

欲を出そうか。。。

Sound Horizon 7th Story Concert 
「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~
劇場用スペシャル3Dバージョン Revo 陛下による舞台挨拶付上映回
明日から ぴあ で発売されるんですよね~
FC先行で取れたものの後方かつ端席なので ぴあ にも参戦しようか迷い中。
しかも、家人にも頑張ってもらおうか思案中。
アレですか。
欲は出しちゃいけませんか?
清貧の心を持たないとチケットは当たらないとかないですよね。
うん。
無いに決まってる!
と言うわけで、明日もチケット取りに参戦しますよ!
ぼっち参戦でもね!!
仮に当たったとしてもちゃんと放出しますので。
空席にはするもんか!

どうでも良いですが、昨日からまたアクセスカウンタの表示がおかしい。
何故かまた表示されなくなってるんですがどういうことですか??

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

手作りアクセサリー完成☆

毎度お馴染みの FELISSIMO から届いた手作りアクセサリーキットを作ってみました。

2011_02_27_1.jpg 2011_02_27_2.jpg
2011_02_27_3.jpg 2011_02_27_4.jpg

1枚目はキットと必要な道具類。
2枚目は材料を小分けにしたところ。
3枚目が完成。
4枚目が付けてみたところです。

手先が器用ではないので手間取る手間取る。。。
これ作るのに6時間くらいかかりましたよ。。。
慣れればもっと早く作れるのだろうか。。。
取り敢えず、ビーズアクセ作りは来年以降の目標にします…!
今年は違うのやるんだもーん。
楽しみ
必要な材料は買ってきたのでいざ、作り始めます!!

うんっ、私頑張るっ!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

初日舞台挨拶付が当たりました!

3月19日(土)にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われる
Sound Horizon 7th Story Concert 「Märchen」
~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~
の3D上映会Revo陛下舞台挨拶付に当選しました。
一昨年に続いての初日舞台挨拶付に当たりましたが、運が良いと言っていいものか。。。
友人が行けないので今年は一人参戦ですよ!
良いんだ。
明るい中で一人なら寂しくないやい。゚(゚´Д`゚)゚。

と言うわけで楽しんできます!!
カフェも3月と4月に1回ずつ行く予定なので楽しみ
公式サイトにてランチとディナーの詳細出てますが、ランチのメニューがまさかの週替わりでギギギ…ッ!
私が食べられるのは 腹黒き女将のポークソテー と 白身魚のローレライ仕立て か。
悪くない。
去年の例から行くと写真程の盛り付けは期待してはいけないよ!
でも、楽しみ!!
早くグッズの詳細も出ないかな~
映画のグッズも早く出ないかな~

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

思ったよりも減らなくてガッカリ。

いや、途中で食べた私が悪いのは分かってるよ。
また気が向いたらやってみようかな。
次は別のダイエット食品に手を出してみようっと。
趣味は何ですか?
ダイエットです!
くらい言えるようにさ。
…なりたくないよね。
今日はダイエット明けの日なのであまり食べられませんでした。
急に食べると体重が戻るからね。
なので、朝夜はまた別のダイエットドリンク。
昼はサラダに春雨スープにお粥+ヨーグルト。
きっと、明日もこんな感じでしょう。
これしか食べてないのに体重が増えるてるって哀しくなるよね。
どれだけ食べなければ痩せるのかと小一時間。
とりあえず、手持ちのダイエットドリンクが無くなる前に次の手を打たねば…!
それはそうと、パンをお粥のようにして食べるにはどうしたら良いのだろうか??
パン屋さんでもらってきてるパンの耳の上手な活用方法を知りたいね!
普通にスープにぶち込んでも良いものか。。。
しかし、そのスープのカロリーが高かったら意味がないので悩むわ。
お粥みたく味付けせんでも食べられるだろうか。。。
それが最大の…謂わば問題です。

さて、カフェまでに目指せあとマイナス1kg!!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日もお腹が減った。

やってみて分かったけどダイエットドリンクだけで2日間ってキツいね!
ちょっと持たなかったのでサラダと少しお菓子をつまみました。
今日はあんまり体重減ってなかったな。。。
当然か!
しばらく、朝夜は残ってるダイエット食品を消化しつつ頑張ります!!
44kg台に体重戻すぞー!!

当たり前だけど食べれば食べた分だけ体重って増えるのよね。。。
44kg台をキープするには1食置き換えを続けないといけないのだろうか。。。
2~3日に1回置き換えで間に合うと良いんだけど。
そろそろ新しいダイエット食品見付けて来ようかな!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

これだけは言いたい!

今日は2月22日。
ニャンニャンニャンの日
関係ないけどRevoさんの夢を見たよ
セクハラしたような気がする…。
どんだけ妄想してんだ自分(笑)。
夢よりも何よりも本人に会いたいですよ

すごまじく腹が減る。。。

増えすぎた体重を戻すべくダイエットドリンクで今日一日を過ごしましたが、ハンパなく腹が減るんですが!?
こういうもんだと思うけどハンパないよ??
これで体重減ってなかったらどうしてくれようか。
まァ、空腹に耐えかねてパンの耳を少しかじりましたが。
明後日の朝が楽しみですよ。
せめて2kgは減っててくれ!!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
拍手レスはまた後程。。。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

話題がないのでケーキの話でも。

2011_02_01_10.jpg 2011_02_01_11.jpg

2月の頭に買って食べたケーキです。
イチゴが食べたくなったのでイチゴばっかり(笑)
とっても美味しかったですよ

さて、モリモリ増えた体重を落とすべく明日から2日間は水とダイエットジュースのみ!!
そんでもって、お粥生活に戻します。。。
今度は玄米粥さ!
うんっ、私頑張るっ!←この台詞はマジ汎用性高いね。
まずはパン生活に終止符を打とうか。
パン屋通いを週2から週1に減らします。
パンってカロリー高いしさ。
パンの耳大好きだけどここは我慢しとこう。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ボタン押し間違えた…

今日は休日出勤だったので疲れました。。。
で、お昼ご飯を外に食べに行ったのですが、初めて入ったお店。
食券を購入するタイプだったのですが、ボタンを押し間違えたのに気付かず料理が出てきてから間違えてたのに気付きました。
店員さんが急いで作り直しますって言ってくれて、本来注文するはずだった料理も持ってきてくれました。
しかし、間違えて注文した料理も食べて良いですよって言ってくれたので2食はキツイ!
そしたら、持って帰って良いですって言って持ち帰り用のタッパーくれました。
しかも、タダにしてくれた!!
間違えたのこっちなのに。。。
申し訳ないと思いつつ、しっかりお持ち帰りしてしまったのでした。
だって、美味しかったんだもん!!
今度、また行こうっと。

どうでも良いけど体重がモリモリ増えてる…!
これはマズイね。
お粥生活に戻そうかな。
とりあえず、ハリウッド48時間ミラクルダイエットでどれくらい減るか試してみよう。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ワンピース!

2011_02_16_1.jpg 2011_02_16_2.jpg

コンビニで見掛けたので買いあさりました!
家人が!!
トリコとコマツは別に要らないので買いませんでした。
そして、シークレットを終ぞ見付けられず。
パンダマン?ですってね。
そのパンダマンすらも分からないんですが。。。
何ですか?
コミック読めば分かるそうなので今、読み返してます。
現在、4巻目。。。
61巻までまだまだ道は遠いよ。
それにワンピースってところどころ泣き場面があるので読んでると切ない。゚(゚´Д`゚)゚。
一番好きなキャラはペルです。。。
アラバスタ編終了後は全く出てこないですね。
寂しい。
時点でレイリーとハンコック。
蛇姫さまが大好きだったりします(笑)
だって、可愛い!
他にもいっぱい好きなキャラはいるんですけどね。
上げるとキリがないので3人だけ。

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

薔薇が好き!

2011_01_19_1.jpg 2011_01_19_2.jpg 2011_01_19_3.jpg

ようやく友人に渡すことが出来たのでブログにUP!
普通に売ってる茶封筒にスタンプをペタペタ押して、パンチで穴開けて、リボン通して、可愛いシールで留めれば完成!!
中身は大したものじゃなくても、それなりに見えるのでステキですね!
と、自分を褒めてみたり。。。
ちょっと鳥籠の中の鳥がツラくなってまいりましたよ。。。

最近、ストレスのせいか過食に陥っているのでちょっとリセットしたいと思います。
ハリウッド48時間ミラクルダイエットを来週の火水で実行予定。
仕事がありますが何とかなるでしょう。
と言うか、何とかしてみせます!!
増えた分を何としても減らしてみせましょうとも。
頑張れ自分!!

そんな自分をMoiraは見捨てなかった。
サンホラカフェの申し込んだ分が当たってました。
ま、平日だしね。。。
当然だよね。。。
これで外れてたらマジで、Moiraよ…ッ!!って叫んだかも分かりません。
これで、来月も確実に友人と遊べるので楽しみだー!!

ここまで書いておいてなんですが、薔薇は好きです。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ヘアアクセサリー紹介・最終回・

2011_02_06_5.jpg

5回に渡ってお送りしてきたヘアアクセサリー紹介も今回で終わりです。
意外にあったかな?って感じですね。
全く使ってませんが。
だって、何かもったいないんだ!
今年はもうちょいヘアアレンジ頑張ってみようかな。
ボブでも…!
ボブでも…!!
友人がとってもおしゃれさんでヘアアレンジがとってもステキなのよ。
見習いたいわ。。。

あァ、今回はワンポイント付きのヘアゴムですね。
可愛いけどもったいなくて使えないし、結べるほどの長さもないので尚のこと使えない。
しかし、髪を伸ばす気にもなれない。
そうだな…Revoさんがロングヘアが好きだって言うんなら…って言っても伸ばす気になれないな。
ダメだ。
分かりあえないかもしれない!

どうでも良いけど、今年挑戦したいことの本が届いたよ!
見てもサッパリ分からないよ!
とりあえず、お道具を買いにまた手芸店に行くことにするよ。
頑張れ自分!!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
拍手レスはまた後程。。。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

昨日は楽しかった!!

2011_02_15_1.jpg 2011_02_15_2.jpg

昨日は2か月ぶりに逢った友人と女子会でした
最初は友人が生ビール、私がベリー系のカクテル?で乾杯。
本当に久し振りに呑みました!
まともに呑んだのは家人と付き合う前なので凡そ5年振り!?
スゲー。
私はアルコールに弱いので普段から呑まないですが、何だか昨日は呑みたい気分だったのですよ。
この他にも白ワインにキウイフルーツが入ったのを呑んだので非常に楽しかったです。
酔っ払いって何度も同じ話題繰り返すよね(笑)
気付いていたけど何回も同じ話をしてた気がする(笑)
あと、意外にクダ巻かなかったよ!
最初は愚痴を聴いてもらおうと思ってたのに最初の数分で終わってしまった。
やっぱり、楽しい話のが良いよね!
半分以上はサンホラの話をしてたような。
来月はサンホラカフェで逢おう!と、約束しつつ解散。
その次は領拡だと良いな!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

これから女子会

と言う名のクダ巻き大会です(笑)

ここ数ヶ月ストレス溜まりっぱなしの私の良いストレス発散の場になること間違いなし
普段、全く飲まない私ですが一杯くらいは呑むのもやぶさかではなし。
ただし、甘いのに限る
カルーアくらいなら…多分、大丈夫…のハズ。
女の子らしく?カシスとかは飲めません


今日はバレンタイン☆

2011_02_14_1.jpg

と言うわけでケーキ買ってみました。
どう言うわけでケーキとかツッコミは大丈夫ですから。
何かと理由を付けて甘いものが食べたいだけです。。。スミマセン。。。
で、買ったのはイチゴのショートケーキと姫と言う名のチョコレートケーキ。
プランセスだったかな?
もう憶えてないって言うね。。。
何だかな~
プランスが王子様だからお姫様は多分、プランセスで合ってると思いたい!!
ね。
何だか、友人と電話で長話をしてたらあっという間に時間が過ぎてしまってどうしましょう!
まァ、振られちゃったんですけどね!
このバレンタインって言う浮かれた時期にね!
まだ、今年は始まったばっかりなので今年も2回くらいは逢えるでしょう。
きっと!
僕達が繋がるRoman!!

もう、よくわかんないテンションです。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ヘアアクセサリーの紹介・第4回目・

2011_02_06_4.jpg

4回目はヘアゴム。
何だかジャラジャラした飾りがいっぱいで可愛いですよ!
去年の夏は右のベージュ色をヘビロテしてました。
まァ、ヘビロテと言っても髪を結うこと自体少なかったので、出番も推して知る可し。
今はまだ結える程、髪も伸びてないですし、来月にはカット&カラーしてしまうので益々ヘアゴムの出番が減りますよ。
もはやブレス感覚で使うしか道はありません。
さて、どうしたものか。。。
もう、髪を伸ばす気力もなしです。

最後になりましたが拍手ありがとうございます

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

手芸店に向かってます

去年1年間はダイエットを頑張りました。
それなりに結果を出せたので大満足ですよ
そんでもって旅行の積立金も目標額を貯められたし、今までの自分からしたら大きな進歩です

それで、今年の目標をどうしようかずっと悩んでいました…。
で、色々、考えた結果、今年の目標は手芸に決めました
内容はまだ極ですが、そのうち完成品を披露出来ればな…と、思ってます。
ちなみにビーズクラフトじゃないですよ。
ビーズクラフトもやりたいですが、こっちはFELISSIMOでお試しって感じでやっていきたいと思ってます。

そんなこんなで、手芸店に向かっているわけですよ。
色々、準備が必要なのでね。
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

関東でもイヴェールが頑張ってるみたいですね。

残念ながら私は今日、一歩も外に出てない&外を見てないのでどれくらいのイヴェール度だったかは分かりかねます!
みなさんのところはどんなもんでしたか??
まァ、秋田はいつも通りのイヴェールだと思ってますが。
明日は積もってないと良いな~
こっちには冬靴というものが売ってないのでちょっとの雪ですぐこけるんだよな。
坂も多いしさ。。。
明日、仕事が休みになれば良いのに…!!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ヘアアクセサリーの紹介・第3回目・

2011_02_06_3.jpg

今回はヘクリップ。
小さいお花の形したミニヘアクリップと大きめヘアクリップ。
あと、もうひとつか良くわらからない。。。
かんざしでもないしな。
この黒いの何だろ?
お団子にした時に固定するため?に挿したことがあるくらい。
本当の使い方が良く分かりません。

どうでも良いけど今年の目標は手作りアクセサリー!
毎度お馴染みFELISSIMOで手作りアクセサリーキットを買ってもらうので、そのうちご紹介できることと思います。
友人も手作り雑貨してるの見て、うおーッ!?ってなりました。
マジ、シンクロニシティ。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

人生初のヒトカラ!

2011_02_09_1.jpg

行って来ましたヒトカラ!
そして歌ってきました「Märchen」!!
歌詞表示はどうなっているのか楽しみでしたが、歌詞カードのまんまで笑いました(笑)
スゲー!
スゲー!!
宵闇の唄と硝子の棺で眠る姫君を歌ってきましたが楽しかった
思ったよりも宵闇の唄のキーが低くて歌えなったけどね(笑)
こんなにキー低いの??
Revoさんの声質に騙されてましたね。
あと、硝子~の第一声を思いっきり外しました(笑)
自分にビックリしたよ!!
早く他の曲も配信してくれよー

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

ヘアアクセサリーの紹介・第2回目・

2011_02_06_2.jpg

今日はコンドルとヘアリクップにバナナクリップ。
コンドルは未だに使ったことがありません!
ってか、どうやって使うのコレ??
ヘアクリップは髪が伸びてきた頃に使い始めます。
サイドがね。。。鬱陶しくなってくるんだよね。。。
でも、ボブは止めません!!
で、バナナクリップを今日、初めて使ってみましたが、意外と使いやすかったです!
何これもっと欲しい!!

さて、明日はヒトカラに行ってくるかな。
宵闇の唄と硝子の棺で眠る姫君が歌えればどうでもいいや。
青き伯爵の城は難しいしキーが高いしで歌えないよ。
早く火刑の魔女と磔刑の聖女を歌わせて下さい!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ヘアアクセサリー紹介週間!

2011_02_06_1.jpg

ネタがないのでFELISSIMOで買ってもらっていたヘアアクセサリーを紹介していきます。
まずはキラキラバレッタ。
色違いのミニバレッタが2個に普通サイズのバレッタが1個。
まぁ、使う機会なんて全くないので仕舞われてる状況です。
これから暖かくなるのでもう少し髪型アレンジ出来るように練習しようっと!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ちょっと体調回復!

今日はだいぶ体調が落ち着いてました。
まだ鼻声なのと咳が出るのを除けばですけど。
何か今回の風邪は…って風邪かどうかも分からないですが長引いてますね。
全然、関係ないですがウチの人も風邪ひきました(笑)
きっと、私のが感染ったんですよ。
症状は全く違いますけどね!

さて、明日からまた仕事だと思うと気分が滅入りますがお金のためだ我慢しよう。
そして、気分を盛り上げるために水曜日にヒトカラしに行こうかと思います。
お昼にウチの人が一旦、帰ってくる予定なので1時間しか出来ませんが。
それでも充分ですとも。

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

まだ微妙に具合が悪いんだけどどうなんだろうか。。。

平熱が35℃台の私には37℃あるともう高熱の域です!
薬もらったおかげか夜中に熱が上がることは無かったみたいで、久々にゆっくり寝られました。
それでも、37℃台の熱はあったんだけどね。
仕事は休めなかったんだ。。。
色々、プレッシャーがありましてね。
この間も休みの取り方について言及されましてね。
ますます休みづらくなってるわけですよ。。。
誰か助けて…!!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

まだ体調が良くならない。。。

昨日に高熱は引いたとか書いておきながら、全然、引いてなかったですよ。。。
一昨日もそうでしたが昨日も全然、眠れず。
数時間おきとかじゃなくて数十分おきに目が覚めて眠れた感じがしないです。
今朝の起きぬけの体温が38.2℃でマジでインフルなんじゃ…と思いましたが、職場で検査してもらったら陰性なんだよね。
一応、予防接種もしてるしさ。
そんなこんなで解熱剤服用しつつ今日を乗り切りました。
明日は漢方飲んで乗り切るぞ!!
うんっ、私頑張るっ!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日は恵方巻の日!

と言うわけでもぐもぐと無言で恵方巻を食べました。
セブンイレブンで買おうかと思ったら一っつも置いてないのでチクショーと思いつつ小僧寿しに向かいましたとさ。。。
五目巻と海鮮巻を購入して無言でもぐもぐ。
はっきり言ってシュールですよね(笑)
最近はロールケーキの恵方巻とかもあるらしいですね!
ちょっと食べたかったよ!

そんなこんなで高熱は引きました。
心配してくれた友人に感謝を込めてこの言葉を贈りたいと思います。
聴いて下さい。。。

『ありーがとぉー』

ちゃんと音程付きで分かるかしら??

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

寒いと思ったら熱があったでござる。

今日も寒いなーと思いつつ震えながら過ごしていましたが、何か首のあたりが痛いぞ?
と、思い熱を測ったら38℃超えてた…よ!
普段から熱が上がらない体質なので侮ってました。
熱っぽいなと思ってても35℃とかザラなので。
仕方がないのでさっきお風呂入ったのでもう寝ます。
今日はやりたいこといっぱいあったのにー!!
ボーっと震えながら過ごしてた自分のアホーーーーッ!!

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
拍手レスはまた後程!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3D劇場上映決定!!

今年もやると思ってなかった(笑)
Sound Horizon 7th Story Concert 「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~
3D上映がDVDリリースに先駆け…
DVDリリースに先駆け…!!
大事なことなので2回言いますよ!
で、そのDVDの発売日はいつですか??
ま、それは置いといてまた単館上映ですよね。。。
分かってますよ。
きっと新宿あたりなんだろうさ。
また、泊り必須な上映時間は止めてー!!
おうちに帰らせて(´・ω・`)

さて、今年もRevoさんの挨拶日を狙っていく所存!
今回はFC先行なので、家人の運は当てに出来ない。。。
一般発売もするとは思うけど、去年は40倍の倍率だっけ?
今年はさらにドーン!!だろうな。
今年は取れるかな。。。
と言うか、休みが取れない予感…!
そうなんですよ、これから仕事が忙しくなるので休みが取れないんですよ。。。
とりあえず、友人が行けるかどうか相談しよーっと。

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
返事はまた後程!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽
