誕祭グッズが追加されていました!
でも画像はまだ!!!!
そんなわけでc⌒っ*‘ω‘)φメモメモ

・国王生誕祭休日スペシャル2010Tシャツ         K3,500
・Flying Lion ギターストラップ                 K1,600
・国王生誕祭休日スペシャル2010お弁当箱&箸     K2,000
・Sound Horizon Kingdom 
 オリジナルシールコレクションバインダーセット      K2,000
・Sound Horizon Kingdom 
 王様君&Lion君着せ替えシールセット           K1,200

・国王生誕祭休日スペシャル2010タトゥーシール      K 500
・国王生誕祭休日スペシャル2010黒薔薇の髪留め    K1,500
・国王生誕祭休日スペシャル2010
 オルタンス&ヴィオレットのシュシュセット          K1,600
・国王生誕祭休日スペシャル2010
 Revo陛下クリップスタンド(メッセージカード付)       K1,000
・Sound Horizon 缶バッジ20種+生誕祭ver.SP9種   K 200
・国王生誕祭休日スペシャル2010パンフレット        K2,700
・Sound Horizon Kingdom サイリュウムケース       K2,000
・Sound Horizon Kingdom オリジナルパスポート     K1,000

ちなみに青色のグッズはSound Horizon Museumでも購入できます(`・ω・´)
今回、パンフレットだけで良いかな~って思っていたのにこのラインナップ!!
タトゥーシールと髪留めとシュシュセットとパンフレットが欲しい!!
欲しいよ!!!!

あと、拍手ありがとうございました
早起きな貴方に感謝です


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon Museum ~缶バッジ・入国証明印編~

2010_06_13_25.jpg 2010_06_13_26.jpg

ラスト!!
缶バッジと入国証明印。
缶バッジは家人にもやらせ、私は並びなおして再チャレンジし15回やりました!!
そんでダブったのは2種類だったので近くにいた方に交換して頂きました
交換して下さった方は昨日も来ていたらしく、結構ダブりがあり私の持っているものも既に持っていたのですが、好きなの持って行って良いよと!!
ありがたく持っていないものを頂いてきました。
これで半分はゲットです(`・ω・´)!!
意外にジャケ絵が出なかったな…
ロゴばっかりですよ。
ただイヴェールが出たので嬉しい!!
しかもダブった(笑)


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon Museum ~肖像画・壁画編~

2010_06_13_10.jpg 2010_06_13_11.jpg 2010_06_13_15.jpg 2010_06_13_21.jpg 
2010_06_13_23.jpg 2010_06_13_24.jpg
2010_06_13_22.jpg

『イドへ至る森へ至るイド』初回限定版に付いてくるポスカの原画?が額縁に入れられ飾られていました!
今回もyokoyanの腕がもげそうで…。
間近で見る肖像画はとても雰囲気のあるもので良かったですよ!!
これだけでも大満足。
あと壁画もステキでした
ただ、アイメイクが恐いんですが…ッ!
え…っと寝不足ですか??と言うぐらい酷いくま。
カラコンも相俟って死んでそうな雰囲気です。
これはコスする人大変ですよ!!



テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon Museum ~楽器・小道具編~

2010_06_13_1.jpg 2010_06_13_2.jpg
2010_06_13_3.jpg 2010_06_13_16.jpg
2010_06_13_12.jpg 2010_06_13_14.jpg 2010_06_13_13.jpg

このギターがフライングVでしたか??
あとピックとギターベルト。
さらにMoira特典のクラフト。
あとは双児人形。
個人的に双児人形が欲しかったり。。。
ただ、動き出しそうで恐いですよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon Museum ~衣装編~

2010_06_13_4.jpg 2010_06_13_5.jpg
2010_06_13_6.jpg
2010_06_13_7.jpg 2010_06_13_8.jpg 2010_06_13_9.jpg


イベリアとMoiraで使われた衣装が置いてありました。
ライラとシャイたんの衣装もちゃんと撮ってくれば良かったとちょっと後悔
そうそう、最初の待機列は物販列でMuseumにしか用が無い人は係員さんが案内してくれました。
私は家人にグッズを頼み、先にMuseum内へ。
先に入っていたお嬢さんと2人っきりで撮影しまくり!
超ラッキーでした!!!!
もっとゆっくりじっくり撮れば良かったですね。


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

帰宅中なう!

Sound Horizon Museum 楽しかった!
感想は家に帰ってから上げます(`・ω・´)b



テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽
