

久し振りにマンガの大人買いをした!

2011_04_28_3.jpg

前から気になっていた 青の祓魔師 がアニメ化したので思いきって購入!
楽天のポイントが4,000点近く有効期限間近だったので、試しに1巻だけ買ったのですが、予想以上に絵が私好みだったので届いたその日に本屋で残りを買いあさって来てしまった…!
恐ろしいね。
純粋に絵が好きだってのと、話が面白かったので買いました。
ここ最近、続き物しか買ってなかったので新鮮だったりします。
1巻買うときって結構、勇気が要りませんか?
面白かったり好みに合致したら良いけど、そうでなかったら行き場に困る。
古本屋に持って行っても10円とかそこらのレベルなので、怒りにまかせてゴミ箱ダンクしたくてもエコな世の中ではそれも出来ない。
今でも、ちり紙交換ってやってるの!?
他に買ったのは

百姓貴族 (WINGS COMICS)百姓貴族 (WINGS COMICS)
(2009/12/11)
荒川 弘

商品詳細を見る


マンガで分かる心療内科 2巻 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 2巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/11/22)
ゆうき ゆう、ソウ 他

商品詳細を見る


シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)
(2010/10/23)
主婦の友社

商品詳細を見る


初めてAmazonのリンクを使ってみたけど意外に便利?
私はアフィをしていないので存分にリンク先に飛んで下さい。
個人的に↓の本も気になっている。。。

高級シリコンスチーム プチ鍋付き 簡単スイーツ&ヘルシー野菜レシピ50高級シリコンスチーム プチ鍋付き 簡単スイーツ&ヘルシー野菜レシピ50
(2011/01/28)
メイコ・イワモト

商品詳細を見る


シリコンスチームが届いてから ルクエさんのレシピ集 見てますが、ホットケーキミックスって便利だ!
楽天で調べてみたら 200g×3パック が 198円!とか安すぎるよ!
お腹空いたら牛乳と卵と適当なフルーツとか、チョコとかナッツとかと混ぜれば、簡単なケーキが作れるなんてすばらしい!!
今度、近場でホットケーキミックスが安く売ってたら買ってみようと思った今日この頃。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

【モニプラ】うすしお味生活 しょうゆ3本セットを活用せよ!

うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中

モニターに選んで頂いたので、普段全くと言って良い程しない料理をほんの少しだけ頑張る生活がスタートです!

2011_04_23_1.jpg
こちらが届いた うすしお味生活のしょうゆ3本セット
しょうゆ、炒めたまねぎ、おろし酢だれ

で、届いて当日に作った料理が↓
2011_04_23_2.jpg 2011_04_23_3.jpg

納豆餃子とタケノコの煮物。
本当は揚げ納豆餃子にしたかったけど、家人に油をたくさん使うでしょ!
と、言われ泣く泣く焼き納豆餃子になりました…
焦げ付かせたのは私の腕が悪いからです!
ちなみに、家人は小学生のころから餃子を包む手伝いをさせられていたらしく、かなりキレイな包み方をしていた!
私のはワンタン?って笑われた!!
すみませんね、不格好で。
ちなみに、タケノコの灰汁抜きしたのを母からもらったので煮物にした次第。
この日使用したのは
・煮物にしょうゆ
・サラダに炒めたまねぎ
・餃子におろし酢だれ
塩分控えめだから、味も薄口かな?と思いきや、しっかり味がついていてビックリ!
掛け過ぎないで本当に良かった!


2011_04_24_1.jpg

翌日が日曜だったのでブランチにベーグルサンドを作成。
焦げ付かせるのは私の腕が悪いから!
ハンバーグに炒めたまねぎをかけてベーグルでサンドすれば完成と言う、いかにもな手抜き。
美味しいから良いんだ!
ついでにサラダにも炒めたまねぎを少ーしだけ。
たまねぎの風味が凄く美味しいの!
これだけで味付けが終わっちゃうので重宝します!


2011_04_25_1.jpg

レンコンが大好きなので、すりおろしてレンコン饅頭を作りました。
片栗粉がなかったので、非常に残念な感じになりましたが…。
この日は、しょうゆを作って餡をつくりました。
片栗粉さえあれば…!


2011_04_27_4.jpg

で、本日はかき揚げ。
しょうゆを使って天ぷらつゆを作って、他のには直接炒めたまねぎとおろし酢だれをたらーり。
個人的におろし酢だれがサッパリしていて美味しかった!!
本当に何にでも合うので良いですね~
何より、濃い味大好きな私としては塩分控えめが嬉し過ぎます!
成人病恐いし。

そのうち、シリコンスチーマーが届くので次は蒸し料理に挑戦します!
料理の腕が悪いので、お目汚し失礼致しました。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

『7th Story Concert』3D劇場全国チャリティー上映先着プレゼント…だと…?

公式サイト にてこんなお知らせがアップされておりました。

4月29日(金・祝)からの全国19箇所の劇場で上映される
Sound Horizon 7th Story Concert 「Marchen」~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~
劇場用スペシャル3Dバージョンを劇場で観た先着5,000名様にステッカーをプレゼント!!

マジで…。
多分、もらえないような気がする…。
さっき、ホントにさっき母から映画チケット届いてるよとメールきましたが、まだ取りに行ってないので座席が分からん!
もう少し、早く連絡くれれば仕事帰りに取りに行ったのにー!!
また後ろの方かな。。。
出来れば前の方のセンターが良いな…と言うだけならタダな夢を呟いてみる。

そう言えば、発売が延期されていたMemorial Issueも5月20日(金)に発売が決定したみたいで一安心。
ただ、金曜日は仕事なので受け取れないよ。。。
早く麗しのイドさんが見たい!!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

お肌ぷるぷるを目指してコラーゲンドリンクを大量購入!

2011_04_20_1.jpg

どんだけ 明治のアミノコラーゲン が好きなんだって感じですね(笑)
理由は簡単。
賞味期限切れの在庫処分だったからさ。
ついでに カシス-i も買ってみた。
しかし、コラーゲンが効いているかどうか微妙なんだよね。。。
飲むのをやめる気はサラサラないけどね。
効果があんまり実感出来ないと思ってた矢先に、素晴らしい噂を聞いた!
何やらプロテインと一緒に摂ると良いんですんって?
と言うわけで 明治のプロテインダイエット と一緒にしばらく摂取を続けようと思います。
どうでも良いけど、何で体重が落ちないのかな。。。
あんまり食べてるつもりはないから、代謝が落ちてるのだろうか。。。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

【モニプラ】キャンディみたいなおしゃれなハンコ『iHanko-candy』

キャンディみたいなおしゃれなハンコ『iHanko-candy』モニター大募集!! ←参加中

印鑑 ハンコヤドットコム さんから発売されている カラー印鑑 iHanko-candy のモニター募集があったので応募してみる。
今回のお題は「好きなキャンディの味」!
キャンディね…。
基本的にのど飴しか買わないですが、好きな味は「はちみつカリン」かな。
時点で特濃ミルクキャンディ!
はちみつカリンはのど飴の中でも断トツに大好きです!
喉が痛くなくてもついつい買ってしまう程に。
何だかホッとする味がする。
ハチミツもカリンも大好きな私にはこれ以上ないってくらいの組み合わせですよ。
そして、特濃ミルクキャンディは濃い!ってくらい濃い味が好きです。
今調べてみたら『特濃ラムレーズン』キャンディがあることを知ってしまった…!
ラムレーズンも大好きなのでこれは見付けたら買わねば!!
しかし、地区限定ってあるけどどこの地区??

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

【モニプラ】ぷるぷる唇で女子力UP! ピュアイオンミストで唇乾燥ケア!

モニプラにてモニター中の ピュアイオンミスト のご紹介!

2011_04_23_4.jpg

モニター品は↑な感じ。
説明書が分かりやすくて良い!

・朝・
顔を洗う前にTゾーンにスプレー
寝ぐせ直しに
勿論、化粧水として

・昼・
日焼け後のクールダウンに
エアコンなどの感想が気になる時に
脂浮きが気になる時に

・夜・
クレンジング前に数回スプレー
クレンジング後や洗顔の後に

鼻の黒ずみが気になる時はお風呂に持ち込んで、指先で軽くマッサージ!
お風呂上がりにたっぷりスプレーしコットンパック!

私の使用方法は、朝と夜の洗顔後にすぐスプレー。
ぷるぷる唇を目指して、口の周りに念入りに!
そしたら…!
1日のリップクリームの使用回数が減りましたよ!!
今までは日に何回もリップクリームを塗っていたのですが、ピュアイオンミストを使っている日は唇がぷるぷるして縦ジワも気にならない感じに!
これだけでもビックリしたのに、その他にもう一つ劇的変化が!!
私は乾燥肌で口周りがものすごくかさついて、粉を吹くほど。。。
それが何と、ピュアイオンミストをつかっている間は全く粉を吹きませんでした!!
これには本当に驚きです!
本当に何で!?って言う感じ。
ピュアイオンミストは水なんです。
しかし、ただの水じゃなかった!
使い始める前は半信半疑だったんですが、使い終わったら驚きの効果が待っていました!!
ちょっと、コレは手放せないアイテムになりそうです。

↓に関連リンクを貼っておくので興味のある方は是非!

ピュア肌美人ファンサイト応援中

ぷるぷる唇で女子力UP! ピュアイオンミストで唇乾燥ケア!

ぷるぷる唇で女子力UP! ピュアイオンミストで唇乾燥ケア!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

昨日の記事は不適切な表現があったので削除しました。

昨日の記事は不適切な表現があったので削除しました。
悪しからず。
で、 アディポリックフェアリープレミアム が早速、届きました!
早いよ!!
内容量が120粒で1日3~5粒を目安に服用。
40日~24日分と非常に長いモニターになりそうですね。
うんっ、私頑張るっ!
しかし、他にもモニター中のがあるのでそれと被らないようにしないといけないのよね。。。
今すぐにも試したいのに!!
ちょっと残念ですが、少し先延ばしになりそうです。
まずは、先に届いているもののモニターを済ませないと!

ついでに、モニターが1件増えたので横のモニター中にも1件追加してあります。
こちらは、アミノコラーゲンドリンク1週間分!
楽しみだな~

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

【モニプラ】綺麗に痩せて女を磨け!

アディポリックフェアリープレミアムでダイエット☆女磨☆痩せたい!しかも綺麗に! ←参加中

最後まで参加するかどうか悩んだこちらのイベント。
何故、迷ったかと言うと…アディポリック...即ち、アディポネクチンを増やす機能を持つ食品なるものを上手く説明する自信がなかったからに他なりません!
私はガッチガチの文系なので横文字に弱いのですよ。
しかも、理系は全くダメです。
なので、家人が帰って来るのを待っていました。

今回、モニターを募集している アディポリックフェアリープレミアム 。
美肌ダイエットサプリメント「アディポリックフェアリープレミアム」
冒頭でも書きましたが、アディポリックとはアディポネクチンを増やす機能を持つ食品を示します。
では、アディポネクチンとは何か。
アディポ「脂肪」+ネクチン「くっつく」という意味で、内臓脂肪細胞で作られる超善玉物質。
標準な体格の人の血液中には多く存在し、内臓脂肪が増加すると反対に減少することが明らかとなり、体の中で血液中を流れて全身を巡り、血管の傷ついているところを見つけると素早く入り込み修復する働きを持つ。
正直、ここまでの説明で早くも理解が頭に追いついてこない(笑)
しかし、私には強い味方がいるのだった!
お暇な方は コチラ のページをご覧ください。
アディポリックの試験データが1~4まで紹介されていますね。
ざっくり解説していきますが、健康な人ならアディポネクチンを多く持っているわけです。
しかし、肥満になるとアディポネクチンが少なくなり糖尿病発症の基となる可能性があるとのこと。
で、植物由来の90種類についてどれだけアディポネクチンが増えるか調べてみたら、飛びぬけて増えた9種類があったよ!って言うのが試験1です。
試験2では試験1で得られた成分を含む餌(表中では1.0%エルゴステロール含有食と表記されている)と通常食を与えたマウスでは、図1で得られた成分を含む餌の方がアディポネクチンが増えたってことです。
また、血糖値も下がっていたと。
ちなみにエルゴステロールは酵母やシイタケに多く含まれるそうな。
アディポリックの成分にはビール酵母があるので、きっとそれですかね。
試験3では糖尿病治療薬と同じような効果がありそうですねってことかと。
スゴイねビール酵母!とγ-オリザノール。
試験4は見たまんま。
肝臓が綺麗になってます。
家人にみっちり教えてもらっても、私の頭では理解できないことの方が多過ぎる!
けど、アディポリックのスゴさは分かった!…ような気がする!!

最初に戻りますが、今回モニターを募集している アディポリックフェアリープレミアム は、そのスゴイ!アディポリックにさらに美容成分をプラスした贅沢なサプリメント!!
これは綺麗になるしかないですよ!!

※家人はちゃんと教えてくれましたが、私が理解できていないせいで間違ったことを書いているかもしれません。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

揚げものは危険ですな

2011_04_20_4.jpg

たらの芽をゲットしてきたので、天ぷらにしました。
しかも、家で!
しっかり水気切ったと思ったら葉っぱの間に入り込んでいるらしく、ものすんごい油ハネしたよ!
私が揚げる係、家人が衣つける係で役割分担しつつ、油ハネとの闘いだった。。。
しかし、出来たてなので衣がサックリしていて( ゚Д゚)ウマー
トーホグ人(東北人)としては、春と言ったらやっぱり山菜だよね!
たらの芽うんまい!!
ちなみに、天ぷらのつゆは 味どうらくの里 です(笑)
秋田県人ならお馴染みの濃縮つゆだね。
母が定期的に姉から送ってもらってるのか、私に寄こしてくるんだ。
味どうらくは好きだし、使い道は多種多様なので嬉しいけど、いかんせん私の料理の腕がよろしくない。
良いものがあるのに困りもんだ。

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

【モニプラ】ついに見付けた肉割れ緩和オイル!

妊娠線・肉割れケアオイルfrei【フライ】125ML●読者モニター15名募集●

frei(フライ) さんの所から発売されている 妊娠線・肉割れケアオイル のご紹介。
激太り!って言うわけでもないのに、肉割れがある私。
通っていたエステの方にも相談したことがあり、そこまで太っているというわけでもないのにありますね~(肉割れ)と言われました。
うん、何でかな!
多分、と言うか絶対、下半身太りのせいだと思う!
体型で言うなら洋梨型。
産む予定は生涯ありませんが、きっと安産型だと思うの。
もしくは骨盤が開いているせい!?
で、エステの方に相談したんですが、妊娠線・肉割れケア商品はとにかくバカ高い!
エステの施術もそれはもう、べらぼーなお値段ですよ?
なので、セルライト+下半身スリムコースに絞った私。
そのうち、また、エステ通いしたいな。。。と、思っているうちにフェードアウトしてしまい、今に至る。
また、話が逸れましたが、frei(フライ)さんの マタニティ スキンケア マッサージオイル は
出来てしまった肉割れの緩和 が望めるそうです!
そして、ドイツ製。
うん、メルヒェン。

ここまで、全く紹介をしていないことに気付いたのでここからはマジメに。

・「ÖKO-TEST」でも認められているくらい環境に安全 しかも評価は sehr gut!
 唐突なドイツ語講座ですが、sehr gutはゼア グートと読みます。
 察しの良い方は読みだけでピンとくるでしょう。
 つまりは very good!
・植物オイルから出来ているので体にも安全
 ホホバ油……高い保湿効果
 ビタミンA、E…皮膚の水分、油分を補い保つ
 小麦胚芽油…肌を柔らげる
 ビサボロール…落着き、安心
 カモミール……落ち着き
 ラベンダー油…リラックス効果

益々、使ってみたい!
ちなみに、frei(フライ)さんの マタニティ スキンケア マッサージオイル は 【楽天市場】frei(フライ) で購入可能です。
もっと詳しい説明や使用方法等の案内があるので興味のある方は是非!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

【モニプラ】目指せ!脚美人!!

脚やせ2週間モニター大募集!!【セルライト撃退ジェル】まるごと1本プレゼント! ←参加中

と言うわけで女性の大敵セルライト!!
このぶよぶよに凝り固まったセルライトを撃退すべく、過去に色んなセルライト撃退グッズ使ったり、エステに通ったりしましたが、なかなかいなくなってくれないんですよね。。。
特に冷え性ってわけじゃないんだけどさ。
自分が自覚してないだけで実は冷え性ってこともあるのかしら。
微妙だわ。

個人的な経験ですが、足痩せで一番効果があったのはやっぱりEMS!
1年間継続的に使用して 太ももが 53cm → 45cm の マイナス8cm ですからね!
これが一番でした。
今は下っ腹が出始めたのでウエストを中心に使っている最中なので、また太ももに使用しないと。
現在、2kg近くリバウンドしてるのでそれを戻すべく奮闘中なのです。。。
恐くてサイズ計測してないので現在のサイズは不明。。。
ただね、継続して使用しないと効果がないと思うので意志の弱い方には向かないんじゃないかな。
私は1年間頑張りましたが、すぐに結果が欲しいー!!と言う方には不向き。
絶対、途中で投げ出すね!
あと、セルライトに効果があったかどうかは不明。
まだ私の足にはしっかりとセルライト君が居残ってるので(笑)
どうにかしていなくなってくれよ!

で、今回モニターを募集しているセルライトジェル。
ありそうでなかった シナモンの香り のジェルなんですって!!
シナモン大好き!!
何か砂糖たっぷりのチャイが飲みたくなってきたよ。
話を戻して、セルライトに効果的なのは 血液の流れを良くすることが大切!
そして、1日に1~2回のマッサージがオススメとのこと。
これは、今回モニターを募集している 株式会社エヌ・エス・エス 様を参考にまとめました。
うん、マッサージ…必要だよね。。。
エステで言われましたが、私は血流が悪いらしく体重の割にセルライトが多いって。
マッサージしてると、ブチブチ音がするって。←血流が悪過ぎてセルライトが溜まっている証拠だそうだ!
家でも自分でマッサージしてねって。
結局、続きませんでしたが。
目に見えて効果がないからだよ!
しかし、今回は強い味方がいるのでモニターに当選したらみっちり2週間頑張りますよ!!
ごまかさないで、ミリ単位で計測する!!

↓に関連サイト様のリンクを貼っておくので興味のある方は是非!

脚やせ、急速ダイエット、酵素サプリメントの株式会社エヌ・エス・エス

【新発売!】こだわりのナターシャズ・クリーミィジェル♪

グッズも情報ももりだくさん!今度こそ美脚に♪脚やせショッピング

あの大人気メルマガが本になった!最新刊【食べて動いて「美脚になる50の習慣】

目からウロコのダイエット&健康情報満載!最新脚やせ情報も♪

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

正直者は馬鹿を見るのか

今日は地方選挙の期日前投票に行って来ました。
思い出すな…家人と付き合い始めたのが5年前の選挙時期だった気がする。
全く関係ないですが、4月17日が私の個人的な Anniversary です。
今年はちょうど日曜日だったのでアキバでデートでした。
あんまり、詳しくは書いてないですが、アキバでの私の出費は自分のメガネ代と駐車場代を少し。
家人にはヨドバシでEMSの替えパッド買ってもらったり、アトレでカーディガン買ってもらったり、ガンダムカフェでガンダム焼き買ってもらったりしてました。
だって、私には貯金と言う大きな目標があるから!!
サンホラに掛けるお金は全くの別会計ですよ。

で、話は逸れましたが、期日投票に行ったんです(大事なこt(ry…)。
帰りにケンタでチキン買ってきましたが、お会計の時にお釣りが1000円多かったんですよ。
なのでレジ係の人にお釣り多いですよと返しました。
家人が「黙ってれば良かったのに」とか言わない人で良かった。
でも、言い放った言葉が「正直者は馬鹿を見る」…。
バカで良いよ。。。
きっと、返さなかったら後悔すると思うし。
最近、良いことが無かったので廻り廻って自分に返って来いよーと叫びたい。

これとは関係ないと思いますが、最近ハマっているモニプラ
モニター当選が5個に増えてた!
ヤッター!!
昨日の時点では2個だったので3個も増えてた!!!!
当選人数がそれぞれ50名、100名、48名、5名、30名。
5名のやつってスゴいな!
モニターなので届いた物をきちんと使用して感想等をこれまたきちんと書かないといけない。
ちょっとした使命感に燃えますね!
どうでも良いけど、このブログを見て私に決めた☆ってことは少しは文才があると自惚れて良いものか悩む。
まァ、書くのは好きだから良いけどね。
それが人に伝わる文章かは別として。
これからは、モニプラ関連の記事がちょこちょこ増える予定です。
ブログに書くネタが思い付かない時の恰好のネタなので。
しかし、懸賞大好きな私にはたまらないサイトだなモニプラ!!

最後になりましたが拍手ありがとうございます

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

【モニプラ】和漢浴で身も心もリラックス・デトックス!

和漢浴で身も心もリラックス・デトックス! ←参加中

普段、シャワーのみの私。
何故ならガス代がものすごいことになるから!
なので、週に1回しかお風呂に入れません。。。
めちゃくちゃお風呂大好きなんですけどね。
すんごい長風呂。
普段、シャワーだけでも1時間くらい入ってるくらい。
シャワー出しっぱなしでボーっとするのが常。
でも、ガス代がシャレにならないことになったので家人から半分徴収されることになりました。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな背景があるので、最近はものすごい短縮してます。

ちょっと話が逸れましたが、今回のモニプラは和漢浴!
主催はリガーレ ネットショップさん。
代謝アップとデトックス(解毒)を目的とした入浴剤だそうで。
で、何が入ってるかと言うと…

ヨモギ 
生姜 
桂皮 
枳実(きじつ:橙、または夏蜜柑の未熟な果実を乾燥した生薬 by Wiki) 
紫蘇 
薄荷 
ホコウエイ(蒲公英って書くからタンポポだね) 
ウコン  
シテイ(柿蒂って書くから柿のへた。まんまだね)
丁子(クローブだね)
カモミール

以上。
うん!
何か美味しそうだゾ!!
実は食べられたりしないのかな。
最近、本当に体重が落ちないのでゆっくり半身浴でもしながらリラックス&デトックスでもしたいな。

あ、ブログのテーマが好きな入浴剤の種類なので書かないと。
特にこだわりはないけど、やっぱり美肌系の効果がある入浴剤が好きだな~
あの、劇画タッチのイラストが書いてある入浴剤とか好きよ。
あとは炭酸発泡系。
バブだね。
何かブクブクしてると楽しいよね。
その繋がりでいくと、バブルバスも好きなんだ(笑)
いつだったか、サンホラのグッズであったワインバブルバス楽しかったし。
個人的に香りは程々のが好きです。
なので、ヒノキ系が一番落ち着く。
以前、友人に誕生日プレゼントでもらった入浴剤セットすんごい良かったのを思い出した!
色んな種類入れてくれてたので週1のお風呂タイムがめちゃくちゃ待ち遠しかったのです。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

メガネ買ってきた!

J!NS×ワンピース のメガネを買ってきたよ!
可愛かったのでチョッパーのにしてみた。
ジュニアサイズしか展開してないけど、掛けてみたらハマったので。
ジュニアサイズって言ってもレディースサイズとそれほど違いは無いように思えます。
そんでもって↓に写真。

2011_04_17_3.jpg 2011_04_17_4.jpg
2011_04_17_1.jpg 2011_04_17_2.jpg

メガネの後ろに黒いメガネ拭きがあるのでフレームの色が暗く見えますが、実際はもうちょい明るいクリアカラーになります。
チョッパーと言えば桜なので桜の海賊マーク付き!
全然、気付かなかった!!
お値段4,990円とメガネにしてはスッゴイ安いですが、家用なので良いのです。
それにしても個人的に大満足な買い物でした。
次は エヴァメガネ が気になるところだ(笑)
しかし、似合いそうなメガネがないのが悩みどころ。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

アキバなう

今日は久しぶりにアキバまで来てます!
私の目的はメガネ作ること。
家人の目的は家電の下見。
ついでにメガネも作ると。
それにしても良い天気だ
日焼けしないように気を付けないと!
と言っても日傘は置いてきた。
あと、久しぶりの外出なので新しく買った黒のワンピースと春物のポンチョを着てみました。
家人にはフリフリ過ぎと言われましたが、好きなんだから仕方がない!!


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

明治プロテインダイエットの感想・最終回・

明治プロテインダイエットの感想も今日で最後。
最後は一番最初のバナナシェイクを再評価。

うん、やっぱり美味しかった!
トロピカルマンゴーより下ってことは無いな。
同じくらい美味しい!!

バナナシェイク ☆☆☆☆
薫るコーヒー ☆☆
トロピカルマンゴー ☆☆☆☆
いちごミルク ☆☆
ミルクキャラメル ☆☆
まろやかバニラ ☆☆☆☆☆
ミルクココア ☆☆☆☆

ってなわけで、最終評価はこんな感じ。
これはあくまでも個人的評価ですよ。

まだまだ、45食分あるので頑張りますよ!
あと1ヶ月半頑張るぞ!!
取り敢えず、来月のRevoさんの舞台挨拶までに44kg台に戻すのを目標!
最近、体重が増えてもなかなか戻らないので四苦八苦してます。。。
頑張れ自分!
間食を減らすぞ!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

置き換え ナチュラル ダイエット !

【楽天出店記念】NATURAL・DIET体験モニター5名様募集! ←参加中

置き換えダイエット7食セットのモニター募集中!
と言うことで応募。
で、投稿記事のテーマは「ダイエットに求める『痩せる』以外のこと」。
それはもちろん、健康的に痩せること!
痩せても不健康や病的だと醜いよ!!
痩せるには食べないことが一番早いけど、それだとやっぱり健康的じゃない。
その点、置き換え食には色んな栄養素が入っていたり、体に良いものが入っていることが多いので安心でしょう。
ちなみに、今回モニターを募集している ナチュラル ダイエット は美肌も目指せるってことでかなり気になるところ。
ダイエット中はどうしても食生活が偏るので肌トラブルも増えがち。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

小鼻の黒ずみにサヨナラ!?

前にも1回だけ記事を書いたモニプラ。
今回は小鼻の黒ずみにサヨナラ出来るスキンケアセットがあるとのこのでご紹介!

参加するだけでモニター確定!!ついでに、毛穴の黒ずみとも、さようなら!? ←参加中

詳しくは↑のリンク。
シャレコ スキンケア さんから発売されているスキンケアセットが毛穴対策に効くみたい。
今回、記事を書いて投稿した全員にスキンケアセットのサンプルをプレゼントと太っ腹なことをしているので、興味のある方は是非!
私は週1でビオレの毛穴パックをしていますが、毛穴対策ってどうしたら良いのかサッパリ分からない。
一応、収斂化粧水も使ってますが全然、毛穴の開きが良くなっていないような気が。。。
だからと言って収斂化粧水の使用をやめるつもりは無いけどね!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

明治プロテインダイエットの感想・5回目・

さて。
実は昨日、お腹が空き過ぎてまろやかバニラを飲んでたりします。。。
おやつ代わりってやつですね!
で、今日の朝にミルクココアを飲みました。

まずは、まろやかバニラ。
もうね、美味い!!の一言。
想像通りの味に私好みの甘さ!
文句無しです!!
美味いよー
マジで美味い!
まんまソフトクリームの味。
シェイカーで作るとさらにまろやかさアップするのかな?
今度、シェイカーで作ってみようかしら。

最後はミルクココア。
うん、ココアに外れなし!
こっちも文句なしに美味しい。
これはホットミルクに溶かしてもいけるかもしれない!?
ちょっと次はホットミルクでチャレンジしてみる!
冷たい牛乳ばっかり飲んでるとお腹下しちゃうしね。

と言うわけで評価はこんな感じに。

バナナシェイク ☆☆☆
薫るコーヒー ☆☆
トロピカルマンゴー ☆☆☆☆
いちごミルク ☆☆
ミルクキャラメル ☆☆
まろやかバニラ ☆☆☆☆☆
ミルクココア ☆☆☆☆

個人的にガッカリなのがやっぱり、いちごミルクだわ。
もう少し何とかしたらもっと美味しくなると思うんだけどな。
どうにかならないものか。。。
こう見てみると何かがもの足りないのが評価が低いのかもしれない。
コーヒーは甘さが足りない。
キャラメルは苦さが足りない。
いちごミルクは何かが足りない。
果実分か!?
そういえば、イチゴ!!って味があんまりしなかったかもしれない。。。 
次回、バナナシェイクを再評価して終わりたいと思います。
多分、一段階上がるね!
だって、美味しかったもん。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

明治プロテインダイエットの感想・4回目・

さて、今日はミルクキャラメル。
粉残り感について、自分のかき混ぜ方が悪いのかと思い今日はしっかり混ぜてみたよ!
でもやっぱり、若干の粉残り感がある気がする。
気にしなければ気にならない程度なんだけどね。
で、しっかり混ぜたおかげなのかまろやか感がアップ!
味の方は、ん?と思いつつ飲み切ってしまったので美味しいのかな?
キャラメルなので苦いのを想像してたので、ん?と思ってしまいました。
苦さは全くなくまろやかな甘みで美味しいと思います。

バナナシェイク ☆☆☆
薫るコーヒー ☆☆
トロピカルマンゴー ☆☆☆☆
いちごミルク ☆☆
ミルクキャラメル ☆☆
まろやかバニラ
ミルクココア

そんなこんなでミルクキャラメルの評価は☆☆。
何となく味が想像と違っていたのと、ぼやけたような味が気になるので。
美味しいっちゃ美味しいんだけど、キャラメルにはやっぱり苦さも少しは必要よ!

最後になりましたが拍手ありがとうございます

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

明治プロテインダイエットの感想・3回目・

すっかり忘れていたと言わざるを得ないッ!
明治プロテインダイエットの感想の3回目です。
実は昨日、書き忘れたと言う…ね。

で、今回はトロピカルマンゴーといちごミルクの2つ。
牛乳とマンゴーってどうなんだ!?
と、思いきや意外に合う!
期待してなかっただけに美味しかったよ!!
マンゴーと乳製品って相性良いんだね。
マンゴーラッシーも美味しいもんね!
個人的には普通のマンゴージュースも好きです。

次にいちごミルク。
イチゴが大好きなのでかなり期待していたけど普通でした。
期待が高かった分ちょっとガッカリ。
粉残り感も多少あったのもガッカリに拍車をかけたかも。

と言うわけでこんな感じの評価です。

バナナシェイク ☆☆☆
薫るコーヒー ☆☆
トロピカルマンゴー ☆☆☆☆
いちごミルク ☆☆
ミルクキャラメル
まろやかバニラ
ミルクココア

最終的にバナナシェイクの味を再評価する形で終わろうと思います。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

桜が満開!!

2011_04_13_4.jpg 2011_04_13_6.jpg

郵便局に行くついでに近くの公園で撮ってきました。
桜が満開だー!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

舞台挨拶の振替日が決まった…!

震災のため延期になっていたRevoさんの舞台挨拶付上映会が決まりましたね。
東京は5月8日(日)と言うことで仕事を休まずに済んで良かったの一言。
マジで!
領復行きたいので7月は最低でも1日は休むと思うのでね。
今回は友人が行けると言うので2人で行って来ます(`・ω・´)!
今度は良い席に当たりますように…!
ちょっと遠い星にお祈りしとこうかな。

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

メルコンの Memorial Issue 発売決定!!

公式サイトにて
7th Story Concert 「Märchen」~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~
の Memoriai Issue が発売決定とのこと!!
Moiraの時は通販してなかったよね?
この時は涙をのんだ方が多かったのでは??
私はしっかりゲットしましたとも!!
友人の分もね。
今回は通販だから良かった~
ホントに良かった。

今日は会報誌を家に取りに行きました。
写真がいっぱいで嬉しいよ!
やっぱり航海士イドさんはイケメンだな…ッ!
ビックリした!!
どうでも良いけど、メルメルは首の後ろにはドーラン塗ってないのね。
肌色見えてるよ!!
これでしばらくは持ちこたえられるかな。
今月中には領復の申し込みと当落が分かるし。
と言うか落選はしたくない!!
落選見越して東京公演も申し込むべきか悩むな…。
ここら辺は友人と相談かしら。

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

特に書くことがない。

まだ体重が落ちない期間っぽいです。
全く減らない体重。。。
仕方がないので朝食の量を減らそうか迷い中。
取り敢えず週末はヨーグルトと野菜ジュースにしようかな。
で、実践したわけですがヨーグルト800gに野菜ジュース1Lは食べ過ぎなような気もする。
次はもうちょっと量に付いて考えてみるよ。

そうそう、久し振りに納豆食べました!
家人が最後の1パックを見付けて買っててくれました。
まだまだ品薄状態なのかな。
卵も値段上がってしょんぼり。
卵大好きなので寂しいですよ。
これからどんどん野菜の値段とか上がるんだろうなと思うと胃が痛む。。。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

何だかやる気が起きない。。。

と言うか鬱期突入かも??
何だか全然、やる気が起きないですよ。
めいっぱい引きこもりたいんだけどなー
体重も全く減らないし。
あーダルイ。。。
仕事辞めたい。。。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

体重が減らないッ!

2日間、明治プロテインダイエットを続けましたが全くと言って良い程、体重が減らない。
これはおかしいぞ、と思ったら生理前だった。
と言うわけで生理が終わるまでちょっと休憩。
あんまり、食生活変わってないのに体重が減らない、むしろ増えるってのは代謝が落ちてる証拠?
取り敢えず、生理が終わってから考えるぞ!
あと、ヨーグルトをドカ食いしてるのもダメなんだろうか。。。
毎日お昼に明治ブルガリアヨーグルト180gを食べてるんですが、最近、夜に低脂肪タイプのヨーグルトを200g追加してるのが太った原因か!?
大したカロリーじゃないと思うんだけどな。。。
しかし、増えた体重が戻らないのは事実としてしっかり受け止めよう。
来週にでもヨーグルト断食でもしてみるかな。
ヨーグルトと野菜ジュース、その他に水1.5L以上摂取のプチ断食。
これを2日間。
増えた2kgを戻すべく頑張るか。
さて、野菜ジュースってカロリー高くなかったっけ??

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日の朝食兼昼食☆

2011_04_06_1.jpg 2011_04_06_2.jpg
2011_04_06_3.jpg 2011_04_06_4.jpg
2011_04_06_5.jpg 2011_04_06_7.jpg 
2011_04_06_6.jpg 2011_04_06_8.jpg

久し振りの画像がある記事だ!
と言うわけで一つずつ紹介。

1枚目は全体像。
2枚目~4枚目はベーグルサンドが美味しいお店のキッシュとタルト。
先月の日曜日のお昼にもベーグルサンドを買いに行ってました(笑)
その時はイチゴのキッシュが売り切れていたので、泣く泣く食べたことのあるキッシュを買ってきたので写真は撮りませんでした。
で、2枚目はイチゴのホワイトチョコタルト。
3枚目はイチゴのチョコタルト。
そんでもって4枚目が期間限定のイチゴのキッシュ!
この為だけにお店に行ったと言っても過言じゃない!!
だって、期間限定なんだもん!
お昼に行ったらもう売り切れてたんだもん!!
なので今日は10時半くらいに行ったんだよ。
幸せ~

で、5枚目~7枚目がそれぞれの断面図。
イチゴのホワイトチョコタルトの中身はカスタードでした。
イチゴのキッシュもそうだね。

最後の8枚目が私の今日の朝食兼昼食分。
プレーンヨーグルトにイチゴジャム乗っけたのと、写真にはないですがホットミルクもありました。
ちなみに微妙に減ってる分は家人にあげました。
何やら具合が悪くて今日は仕事休んだそうです。
インフルかかってからその後もあんまり体調が芳しくないみたい。
どうしたものか。
今日はお粥だな。

あ、ベーグルはパンプキンレーズンベーグルに抹茶と小豆のクリームチーズをサンドしてます。
カボチャもレーズンも小豆も大好き!
ベーグル自体が濃い味じゃないのでクリームチーズとの相性もとっても良かったですよ。
また、このベーグルとクリームチーズは買いですね!
ただ、冷凍庫がベーグルで埋まるので冷凍食が買えないと言う諸刃の剣…!

何だか甘いものばっかりな朝食兼昼食になってしまった。
まァ、美味しいから良いけどさ。
こう見るとやっぱりランチプレートが欲しいよ!
丸皿じゃ何だかシックリこない!

どうでも良いですが、昨日の夜、家人と一緒にテレビ観てたらシリコンスチーマーのCMがあったらしく(私はテレビは観ずにいつもパソコンでニコ動観てるのでそのCM自体は観ていなかった)買わないの?って聞かれました。
ここ数日、シリコンスチーマーのレシピサイトばっかり見てたせいか気にしてくれてたみたいです。
シリコンスチーマー欲しいな~

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

明治プロテインダイエットの感想・2回目・

さて、2回目の今日は薫るコーヒー味。
うん、美味い!
ただし、若干の粉残り感があるような。
バナナ味が美味しかったんだなーと、思った今日この頃。
と言うわけで、薫るコーヒー味は☆☆。
現段階ではこんな感じの評価です。

バナナシェイク ☆☆☆
薫るコーヒー ☆☆
トロピカルマンゴー
いちごミルク
ミルクキャラメル
まろやかバニラ
ミルクココア

個人的にまろやかバニラが美味しそう!
あと、いちごミルクね。
普通に美味いだろうと思うのはミルクココア。
あと、5日頑張ります。

全く関係ないですが自転車がパンクしました。
明日、自転車屋さんに持って行って修理してもらう予定。
本当は今日のお昼休みか仕事帰りに行こうと思ったら目論見が外れたので仕方なし。。。
折角だからベーグルサンドの美味しいお店に行って来ようかな。
明日の朝ごはんもベーグルサンドなんだけどね。。。
朝、昼ってベーグルサンドもキツイかな。
美味しいキッシュだけ買ってこようかな。
悩む。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ネタがないッ!

ブログに書くようなネタがないです。
なので、明治のプロテインダイエットの感想でも書いていこうかな。
7種類あるので1週間はいけますね
まずはどんな味があるのか紹介。

バナナシェイク
薫るコーヒー
トロピカルマンゴー
いちごミルク
ミルクキャラメル
まろやかバニラ
ミルクココア

以上、7種類。
一応、用法用量を正しく守って1日1食にします。
で、今日飲んだのはバナナシェイク。
これが予想以上に美味しかった!!
やはり明治はダテじゃなかったね!!
これの前に飲んでたやつが不味いやつだったから尚更!
やっぱりちゃんとしたメーカーのって美味しいんだね。
粉もちゃんと牛乳に溶けたしダマにならないし。
そんでもって美味しいんだよ!?
スゴいなー明治。
小売価格が30袋入り6,300円なので1食210円です。
ただ、私は30袋入り×2箱を5,960円で購入しているので1食が約100円です!
これは良い買い物だったな。
また、見付けたら買っておこう。

とりあえずバナナシェイクを☆☆☆としてその他の味を番付していくよ!
これが1週間続く予定です。

最後になりましたが拍手ありがとうございました
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
