

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% BD/DVDのジャケット公開!

公式サイト にてうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% BD/DVDのジャケットが公開されております。
麗しのまぁ様でございます。
意外なことに真斗はツリ目だよね?
レンがタレ目だから対比かな。
それにしても、倉花千夏さんの絵は良いものだ!
通常版ジャケットの真斗&レンも良い感じです。
残念ながら真斗はピアノじゃなくてマイク持ち。
レンはサックス持ってます。

3巻は誰が表紙かね?
クラス順でいけば那月。
CD発売順でいけばレン。
楽しみですな。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

JIMANGラジオでRevoさんを語る。

ラジオ自体は聴いてなかったんですが、ラジオの内容を知り泣きそうになってしまった。
と言うか、泣いてしまった。
領土復興遠征で最後の Revive は客席のみが歌う形式をとっていました。
Revoさんや歌姫、楽器隊の方々ははけている。
しかし、仙台凱旋公演ではRevoさんがメンバーに

「最後、皆が Revive 歌い終わるまで袖で聴いてくれ。
 それでその公演が終わる」

的なことを言ってたみたいです。
Revoさああああああんんんんんn。゚(゚´Д`゚)゚。
ってことは、不細工な顔が余計に酷くなったのを見られてたかもしれないってことですね。
これは、恥ずかしい。
ちゃんと、顔を上げて笑っとけば良かったな。
ド低能が!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

今更だけど、領土復興遠征・横浜追加公演と仙台凱旋公演の金テープ。

2011_09_27_2.jpg 2011_09_27_1.jpg

微妙に違うの分かりますかね?
横浜追加公演が The Great Hope of the Territorial Revival.
仙台凱旋公演が The Great Hope of the Territorial Revival-The Triumphal Return.
こう言う細かいとこ好きですよ。

あと、入国証明印の色補正したので上げ直し。
リオン君はまだ子供なのでミルクですよね。
王様君は見せびらかすだけか…ッ!
なんてドS☆

早く、FC会報誌こないかなー
入国証明印が欲しい!
これは、市原か仙台が悩む。
と言うか、2個目って当たらないシステムなんだろうか??
前にもお話ししたかもしれませんが連鎖がありましてね。
友人の大好き絵師さんが当てる→それ見て友人が応募、そして当てる→それを聞いて自分も応募、当たった!
当たった時、自分もビックリしたけど友人もビックリしたと思うんだよね(笑)
一応、1公演1名しか当たんないから結構な倍率だと思うんだよ。
それなのに、友人が当たったからじゃあ自分もってスゴい確率だと思うんだ!
で、友人と2個目を狙ってるんだが2個目の当たりが未だこず。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ボカロの民族調CD買ってきた!

2011_09_29_4.jpg 2011_09_29_5.jpg

アキバのアニメイトに行って VOCALOID民族調曲集 買ってきました。
クリアファイルとフェア特典のポスカもらってきましたよー
フェアについては → こちら ←
私がもらったのは、ぷちでびるさんと24さんみたいですね。
詳しくないのでスミマセン。
兄さんってこんなに歌、上手かったっけ??
と、首をひねらずにはいられない。

2011_09_29_6.jpg

ついでに、うたの☆プリンスさまっ♪のピンズコレクションもガチャってきました。
御曹司組が揃いましたね。
なっちゃんが欲しかったが、次の機会にしておこう。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

満足したところで帰るか。

お茶漬け食べてお腹も満たされたところで帰るか。
市役所行くのめんどいが仕方ない。
不動産屋さんにも行かないといけないし。
ヨドバシで遊びたかったがそんな暇はない。

そして、アニメイトでボカロの民族調CDを買ってきたよ!
特典がクリアファイルとフェア中らしくポストカードもらってきました。
絵柄は家に帰ったら上げます。
憂さんイラストのポストカードがあれば欲しかったな。

忘れ物受け取り完了☆

家の鍵さえ入れてなければ…!
と言うか、仙台駅で他の人の忘れ物を拾った後に自分が忘れ物するって皮肉だわ。
他の人の忘れ物はちゃんと届けまして、無事に持ち主に戻りました。
良かった良かった。

さて、間もなくアキバに着きます。

東京駅に忘れ物を取りに行ってきます…

昨日、東京駅に忘れ物をしたので取りに行ってきますよ…。
ハッキリ言ってめんどくさい。
そして、折角なのでアキバのアニメイト行ってくるよ!
東京駅行って帰ってくるだけなんてもったいないし。
ただ、市役所に住民票取りに行くのと、不動産屋さんに駐車場の契約に行かないとなので15時には戻ってこないといけない。
お昼ご飯食べてる暇あるかな…。

領土復興遠征 仙台凱旋公演 色々。

改めて、領土復興遠征 仙台凱旋について書こうかと思います。
よくよく考えたらセットリストしか上げてない気がする。

ステージセットはいつもの2階がある構造。
階段は左右の2ヶ所にあったと思います。
ステージ向かって左側に凱旋門。

凱旋オープニング
Revoさんがどこから登場するのか一通り目を凝らしてましたが、凱旋門から普通に登場しました(笑)!
横浜で超重力ジャンプで登場したから、ステージセットの2階部分を注視していました。

Revive
ステージに一気に歌姫たちが登場し、会場全体で合唱。
ここまでは予想通りの展開。

宵闇の唄
Request Rank No.5
まさかの1曲目からRevoさんが歌うとは!
Revoさんが歌うとは!!
横浜1日目でRevoさんが歌ってるのは聞いてるけど、良いものです。
「さぁ、唄ってごらん…」の部分だったかと思いますが、センター前列当たりの人が指揮棒で指名されてて羨ましい。
あと、井戸の魔神に呪われてるところでRevoさんがステージギリギリに倒れ伏してたのを間近で見れたセンター最前列の人が最高に羨ましいです!
私の位置からはスピーカーが良い仕事をしてくれて、全く見られませんでした ・゚・(つД`)・゚・

ここで一旦MC挟んだみたいですが、覚えてないです。

TNG
Request Rank No.1←!?
最初はTNGの説明から。
てぃー えぬ じー と、Revoさんが説明するも げー と国民から訂正を入れられる(笑)
君達がドイツ語分からないと思って英語で言ったのに…的なことを言ってた、可愛い!
左手側にKAORIちゃん、右手側にJIMANGは覚えてる。
Ceuiちゃんも左手側でみくにさんが右手側だったかな?
歌に入る前の振り付け練習でボイパを振られるJIMANG!
しかも、見事にやり切るJIMANG!!
え…カッコ良い…。
Revoさんが「いっぱーい って言ったら…」 \おっぱーい!!/ 「君達ググったな(笑)!」のやり取りが楽しかった。
そりゃ、ググりなさい言われたんだから国民は素直にググるよ!
結局、Revoさんの口からおっぱいは聞けなかったよね?
あと、カモメって言われたらウザイ鳴き声するのも横浜から追加された部分だったか。
歌に入る前にRevoさんが今日の日付を言うんだけれども、少し言い淀んだ感があってハラハラした!
昨日、本当にジックリTNGを聴いたけど、結構、難しい?
間奏で、船員達にたかられてて全力で逃げる船長さんマジドS☆
あれは「船長~」って言ってたんだね。
自分のバカ耳は「陛下~」って聴こえてた。
これで「えぇい!暑苦しい!」は陛下のキャラじゃない(笑)

海を渡った征服者達
Request Rank No.2
曲が始まる前に、コルテス将軍と政宗公どちらに続きたいかRevoさんに聴かれて「コルテス」言ったのは私です…。
TAKE2で「政宗公ー!!」
ピサロ…政宗…グリハルヴァ…で始まるコンキスタドーレス。
若干、政宗カミましたよね?
ナレはサウスちゃん。
コルテスの代わりに政宗公に続く征服者達。
どうでも良いけど、私のはるかがステージ右手固定で泣いた。。。

即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
Request Rank No.6
ここまでRevoさん休憩なし!
超重力はショートver.
アイクのドアップがスクリーンに映し出されてスタート!!
会場が超揺れた気がするんだが(笑)

王様君と領復君
Revoさんが本を取りに行ってくるので一旦、ステージからはけました。
休憩タイムですね。
はける時に、会場が静かになるとアレだからって課題曲。
「それでは聴いていただきましょう。石畳の緋き悪魔」
Revoさんが帰って来て途中でストップ。
王様君と領復君はカット!
覚えてないから。
今度は、本を置いてくるためにステージからはけるRevoさん。
「さっきは聴いていただきましょうって言っちゃったけど歌っていただきましょうだよね。
それでは歌っていただきましょう。緋色の風車」

朝と夜の物語
Request Rank No.4
朝夜きたよー!!
途中の歌詞でRevoさんが「歌って→笑って」って変えてたところで、めっちゃ良い笑顔してました。
最初、歌詞間違えたんかと思ってスミマセン。
あの笑顔は間違いじゃないです。

キミが生まれてくる世界
Request Rank No.7

Joelleさん聴き納めかー寂しいな(´・ω・`)
今日はいっぱい話そうの部分がスゴい好きなのに!!

<ハジマリ>のクロニクル
Request Rank No.3
メンバーが反則のハジクロ
RIKKIママン、MIKIムッティ、あずみさんのお母さん3人ですよ。
涙腺破壊の曲!
これは卑怯!!
良い意味で。

メンバー紹介
先にバンドメンバーのビデオレター。
ある種のネタ合戦になってる気がしないでもない人が若干名(笑)!

終端の王と異世界の騎士~The Endia & The Knight~
JIMANGがナレ!
カッコ良いJIMANG再び!!
JIMANGがカッコ良いなんて!!
あずみさんがまた歌詞間違えてたような気がするが気のせいかな?

澪音の世界
Revoと愉快な仲間達(笑)!
澪音自体久し振りですか?
最後の さーうんほらーい の掛け合いが大好きだよー!!

国歌斉唱

お説教タイム
遺言のサビ部分1フレーズだけ歌ってくれました。
2ヶ月以上に渡ってやってきた領復だけど、やっと答えが見つかりました!
頑張れッ!!…頑張れッ!!
軽々しくなんて言わない!
頑張れッ!!!

王様君と領復君で問われた選択肢
Revive→Revive→Revive→揺るぎない未来
はどういう気持ちで歌っているか?
→未来のことはわからないけど、それでも、其処で逢おう
ぴこりばいぶが流れて、領復のライブ写真が映し出されていき、最後に 想いは詩で繋がる 映し出される。
此処だけでも良いので映像化して下さい。。。

会場外に吉川監督が居てカメラ回してましたよー!
映像化が楽しみ!!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

「Triangle Beat」の視聴がきてます。

うたの☆プリンスさまっ♪ユニットドラマCD藍&那月&翔の視聴がきてます。
例の如くサンホラで鍛えた耳で歌詞を聴き取り。
今回、翔ちゃんがまさかの低音で聴き分けが出来ない…!!
と言うか、翔ちゃんの低音がカッコ良いんだがどうしましょう。
個人的にガンダム種のキラの中の人も低音がカッコ良いんだよな。
中の人の名前が思い出せない。
うぃきってようやく思い出した、保志だ。


Triangle Beat
藍ちゃん先輩 なっちゃん 翔ちゃん 全員

那 Get up!         手を合わせ
         Fly High!手を合わせ
那 一人じゃ   出来ない
       何も出来ない
藍 大事なことに気付けた
那 忘れない   希望も不器用でも良いから
翔       夢も希望も不器用でも良いから
全 全開で歌おうよ

全 たとえ愛が立ち止まっても
翔 信じ    Jumping Sky!
藍    あってJumping Sky!
全 触れてみてこの強いPassion
那 二度と
翔     壊さないよ
藍        ないよ
全 温かいね絆のLove Song
   みんなで繋がるTriangle Beat!



かなり聴きこんでみたけど、聴き分けが出来ないのは何でなんだぜ?
なっちゃんのパートは完璧…だと思いたい!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

私信>>女子高生ローランさん

コメントありがとう!
コメントでもレスしたけれど、見落とすかもしれないので。

まさにあなたのことですよ(笑)!
間違いない!
今、mixiであなたのことを探していたけれど見付からないのー
あと、twitterも見付からないのー
申し訳ないけれども、mixiとtwitterをフォローして頂けると助かりますv

twitter ID : cwdasaki
mixiはアサキで検索して出てきたリラックマね

この2つはほとんどロム専で、ブログがメインなのでお暇があったらブログにコメ下さいな

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

忘れ物届いてたー!

東京駅に忘れてきた家の鍵がちゃんと忘れ物として届いてたー!
良かった!!
後は取りに行くだけだけど今日はキツイ。。。
と言うか、まだ化粧を落としてないんだよ!
お風呂入ってこよう。

最後になりましたが拍手&コメントありがとうございます
下に拍手レス畳んでるのでお心当たりの方はどうぞ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

帰ってきたー!

丸1日のお出掛けでした!
疲れたけど楽しかったー
どうでも良くないけど、東京駅のトイレに家の鍵忘れてきてしまった!!
届いててくれー
家に帰って来て早々に家人とケンカだよ。
折角、楽しかったテンションがダダ下がりだよ。
もう少し言いようってもんがあんだろーが、ムカツク。

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

バス乗ったー!

お腹が空いたのでサンドイッチ2個買いました。
ペロリと平らげてしまった…。

そうそう、昨日は夜行バスまでの時間を女子高生ローランと過ごしました。
良いね、女子高生!
可愛いよ!
あと、夜行バスにもローランがいたので話しかけた(笑)
快く応対してくれた、マジローラン。
先に降りてしまったけれど、降りる時にバイバイしてくれたの!
それも2回も!!
今回はローランの優しさにも泣いた。

東京駅着いた!

5時半に東京駅着きました。
バスの時間まで時間潰し中。

お腹空いた…

東京に向かう夜行バスの中にいます。
現在、SAで休憩中。
お腹が空いた…。
東京駅着いたら何か食べよう。

僕たちが繋がる物語

ぼっち参戦だったので、同じくぼっち参戦の人に声掛けまくりました。
物販列に並んでる時、入場待ち前や待機列に並んでる時、会場内でも。
みんな良い人たちだった!
台湾から来た人もいたよ!
その人は、ローランはみんな優しいって言ってた!
何か嬉しかった。

王様君と領復君 最終話

まさかの夢落ち(笑)!
話まとめるんじゃなかったんかい(笑)!
良いよ、Revoさんのメガネ姿を間近で堪能できたから!
あ、私は整理番号2桁後半でセンター左寄りの2列目の位置でした。
皆を間近でガン見してきました!
夢落ちの後にRevoさんがまた2択。
答えは最後に聞くよってことでRevoさんがはけました。
最後の説教タイムで選択を問うてきました。
内容忘れたのでググって下さい。
当然の2番だったのは覚えてるんだが。
で、ぴこりばいぶ。
領復の写真が写し出されていきます。
最後の方になると、みんなが誰ともなく歌い出し最後のスクリーンに写し出されたのは…

おもいはうたでつながる

のReviveの歌詞。
漢字は後で直しておきます。

曲中3回くらいマジ泣きしました。
今回、それくらいヤバかった!
ハジクロと国歌、最後のReviveでマジ泣き。
最後のRevoさんの遺言でも泣きました。
イヴェール、ここにロマンはあったよ、ってRevoさんが言ったところでもマジ泣き。
今回、ホントに泣けた。

マジで良かったです!

領土復興遠征 仙台凱旋 マジで良かった!
セットリストみていただければ分かる通り、陛下無双。
曲目の下にランキングも表示されてました。
宵闇が5位
TNGが1位(笑)
コンキスタドーレスが2位
までは確認。

領土復興遠征 仙台凱旋 セットリスト

宵闇の唄
TNG
海を渡った征服者逹
王様君と領復君→まさかの夢落ち
朝と夜の物語
超重力
ハジマリのクロニクル
キミが生まれてくる世界
メンバー紹介
終端の王と異世界の騎士たち
澪音の世界
国歌斉唱
説教タイム→遺言1フレーズ


暇潰し用の小説を購入。

アンジェリーク 天空の鎮魂歌 黒き翼のもとに を購入してきました。
17時まで時間潰して、お土産買ったらコインロッカーにぶち込み、Zeppに行きます。

領土復興遠征 仙台凱旋 入国証明印



物販が並んでたので、入国証明印だけおしてきました。
凱旋門があるね!

仙台着いたー!

コインロッカー確保!
あんまり変わってないなー
懐かしいよ。

福島なう!

ふぐすまで新幹線切り離しのため停車中。
久々に北上した気がします。
仙台行くのがいつ振りなのかも定かじゃない。

さいたまスーパーアリーナ通り過ぎた!

初めて見た!
うたの☆プリンスさまっ♪のライブシーンでの会場はさいたまスーパーアリーナって言ってた方がいたので、タイムリー!

ヤバい、マジでお腹空いた…。

新幹線乗りました。

13時ちょっと過ぎに仙台到着予定。
ことごとく、予定が狂っていく(笑)!
Zepp仙台には早めに行こう…。

羽ノ亡キ蝶の空木ノ穹が衝撃的だった!

今年の夏のコミケにて購入したarcana753さんの『羽ノ亡キ蝶』収録の空木ノ穹が衝撃的だった!
昨日、初めて聴いたんだがスゴい!
ハモりがめちゃくちゃ好みです!

首都高規制なう!

まさかのVIP規制ですってよ?
誰だよ(笑)!
お腹空いたー
牛タンまで遠いよ…
あと、今は水分控えてます。
ライブ中に行きたくなったら困るしね。

東京に向かってます。

30分遅れで家を出ました。
安心の寝坊です。
いや、起きてたけど布団から出なかっただけなんですけどね。
この調子だと13時くらいには仙台に着く予定。
着いたら真っ先にロッカーを確保しなければ。
早いもので、既に物販に並んでる方がいらっしゃるとか…。
今日はそんなに早く並ばなくても良いんじゃなかろうか。

起きました。

どうやら3時過ぎたあたりで寝られた模様。
さて、準備するか。
よく考えたら、こんな早く行く必要あるか?
仙台で結構な時間潰さなくちゃいけないぞ。
駅前が様変わりしてなければ良いんだが…。
アニメイトと本屋巡りして暇潰し用の小説買って、カフェで時間潰すかな。

また寝られない…

お昼まで寝てるからなんですけどね!
3:30まで起きてたらニコ動でうたの☆プリンスさまっ♪観るよ!

