

ありがとうございます20000HIT!!

2009年3月より始めた拙ブログですが、早いもので20000HITを超えました!
ほとんどが自分で回していたような気もしますが、これもひとえに皆様のおかげです!!
本当にありがとうございました。
来年もSound Horizonを中心にオタクな話題、食べ物の話題など節操無く更新していく予定です。
とりあえず、今日もRevoさんの夢を見れたので今年思い残すことはありません!!

さて、来年も Sound Horizon Year にするぞー!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

領拡フラグ!?いただきます

12月22日より始まった
Sound Horizon 7th Story Concert「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~
ですが、本日12月30日をもって終了となりました。。。
今年もあと僅かです!!
皆さん、やり残したことはありませんか?
とりあえず、私は年賀状を書くまでは年が越せませんよ!
仲の良い友人のだけは先に書いて出したので元旦に届くことを祈ってます!!

今日は本公演最終日と言うことで来年に向けての抱負がメルメルから語られたそうですが、勿論、陛下からの言葉と思って下さいと断りが入っていたと思います。
で、何が語られたかと言うと今年やれなかったことを来年やります!ですって。
これを嘘と思うか真実と思うか(笑)
きっと、Revoさんのことなのでみんなが思っているようなことじゃない気がする(笑)
普通に領拡だと思いたいが、何かもっと違うことだったりするんじゃないだろうか…。
本公演で出来なかったことを追加公演でやるとかじゃないと良いんだが…。

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

未だ見ぬ地平線の調べ…

急に思い当たることが多いですが
生と死を別つ境界の古井戸に
即ち…星間超トンネル
のメロディがある気がする。
Revoさんの手癖の可能性も高いですが、かなり近似値。
でも、繋がりが見出だせない。
私の場合、急に思い当たることが多いので虱を潰すような面倒なことはしません。
明日から休みなので、その虱を潰しても良いですが。
と言うか、
生と死を別つ境界の古井戸
には、かなり怪しい部分があってモヤモヤするー


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon 7th Story Concert「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~ 5日目雑感



Ceui!
終わりましたね!
Sound Horizon 7th Story Concert「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~
5日目東京公演!!
2日目横浜公演との演出の違いについていくつか気付いた点を。
まずはスクリーンに表示される文章の  の部分が赤字になっていました。
少女は恋心を押し殺し、少年は季節を裏刀った
みたいにね。
他にもいくつかありましたが、忘れたので割愛。
この物語は虚構の虚とかもだったかな??

あと、自分で確認出来たので。
宵闇の唄の ↑ 嗚呼 でもそれは気のせいよ ↑ のコーラス部分、エリーザベトだけ唄わないでその後に顔を上げて何か言ってます。
スポットライトが当たってたので分かりやすかったですね。

あとは何だろうか。
これはずっとそうだったかも知れないですが、火刑の唄の 真っ白な鳥に 歌わせて誘った の部分、ダンサーさんが白い鳥のようなものを付けて踊ってましたね。
全然、気が付かなかったよ!

個人的に観れて嬉しかったのが 生と死を別つ境界の古井戸 の鶏パペット!
観れたよ!
私も観れたよ!!
いちいち可愛いんだよチクショー!!!!
そして、イド子オンステージの際にはメルメルが手を振り上げて煽ってはけて行きました。。。
く・・・可愛い・・・!!
もちろん、パンとリンゴのパペットも可愛かったですよ。。。

あと、最初にメルメルが挨拶で出てきた時に言ってましたが
旗が振られてるところだけ立つんじゃなくて、自分が立ちたいと思った時は立って良いです。
ただし、自分だけがそう思っている場合は悲しい状況になります
だったかな?
うん・・・そうだね。。。
あと、宵闇の森によぅこそ!の挨拶がだいぶ遅かったです。

磔刑の聖女のラストでは、しっかりエリーザベトを抱き返していましたよ!!
感動!!!
横浜では戸惑いつつ抱き返さないままフェードアウトでしたもんね ・゚・(つД`)・゚・

最後に、メルメルの締めの言葉。
毎回、演出が変わってます。
AもあればBもあるし、Cだってある。
その人それぞれによって解釈もいっぱいあって、どうのこうの。
取りこぼすがどうのこうの。
で、分かりやすい話、演出はミスリードかもしれません。
Revoは嘘吐きなので。
でも、みんなをガッカリさせてくて嘘を吐いてるわけじゃありません。
みんなが騙されて、そして笑って?くれるようなそんな嘘を吐いていきます。
なので、みんないっぱい騙されてください(笑)

もう、最後はあんまり覚えてないですが大体がこんな話だったような??
Revoさん好き過ぎる。。。

良い話で締めたかったですが、メンバー紹介の子役が可愛過ぎたのでいくつか紹介。
子メル役のかずき君が「言い付けられたいのかい?この愚図っ!」って歌って振り付けもしましたが、ちぃちゃんにバッテン付けられて「メル頑張るー」ってしてたのが、最高に可愛かったです。
そんな、ちぃちゃんは「おーらは貧しい村に生まれー」を振りも完璧でした!
メルメルが「誰かお菓子持って来なさい」と命令口調。
うん、可愛かったもんね。。。
子ベト役の子は人形を渡す相手をじまんぐにしたらハグされて大人たちに引きはがされてました(笑)
メルメルが「もう騙されないぞ!」と、牽制してたけど誰よりも必死に引きはがしてましたよ!
グレーテル役の子は「私の理想のオジ様はどこにいるのだろう?」と歌い、見付からなくてしょんぼりしてるところに王子がとんとん。
ヤッター!!
って、飛び跳ねてるところにメルメルがグリコ!のポーズ。
でも、グレーテルちゃんは分かってなかったよね(笑)?
あっちゃんが侵略する者される者演奏してくれた!
ストリングスチームはひげダンスの曲やって、メルメルがちょっと踊ってた!
ダンサー紹介の時にもメルメルが後ろでちょっと踊ってた!!
と言うか、ドラムが凄かったんだが・・・!

明日も仕事なのでそろそろ寝ますzzz

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

アンコールが最高過ぎました!!

その名も…

似て非なる争いの系譜

硝子のメンバーでしたが、最初の語りはメルメルが!
あとは爺やのじまんぐにともよちゃん、王子、MIKIさん。
もうね、王子が最高過ぎですよ結女さん!!
メンバー紹介でもメルメルいじってて最高だった…ありがとう王子。
ともよちゃんに名前聞かれて
→ 王子だ
しゃいたーん?
→ いや、王子だ!
の流れと、ともよちゃんに毒リンゴ渡して死体にしてガッツポーズ!
とか、可愛すぎるのですって!
そんで硝子の棺を運ぶ従者に
→ くれぐれも!慎重にな
と、言われやらかす従者。
お約束です。
そして、決め台詞!!
→ ダメだこりゃ

携帯の充電がヤバイので鈴木はWebで…


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

とってもアンサガ!

メルコン行って気付いたけど、何かの曲のストリングスがとってもアンサガっぽかったの。
とっても浜渦さん!
イトケンの影響はあんまり分かんないだよね…。
イトケンはジャンル:イトケンだし。
ポップン13だったかに曲の提供してたと思うけど、とってもイトケンでしたな(笑)!


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

移動中なう。

今日が今年最後の締めくくりですよ!
あんまり振り付け覚えてないけど、お昼食べてる間に第九の歌詞を覚えるぞ!
あそこ旗振るとは思ってなかった…。
さすがどSの屍揮者サマ!!

どーでも良いけどぶらん子の訛り指導は秋田に居たことのあるじょえるさんだったんだね!
通りで(笑)
初対面のはずなのに奇妙な親近感があるわけだよ(笑)


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

明日もコンサート行って来ます!

Sound Horizon 7th Story Concert「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~
5日目行って来ます(`・ω・´)!!
その前に冬コミ行って色々する予定(*´∇`*)ムフフ

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

※追記 「Märchen」各曲の別平をまとめてみた

追記
あと、2~7曲目共通で復讐パートは 光と闇の童話 でのメルとエリーゼの会話パートのアレンジです。
意外に気付かない人がいるのでビックリ!

追記の追記
当たり前過ぎて入れてなかったメロディを追記しました。
あと、台詞は拾いきれないので割愛・・・したい!
けど、頑張るッ!!
・・・そのうちね。。。

追記の追記の追記
いつまで繰り返すのだ・・・Moiraよ・・・!!
今日、フッと気付いたので追記。
ずっと思っていたところも一致したので追記。
そして悔しいことに遺言のメロディ気付けなかった!
ずっと暁光の唄の方で探してたよ。。。
あと、硝子~の宝石は違うとの意見が多かったので消します。


宵闇の唄
3:20あたり イドへ至る森へ至るイド Secret Trackのメロディ 
4:12あたり schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~メロディ

火刑の魔女
0:27あたり 神々が愛した楽園のメロディ
4:58あたり 争いの系譜のメロディ
彼女が魔女になった理由の台詞
黒の予言書の歌詞
召喚という儀式の台詞 

黒き女将の宿
1:37あたり 約束の丘のメロディ
1:46あたり 聖戦と死神第2章のメロディ
3:25あたり 檻の中シリーズのメロディ
聖戦と死神のゲーフェンバウアーの名前

硝子の棺で眠る姫君
3:56あたり 碧い眼の海賊のメロディ
5:17あたり 侵略する者される者のメロディってかリズム ←NEW 
5:58あたり 雷神域の英雄のメロディ
7:55あたり 呪われた宝石のメロディ
ATMのイドの台詞

生と死を別つ境界の古井戸
0:22あたり 彼女が魔女になった理由のメロディ
0:30あたり 争いの系譜のメロディってかリズム レーコンキスタ・レーコンキスタ
2:27あたり 海の魔女のメロディ ←NEW 
2:46あたり 死と嘆きの風の都のメロディ 
3:00あたり Arkのメロディってかギター
3:44あたり エルの楽園 [→ side:A →]
5:30あたり 聖なる詩人の島のベースライン 
6:48あたり 朝と夜の物語のメロディ
海を渡った征服者達とかで使われてる雷のSE
Biancaneve bruno~白雪姫と8人の小人~の台詞 

薔薇の塔で眠る姫君
1:00あたり 終端の王と異世界の騎士のメロディ
0:52あたり 白の幻影 (White Illution)のメロディ
7:40あたり 魔女とラフレンツェのメロディ
魔女とラフレンツェのオルドローズが登場
焔の歌詞
Across The Horizonの台詞
死せる者達の物語の台詞

青き伯爵の城
0:25あたり 死と嘆きの風の都のメロディ

磔刑の聖女
この狭い鳥籠の中でのメロディ ←NEW 
6:17あたり 聖戦と死神第4章&人生は入れ子人形のメロディ。
この説明じゃわかりづらいみたい(´・ω・`)
たーなーとーすのところと同じメロディね。
6:23あたり 遺言のメロディ ←NEW 

暁光の唄
光と闇の童話のメロディ
イドへ至る森へ至るイド Secret Trackのメロディ

無音
ATMのメロディ

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

入国証明印!

2010_12_26_1.jpg

すっかり入国証明印の存在を忘れていました。
今回はページいっぱいの特大サイズ!!
公演が進むにつれて雪の結晶の数が増えて行くみたいですよ!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

昨日はクリスマスだったのでちょっと豪華に蟹を食べました!

2010_12_25_1.jpg 2010_12_25_2.jpg
2010_12_25_3.jpg 2010_12_25_4.jpg
2010_12_25_5.jpg 2010_12_25_6.jpg
2010_12_25_7.jpg 2010_12_25_8.jpg

昨日はクリスマスだったのでちょっとだけ豪華に蟹料理を食べに行きました!
2人でだいたい1万円のコース料理。
順番にご紹介致しましょう。

1品目 蟹味噌豆腐
2品目 蟹とサーモンのお造り
3品目 蟹グラタン
4品目 茹で蟹
5品目 蟹すき鍋
6品目 蟹のチリソース
7品目 蟹寿司と巻き寿司とお味噌汁
8品目 カスタードプリン

単品でゆず茶を頼んでましたが写真撮り忘れました (。・x・)ゝ

カニ( ゚Д゚)ウマー!!!!!!!
カニ(゚Д゚)ウマーッ!!!!!!!

エビとカニが大好きなので個人的には大満足な夜ごはんでした。
高かったけどたまになら良いよね!!
さて、来年の領土拡大遠征に向けて節約節約。
旅行にも行きたいし節約節約。
もう、コミケとかオンリーには行けなさそうだわ。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日のアンコールはイヴェールサンタですってよ!

Sound Horizon 7th Story Concert「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~
3日目の本日12月25日(土)クリスマス。。。
アンコールはサンタコスのイヴェールですってよ!
友人からのメールでうぎゃーってなったよ!!
しかも、クリスマスプレゼントって言ってチロルチョコ配ったって言うから更にギャー!!
う・・・羨まし過ぎる!!
しかし、自分にはあと2回チャンスがあるぞ!
29日東京公演と来月の追加公演!!
追加公演最終日だから何かしらサプライズがあると良いな。。。
席は微妙だけど。


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon 7th Story Concert「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~ 個人的感想など!

おおざっぱな感じで感想など。
秋田から上京してくる友人が今日、公演を観に行ってるので感想は我慢してました。
だって、あの色んなビックリは何の前情報もなく観てもらいたいじゃないか!

まず、最初は確かSaschaさんのカウントダウンから始まって 光と闇の童話 のサビ部分からいきなり始まった記憶が。
すんごい( ゚Д゚)ポカーンとした気がします(笑)
で、イドイド3曲やりました。
そのあと「Märchen」に入るのですが、スクリーンに色々映像が入ります。

宵闇の唄 は何と!!
PV仕立てだった!!
メルメルが超カッコ良かったよ!!!!
あの映像をDVDで販売してくれよ!!
何で今回のパンフにDVDつけてくれなかったんだよ!!
で、スクリーンの映像に食い入るように見入っていたら、いつの間にか美し過ぎる7人の女優達が登場してます。
Saschaさんのカウントダウンに合せてスポットライトが点くのが綺麗でした。
↑ 嗚呼 でもそれは気のせいよ ↑ のコーラス部分でエリーザベトが唄っていたかは確認できず。
多分、唄ってない模様。

火刑の魔女
まずね、かなみさんの安定感がパなかった。。。
さすが宝塚トップ娘役。
イドダンサーズと共に生家に至るところがスゴかったよ!
お化けもみの木スゲー!!
個人的に好きなのは ひとつの終わりは 新しい始まりと信じて の部分の振り付け。
あと、MIKIさんスゴ過ぎ!!
ヘンゼル、グレーテル、トム(笑)

黒き女将の宿
じwまwwんwwwぐwwwwww
れみ子がめんけしてたまんねじゃ!
この曲はとーほぐ人が愛して止みませんね!

硝子の棺で眠る姫君
ともよちゃんが可愛過ぎました。。。
MIKIさんスゴ過ぎ!
王子もカッコ良すぎ!!
じまんぐ(笑)
あ、小人たちは必見!!
あとね、本編と関係ない音声も気にして下さい。
航海士イドさんはパツキンですよ。

生と死を別つ境界の古井戸
これさ~メルメル可愛過ぎだろ。
パペット持って踊っちゃってさー可愛過ぎて死ぬかと思いましたよ。
初日は更に鶏のパペット持ってたそうですね。。。観たかった!!
Ceui!!

薔薇の塔で眠る姫君
お妃さまの水浴びがエロ過ぎてドキドキだわ・・・!
野ばら姫の衣装が可愛過ぎなんですが。
王子が衣装チェンジしていることに全く気付きませんでした。
そして、ここの螺旋型の階段登っていく演出にスゴイ感動した!!
これは何回観てもドキドキする!!

青き伯爵の城
さうすちゃんエロい。
代役のあべさんもエロイ。
歴代妻の死体にビビった。
兄さんが3人もいるのにビビった!

磔刑の聖女
。゚(゚´Д`゚)゚。
最後の二人の抱擁がまた。。。
メルメルは抱き返せてなさそうでまた。。。

暁光の唄
何か、あぁ終わりなんだなって感じです。
最後のみんなが笑っている幸せな演出が本当ならば幸せなんだけどね。
そこまで大団円じゃなさそうなのがサンホラ。

 
テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon 7th Story Concert「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~追加公演の追加グッズ



Sound Horizon 7th Story Concert「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~
追加公演の追加グッズ

2010_12_24_1.jpg

・福袋       K1,200
・パーカー     K5,800
・おみくじクッキー K1,200

だめフォントのおかげで崩れて見えますが気にしない方向で!!
それにしても福袋・・・だと・・・!?
クッキーは絶対、購入ですが福袋が早々に売り切れそうな予感。
カプセルキャッチャーもやる気マンマンなので何時に行こうか悩む(´・ω・`)
って、まだ追加公演の物販開始時間は決まってないのか。
追加公演はぼっち参加だからあんまり早く行きたくないんだよね~
人見知りで引っ込み思案だから知らない人とも語り合えないしさ。
ま、おいおい決めようかな。

それはそうと、思ったよりも我らが移動王国に納税してしまったので、現実世界で金欠です!
行く予定だった大晦日のコミケを諦めました!
そして、初売りも行かないと思う!!
リズリサの福袋欲しいけど、まず外に出るのがメンドくさいよ!
メルメルも今日は井戸に引きこもってるって言ってたから、私もコタツに引きこもります!
その割にはRevoさんがラジオ出演するみたいですがね。
おっと、Revoさんとメルメルは似て非なる人だった!
勘違い勘違い。
あ、今日は世間はクリスマスイブですが、私には関係のないことですよ。
家人は楽しそうにガンダム無双やってますが、私はタクティクス・オウガ~運命の輪~を買って年を越したい!!
いやいや、節約節約。

まったく関係のない話ついでにもう一つ。
友人と横浜中華街を散策し手相を見てもらいました。
友人はKY線持ちというのが判明(笑)
家人もKY線持ちだと思ったけど違ったよ!
O型だから絶対、KY線持ちだと思ったのに残念。
私は中途半端なますかけ線みたいです。
そして、金運がないとハッキリ言われました(笑)!
なぜなのよーーーーーッ!?
コツコツ地道に貯めなさいと言われ、まずは節約から!
と言われたので、とりあえず我慢できそうなところは我慢します!
なので、31日のコミケは我慢。
うんっ、私頑張るっ!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon 7th Story Concert「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~ 2日目終了ー!

Sound Horizon 7th Story Concert「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~
横浜公演2日目終了です。
まずはセットリストから。

光と闇の童話(サビから)
この狭い鳥籠の中で
彼女が魔女になった理由
宵闇の唄
火刑の魔女
黒き女将の宿
硝子の棺で眠る姫君
生と死を別つ境界の古井戸
薔薇の塔で眠る姫君
青き伯爵の城
磔刑の聖女
暁光の唄
光と闇の童話の冒頭だけ

アンコール
【メルの絵本】黒き女将と楽園パレード
メンバー紹介
即ち...光をも逃さぬ暗黒の超重力(黒狐亭ver.)
メルメルからの締めの言葉

以上!
最初からクライマックス!!!
と言うか、席は後ろの方だったけれども、ど真ん中という良いポジション過ぎて死にそうでした!!
絶対、目があったね!!!!

まぁ私の妄想は置いといて、歌姫達が可愛すぎるので皆さんご注意を。
王子もカッコ良過ぎて惚れます!
じまんぐは…うん、その何だ…遠くの席の人には悪いけど近くで見てないと…あの気持ち悪さは伝わらないと思うんだ!

メルメルはね、立ち位置とか視線の動きとか注意深く見てください。
立ち姿はカッコ良いよ!
あと古井戸…いや、これは実際に見て確かめてください!
くれぐれも屍揮の動きには突っ込まないであげて。

前回のMoiraとは全く趣の異なるせいか比較は出来ませんが、違う感動がありますよ!
Moiraは全体がある流れに向かって行ってるのでノリやすいですが、メルヒェンは全体の流れは分かりやすい反面、旋律の繰り返しがないので、やっぱり曲ごとのノリになってしまい全体のノリとは違うんですね。
ただ、1曲1曲ごとの演出はとても見応えがありました。
強いて言うならば音響…。
今回も音楽と歌ズレましたよね。
彼女が魔女になった理由と暁光の唄の2曲。
次に私が行くのは音響が良いと評判のフォーラムなので期待してますからね!
あと、薔薇の塔で眠る姫君のところでMIKIさん扮するアルテローゼが回す糸車が壊れましたね。
ぐるぐるしませんでした、残念!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

横浜駅に向かってます

友人との待ち合わせ時間には間に合うだろう…多分

それはそうと、今日はめちゃくちゃ良い天気ですね超くっきりハッキリ富士山が見えました何か良いことありそうな予感がします。めざましテレビの占いでもさそり座1位だったし

では、今日参加の方はパシフィコでお会い致しましょう。私の座席は23列目の真ん中あたりなので、見掛けた方は遠くから見守っていて下さい。


臨時収入とくじ運の悪さと

え?
年賀状?
なにそれ??

そうそう、臨時収入がありました。
日清カップヌードル×ガンプラはご存知でしょうか。
第一弾は限定カラーのガンダムで、第2弾は限定カラーのシャアザクが当たるって懸賞。
第一弾の方は応募期間が過ぎた時期に家人が1ケース購入しました。
1ケースですよ!
1ケース!!
確か12個入りで4個は未開封のまま保存。
賞味期限過ぎたらゴミ。。。
そして、第2弾の方はコンビニで見掛けて私が3個購入。
ここら辺の話は9月14日の記事に書いてますね。
ガンプラは家人にあげて、カップ麺の部分は私が食べました。
そんで、懸賞の応募は私がしました。
私の名前で2通、家人の名前で1通だったかな?
逆だったかもしれませんが。
そんで、家人の方が当選。
当選したのに要らないと言うのでヤフオクで売り払いました。
カップ麺が1個約600円の3個なので1,800円。
そんで、ハガキ3枚で150円。
家人から1,000円もらって私が払ったお金は1,000円ないくらいですね。
20倍近い金額で売れました。
約2万円。
好きな人ってホント好きなんだね。
家人はガンダムが好きなのでシャアザクは不要な模様。
そして、約2万円は全部私の懐です。
ヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャッホーイ
何遍も言ってるかもしれませんが、私のくじ運のなさって何なんだ!!
悪運が強いとは思うんだけどさ。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

いよいよメルコン初日!!

横浜は寒いかなー
アミューズメント行って物販行ったらどこで時間潰そうか悩む!
パシフィコのあたりは普段、行かないから何があるか分からないよ。
中華街はよく行くんだけどね。
それはそうと、明日のコーディネートが決まったのでとりあえず一安心。
あとは風邪が悪化しないことを願うばかり。
風邪とか有り得ないわー・・・泣ける ・゚・(つД`)・゚・
ゆずハチミツ飲みながらコタツでぬくぬくしてる今現在。
年賀状を書かないと、と思いつつ まるちぇん ハードリピート中。

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

気付いたら横浜アニメイト店のSound Horizon展示会にいた。

今日は休日出勤日だったので午前中は仕事でした。。。
午後から出掛けよう!
と、家人と話をしていたものの決まったのは出掛ける直前。
行先は横浜。
いつも通り、中華街⇔ヨドバシのつもりだったのだが気付いたら何故か真っ先にアニメイトへ!
そう言えば、展示会やってたよね!?
行ってみたらyokoyanのイラストがパネルで表示されてたり、生誕祭のパネルフォトがあったり。
残念ながら撮影禁止。
撮影OKだったのは↓の写真たち。

2010_12_19_2.jpg 2010_12_19_3.jpg

Revoさんのパネルと「Märchen」のポスターが2枚。
そこに挟まれるように飾られたタペストリーには寄せ書きが!
書いてきませんでしたがいっぱい書かれてました。
と言うか、書くスペースが無かった(笑)
ちなみにタペストリーのでっかいver.は↓

2010_12_19_4.jpg

ね?
書くスペースないでしょ(笑)

メタルチャームコレクションのポスターもあったけど、見てたら欲しくなったよ!
でも、買わない。
買うと全部欲しくなるからムリ!!

そうそう、気付けばもうコンサートまで1週間切ってるんだよ!?
大丈夫か、自分!!!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
コメントは後程。。。

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

横浜ヨドバシへGO!

いや、ここは ゲーフェン!にすべきか!?
携帯からの投稿なのでスペルを調べる気がありません。
1週間もしないうちに、また横浜行くのにね…。

ま、それは置いといて、電気屋が好きなんです!
ヨドバシ最高ーーーッ!

人多過ぎです。

何時ころからか知りませんが、朝起きて携帯から自分のブログを見ようとしたら
「アクセスが集中して表示できません」
と表示されました。
Σ(゚Д゚;≡ え・・・!?
どういうこと!?
と思ってましたがそんな集中してるほどカウンタ回ってませんよ?
いじめですかfc2さん。。。

そんなこんなでガンダム無双3が届いたので私は童話の世界から抜け出します。
別平のまとめは他の人に任せますので誰かまとめて下さい。
私のバカ耳では限界です。
気が向いたら某巨大掲示板から拾ってきてまとめるかも知れませんが期待しないでください。
リヴァイアサン、ポカフェリ、きりせか、少年は剣を は持ってないので分かりません。
きりせか、少年は剣を は生誕祭の音源しかないので全くもって不詳です。
それでは、私はガンダム無双やってますのでさようなら。

最後になりましたが拍手ありがとうございます

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ちょっと童話の世界から出てきました。

早くも童話の世界から抜け出してきました。
とりあえず、過去の作品関連を探すのは終わり。
今日の22時には某大型掲示板でバレが解禁なので、あとはそこから拾って来たいと思います。
明日、ガンダム無双3が発売なのでちょっとロボットの世界に行って来ますね!

最後になりましたが拍手ありがとうございます

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

※追記※ 「Märchen」 ネタバレ注意!

一通り聴き終ったけどスゴいね!!
今回も別平のメロディやら歌詞やら台詞やらが散りばめられてて探すの苦労する。。。
なので、一通り関係のある曲を書いてみよう!

宵闇の唄
今までのアルバム名が出てきますね。
ただ順番の並びが謎。
5→6→4→3→2→1なんだがどう言うことなのか分かりません。
あと、schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~のメロディ。

火刑の魔女
神々が愛した楽園のメロディ。←NEW 
黒の予言書の懐かしい歌詞。
争いの系譜のメロディ。
彼女が魔女になった理由の台詞。

黒き女将の宿
約束の丘のメロディ。
聖戦と死神のゲーフェンバウアーの名前。
聖戦と死神第2章のメロディ。←NEW 
檻の中シリーズのメロディ。

硝子の棺で眠る姫君
碧い眼の海賊のメロディ。
呪われた宝石のメロディ。
雷神域の英雄のメロディ。
ATMのイドの台詞。←NEW
スゴイ大事な人なのに忘れてた!
白樺湖で聴かせてくれた部分だったので完全にネタバレから抜け落ちてました。

生と死を別つ境界の古井戸
彼女が魔女になった理由のメロディ。
争いの系譜のメロディ。←NEW 
海を渡った征服者達のSE。←NEW 
Arkのメロディ。
エルの楽園 [→ side:A →]←NEW
朝と夜の物語のメロディ。

薔薇の塔で眠る姫君
終端の王と異世界の騎士のメロディ。←NEW
白の幻影 (White Illution)のメロディ。←NEW 
魔女とラフレンツェのオルドローズが登場。
魔女とラフレンツェのメロディ。
焔の歌詞。
Across The Horizonの台詞。

青き伯爵の城
死と嘆きの風の都のメロディ。

磔刑の聖女
聖戦と死神第4章&人生は入れ子人形のあのメロディ。

暁光の唄
光と闇の童話のメロディ。

無音
ATMのメロディ。←NEW


ざっとこのぐらい。
リヴァイアサンからもあるみたいですが、リヴァイアサン聴いたことないので分かりません!
あと、あんまり詳しく書き過ぎると聴いた時の楽しみ&自分で見付けたことの感動が薄れるのでメロディ部分は自分で探して下さい!
セルフサービスですよ!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Revo節全開!!

何かダジャレが多くて大好きだ!!
童話ってくらいなのでポップでキュートな曲揃い
嘘じゃないよ(笑)
初聴きはメロディが追えなくて微妙かな??
と、思いましたが聴けば聴く程入り込んできます。
特に火刑と古井戸が好き。
別格で宵闇、磔刑→暁光。
別のベクトルで女将(笑)と姫君達(笑)
明夫さん的な意味で伯爵!

一生懸命、別平のメロディ探してますがなかなか見付からない。。。
怪しい部分はいっぱいあるんだけどな。

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

「Märchen」ゲットー!!!

2010_12_14_1.jpg 2010_12_14_2.jpg

一足お先に童話の世界へ行って来ます(`・ω・´)!!
今回も歌詞カードすごいよ!!
スゴいよ!!!!!
今回の特典はトランプでした。
画像は新星堂さんの特典の Märchenとゆかいな仲間たちカード i set 。
新星堂さんなのに何故フラゲが出来たのかは内緒(笑)
メルメルが欲しかったな。。。(´・ω・`)
さて、今からネタバレ満載になるので見たくない人は退避して下さいね~

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

フラゲ出来そう。

仕事帰りにCD取りに行ってきます!
容赦なくネタバレするので見たくない方は今夜8時くらいからブログ見ない方が良いですよ!


いよいよあと2日!!

早い人だともうゲットしてますか?
明日、入手できる方も多いんではないでしょうか??
私の『Märchen』は埼玉を通過したそうで、今はどこにいるかサッパリ分かりません(笑)
そもそも、何で埼玉を通過しているのか。。。
新星堂って何処にあるんだよ!!
明日、郵便局に取りに行きたいなー
行きたいなー
行こうと思ったら家人の帰りが遅いんだよね。
どうやって取りに行こうかしら。
クイックジャパンも買いに行きたいのに。
大人しく発売日を待とうか迷うところですな。

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

髪切った&染めた!!

髪型はいつも通りのボブでカラーは迷いつつボルドーにしました。
でも、あんまり赤っぽくなくてしょんぼり(´・ω・`)
来年はもっと赤にしよう!
次は春頃に染める予定なので春色にするぜ!

そして、銀座に行く予定でしたが県内のショッピングモールを2ヶ所廻ってきました。
1か所目には好きな雑貨屋さんがあるので友人の誕生日プレゼントを購入。
2か所目でゴハン。
思ったよりも髪を切るのに時間がかかったのでお昼ご飯を食いっぱぐれてしまった。。。
夜ごはんもかねて、しゃぶしゃぶ食べ放題にしたよ!
いっぱい食べたよ!!
そんでもって、ビアードパパがあったのでシュークリーム買って帰ってきました。
今は苺が旬なんだ?
今年こそ苺狩りに行くんだ!!
苺食い放題!!

どうでも良いけど家人が優しくて大好きだ!
何か最近、良いことないから八つ当たりしたりないがしろにしたりすることが多いんだけど家人は変わらず優しい。
たまに怒るけどさ。
でも、やっぱり優しいんだよ。
もうすぐクリスマスなので好きな人がいる方はめいっぱい楽しんでくださいな。
私は特に何の予定もないですがケーキくらいは買ってきたいです。
それこそ苺のショートケーキ1ホールくらい食べたい
こんなことしてるから痩せられないんだ(笑)
リエータが届いたのでコンサート1週間前は気合入れてダイエットしますよ(`・ω・´)!
1週間・2食置き換えするぜ!
目指せマイナス2kg!!!

最後になりましたが拍手ありがとうございます

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

フライングにも程がある!

何のことか分かる人には分かると思いますが早過ぎ!!
フラゲってレベルじゃないよ!!
でも、発売日には間に合ってるってことだから安心するべきか!?

どうでも良いですが、ヤフオクで狙っていたワンピースを落とせたので嬉しい!
ちょっとゴスっぽいけど大丈夫だろうか。。。
来週中には届きそうだから届いたらセルフ撮りするぜー!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

ふたご座流星群を眺めよう!

国立天文台より。
2010年12月13日夜~16日朝にかけてふたご座流星群が見頃とのこと!!
エレフ!
ミーシャ!!
今年は14日の真夜中過ぎから15日の朝方にかけて最も多くの流星群が観測されると予想されてるので、いかがでしょうか??
15日は仕事休みだからちょっと夜空を見上げてみようかしら。

取り急ぎ心がトキメイたので書きにきました。
お風呂入って来ます。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
