

何か滾ってきたので落書き載せとく!

前回のメルメルに続き落書きです。
嫌いな人は回れ右をするのだ!!

2010_11_30_1.jpg

描いてから思ったけど首が長いよ!!
描き直す気力もないのでそのまま載せておくけどさ。
つーかエリーゼの服ってどうなってるの??
誰か教えて!!


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

まだまだ 視聴版・宵闇の唄 について考えるよ!

それらしい単語を見付けたけど意味をなさないよ!

Zuchtigen(ツュッヒティゲン)で罰する、断罪する
Pein(パイン)で痛み、苦痛、苦渋、悶える

実際に聴こえるのは Zucht(ツュッヒト?) までだよね。
で、前回の記事で Peinを罰 ってしたので Zuchtは断罪 にしようか!
つまり、 カトライン、君の罪を裁くよ ってことか?
でも、次の 忘れる前に紡ぎなさい にかからないな。。。
ってよく聴いたら 忘れぬ間に紡ぎなさい なのか!?

ってことで再確認しようか。

~Drei,Zwei,Eins,???~
死せる今 幾ら恨めど 時は既に遅く
お嬢さん(Fräulein) 逃がさない 夜の度に彷徨う死体 
偶然に出逢った物語(ロマン) 嗚呼これも運命
Kathrein...Zucht⇔Pein
忘れぬ間に紡ぎなさい さあ
「さぁ、唄ってごらん・・・(唄ってごらん・・・)」
Kam...Kam...Die Nacht Kam...
Das Sieben Märchen...Lalala...

意味が通らないな~

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

引き続いて 視聴版・宵闇の唄 について語るよ!

毎日毎日、よく飽きもせぬものだ…!
と、自分に言いたいが飽きるわけがないよ!!

気付いたんだが、最初の 
Drei,Zwei,Eins,???
のカウントダウンの部分、Einsに ザッ! って言う音が被ってるよね。
これ、土に何か突き刺したような音に似てる気がする。
最初、何か掘り返してるのかと思ったけどこれアレだよね。。。
墓標を土に突き立てた音じゃないか!?
唄ってる男は死んでるしさ。

あとドイツ語部分ですが、最初を お嬢さん(Fräulein) と仮定して次のドイツ語に何かくるか考えてたんだけど、人名とかどうよ?
と、思いドイツ語の女性名を調べても当てはまるものがない!
一番近いものは Kathrein(カトライン) 。
でも、どう聞いても ラ は聴こえないのよね。。。
何遍聴いても ナ としか聴こえないよ!
ちなみに カトライン 童話 でググると 由貴香織里先生のルードヴィッヒ革命がヒットするよ!
カエル王子?の話にカトラインが出てくるのかな??
由貴さんは好きなのでそのうち、ルードヴィッヒ革命買うかもしれん(笑)
どうでも良いけど、伯爵カインシリーズ読みたいな。。。
そんなこんなで自分の中では未だに何言ってるか判明しないドイツ語。
発売日がいよいよあと2週間ちょいなのでwktkが止まらんよ!!!!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

宵闇の唄 視聴版について感想など

特設サイト に 宵闇の唄 の視聴がきてからハードリピートしてる状況です(`・ω・´)
それにしても歌詞が聴き取れないのですか。。。
手持ちのフリーソフトでテンポを遅くして聞いてますが面白い(笑)
遅くしてから通常のテンポに戻すと速ッ!!ってなるくらい、今回はテンポ速いですよね!

Drei,Zwei,Eins,??? 
???の部分は何回聴いてもNullとは聴こえないから3・2・1・0じゃないんだよね。
GoはGehenだし何だろね??
Douzって言う人もいるけどそんな単語見付からないし。。。
何て言ってるのさ!?

あとは 逃がさない の前のドイツ語。
不甲斐ない みたいな。
ただ “が” が破裂音に聴こえるので “ふはいない” っぽく聴こえます。
それに近い単語って お嬢さん(Fräulein) があるけど、それも何か微妙だよね(笑)
途端に森のくまさんっぽくなる!
他に Ein Rache(復讐) って聴こえる人もいる模様。

次のドイツ語。
カートナイン カルトナイン って聴こえるのね。。。
意味?意味なんか分からないよ!
普通に考えると カードが無い→後が無い くらいか。

最後のドイツ語。
ツィッブパイン にしか聴こえんぞ!
ィッ の部分は破裂音ね。
ツィッブ は何の単語か分からんが パイン は Pein まぁ Pain ですよね。
ウィキ にステキなページがあったのでリンク貼っときます。
罰 ってあるね!
全部パインでも良いけどさ。

これを踏まえて妄想するとお嬢さんに復讐する男の話か?
何かゾンビが闊歩するファンタジーな話にもなりそうなんだが。。。
ダメだ、ドイツ語が解読できないと何の話かも分からん。
Märchen 発売後に見返すとジタバタする記事になりそうだ(笑)

ジタバタついでに落書きも載せておこう。
「さぁ 唄ってごらん・・・(唄ってごらん・・・)」
で ビフォア⇔アフター 妄想してしまったので(笑)
もう少し絵心が欲しいな。
DSの絵画教室みたいなソフト買ってみようかな。。。

2010_11_28_2.jpg

最後になりましたが拍手ありがとうございます

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

何時まで生き続ければ良いのか…ッ!

モバイルサイトで年賀状の受付が始まりましたが、締切が2110年です!
100年も待てません!!
何時まで生きれば年賀状が届くのか…ッ!
運命よ!!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

宵闇の唄 で聞こえる声。。。

オカルト的な話じゃないですよ(笑)
オカルトも大好きですが(笑)

唄ってごらん・・・

って台詞なんですが、唄ってるのをメルメルと仮定して。
メルメルの「さぁ、唄ってごらん・・・」のちょっと後に「唄ってごらん・・・」って聞こえますよね。
メルメルのはちょっとエコーがかかって聞こえるのに対し、もう一人のはクリアに聞こえますね。
さらに言うとメルメルはちょっと偉そうと言うか突き放したような言い方。
それに対し、もう一人は優しげ。
もう一人の正体が気になるところ!
イドさんか?

そして、どうでも良いけどガンダム無双3が非常に気になる。
私のサザビーは出るのか。。。
試作1号機フルバーニアンとか良いからデンドロビウム出せよ。
防御力は紙で良いからさ。
デンドロビウムが出てくるゲームがしたいよー

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

いつの間にか 7th Story CD Concert の(仮)が取れてるね。

相変わらず 特設サイト 先行ですが!
7th Story CD Concertの副題が出てますね。

~ キミが今笑っている、眩いこの時代に・・・ ~

それこら と違ってどう略すよ!?
きみまば?
きみわら?
ゴロが悪いぞ(笑)

最後になりましたが拍手ありがとうございます
全然、ドイツ語が聴き取れません!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

特設サイトに 宵闇の唄 視聴がキタぞ!!

特設サイト にて 宵闇の唄 の視聴が来たぞ!!!
白樺湖で聴いたのと同じだね。
そしてよくよく聴いて思ったけど、コレ。。。イドイド収録のSecret TrackもしくはBonus Trackと同じメロディじゃんかよ!
白樺湖でも聴いて思ったけど終わり方が似てるな…って思ってたらメロディまんまだった(笑)
あと、もう少ししたら家出ないと行けないのが悔しい。。。
仕事行きたくないよ~o(`ω´*)o

そして、ネタバレ注意。
聴き取った歌詞を書いてくよ!
下に畳むなんて良心的なことはしないので注意!!


~Drei,Zwei,Eins~
死せる今 幾ら恨めど 時は既に遅く
???い 逃がさない 夜のたび(度?)に彷徨う死体 
偶然に出逢った物語(ロマン) 嗚呼これも運命
?????????
忘れる前に紡ぎなさい さあ
「さぁ、唄ってごらん・・・」

ドイツ後コーラス
メルヒェンしか聴き取れない。。。(´・ω・`)


盛り上がってまいりました!!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

7th Story CD 「Märchen」 発売記念Sound Horizon展示会開催決定!!

公式サイト 特設サイト 共に情報が出ましたね。
何故か、いつも特設サイトの方が情報出るの早いよね!
何でだろうか??
やっぱ特設サイトだから?
意味分からんね。


■アニメイト

開催店: 横浜店(展示スペース)/札幌店/仙台店/池袋本店/静岡店/名古屋店/天王寺店/三宮店/高知店/広島店/福岡天神店/那覇国際通り店

期間: 2010年12月14日(火)~12月26日(日)

*オリジナルガチャポンが登場!
開催店にて「Märchen」初回限定盤(KICS-91630)をお買い上げの方は先着で1枚につき1回ご参加頂けます。


■HMVルミネ池袋

期間:2010年12月5日(日)~12月31日(金)

場所:エントランス横ショウケース

*Revo陛下サイン入りHMVロゴ入りトートバッグ(非売品)展示!展示期間終了後、1名様にプレゼント!
HMVルミネ池袋にて「Märchen」初回限定盤(KICS-91630)をお買い上げの方に先着で応募用紙をおつけ致します。


■タワーレコード渋谷店

期間:2010年12月14日(火)~12月27日(月)

場所:1F 

*Revo陛下サイン入りタワレコ渋谷15周年記念エプロン(非売品)展示!展示期間終了後、1名様にプレゼント!
タワーレコード渋谷店にて「Märchen」初回限定盤(KICS-91630)をお買い上げの方に先着で応募用紙をおつけ致します。


■SHIBUYA TSUTAYA

期間:2010年12月14日(火)~12月27日(月)

場所:1F 

*Märchenディスプレイ展示となります。衣装展示等はございません。
*Revo陛下のサイン色紙が組み込まれた「Märchen」発売用ディスプレイを展示期間終了後、1名様にプレゼント!
SHIBUYA TSUTAYAにて「Märchen」初回限定盤(KICS-91630)をお買い上げの方に先着で応募用紙をおつけ致します。


【注意事項】

*展示物詳細は追ってご案内致します。
*展示物はどなたでもご覧頂けます。
*写真撮影可ですが、一部撮影禁止の場合もございます。各開催場所に記載してある注意事項にてご確認下さい。
*開催期間は変更になる場合もございますのでご了承下さい。
*詳細は各店舗へご確認下さい。


まんまコピペってみましたが、渋谷ツタヤのが欲しいな。。。
しかし、2枚も買う程リッチじゃないので泣く泣く諦めますが欲しい!
Revoさんのサイン入りが欲しいよー!!
ま、今回は渋谷に行く元気もないので家で大人しくCDが届くの待ってます。

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

引きこもりたい。。。

今とても引きこもりたいです!
と言ってもやりたいゲームもないので引きこもってもすることが無いと言う。。。
とりあえず、ボーナス出たら年末ジャンボ買ってによによするんだ~
今年は当たると良いな!
1000万当たったらとりあえず仕事辞めるね!
そんで半年くらい何もせずに引きこもりたい!!
たまに、何もしたくなくなる時ってありますよね。。。
意味もなくブルー…
今の心の支えの一つは仮面ライダーオーズですよ!
主人公が可愛過ぎてどうしましょう!?
アンクにはもう少し頑張って欲しいよ!!
アンクも十分可愛いんだけどさ。
二人とも可愛過ぎて百合ップルにしか。。。見えないんだ。。。

最後になりましたが拍手ありがとうございます

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

NHKでいさおさんがヤマト熱唱中!

ささきいさおさんは劣化しないな~
私は低音が出ないので低音ボイスに超憧れます!!
低音が出ないからと言って高音が出るわけでもない。
カラオケ行くと選曲にマジ困ります。
そして、困ったらガンダムやら昔のアニメ曲やらに逃げます(笑)
キャンディ・キャンディとかパトラッシュとか大好き!
全然、関係ないけどゲームの曲ってあんまり入ってないのは何故!?
アニメよりもゲームの曲の方が歌いたいよ!!
Song Of ManaとかBeyond the BoundsとかStars Of Tears、Small Two Of Pieces、すばらしき新世界とか歌わせてくれよ!
私はどちらかと言うとゲーム寄りのオタクなのでゲーム曲の方が好きですよ!
アニメは最近、さっぱり見ないので分からない。

そして、どうでも良いけど 踊る!さんま御殿 に斬鬼役だった 松田賢二 さんが出てるよ!
相変わらずカッコ良いな斬鬼さん。
仮面ライダーキバでも狼役で出てたけど斬鬼さんの方が好きだよ!
もう一つ関係ないけど、脱税?ドラマに仮面ライダーキバの主役だった子と仮面ライダー響鬼に出てた充が出ててビックリしたよ!
充はすぐに分かったけどキバの子が全然、思い出せなかった(笑)
家人に言われてようやく分かった…よ…!

最後になりましたが拍手ありがとうございます

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

其処にロマンは在るのだろうか・・・

其処にロマンは在るのだろうか・・・

☆祝☆『Roman』5周年☆
つまりイヴェールも5歳ということか?
あのよちよち歩きのイヴェールも5歳とか…胸が熱くなりますね!
いまだに転ばないかハラハラしますけどね(笑)

『Märchen』発売まで1ヶ月を切り、コンサートまでは約1ヶ月となりましたね。
視聴がいつくるのかwktkしながら待ってるんですが、まだですか!?
1週間前くらいかな??
早く聴きたいよーーーー!!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

ハッピーバースデー★自分

昨日は久々に友人とカラオケ行って楽しかった!
プリクラも撮れたし大満足
そして、プリクラ撮るのが丸1年振りっていうね。。。
何かビックリだよ!

それはそうと、本日ワタクシ誕生日なのです。
友人からステキなプレゼントを頂いてテンションだだ上がり!!
可愛い本やら可愛いグッズ、食べ物やらで幸せです
家人からは王様の休日の旅費を出してもらい、今年も何だかんだで充実してましたな。
現在、仕事で悩みを抱えていたところだったのでこの幸せな気持ちを維持しつつ頑張りたい!

ちょっと話は変わりますが懸賞大好きな私。
昨日、家に帰ったらとある懸賞の当選品が届いていた。
1,000名に当たるやつだったのですが、正直とっても不要品(笑)
仕事で嫌なことがあった分、自分に良いものが返ってきてると前向きに解釈します。
他にも懸賞のハガキを出してるものがいくつかあるんですが、本当に欲しいものは外れただろうなとも思うんだ…!
なので、同じ当選品を出してる本をさっきAmazonでポチってきました。
当たると良いな~

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日から5連休!

土曜日が休みなんて何て幸せなんだ!
これから友人と遊ぶぜー!!

とりあえず栄養ドリンク買いたい(笑)

アミューズメントスペース設置!

公式サイトより先に他サイトで情報が出てるが、大丈夫か?
と、書いてる途中で公式サイトにきました。

公式サイトの書きぶりを見ると、当日チケットを持ってないと出来ないっぽい?
そうでもしてくれないと人多すぎになっちゃうしね。
ぜひ、そうして下さい!!

・設置予定マシーン・
★カプセルキャッチャー
★プリクラ
★ガチャガチャ

プリクラはぜひとも撮りたいですな!
待ち時間がそんなにないなら一通り全部やりたいが、グッズも欲しいので様子見ながらってところだな。
追加公演行く予定でいるけどチケット取れなかったらそんなことも言ってられないので、友人と相談しつつ決めようか。

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

情けは人の為ならず

特にタイトルに深い意味合いは無いです。
深読みをしないように!

ここ数日、王様の休日が終わって喪失感でいっぱいなのでありますよ!
そして何故か『遺言』が脳内エンドレスリピート。。。
そこまで鬱ってはないんだけど。
何故!?

    また逢おうね
  僕は笑顔で嘘を吐く
この嘘が嘘でありますように

の歌詞が好き過ぎて泣けます ・゚・(つД`)・゚・

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

君は何級?2010年度 Sound Horizon 検定!!

【注意事項】
※イベント終了後にこの答案用紙(4枚)は回収します。
※まわりの国民と相談することや、携帯などで調べる行為は禁じます。
※Sound Horizon Kingdom 国民の誇りを胸に、超全力で回答すること!

【問 1】陛下の誕生日は何月何日?
【問 2】Sound Horizonメジャーデビューの日は?
【問 3】Sound Horizon Kingdomとは、○○王国である。○○に当てはまる文字は?
【問 4】Sound Horizon Kingdom国歌の中で繰り返し歌われる『栄光あれ!』これは何と読む?
【問 5】オフィシャルファンクラブ『Salon de Horizon』の会報誌最新号の表紙で、王様とリオンは何をしながら花火見物をしている?
 A:ワインを飲みながら B:スイカを食べながら C:ギターを弾きながら D:唄いながら

【問 6】オフィシャルファンクラブ『Salon de Horizon』の会報誌最新号は何号?
【問 7】Sound Horizonが初めてライブを行った会場はどこでしょうか?
【問 8】陛下のマニキュアの色は?
【問 9】シャイターンが好きなライラの手料理は?
【問10】リオンの好物は何でしょう?
 A:野沢菜 B:信州そば C:生肉 D:牛乳

【問11】陛下が今年のお正月に羽根突き勝負をしたお相手は?
【問12】弓の名手、オリオンの弓術の必殺技の名は?
【問13】穴を掘りたいかーっ!?
【問14】ボルシチにはー!?
【問15】陛下はリオンからなんと呼ばれているでしょう?
 A:陛下 B:れぼたん C:れぼりん D:ガオー

【問16】Sound Horizon Kingdomオリジナルパスポートは『愛国心+10』の他に何が+10になる?
【問17】初めて導入された際のSound Horizon Kingdom入国証明印は移動王国の後ろに何が描かれていたでしょうか?
【問18】Sound Horizon Kingdomに入国した際に押印できる入国証明印。この証明印を発行している機関の正式名称は?
【問19】スタッフから『タケチャンマン』の愛称で親しまれた赤い王様の衣装はどのコンサートの衣装?
【問20】オフィシャルグッズである『緋色のマフラータオル』は、汗を拭うだけでは無く、何を搭載した今までには無いニューモデルだった?
 A:首狩り機能 B:保温機能 C:旋回機能 D:回転機能

【問21】『Roman~僕達が繋がる物語~』DVD上映会のときにイヴェールとサヴァンはご当地グルメを食べることの他に各地で何をしていたでしょうか?
【問22】『Roman~僕達が繋がる物語~』DVD上映会のときにイヴェールとサヴァンが東京会場で食べたご当地グルメは深大寺そばと何だったでしょうか?
【問23】今年の『国王生誕祭休日スペシャル2010』でメルヒェンとエリーゼが行ったゲームとは?
【問24】今年の『国王生誕祭休日スペシャル2010』で初披露された新曲のタイトルは?
【問25】陛下はA4ノート1ページに1分間でいくつサインを書けるでしょうか?
 A:48 B:57 C:75 D:103

【問26】Sound Horizon 5th Anniversary Movie “Across The Horizon” の冒頭で王様が指を触れる写真は何のコンサートの写真?
【問27】Sound Horizon の映像作品の演出を数多く手掛けている Sound Horizon 5th Anniversary Movie “Across The Horizon” の監督は?
【問28】昨日の晩餐会で行われたカラオケ大会の名称は?
【問29】機能の晩餐会で登場した新米執事の名は?
【問30】Sound Horizon Museum の開催期間中6月19日、20日のみ通常営業とは違うデコレーションをしました。それは何でしょうか?
 A:Revo陛下等身大人形の下に薔薇を敷き詰めた B:Revo陛下等身大人形の髪の毛に薔薇を挿した
 C:Revo陛下等身大人形の口に薔薇をくわえさせた D::Revo陛下等身大人形に薔薇の花束を持たせた

【問31】今春、期間限定でオープンしたSound Horizon Cafe。1番人気だったメニューは何でしょう?
【問32】Sound Horizon Cafe のディナーコース『王様の晩餐』のデザートは何?
【問33】2007年の『移動王国建国記念 国王陛下超生誕祭』にて陛下が披露した門外不出の奥義とは?
【問34】コンサート開演前の諸注意などでお馴染みのカミカミ王子。彼が『国王生誕祭休日スペシャル2010』で告白した今年新たに始めたこととは?
【問35】第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』コンプリートDVDボックスのジャケットに写っているのは総勢何名?
 A:30 B:31 C:32 D:33

【問36】第三次領土拡大遠征では笑点の大喜利でおなじみ『あいうえお作文』が繰り広げられました。優勝者は陛下でしたが、二位は誰だったでしょうか?
【問37】第三次領土拡大遠征追加公演の打ち上げで、陛下と死神は何ごっこをしていたでしょうか?
【問38】第三次領土拡大遠征ですい星の如く現れた『イタリア兄弟』。彼らの名曲と言えば?正しいスペルでお答え下さい。
【問39】イタリア兄弟が日暮里で行ったライブはなんという公演名だったでしょうか?
【問40】Prologue Maxi『イドへ至る森へ至るイド』の盤面にはいくつ『イドへ至る森へ至る』が繰り返し書かれているでしょうか?
 A:20 B:21 C:22 D:23

【問41】『3、2、1』をドイツ語で書いてみよう!正しいスペルでお答え下さい。
【問42】7th Story CD『Märchen』Exceptional Website(特設サイト)にて、最後に5色の光が現れますが、その中で1番始めに情報掲載された光は何色だったでしょうか?
【問43】『イドへ至る森へ至るイド』発売日だった2010年6月16日に陛下が生出演したラジオ番組のタイトルは何でしょうか?
【問44】カッサンドラ、メリッサ、リュディアのユニットの名前は?
【問45】今年の『国王生誕祭休日スペシャル2010』で陛下は両手に3本の指輪をしていました。右写真の指輪[写真1]はどの指にしているものでしょうか?
 A:左手人差し指 B:左手中指 C:右手人差し指 D:右手薬指

【問46】【問45】今年の『国王生誕祭休日スペシャル2010』で陛下は両手に3本の指輪をしていました。右写真の指輪[写真2]はどの指にしているものでしょうか?
 A:左手人差し指 B:左手中指 C:右手人差し指 D:右手薬指
【問47】【問45】今年の『国王生誕祭休日スペシャル2010』で陛下は両手に3本の指輪をしていました。右写真の指輪[写真3]はどの指にしているものでしょうか?
 A:左手人差し指 B:左手中指 C:右手人差し指 D:右手薬指
【問48】最近はカントリーマアムがマイブームの陛下ですが、電子レンジで温める際のマイベストタイムを編み出しました!さて、何秒でしょう?(500W 換算でお答え下さい。)
 A:15秒 B:20秒 C:25秒 D:30秒
【問49】7th Story CD『Märchen』に参加している幻想楽団のメンバーは総勢何名でしょうか?
 A:97 B:103 C:109 D:121
【問50】7th Story CD『Märchen』で使用した楽譜は全部で何枚?
 A:985 B:1725 C:2875 D:3515

正解数
 1~10=宮廷料理人級
11~20=近衛兵級
21~30=女官級
31~40=執事級
41~45=側近級
46~50=王様級

答えは下に畳んでおきます。

誤字脱字がありましたら遠慮なくご指摘くださいませ~*

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

王様の休日 in 白樺湖 旅の思い出~形に残らないもの編~

旅の思い出1日目

東京発のバスは7台いたのかな?
大阪とか名古屋だったか合わせて全部で11台!!
すげー大所帯!!!!

バスの中ではまずRevo陛下からのご挨拶DVD。
いつも通りカミカミです(笑)
現段階が言えてなかったよ(笑)
ちなみに何て言いたかったのかと言うと
「この映像を収録している現段階ではアルバムが完成しておりません」
続いて
「もしこの映像を諸君が無事見ているのならば完成しました!(`・ω・´)!」
あとね、池の平ホテルは いけのたいら が正しいんだけど、ずっと いけのだいら って言ってたね。
そんで ※近衛兵注:陛下はお疲れです。 って注釈が入るのが可愛かった(*´∇`*)
あと、バスの中では 5周年記念ラジオ2週分をフルで流してくれたよ!

ホテルに着いてからは記念撮影!
事前にバスでRevoさんの両隣を決めるジャンケンしました。
隣に行けた人が羨ましい!
Revoさんがどこから現れるのかドキドキしながら待っていると、一台の車が…。
横付けだ━━━(゚∀゚)━━━!!
マジで芸能人みたいでカッコ良かった!
何とお付きのスタイリストさんも一緒で、いちいち撮る前にスタイリングを直しておりましたよ。
そんでもって意外に背が高いのですね陛下。。。
もっと小さいと思っていたのでドキドキしてしまった…!
あと、良い匂い嗅ぎたかったよ(´・ω・`)

続いてメインイベント晩餐会。
割とテーブルがステージに近かったので良く見えました。
最初にカラオケ大会。
意外と少なくて3組で終了。
海を渡った征服者達→冥王→この狭い鳥籠の中で
でしたが、最後の人は陛下とデュエットしてて羨ましかよ。
歌った人たちはRevoさんと記念撮影してたし。
次は新曲披露。
最初はイメージ的にエレクトリカルパレードとかトゥーンタウンとかチョコボとか、そんな感じ。
コルテス将軍が追い掛けられてたっぽい?
次がロック調。
自分的に 宵闇の唄 だと思ってる。
それか 古井戸 。
聴き取れた歌詞が

物語の作者は作為的に嘘をつく(散りばめる?)
君が誰かを恨むなら僕が力を貸そう

だけ(´・ω・`)
エフェクトかけすぎで最初が全く聴き取れなかった!
あと、第九→幻想即興曲→展覧会の絵→ミクって感じでクラシックが使われてた。
他に何か聞いたことのあるメロディも入ってたのに思い出せないんだよー!!
あと、演歌。
こぶし。
吉幾三。

続いて陛下に質問コーナー。

生まれ変わるなら何になりたい?
→人間が良いな。
 虫はまず競争率激しいし、生まれた瞬間に食われちゃったりするんだよ。
 あと、生まれ変わるとは違うけど、生まれ変わった自分を見てみたい!
 また音楽をやってると思うけど、本当に音楽をやっているのか見たい。

歴史上の偉人に逢えるなら誰に逢いたい?
→音楽家。ベートーベンとかバッハとか。
 自分の音楽を聞かせたい!
 そんで、肯定されるのか否定されるのか知りたい。
 あなたが死んだ数百年後にはこんな音楽もあるんだよって。
 退化したこともあると思うけど進化してるものもあるってことをうんたらかんたら←憶えてない。

先生になるなら小中高大どこで何の教科を教える?
→自分の中で中高は絶対ない!
 小か大。
 基本となるところを植え付けるか、とことんまで突き詰めるかのどっちか。
 それで歴史か音楽だろうね。
 だってここで体育って言ったらどうする(笑)

好きなパンは?
→海パンとかじゃないよね(笑)
 フォカッチャ。
 行きつけのパン屋さんがあるんだけど、通っているうちに角っこに当たったらそこが美味しくて。
 お店の人も角が美味しいの知ってるんだろうね。
 通ううちに角しか出てこなくなったよ(笑)
 もっちりしてる部分と焦げてる部分とあって美味しい!

光と闇の童話のカメハメ波はどうなってるの?
→カメハメ波なんて打ってないでしょ(笑)
 あれは←おもむろに振り付けをし出す→そして気付く
 これかー!
 何でカメハメ波なのかやっと分かった(笑)
 これは…→みんなに振り付け講座
 振り付けの先生から教えてもらう時に苦労した…って彼(メルメル)が言ってた。
 で、折角なのでカメハメ派。
 みんなノリ悪いね→でワンモア→吹っ飛ぶノリの良いみんな(笑)

曲を作る時にどんな資料読むの?
→色んなの読むよ。
 知らなくても良いんだけど時代背景を知ってた方が面白い。
 教会建築とか何を食べてたかとか。
 でも、全部が曲作りに活かせるかって言ったらそうじゃなくて100吸収しても出てくるのは10だけかもしれない。
 でも、10しか入れなかったらこの10ってのは絶対出てこないんだよね。
 難しい本だけじゃなくて旅行雑誌も読むよ。
 現地に行ければ本当は良いんだけど、スケジュール的に難しいじゃない(笑)
 Moiraの舞台はアルカディアになってるけど、本当はどこでも良かった。
 たまたま読んだ旅行雑誌に載ってた写真に心惹かれてアルカディアになった。
 紅葉しててとっても綺麗だったよ。

座右の銘は?
→前にも言ってるから知ってる人もいるけど 其処にロマンは在るのか
 ロマンって言うのはすごい抽象的だけどすごい大事なこと←自信ない。。。

働くってどういうこと?
→人が動くって書いて働くって言うね。
 そういうことじゃないか(笑)
 昔はさ、木の実とか食べ物取ってこないと生きていけなかったじゃない。
 森の人は木の実。
 海の人は魚とか。
 それで交換とかしてさ。
 でも、今は通貨が出来ちゃってるよね。
 給料が多くもらえるから偉いってわけじゃない。
 職業に貴賎はないと思う。
 
テンポの早い曲を上手く歌うコツは?
→筋肉が足りないんだと思う。
 楽器をやる人もそうなんだけど、鳴らそうと思ってもすぐには音は鳴らないんだよね。
 まず手を動かさないといけない。
 歌にも必要な筋肉があるからそこを鍛えてみると良いよ。
 そして喘ぎ声へ…

1/400の質問
→髪切った?
 海パンはいてる人?
 さすがにいないか(笑)
 じゃあ白樺湖が地元な人。
 ピンポイントでここが地元な人だよ。
 一人いた!
 質問者に対して→当たったから何かくれるの?
 考えておいてよ(笑)
 明日も(来週も?)来てくれるかな?
「「「いいともー!!」」」
 だって、池の平さん!
 部屋空けておいてね(笑)

最後にみんなで超←重↓力↑!!
そして国歌斉唱。
Revoさんはみんなの顔を一人一人ゆっくり見てくれてた…!
見てくれてたんだけど…歌詞間違えてましたよね?
とっても間違えてましたよね??
でも、可愛かったから良いんだ!!


旅の思い出2日目。

リンゴ園に向かうバスの中でDVD上映。
まさかの抜き打ちSound Horizon検定!
アンケートじゃなかった!!
50問!!
しかも難しい!!

そして、リンゴ狩りにまさかのRevoさん登場。
『陛下が通ります。皆さん動かないでください』
と、選挙カーよろしくアナウンスしながら動いてました(笑)
リンゴに夢中であんまりRevoさんを見てませんでしたけど、可愛かったですよ?
トイレが我慢できなかったので早めにトイレに行ったら、タクシーに乗ってるRevoさんを発見!
手を振ってみたら微笑み返してくれた!!と信じたい!!
これが一番近付いた瞬間だと思うんだ。。。

昼食会場で答え合わせ。
46問正解の猛者が現れた!!
私は半分よりちょい少なかったけど 女官級 を頂戴しました。
宮廷料理人 近衛兵 女官 側近 執事 王様 の6クラスあるよ!
野沢菜~なな~野沢菜~ななな~

お見送りタイム。
バスの一番前に座ってたおかげでRevoさんが良く見えましたとも!
ホントにファン想いの良い王様ですよ ・゚・(つД`)・゚・
次回があったら絶対行く!!


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

王様の休日 in 白樺湖 旅の思い出~形に残るもの編~

皆さんのサンホラ愛がパないので頑張って更新するよ!
カウンター回し過ぎだよみんな!!

とりあえずレポする時間が無いので写メだけ。。。

2010_11_13_1.jpg 2010_11_13_2.jpg
2010_11_14_1.jpg 2010_11_14_3.jpg
2010_11_14_4.jpg 2010_11_14_5.jpg

まずは上から順番に…
お馴染みの入国証明印とお土産の手ぬぐい!
見て下さいよこの温泉仕様を…!!
使えるわけねーじゃねぇか!!!!
と言うわけでこのままオルタンス行きです。

次は抜き打ちでやられた Sound Horizon検定の認定証。
正解数に応じて級がもらえます!
そしてなんと!!!!
一枚一枚に直筆サイン入り!!!!
これだけで今回のファンクラブに行った甲斐があるというものですよ!
そしてこの直筆っぷりを見て下さい(笑)
友人と私のを比較しても違いすぎる(笑)
800枚もサインしたんだもの疲れるよね。

最後はバス毎の集合写真を納める台紙。
結構な厚紙でステキなロゴとRevoさんからのありがたいメッサージュつき。
そしてサイン入り。
こっちのサインは印刷ですけどね。

意外にRevoさんとの時間がいっぱいありましたよ!
晩餐会にリンゴ狩りに昼食に、最後のお見送りに。
やっぱり可愛いなあの人。
そして集合写真撮る時に意外に背が高いことにドキドキしてしまった!!
良い匂いがしたそうですよ!
次回があったらその良い匂いを嗅ぎたい!!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

東京なう

まさかの渋滞にはまり二時間以上遅れての到着ですよ!

Revoさんとの約束なので新曲について一言だけ…

演歌w
吉幾三www


あとRevoさんの喘ぎ声超美味しかったです(^q^)

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

移動中なう

東京に向かっているわけですが、意外に寒いのね…。
ニットポンチョが半袖っぽい感じなので完全に間違った気がしないでもないが、熱気で吹き飛ばすぜ!

それはそうと忘れ物ないか気掛かりだわ。

いやードキドキしてきたよーo(^o^)o

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

いよいよ明日!!

金土組はもう今日ですが、土日組の私にはいよいよ明日!!
王様の休日in白樺湖!!!!
wktkし過ぎてちょっと逆に気持ちが下降気味。。。
何故!?
昨日、今日とサンホラの夢を見たのに何故なのよーーーーーッ!!??
きっと、今日もサンホラの夢を見ると思うんだ。
どんだけ好きなのよ(笑)

それはそうと準備も一段落ついたので寝ます。
あとは明日。
いつもより1時間遅く寝てられるので心に余裕があるよ!
素晴らしいね!!
ただ、友人が家を出る時間を逆算してみたら恐ろしいことになった((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まだ、真っ暗だよね?
移動中ゆっくりしてられると良いんだけど。。。
新幹線って意外にゆっくり出来ないよね。
私はムリ☆

そうそう、結局デジカメ持って行くことにしました(笑)
mixi見てみたらRevoさんがいない時は撮影可らしいので、それじゃあ持って行こうじゃないか!
となりましたよ。
これでゴハンを撮れる!
ブログのネタがとりあえず1個は出来ましたよ!

それじゃ、お留守番組の友人の分まで張り切って楽しんでくるぞー!!

最後になりましたが拍手ありがとうございます

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

無駄な努力?乙!

いよいよ明後日に迫った王様の休日in白樺湖!
詰め替え用の小さいボトルを買ったりして色々、準備に励んでいるわけですが…。
着ていくものをどうしようか未だに迷ってます。
2日目はもう決まっているのですが1日目どうすっかなー。
膝下丈のボトムを35cm切ってショーパンに仕立ててもらったので、それをはいて行こうと思ってますが微妙かなー。
一応、トップスも目星を付けているのはあるんですが全体像がどうなるか分かりません!
明日、色々着てみよう(`・ω・´)!

そして、アミノコラーゲンを買ってきてせっせと摂取する日々でございますよ。
せめて先週から始めれば良かったと後悔中。
どうでも良いけど、なんで変換してくれないんだ?
こうかいちゅう と打つと 航海中 としか出てこないんだが。
船出に迷っているので航海中でも良いんだが。
導いてよ!
と、あの星に叫びつつ頑張ります。
あと、バッグをでかいの一つにするか中くらいのを2つ持つかでも迷っている。
中くらいって言っても結構でかいしなー。
でかいのが本当ハンパなくでかいしさ。
中くらいの2つ持って行くかな。
って言うか、まだ全然準備してないんだけど本当に大丈夫なの自分ッ!!??
きっと友人もまだ準備してないんだろうなーと思ってます(笑)

最後になりましたが拍手ありがとうございます

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

王様の休日in白樺湖のしおり

いよいよ今週末に迫った王様の休日in白樺湖ですが、ようやくしおりが届きましたね!
ほとんどの人は月曜日に届いたのかな?
写真撮影禁止なのでデジカメ持って行くか悩む(´・ω・`)
どうせ撮れないなら置いて行こうかな。。。
個人的に食事は撮りたかったんだけどムリっぽそうだなー
食事撮りたいなー
と、こんなところで誘い受けしても仕方ないので諦めます。
こんなワガママを言ったところで周りの迷惑にもなりますしね。
きっとドサクサに紛れてRevoさん撮るやつ出るよ!
あと、全日程が終わるまで内容バラしちゃいけないそうなので13日(土)~14日(日)はブログ更新できませんが悪しからず。
14日は家に帰ったら更新する予定でいますが、体調によるので必ずとは言えません。
とりあえず、ネタ書くための手帳は必携ですね
そして筆記用具を忘れそうな私がいる。

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Amazonにもジャケット画像が来てるぞ!

限定版
通常版
拡大が出来るので良く見える!
と言うか通常版が不穏過ぎて笑える(笑)

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

特設サイトにてジャケット公開!!

特設サイトにてジャケットが公開されてるので急げ!!
今回はElysionっぽいんだけどwktk!!
人殺しソング界の貴公子健在か!?

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

ようやく面白くなってきたかな。

ドラッグ オン ドラグーン2をちまちま進めているわけですが、仲間も増えてようやく面白くなってきたかな?というところです。
前作もそうでしたが、ドラゴンは面倒見が良すぎるぞ!
レグナがノウェの良いお父さん過ぎて切ない(´;ω;`)ウッ…
オローさんが父代わりって何度も出てくるけど、そのオローさんが出てこないからレグナがお父さんにしか見えんよ。。。
そして、前作プレイしてる身としてはエンディングが恐すぎるわけですが。
そもそも2って前作のAエンドだっけ?
今回も封印エンドあるのかなー。
音ゲーは勘弁ですが。

あと、ちょっとだけカイムが出てきてテンション上がった!
風貌がやさぐれ過ぎてて哀しいが。
あの王子様はどこへ行ってしまったんだ。
個人的にカイム×アンヘル(逆でも美味しいよ!)スキーの身としてはアンヘルが五体満足で復活してくれれば文句ないです。
が、そんな甘い夢は見れないのよねこのゲーム。
そして、どうでも良いけどニーア レプリカントが中古でもまだ高いので手が出せないでいる。
ブルーローゼスは安かったからドラドラ終わったら買ってこようかな。
でも鬱ゲーやりたいよー!!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

懸賞大好き☆

…の割にあんまり当たったことが無いんだよね。
忘れたころに当たってたりするけどさ。
今とあるものが欲しいんだけど当たるかな~
当たると良いなーと、思いつつまだ応募してないと言う(笑)
そうこうしているうちに〆切過ぎたりするんだよ!

それにしても入国証明印って一回当たったらもうもらえないんだろうか。。。
それとも、倍率が上がり過ぎて当たらないんだろうか。。。
きっと後者だな!
だって、ライブのチケットすら抽選ってことあるしね。
恐ろしいね!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Sound Horizonの何かのコンサートの夢を見た。

こうイベントか何かが近付くとライブやらコンサートやらの夢を見る気がする(笑)
不思議な座席の並びをしたホールにいたわけですが、不思議な並びのおかげで舞台が見えない!
どういうホールだよ!!
って感じのホールにいる夢だった。
分かりづらいな。
もう白樺湖が10日を切ってることに驚愕((;゚Д゚)ガクガクブルブル
何の準備もしてないんだが大丈夫か?
泊りの時はアレコレ不要なものまで持って行っちゃうので荷物が多くなるのよね。。。
今回はすっきりボストンバッグに収めたい!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

面白いゲームがやりたい!

サモンナイト4をクリアーしてしまったので他のゲームをしようと思ったが、集中力が続かなくて出来なかった(笑)
それにしてもドラッグ オン ドラグーン2はつまんないなー
レグナ操作してる時は楽しいんだけどさ。
カイムが出てくるまでは頑張りたいんだけど気力が…
あと、ヴィーナス&ブレイブスも引っ張り出してみたけど続かなかった。。。
大神でもやろうかな。

あー仕事行きたくない。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
