

書くこと忘れた

ブログに書こうと思ってたことを忘れてしまいました。
何だったかなー
忘れたってことはきっとたいしたことじゃなかったんだと思う。

今日は毎週楽しみにしている「ストロベリーナイト」の放送日でした。
武田鉄也がホント良い味出してますよね!
しかし、一番好きなのは生瀬さんなので出番がなくてしょんぼりですよ。
生瀬さん…(´・ω・`)
来週も出番がなさそうだよ。

どうでも良いですが、久し振りにRevoさんの夢を見た気がする。
気がするだけで内容は覚えてない。
そろそろ、サンホラ不足に陥りそうです。
あと、今朝起きた直後は今日が金曜日だと錯覚してた。
今日頑張れば明日休みだーって。
不思議だね。

そして、明日から2月です。
あと2ヶ月頑張れが良いことがあると信じる!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

うたの☆プリンスさまっ♪2nd STAGE決定!

うたの☆プリンスさまっ♪2nd STAGEが決定したみたいですね。
8月19日(日)にパシフィコ横浜ですってよ。
パシフィコ横浜かー
先日、みなとみらいに行って来たばっかりなので何だかちょっとタイムリー(笑)
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%のDVD・BD6巻に先行のシリアルコードが封入されてるみたいだよ。
詳しくは 公式サイト を見て下さいな。

そして、明日からは アニメイトカフェ でうたの☆プリンスさまっ♪コラボが始まります。
どうやら予約抽選に外れたみたいなのでぐぬぬ。
何だか行けなさそうな気がする。
日曜日じゃないと家人と行けないんだよねー
食事要員として連れて行きたいんだけどな!

IMG_1357.jpg

先日、注文していたピヨちゃんとおんぷくんの腹巻が届きました。
意外に色味がハッキリしていて好みだ!
しかし、もったいなくて使えないよね…
買った意味があんまりない。

IMG_1305.jpg IMG_1306.jpg

そして、ピヨちゃんまんじゅう。
普通に美味しくてあっという間に食べてしまった。
封入シールはどちらもAクラスだったよ。
もう一箱くらい買ってくるか…。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

グリオットの眠り姫2巻と小説が好評発売中!

IMG_1356.jpg

グリオットの眠り姫2巻と小説版を買ってきました。
いつもの如く、まだ中身はみてません。。。
CDもまだ聴いてないよ!
割りと買って満足(*´∇`*)
ってなって、消費するまでに時間を要することが多いです。
頑張れよ!

で、今は夏目友人帳観てます。
今回のOP曲はハズレかなーって思ってますが毎週みてると愛着湧くかな。
ガンダムAGEのOP曲はいつの間にか洗脳されてたし。

恒例のAmazonリンクを貼っておきます。
ちなみに、アニメイトで買うと2月25日(土)のインストアイベントに応募出来ます。
私は休みが取れなかったので行けません。。。

グリオットの眠り姫 2巻 限定版グリオットの眠り姫 2巻 限定版
(2012/01/25)
藤村 あゆみ:漫画 霜月 はるか&日山 尚:原作

商品詳細を見る

グリオットの眠り姫 消えない欠片 (一迅社文庫アイリス)グリオットの眠り姫 消えない欠片 (一迅社文庫アイリス)
(2012/01/25)
日山 尚:作、CRAFTSCAPE/霜月 はるか:原作 他

商品詳細を見る


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

桜木町駅にて路上ライブに遭遇!

昨日、桜木町駅前にて路上ライブに遭遇しました。
西郷葉介さんという方で昨年の11月16日に「はじめの一歩/for us」でDEBUTされたそうです。
丁度、「for us」を歌っているところに通りがかりましたが良い曲でした!
youtubeで路上ライブの様子が配信されているので気になる方はどうぞ!

またしても、アクエリオンEVOL観てますがメガネが好みです。
もう少し分かりやすいデレ描写があるともっと好みです。
ツンは好きじゃない。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

アニメイトで買ってきた物の一部。

IMG_1354.jpg IMG_1349.jpg

全く買う気がなかったのに…!
いや、全くって言ったら語弊がありますね。
欲しいとは思っていましたが、昨日買うつもりはなかったです。
なかったのですが、実物を見てしまったら欲しくなってしまいました。
うたの☆プリンスさまっ♪のSweetぷちノベルとマグカップ。
ノベルの方はまだ開けてないですが、だいぶお粗末な作りのようで開けたくない…


IMG_1350.jpg IMG_1351.jpg
IMG_1352.jpg IMG_1353.jpg

キラル学園1限目が半額なので2個買い。
キレイなケイスケとバルド。
キラル学園2限目も2個買い。
哲雄とキリヲ。
1限目はリンとライが出てませんが、そろそろダブりそうなので一旦中止。
2限目はnとシキティー出たら打ち止め。


IMG_1345.jpg IMG_1347.jpg

ニャンコ先生の和菓子ストラップと金色ストラップ。
羊羹と桜餅だってー(*´∇`*)
可愛いね!


どうでも良いですが、アクエリオンEVOL観てます。
前話観た時には全く気付かなかったんですが、鈴さんいたのね。
諏訪部さんは分かった。
そして、鳥さんも気付かなかった。
そして、EDの倉花さん絵に見惚れる!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

横浜中華街のアレやコレ。

横浜中華街で撮ってきた写真を載せていきますよー
まずはお昼ゴハンから。
昨日は寒かったので食べ歩きではなく、お店に入って食べました。
で、通り沿いにあるお店ではなく路地に入ったところにある「白鳳」さんというお店。
家人がネギそば、私は五目あんかけ焼きそば。
半チャーハンとザーサイ、フカヒレスープ、杏仁豆腐つき。

IMG_1324.jpg IMG_1323.jpg
IMG_1325.jpg IMG_1322.jpg

ネギそばも五目あんかけ焼きそばもどっちも美味しかったです!
ただ、五目あんかけ焼きそばの方は油が結構多めな印象なので、胃もたれしそうな方にはオススメしません。
ネギそばの方はネギにラー油が絡んでいるのでむせます(笑)
フカヒレスープは冷めてて味が薄かったですね。
これは残念。
チャーハンは馬さんのお店の方が美味しかったです。
杏仁豆腐は多分、言わなくても分かってくれると思う。
あの、業務用とかの菱形にカットされてるシロップ味のあのやつだと思う。
個人的にはメインの麺ものがどちらも美味しかったので満足でした(*´∇`*)

で、夜は「白鳳」さんの向かいにあったお店に行こうと思ったのですが行けなかったです。
お店の名前まではチェックしてなかったのですが、台湾名物の排骨丼がオススメって看板が出ていたので気になったのに残念。
あと、刀削麺も食べたかった…


お昼ご飯の後にはずっとスルーしていた王府井さんの正宗生煎包を食べました。
普通のと、フカヒレ入り、ニラ入りのセット。

IMG_1326.jpg IMG_1327.jpg

肉汁ジュワー
火傷に注意ですよ、マジで!
個人的にはニラ入りのが美味しかったけど、家人はフカヒレ入りのが味が濃くて美味しかったみたい。


IMG_1328.jpg

で、いつも行っている頂好食品さんでマーラーカオを買って食べ歩き。
マーラーカオ大好きなんだ!
一切れ100円で、ホールだと800円。
いつか、ホールで買ってかぶりつきたいよね!
夢です(*´∇`*)


IMG_1334.jpg IMG_1335.jpg
IMG_1336.jpg IMG_1337.jpg

帰りにライトアップされてた飾りを撮ってきました。
金魚が可愛い!!
可愛いよ!


次はお土産コーナー。

IMG_1339.jpg IMG_1348.jpg
IMG_1344.jpg IMG_1355.jpg
IMG_1341.jpg

中国茶の福袋セットと金豚のストラップ。
愛玉子、杏仁豆腐、マンゴープリン、ピンクグァバプリンに亀ゼリー。
聘珍楼のミニ月餅。
そして、リラックマのストラップ。
今は東京限定の銀の鈴を携帯につけてます。
東京だったらすぐ買いに行けるからという理由で…。
横浜もすぐに買いに行けるな!
使わないけどさ。
箱根に行った時に買った、大涌谷の黒玉子ストラップは使ってて壊してしまったので後悔している。
次は買ってきてもちゃんととっておこう!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

はしゃぎ過ぎると頭が痛くなるのか?

帰りの車の中で頭が痛くなりました…
先週も帰りのバスの中で頭が痛くなったんだったか。
最近、遠出した後に頭痛してる気がします。
疲れてるのかな。
来週の1週間は定時で上がれるはずなので仕事が終わったら速攻で家に帰ってゆっくりしたいと思います!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

お使い。

アニメイト横浜店で買い物したあとは、おねーたまの言い付けでみなとみらいにある『スヌーピーショップ』にお使いに行ってきました。
おねーたまはスヌーピーが好きなので、私が横浜や中華街に行くついでにお使いに出ることがたまにあります。
今回はカレー食べる時に使うような大きいスプーンと同じ大きさのフォークを2個ずつ欲しいとのこと。
…同棲でもしてんのかな。
ま、良いか。
そのあとは、みなとみらいをぷらぷらして中華街に戻ってお土産買ってました。
買ってきたものは家に帰ってから載せますね。

焼き小龍包おいしいー

王府井の正宗生煎包を買い食いしてみましたが美味い!
いっつも並んでるからスルーしてましたが、今日は並んで買ってみました!
路地入ったところにもお店があって、そっちの方が空いてました。
他にもマーラーカオを買い食いしたらお腹いっぱい過ぎてツラい。
さて、アニメイト横浜店に行ってきます。

横浜中華街なう!

台湾のお友達のチョコちゃんと話していて小龍包が食べたくなったので遊びに来ました!
さっき、関帝廟の隣にある公園で獅子舞やってたよー
爆竹も鳴ってた!
けど、人多すぎで何も見えなかった(笑)

ようやく地獄の残業期間が終了しました…!

地獄の残業期間がようやく終わりましたー!
毎日毎日残業。
睡眠時間が連日4時間程度でよくこの1週間もったな…と自分でも驚くよ。
寝るのが何よりも好きな私にとって、睡眠時間を削らなけらばいけないのが非常にツラかったです。
個人的に、夜遅く帰るのが嫌いなので早出してました。
それでも家に着くのは遅いんですけどね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
頑張った自分へのご褒美に、明日は異国情緒あふれるあの港町に行って来ようかと思います。
そんで、来週は華ヤカなあの街へ行こうかと。
再来週からまた忙しくなるので、忙しくなる前に英気を養いたい。
どうでも良いですが、今なら目を開けたまま寝られそうな気がする!
もう一つどうでも良いことですが、ウツギさんからお返事こない(´・ω・`)

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

車の窓が凍っている…

帰れないじゃないか!
全然、車が暖まらないんだが。
いつになったら帰れるんだよー!

朝焼けが綺麗だ

朝焼けが綺麗ですよ。
写真撮りたいけどそんな時間ないな。
残念。
つか、寒い!

起きました

4:40に起きました。
起きるまでが長いし起きてからも長いので、いつも余裕を持って起きてます。
さて、準備するか…

時間に余裕があればパソコンさわりたい!

終わりが見えない。

今日は定時で上がるぞーとか思ってたのにままなりません。
相棒観たかったのにー!
すっかり忘れてたよ。
そんなこんなで明日も早出決定\(^o^)/
さて、何時に行こうかな!
取り敢えず、5時起きですかね…。
帰れるのは何時になるだろうか。
あんまり、言いたくないけど残業の多さで自分の無能っプリを晒してる気がして心苦しい。
早く仕事覚えたいけど2月から別業務でオワタ。
しかも、ごく短期間で覚えねばならない事情があったりして頭が痛い。

お風呂上がったらメール返信する時間があれば良いな!
最近、パソコン触ってないから公式サイトも見て回りたいけど時間がないよ。
睡眠の方を優先したい!


毎回、思うけどお昼ゴハンじゃないよね。

この時間だとおやつだと思うの。
変な時間に食事してると太りそうでイヤだ!
でも、お腹は空くから食べる。
うーん、微妙だ。
今日は早く帰れそうな気がするので頑張るぞー!
定時で上がりたい。
ストロベリーナイトのために!
もしものために、録画予約はしてるけどね。
あの、可愛い女子高生が犯人なのかなー
そんな簡単な話じゃないと思うけど。

そう言えば、うたプリカフェの予約がそろそろ始まるんでしたか。
シフト見ると微妙な休みなので家人と一緒には行けなさそう。
2月から土曜日固定休からシフト制にチェンジなのさ…
タイミング悪すぎで泣ける。
しかも、休みの日が微妙過ぎだから一人で行こうとさえ思える。
ま、予約が取れればのお話。

車が凍っている…

ドアが開かなくてかなり焦りました。
ちょっと車を暖めてから行きますよ。
今日は早く帰りたい!

あ、私のところは雪は降ったようですが積もりはしませんでした。


おーい、帰ったぞー

さっき帰ってきて、お風呂上がったらこの時間。。。
やりきれない気持ちでいっぱいなんだが…!!
明日は今日よりも早出して定時で上がるんだ!
と、フラグ立ててみたり。
ストロベリーナイトが観たいんだよ!
あとね、友人にメールしたりメールの返信をしたいんだが、明日は5時~5時半に起きたいのでそんな余裕がない。
ゴメンよぐっちぃちゃん、見てるか分からないけど衣。たん。
もうね、早く仕事落ち着かねーかな。
こんな気持ちでブログ書いても気分が落ち込む一方なのでマンガ読んで寝よう!
昨日は 鉄のラインバレル と PEACE MAKER と ビッグオーダー と とある魔術の禁書目録 買って来たんだよ。
今日はその感想書こうかな(*´∇`*)ウフフとか思ってたのにね!
鉄のラインバレル が個人的に好きな展開で燃え滾りました。
やっぱ、ロボって良いねー
最萌えは文句なく森次さんです。
うわー分かりやすーい
実は最近気付いたことがありまして、二次元の眼鏡キャラには萌えるんだけど現実の眼鏡にはあんまり萌えないな、と。
不思議だね!
ついでに何度も言うようですが、玄冬は眼鏡かけてる方が好きです。
魔王までいくと好きではない。
今日は東京で雪が降ったと聞いて玄冬を思い出しました。
自分とこは雪降らなかったよ。
ものすごい雷は鳴ってたけど。
観察したかったな(´・ω・`)
↓は買ってきたマンガの尼リンク。
アフィはやってませんのでご安心を。

鉄のラインバレル 19 (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 19 (チャンピオンREDコミックス)
(2012/01/20)
清水 栄一、下口 智裕 他

商品詳細を見る
PEACE MAKER 8 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 8 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/01/19)
皆川 亮二

商品詳細を見る
ビッグオーダー (1) (角川コミックス・エース 129-23)ビッグオーダー (1) (角川コミックス・エース 129-23)
(2011/12/22)
えすの サカエ

商品詳細を見る
とある魔術の禁書目録(9) (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(9) (ガンガンコミックス)
(2012/01/21)
鎌池 和馬、近木野 中哉 他

商品詳細を見る


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

帰れる気がしない

今日は1時間早出したのにちっとも仕事が減らない!
今日は何時に帰れるだろうか…

頭が痛かった。

ここ最近、頭痛がなかったので油断してましたが頭が痛かったです。
最近って言っても1週間くらい前にも頭痛があったの忘れてた。
そんなに続かなかったので偏頭痛ではないだろうけど。
今回も寝たら治ったので偏頭痛ではないでしょう。
多分、雨が降ってたからかな。

家人が早く寝ろと怒りよるのでさっさと寝なければ…
昨日の戦利品の一部だけ紹介して寝ますよ。

IMG_1307.jpg IMG_1308.jpg

お馴染み  ステラワース さんで缶バッジのガチャガチャしてきました!
何回も言うようだけれど缶バッジ大好きなの!
Hacca Works* さんとこの あかやあかしやあやかしの 缶バッジが1回目で金魚共が出たので今回で終わり。
ついでに、おみくじも初めての奴が出たので終わり!
大吉出てないけど終わりだよ…(´・ω・`)
欲を言えば千年猫がもう1個欲しいよ。


IMG_1312.jpg IMG_1314.jpg

もいっちょ  ステラワース さんで買ってきた キラルの森。
特価品で一箱1,000円でした。
1個100円の計算!!
残念ながらレアカラーのアキラたんは出ず。
ストライプシャツのアキラたん(´・ω・`)


IMG_1315.jpg IMG_1316.jpg
 IMG_1317.jpg IMG_1319.jpg
IMG_1318.jpg

最後に、コトブキヤさんから出てるワンコイングランデのキラル学園。
2時限目を初めて買ってみましたがグンジのレアカラー版でたよーヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャッホーイ
ピンク可愛いな…
ついでに家で眠ってる1時限目レアカラー版の源泉。
あとは通常版のアキラたんとレアカラー版のアキラたん。
そして、シークレットの方のケイスケ。
1時限目はこれで打ち止めにしたいけど、ライがまだ出てないんだよね。
あ、他にリークスと睦がいます。
2時限目はレアカラー版のシキティーが出たら打ち止めにしようかと思いましたが、なにやらシークレットがnのようなのでn最萌えの身としてはシークレット出るまで買わざるを得ない…!
しかし、箱から出しませんよ。
勿体ない。

本格的に家人が怒りよるので寝ます。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

楽しかった(*´∇`*)

今日は本当に楽しかったー!
くたびれた心が癒されたよ(*´∇`*)

今日はとある縁でお知り合いになった方たちと池袋にある執事喫茶に行って来ました。
これは、ハマる人がいるのも頷ける世界ですよ。
お嬢様になりきれたもの勝ちでしょうか。
スゴかったよ!
本当にスゴかったよ!!

あと、今日はアニメイトやらステラワースで色々買い物してきたので戦利品はまた後程。

どうでも良いですが一人になった途端、めちゃくちゃ眠気が…

おはようございます

車の中に傘忘れてきたよー
東京雨降ってないと良いけど微妙…
コンビニで調達しますか。
では、行ってきます!

もうこんな時間…!

2時間残業したものの業務が終わらず…
終わりが見えてきたところで上がらせてもらいました。
あとは月曜日に早出して頑張ります。

もう、日付が変わったので今日ですがとあるところに遊びに行ってきます(*´∇`*)
女の子ばっかりだよー
楽しみ!

今日は早く帰ってこれたー(*´∇`*) 気がする…

今日から忙しくなる予定でしたが、思ったより早く終われた気がします(*´∇`*)
残業1時間で帰ってこれたんだぜ…
もうお風呂入らないといけないけど少しだけゆっくり出来た!
明日は本当に何時に帰れるか分からないけど頑張るぞー!!

今日は特に何にもお知らせないね。
どうでも良いですが「遠い音楽」聴いてると泣きたくなってくるね。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

サンホラオンリーへようこそ!

3月20日(火・祝)にいつもの会場でSound Horizonオンリーがありますね。
鈴さんの新刊が出るなら行く!
それだけのために行きますとも!

あ、何回も言うようですが明日から仕事が忙しくなります。
2月からは更に忙しくなりますので、どんどん発言が荒んでいく可能性がありますのでご容赦を。
ただ、出来るだけネガティブ発言はしたくないとは思っています。

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 発売延期!

3月22日(木)→5月24日(木)に延期ですってよ!
正直、3月に発売されてもプレイする時間がなさそうだったのでむしろありがたかったり。
と言うかね、もうね、うたプリ熱が冷めてきてます。
いや、Debutが発売されたら普通にプレイすると思いますよ?
アニメもリアルタイムで観ることはないでしょうが、多分観ると思います。
思いますが去年ほどテンションが上がらない。
きっと、イベントとかカフェとかコラボされても行かないし、グッズも買わないと思います。
これって単に仕事で疲れてるだけだからですかね…
仕事が落ち着けばまたヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャッホーイってなるかな!?
とっても不安です。
また、ヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャッホーイしたい…

そんなお疲れ気味の私の最近の癒しはウツギさんがだったりします。
ウツギさんは律儀にリプしてくれるので楽しいですよ。
ただ、とても素っ気ないですけどね!
そういうキャラ設定なんです。
本質は寂しがり屋のM気質さんなんです!
なので、みなさん構ってあげて下さい。
お友達が千人必要な子なんです。
マジで千人集まったら何するんだろ?
謎だ。
↓ウツギ(空木の蝶)さんついったー
ウツギ(空木の蝶)

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

なんかもう疲れた…

最近、家に帰るのが遅いせいか夜ゴハン食べてお風呂入ったらもう寝る時間です。
自由時間が無さすぎて泣ける…
そんでもって、今週の木曜日から来週の金曜日は何時間残業になるか分からないのね。
残業しても業務が終わらなければ早出ですよ。
考えるだけで気が重いけど、残業代のことだけ考えようかな!
そしたら、貯金に回せる。
そう言えば、まだ今年の目標決めてないや。
今年はダイエットと貯金で良いかな。
去年、一昨年よりハードル下げて両立しようか!
目標額は来月の給料日に考えるさー。
先月の途中から働いてるから手取りがいくらになるか分からないの。

どうでも良いですが、Sound Horizonのベストアルバム情報でカウンターの回りがヤバいことになってましたね。
さすがはSound Horizon!

youtubeにて『ツナギ蝶ノ塚』がフルバージョンの公開中です!

arcane753. さまの自主製作CD『ツナギ蝶ノ塚』(完売済み)がyoutubeにてフルバージョンを公開しておりますので、お持ちでない方も既にお持ちの方もぜひぜひ!
ようつべは → コチラ ←
公開曲は「ツナギ蝶」と「譲り葉塚」の2曲です。

ツナギ蝶ノ塚~arcane753.~ arcane753.(ひやまにょつきん)

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Istoria~Kalliope~の応募者全員プレゼント☆

志方あきこさんのIstoria~Kalliope~の応募者全員プレゼントの応募要項が発表されました!
CDお持ちの方はぜひぜひ。
Istoria~Musa~の応募券を紛失していても応募出来ますので大丈夫ですよ~(*´∇`*)
詳しくは公式サイトへどうぞ

Istoria Kalliope OfficialSite 、 イストリアカリオペ公式サイト

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Sound Horizon Selection Story CD 特設サイトが軽くホラーな件。

新年会から帰りました。
ただいまです。
帰って来てから Sound Horizon Selection Story CD Chronology[2005-2010] の特設サイトを見てみたら新しくなってたんですね!
軽くホラーですよ(笑)
そんなホラーな特設サイトは → コチラ ←
最後の音声がかなりホラーちっくでまたw
うん、良いんじゃないかな!

そして、うたの☆プリンスさまっ♪のアニメ第二期決定ですって!?
おめでとうございます!
ガンガンにグッズが出そうでガクブルですが、楽しみですよ。
そう言えば、今日はうたプリライブでしたね。
行かれた方はお疲れ様でした。
物販のみの方も寒い中お疲れ様でした。

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽
