

いつもより豪勢に!

2010_10_29_1.jpg

ちょっと良いことがあったので、普段よりも高いシュークリームを買ってみました!
美味しかったよ~
ここのケーキ屋さんには月1で通ってるくらい好きなのです。
生クリームが柔らかくて甘すぎないので何個でもいけるね!!
タルトも美味しかったし、普通のケーキも美味いし焼き菓子も美味い!!
フィナンシェ( ゚Д゚)ウマー
今度、友人と逢う時にお土産として持って行ってあげようかな。
買いに行く時間があれば良いんだけど。。。
ちょっと不安だ!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

拍手&コメントありがとうございます!

昨日と今日でアクセスカウンタが100を超えてるんですが(笑)
皆さんどれだけ Märchen に期待しているのか分かるね!
本家も28日に更新がありましたが、Revoさんがだいぶ苦労してそうですよ。。。
陛下、ご自愛を…ッ!!
来月、白樺湖イベントなんて入れるから余計休めないんだよ。。。
私は嬉しいけど!
そういや10月28日はメジャーデビュー6周年だった。
すっかり忘れてたがおめでとうございました!!
これからも税金を納めさせて頂きます。

で、本題の拍手レスをば。
藤田咲が誰だか分からないと書いたところ、初音ミクの中の人だと教えて下さった方がいた!
本当にありがとうございます!!
マジで知らなかった。。。よ!
明確に中の人を分かるのって、がくっぽいどだけなので(笑)
てことは、エリーゼがまた色々罵ってくれるわけですね!
どMの人たち超←歓↓喜↑!!!!
たまらないご褒美でございますな。

も一つの拍手レスは身内ネタなので畳んでおきます。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

銀河の歴史がまた1ページ

友人の日記を読んで 銀河英雄伝説 が舞台化と知った。
そうか!
コンビニにでっかいポスターが貼ってあったのはこのせいだったのか!
家人が銀河英雄伝説大好きなので何となく内容は知っている。
が、興味が無いのでスルースルー。
さっきウィキ読んでたら帝国軍がドイツ語圏でちょっとテンション上がった!
と言うか、オタクが好きそうな単語がいっぱいだなーと思ったよ。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Märchen キャストをウィキで検索してみた!

Märchen von Friedhof
彩乃かなみ…元宝塚で月組トップ娘役って!
MIKI
桐山かずき…子役
小林さゆみ…子役
REMI
Jimang
黒沢ともよ…Moiraでお馴染みともよちゃん!
鈴木結女…アニメ忍空の主題歌歌ってたみたい。
Ceui…アニメのタイアップ曲が多いな。
井上あずみ…説明要らないね!
石井ちなつ…子役
下川みくに…この人もアニメのタイアップ曲が多いぞ。
栗林みな実…マロン林サウスちゃん。
大塚明夫…説明不要過ぎる!!
Joelle…イドイドでお馴染みですな。
初音ミク…ぼーかろいど

Idolfried Ehrenberg…「私の名は、イドルフリート・エーレンベルク。イドと呼んでくれ給えッ!」
飛田展男…個人的に高い声の方が好きなんだが飛田さん!
沢城みゆき…テガミバチのラグか!
谷井あすか…ゴメン、分からない。。。
大川透…私の!大川さんだ!!
中村悠一…サンホラ大好きゆうきゃん。
ガンダムダブルオーで愛すべきバカを熱演してましたね。
藤田咲…この人も分からないよ。
Sascha…ドイツ語ナレ担当。

こんなもんか。
何か不思議なキャストだなー
どうなるんだろ!?
楽しみ過ぎる!!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Märchen キャスト発表!!

時間が無いので取り急ぎ。
特設サイトにて Märchen キャストが発表されておりまするぞ!

Gesang & Stimmen
(エキサイト翻訳にぶち込んだら 聖歌と声 となりました。
メンツを見ると子役が多いのでアクターさんってところかな?
そうしないと明夫さんが歌うことになるんだが(笑)!!)

Marchen von Friedhof
Kanami Ayano
MIKI
Kazuki Kiriyama
Sayumi Kobayashi
REMI
Jimang
Tomoyo Kurosawa
Yume Suzuki
Ceui
Azumi Inoue
Chinatsu Ishii
Mikuni Shimokawa
Minami Kuribayashi
Akio Otsuka
Joelle
Miku Hatsune


Stimmen: 声のみ参加の声優さんだろうか。。。?

Idolfried Ehrenberg
Nobuo Tobita
Miyuki Sawashiro
Asuka Tanii
Toru Okawa
Yuichi Nakamura
Saki Fujita
Sascha

あれ?
シモツキンがいないんだが??
YUUKIとKAORIもいない?
テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

ニャンコ先生が可愛いよ~(*´∇`*)

2010_10_26_1.jpg

ニャンコ先生の一番くじを4回ひいてきました!
そして土鍋がでないと言う。。。
C賞のでっかいクッション
D賞の皿
F賞のストラップ
G賞のリングノート
ま、ダブらなかっただけマシか!
特にクッションがダブった日には泣くね!!
とりあえず、土鍋は出なかったけどダブりが恐いのでこれにて終了。
次回に期待します!!
と言うか、新刊はいつですか??

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Märchenとゆかいな仲間たち

来る12月15日(水)に発売される7th Story CD「Märchen」
特典が発表されましたが…!
Märchenとゆかいな仲間たちカードって何(笑)!
しかも今回も特典商法きましたね。。。
コンプ予定の方は乙!!

b Set: アニメイト
d Set: アニブロ・ゲーマーズ
e Set: HMV 
i Set: 新星堂
l Set: ソフマップ(CD取り扱い店舗)
o Set: タワーレコード
t Set: TSUTAYA RECORDS(一部対象外の店舗もございます。ご了承下さい)
W Set: メロンブックス
z Set:上記以外の一般店(店名詳細は11月上旬頃発表致します)

頭文字を並べ替えると Witzbolde 道化師’sって意味らしいですよ?
まんま ゆかいな仲間達 ってことですね。
それにしても特典商法止めようぜ。
売りたいのは分かるけどさ。
特典の詳細は11月上旬発表らしいので一番良いところで予約しますよ。

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

書こうと思っていたネタを忘れる。。。

常にブログのネタを探していますが、いっつも書こうと思っていたネタを忘れます。
今日も何かあったはずなんだけどな…って思っていると思い出す!
そうだよ!
サガ3~時空の覇者~がDSにて発売ですって!
サガ2~秘宝伝説~に続いてか。。。
サガ3は開発チームが違うので雰囲気が違いますよ。
そもそもレベル制に違和感。
でも、音楽はちょっと好き。
メビウス砲しか覚えてないんだけど大丈夫か?

あと、冨樫義博の「レベルE」がアニメ化とか大丈夫なのかよ!
すんごい楽しみ!!

あとはいつの間にかニャンコ先生の一番くじが発売中なのでやりに行かないと!!
ラストワン賞の黒ニャンコも欲しいな。

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

サモンナイト4クリアーしました!

総プレイ時間60時間でようやくクリアーしましたよ!!
エンディングはセクター先生と迎えましたが。。。
ガッカリですよ!
以下ネタバレ注意なのでこれからプレイしようと思ってる人は引き返して下さいな。


先生が家の片付けしてて、主人公も手伝ってたからてっきりこれから一緒に住むんだと思ったのに!
旅に出るのかよ先生!!
途中、ミントさんとフラグ立ってるなーグラッドさん可哀想にとか思ってましたが、ローレットともフラグ立ってたんだが。
先生、モテ過ぎ!
少しはグラッドさんにも分けてあげて!!

それにしても、今回、ユニットキャラ少なくないですか?
気のせいか??
今までの登場キャラがいっぱい出てきたのは嬉しかったけどさ。
しかし、もっといっぱい出てきて欲しいキャラはいっぱい居た!
サモンナイト3みたく番外編があるのかと思ったけど、ないのでこれにて終了。
フライトプランは解散したのでこれからサモンナイトシリーズは出ないのかなーと思うと寂しい。。。
同じスタッフが作ったと言う BLUE ROSES(ブルーローゼス) ~妖精と青い瞳の戦士たち~ でも買ってみようかな。。。
…公式サイト見てたら男の娘がいる!!
一気にテンション上がった!!!
これで男前だったらかなり好み!!
しかし、先生キャラがいないな~
あと、パッフェルさんやポムニットさんのような大人のメイドがいないのが痛い。
17歳のメイドにはあんまり萌えないな。。。

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
レスはまた後ほど!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

もうすぐ4年か…。

もうすぐ地元から引っ越してきて丸4年が経ちそうです。
この4年間、色々あった気がするけどあんまり思い出せない(笑)
何か、忘れるって寂しいな~
記憶の引き出しの底に眠ってはいるんだろうけど開けられないよね。
くだらないこととかどうでも良いことほどよく憶えているってなんでなんだろうね!
もっと大事なこととか大切なことってあるはずだろうに(笑)!
とりあえず、引っ越してきて半年くらいで家人のところに転がり込んで毎日が楽しかったのは良かったよ
そうじゃなかったら早々に引きこもりになってたハズだ!
オタクなイベントでも外に遊びに出てたしね。

あと、Sound Horizon繋がりで高校時代の友人と交流が復活したこと!
こっち来てからの4年間はSound Horizonと共にあったと言っても過言じゃない!!

割と最近の話になるけど、職業訓練校で出来た友人も一生もんだと思うなー
一人、とても気の合う子がいて楽しいです!
来月も一緒に遊ぶ予定

なんだかんだ言って、私は友人に恵まれてるので幸せもんですよ。
毎日が良いことばかりじゃないけど、それでも頑張れるのは周りのおかげなんだよなーとしみじみ思う今日この頃。
明日も明後日もその次の日も、精一杯頑張りますか。
もうすぐ2010年も終わるぞー!!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

銀河美少年!!

毎週日曜日夕方5時からTBSで放送している STAR DRIVER-輝きのタクト- 。
銀河美少年と言うのに惹かれて観てますがまだ微妙の域を出ない!
主人公は良いんですよ、バカっぽいし銀河美少年だしネタとしてはインパクトあった。
一言でいえばキャラデザが好きじゃないに尽きる。
ロボもキモくて好きじゃない。
残念だなー挿入歌は好きなのに。

今期のアニメは何にも面白くないんだよー!
期待していた とある魔術の禁書目録 も微妙だし。
とある科学の超電磁砲 が面白かっただけに残念過ぎる!!

あ、まだ 咎狗の血 は観てません。
録画はしてあるんだけどね。
面白ければ良いな~
と言うかホモ描写はがっつり削られるんなら観なくても良さそうなんだけどね。
個人的には 咎狗の血 よりも Lamento の方をアニメ化して欲しかったよ。。。
更に個人的な意見を言わせてもらえれば 花帰葬 のアニメが観たいんですが!

今期は 仮面ライダーオーズ で乗り切ろうと思います。
他に萌えるのがないよ。

最後になりましたが拍手ありがとうございます

テーマ: 腐女子の日記 | ジャンル: アニメ・コミック

東京ラスク!

2010_10_18_20_5.jpg

先日、東京に行った際に買ったお菓子
東京ラスク と言うラスク専門店のラスクです。
有楽町イトシアで買いました。
ここのラスクは硬すぎずサクっとした軽い食感だったので食べやすいです!!
オススメ!!
本当は シベール のラスクが食べたかったけど見付からなかったので断念。
調べてみたら日本橋三越に入ってるようで、有楽町とは方向が違った…!!
下調べって必要ですね。

最後になりましたが拍手&ありがとうございます


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

大阪お土産~♪

2010_10_18_20_2.jpg 2010_10_18_20_1.jpg
2010_10_18_20_3.jpg 2010_10_18_20_4.jpg

大阪に出張に行っていた家人が買ってきてくれたお土産の一部
千房のお好み焼きだー!!
冷凍でお好み焼き2枚にソース、マヨネーズ風ソース、鰹節、青のりがセットになってました。
あとは金つば。
普通のあんこと栗入りあんこの2種類。
そして、私が集めてるのを知っているのでリラックマのストラップ!!
大阪はたこ焼き棒。
RomanでRevoさんが持ってたね。
この時はまだご領主さまでしたが。。。
そんなことは置いといて、まさか買ってきてくれるとは思ってなかったのでスゲー嬉しい!!
友人のお土産でもらったジンギスカンと一緒に並べて飾ってます
自分で買った京都タワーのも並べてる。
今は携帯に鎌倉で買ったのを付けてるので、それがダメになったら身近で買えるストラップにします。
遠くの地のはいつ買えるか分からないので、ダブるまでは飾っておくぞー。
鎌倉は行こうと思えば行けるしさ。
鎌倉の前は横浜の付けてました。
横浜も行こうと思えば行けるし。
更にその前は箱根。
来年の旅行は北海道も良いけどまた箱根にしようかな。
しかし、那須塩原も捨て難い!
だって、夏休みしか旅行行けないんだもん。
涼しい高原で避暑したい。
写真には撮ってませんが、粟おこし&岩おこし、くいだおれ太郎プリンも買ってきてくれてます。
幸せ~
さて、恐怖の6連勤も明日を乗り切れば終わるので頑張るぞ!!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

仮面ライダーオーズが萌える(*´∇`*)

敵隊組織みたいなのがいて4人グループで行動しています。
グリードって言うモンスター?怪人?たち4人ね。
男3人に女1人。
好みの人間の体を乗っ取って人間にも化けられるようになったのですが、女の子が可愛過ぎるぞ!
メズールっていう女のグリードの好みが女子高生だとは…ゴクリ。
ただ、男3人がガッカリなのでメズールしか癒しがない4人グループなのでした。
メズールは怪人型の方もステキですよ

それはそうと、主人公…と言うか仮面ライダーオーズの中の人がエロいんですが(笑)
さりげない仕草がエロすぎて直視できない…!
後藤さん(いつも助けてくれる鴻上社長の下僕)との絡みがエロすぎて、こんなの朝に流していいのか!?
と、ドキドキしてしまった(笑)
いつ、後藤さんが主人公に惚れるのか楽しみです。
きっと、アンクと反りが合わないつつも主人公を助けたい一心で共闘するんだろうなと妄想すると胸が熱くなります!
今年の仮面ライダーは1年放送するのだろうか。。。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

改めて「志方あきこコンサート2010~パンタレア~」良かったです!!

2010_10_16_2.jpg

当日は二部構成で第一部はアコースティックアレンジ、第二部はCDに近いアレンジで構成されていました。
セットリストは以下の通り。

第一部
Pitalacta~先触れ~
TETHE’ALLA~対の子どもたち~
シャラノワールの森
廃墟と楽園
朱隠し
まほろば
花帰葬
Sorriso
METHOD_METAFALICA/.
Infelious Rhaplanca.地の願い~Maoh~

第二部
夜明け
風と羅針盤
Turii-Panta rhei-トゥーリと星の民
EXEC_FLIP_ARPHAGE/.
遥かなる旅路
うみねこのなく頃に
晴れすぎた空の下で
うたかたの花
片翼の鳥
埋火
ロマの娘
EXEC_PAJA/.#Misya extracting
金環蝕
Pantalea

一番最初にモニターに映像が映されてから第一部がスタート。
第二部の初めと終わりにもモニターに映像が映されました。
しかも第二部の方はアニメーションになっていてものスッゴイ綺麗でした!!
パンタレアの花が咲いたんですがそれはもう感動でしたよ
昨日も言いましたが、個人的には 花帰葬→Sorisso の流れに感動しすぎて言うことはありません。
もうね、泣きそうになってました(笑)
花帰葬は最初ゲームの曲に歌のアレンジが入っていたので、ゲームの曲も演奏してくれるんだ!
と、思っていたので花帰葬の歌が始まった時は本当にビックリしました!
あと、朱隠しは箏の演奏がステキすぎました!
純・和風!!
どれもこれも良かったですよ!
アレンジもCDに近い方も!!
個人的にはラヂヲ予報…エラト…空の茜 空の蒼…も。。。(´・ω・`)
それと、うみねこのなく頃に と 片翼の鳥 は続けてやった方が雰囲気出たんじゃなかろうかとも思います。
まぁ、 風と羅針盤 の志方さんが可愛かったのでどうでも良いですが。

そうそう、会場で紙で作ったお花を配ってた方がいて、mixiでアンコールに花を咲かせよう!って企画だったと思いますが、ちゃっかり便乗させて頂きました!
アンコールで出てきた志方さんが感動してくれてたので私も嬉しいです!
発案者の方ありがとうございました!!

あ、画像はコンサートグッズです。
当初はパンフレットだけで良いやと思っていたのに、気付いたら紅茶缶とストラップ2個も買っていた。。。

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

パンタレア良かったー!

今、終わりました!
まさかの二部構成!!

花帰葬→sorissoの流れがスゲー良かったよー!
あと、朱隠しも良かった。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ディファ有明なう

ディファ有明には迷わず着けたよ!
なぜなら、人だかりがあったから(笑)
そして、まだ開場してないんだが、大丈夫か?
私の帰りが心配ですよ!
家人が出張に行っている今、とても心配。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

スタバなう

甘いものが飲みたくなったのでスタバでまったり時間潰し中。

いつも甘そうなの選ぶんだけど、いっつも外す!
こってこてに甘いのが飲みたいよー


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

予定変更。

思ったよりも品川駅に見所が無かったので豊洲ららぽーとに移動します!
その前に有楽町でフラフラ。
職場用にお菓子を物色。
東京ラスクがお手頃だったので買ってみました。

有楽町って国際フォーラムあったっけ?
何だか友人と来た気がする。
あと、待ち合わせもした気がする!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

移動中なう

ディファ有明に向かうべく移動中なう!
思ったよりも午前の診療が早く終わったので、家でゆっくりお昼ご飯食えました!
ありがとうMoiraよ!!
かなりギリギリに会場入りしようと思ってたので良かったです。
ただ、グッズ販売には間に合わないので会場入りしたらパンフレットだけでも買いたい。
ただ、今回の紅茶缶がルピシアとのコラボなので、あったら買うと思うんだ…。

とりあえず品川駅でフラフラしてからディファ有明に行こうと思います。
品川駅ってあんまりゆっくり見たことないんだよね。
中継地として行くだけだからいっつもスルー。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

光と闇の…俺ーーーー!!

某2chネタで申し訳ない (。・x・)ゝ
しかも伏せれてないって言うね(笑)

メルメルの名前がメルヒェンなら ♪光と闇の童話 ってつまり ♪光と闇の俺 って歌ってることだよね?
って言う書き込みがかなりツボに入ってしまい、しばらくメルメル可哀想な人って妄想に耽っておりました。

あと、王様の休日in白樺湖ではカラオケ大会が催されるみたいですよ!
ちょっと楽しみ半分、恐さ半分。
ネタに走ってくれる人のがまだ良いよね?

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon特設サイト更新!

イドイド特設サイトが更新!
縦読みタイトルも全部、出切ったところで7th Story CDのタイトルも発表!
その名も…Märchen
分かりきってたところだけれどさ(笑)
コンサート名もコレだよ。
そんで副題がつくんだよ、きっと。
Romanの時は僕達が繋がる物語
Moiraの時は其れでも、お征きなさい仔等よ
Märchenは童話は、何刻だって墓場から始まるものさ
かな~?
安直過ぎるか!
でも、特設サイトに 2010.12.15 im Friedhof... ってあるから墓場から始まるんでしょ。
墓場なう。

それにしてもロゴがカッコイイよ!
十字架がいっぱい見えるけど気にしないよ!
Märchenのロゴ文字に各1コずつ十字架が付いてて、7th Storyの t も十字架になってる。
そんでもってMärchenの h が教会になってて、教会の2階に鐘が吊り下がってるんだけど吊り下げ部分も十字架。
全部で9コ十字架あるけど、どっちがブラフだろうか。
曲中ではっきり墓場行きは7人でどっちつかずが2人くらいいんのかな。
あと、鐘の音が7回響くけどどんな意味があるんじゃろうか?
朝、7時?
夜、7時?
それとも7人への追悼?
もう7ばっかりでどうしましょう!!


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

時の流れが残酷すぎる。。。

サモンナイト4をプレイしている現在、サモン熱が上がってきたので過去にブックマークしていたサイトさんを訪れてみると軒並み404なんですが。。。
移転ならまだ救いはあるが、閉鎖だったらどうしようか。。。
時の流れの残酷なことよ。
どうでも良いけど、サモンナイト2で一番好きなキャラはネスティだけど、2番目に好きなのはレイムさんだったりする(笑)
良いじゃん、あの趣味の悪いハートの服(笑)
シャムロックも好きだよ!
オープニング詐欺も甚だしいけどさ!!
最後まであんな見せ場はなかったね。
小説だと主人公的ポジションだったっけ?
それすらも記憶があいまい過ぎる。

明日、休みだし昼まで寝てるよ。。。

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

夢の国から帰って来ました。

2010_10_11_1.jpg 2010_10_11_2.jpg

ハロウィン一色の夢の国。。。幸せでした!
私はランドに行ったのですが、てっきり友人がシーの方に行ってると思っていたら昨日だったと言う。。。
ニアミスは出来ませんでした(笑)
うーん、残念。

2010_10_11_11.jpg 2010_10_11_15.jpg

とりあえず、デジカメを忘れた自分を殴りたい。
逆光モードにするのを忘れ、何が何だか分からない写真と、シンデレラ城。
とにかく暑いし人は多いしで大変でしたが、あっという間の一日でした!!
地元、秋田から日帰りで来てくれた友人に超←感↓謝↑!!
明日、仕事休みとは言え日帰りはキツいだろーに。

次は別の友人と、あとは家人とも一緒に行きたいので都合2~3回は行きたいのですが…!
行けるかしら??

最後になりましたが拍手ありがとうございます


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

これから友人と別の王国へ行ってきます!

あれ?
あそこって王国で良かったっけ??

ちょうど2週間前に連絡もらった時は、ちょっ…急過ぎ!!
と、思ったけど何とかなるもんですね!
基本的に、私は遊びの約束は1~2か月前とかもっとずっと前にするので、急な連絡にはすこぶる焦るのです。
イベントとかもずっと前に告知されてるので大助かり☆
引きこもりなので外に出るときはそれなりの心の準備がある。

それはそうと入国パスポートってすぐ買えるのか
連休最終日だから混んでそうだ…。
それに暑いし!!
雨よりはマシだけど、せめて曇ってて欲しかった。

最後になりましたが拍手ありがとうございます


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

セクター先生が仲間になりました!

連日、サモンナイト4の話題でスミマセン (。・x・)ゝ
ようやく13話が終わって、無事にセクター先生が仲間になりました!
頑張りました、私!!
3連戦って初ですか!?
一応、サモンナイトは1~3やってますが連戦の記憶があまりないです。。。
1に至ってはDS版も買う始末で2のDS版もいつか買う予定。
2はネスティが好き過ぎてダメだね。
萌えメガネですよ!
エンディングで素っ裸で帰って来たのすら感動です(笑)
3番外編での召喚時の「アクセスッ!」って掛け声がたまりません!
DS版って声出るのかな~出なさそうだな…。

それはそうと先生にドリル装備させたいんですが、Lv.25までお預けなのね。
あと、先生のATが低過ぎて泣ける ・゚・(つД`)・゚・
私がAT極振りするせいで、他のユニットと比べると見劣りしてしまうよ先生!
でも、これからAT極振りするからね!
そして、ドリル装備!
これは外せない!!
ロマンですよロマン。

最後になりましたが拍手ありがとうございます


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

思わぬ伏兵…!

ちまちま進めているサモンナイト4ですが、イマイチ萌えキャラがいないな~と思いつつ頑張ってました。
最初はグラッドさんが萌えキャラか?と、思っていたのだけれどキャラが弱過ぎてダメでした。
子安も然り。
戦闘であまり活躍しないけどアロエリが一番可愛いなーと思ってます。
ただ、遠距離攻撃(弓装備)なので出番ないですけどね。。。
近接バンザイ。
なので主人公はいつもAT極振りです(`・ω・´)
そんでもってユニット召喚獣引き連れて特攻(笑)
トドメに召喚魔法使うくらい。
私は霊属性が大好きなのでいっつもポワソ出してます。
ポワソ可愛いんだ~(*´∇`*)

そんなこんなで折り返しの11話まで進めたところ思わぬ伏兵がいました!
セクター先生カッコ良すぎる!!
ヤバいトキメク!!!!
スポット参戦で移動2とか何その足の遅さ!と思ったけどカッコ良いよ!!
但し、戦闘では置いてきぼりしたけどね。
これで俄然、ヤル気が出てさっきまでゲームしてました(笑)
寝る暇惜しみ過ぎですよ。。。
13話終了時点でカルマ値が一定以下ならセクター先生が仲間になるそうなので今から楽しみ。
本性の方が好きなので本性のままで仲間になって欲しいな~

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
拍手レスは私の頭がスッキリしている時にします

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

何着て行こうか…

2週間前に唐突に友人から遊びの連絡が来て逢うことになったのだが、着て行く服に迷う今日この頃!
日中は結構、暖かいけど朝晩は冷えるのよね!
とりあえず、ポンチョ風ニットコートとショーパンにしようかと思うけどトップスが…!
あと、歩き回る予定なのでブーツは避けたいところ。
どうしようかなー。
志方さんのコンサートは行って帰ってくるだけなのでブーツで行こうと思ってます。
何て言ったって午前中仕事行くことにしたからさ。。。
東京で遊んでる暇が無くなってしまったのよ ・゚・(つД`)・゚・
ま、会場で私と思しき人を見掛けたらお気軽に声かけて下さいな。
志方さんについて語り合いましょう!
ただ、新譜をまだ買ってないので語り合えることが少ないかも(笑)
取り敢えず、明日仕事から帰ってきたら服をとっかえひっかえします。
友人と遊びに行く場所はまだ内緒(笑)

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

美味しいケーキ☆

2010_10_05_1.jpg 2010_10_05_2.jpg

左から順番に
いちじくのタルト
洋ナシと桃のタルト
ピーナッツクリームの柔らかチョコケーキ
レイヤーチョコケーキ
以上の4点。
2日に分けて食べようかと思ってましたが、我慢できなくて1日で消費してしまいました(笑)
だって、しょうがないじゃない美味しかったんだもの!
次はチーズケーキを買ってこようっと

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ポンチョ風ニットコートが届いたぞ!

2010_10_06_4.jpg 2010_10_06_2.jpg 2010_10_06_5.jpg 2010_10_06_8.jpg

最初の2枚がヤフオクで落札したポンチョ風ニットコート。
ポンチョだと思い込んでいたけど、どうみてもポンチョ風ニットコートです。
でも、良いんだ!
可愛いから!!
ファー付きフードだし。
良いんだ… ・゚・(つД`)・゚・
その隣の白のモコモコしたのはFELLSIMOで買ってもらったやつ。
だいぶあったかくて良いよ!!
ただ、袖部分がかなり窮屈な仕様なのでインナーは薄手か半袖、ノースリーブが良いかと。。。
最後のも去年あたりにヤフオクで落札したPコート。
使い勝手が良くて重宝してます。
どうでも良いですが、このセルフ撮りの時にタイツ全部はき替えてました(笑)
タイツ好きなので(笑)
あとはポンチョが欲しい!
LIZ LISAのポンチョが欲しいんだー!!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
