

やっぱりムリでしたー

日付変わる前に帰るなんてムリだったよ。
早く仕事に慣れたい。
そして、今日は早く帰りたい!
早く帰って、月末締めと年度末締め業務に備えたいよ。
最近の私の睡眠時間、4時間ぐらい。
ビックリするくらい寝付けない。
マイスリーとかグッドミンって聴くのかなー


疲れたけど、マンガ借りてきた!

今日は仕事休みなので、昨日は頑張りましたよ!
8時に家を出て7時に帰ってきました。
完☆徹!
また、化粧も落とさずコタツで寝るって言うね。
しかも、コンタクトも外してないし。
ダメダメです。
4時間程、仮眠取って近くのTSUTAYAにマンガ返すついでにまた借りてきました。
「宇宙兄弟」面白いよ!
絵は好き嫌い分かれそうだけど面白い!!
アニメだか映画だかやるんでしたっけ?
邦画はあんまり観ないのでスルーしそう…
あとは「ぴんとこな」と「女王の花」と「妖狐×下僕SS」と「ナルト」と「HUNTER×HUNTER」。
「女王の花」が当たりでしたね。
「いぬぼく」はあんまり。
「ぴんとこな」もなかなか。

さて、明日は日付変わるまでに帰ってきたいな…
ムリっぽいけど。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

仕事復帰!

早番で行って、さっき帰って来ましたよー
先週いっぱいお休みもらったので仕事が山積みでね。
仕方ないですな。
あと、3時間したら起きないといけない。
そして、きっと今日中には帰ってこれない。
今週は午前様覚悟で頑張ります!
水曜日お休みだから今日頑張れば大丈夫。
大丈夫!

あ、ども。ご無沙汰です。

ここずーっと体調が思わしくなかったので今週いっぱい休みをもらいました。
久々にゆっくり寝てられたのでだいぶ回復しました!
主に精神的に!
HPよりもMPががりがり削られる職場なのでちょっと精神的に病むんじゃないかと思ってたので、お休みもらえて本当に良かった。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

疲れたよ…

昨日は早番だったけど午前様でしたw
どういうことwww
久々にコタツで寝ましたよ。
化粧も落とさず。
おかげで今日のお肌のコンディション最悪です。
出掛けないから良いけどさ。

IMG_1426.jpg IMG_1428.jpg

で、日曜日の戦利品。
ギルティクラウンのガチャガチャ。
ゆーぽん絵だったのでついつい。
恙神涯が欲しかったですが、桜満集と楪いのりが出たのでによによ出来る(*´∇`*)
そして、夏目友人帳の一番くじ。
友人からダブったの1個譲ってもらえて嬉しい!!
ニャンコ先生!
ただ、キュンキャラのニャンコ先生は売り切れだったので黒ニャンコもらってきました。
名取さんと夏目と迷ったけど黒ニャンコも好きなの。

IMG_1427.jpg

あと、志方さんの「Istoria~Kalliope~OrgrlCollection」。
OPとEDは志方さん作曲じゃないけど良い曲ですよ!
久々にイベント行きましたがビックサイトは相変わらず超混みですね。
今日はサンこそ!あったのに行く元気がなかったですw
行きたかったな…

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

楽しかったー!

お昼ご飯食べて、電撃祭に少し寄って、サイゼで休んで執事喫茶(*´∇`*)
コトブキヤとアニメイトも何回か行ったけどさw
で、執事喫茶ですよ。
今日のフットマンもイケメンでごちそうさまでした。
前回、外で迎えてくれた人がお迎えとお送りしてくれたんだよー
長髪、ポニーテール、オールバック、メガネと最強布陣!
低音ボイスも魅力的☆
フットマンの方もメガネでゆるふわカール?の髪型が可愛かったの。
若干、しゃべりがスベってたっぽいけどダメわんこみたいで憎めないw
前回も今回もフロア1のイケメン(個人的主観ね)にお世話してもらったので大変満足です。
明日からまたツラい現実が待ってるけど頑張れるよ…
あ、友人たちと合流する前に時間がありそうだったのでHARUコミ行ってきました。
お目当ては 「Istoria~Kalliope~OrgrlCollection」 。
無事に買えたのよー
今日は本当に楽しかったー(*´∇`*)


寝坊しました…

今日は楽しいお出掛けの日なのに寝坊してしまいましたよ!
ダメ人間めー
友人と合流出来る自信がなかったので、私用を片付けてから合流するよ!
私用は片付いたのでアキバに向かいます。


書くか書かないか迷う愚痴

言いたいけど言いたくないっていうね。
みんな我慢して生きているんですよ。
私だけ我慢してるわけじゃなし。
私だって誰かに我慢させてるかもしれない。
お互い様です。


アニメイトのポイント制度がよく分からんのです。

アニメイトのポイント景品である うたの☆プリンスさまっ♪ホワイトデーCDセット が欲しいわけですが、ポイント制度ってどうなってるのか分からんのよ。
って、この話は前にもしたよ。
18日に都内に遊びに行くので、その時にアニメイト行ったら聞いてみよう。

どうでも良いですが、 ファイアーエムブレム 覚醒  が地味に気になるw
子安がいるんだよー
FEに関しては私よりも家人の方が好きだったりする。
私はヌルゲーマーなのでFEは得意じゃないジャンル。
サモンナイトのような主人公無双が出来ない系なのが痛いよね!
サモンナイトは2が一番好き。
メガネの呪いですとも。
ネスのおかげでいっつも主人公は霊属性よ?
機では絶対にやりたくないけど、サモンナイトの機属性は熱い!
と言うか、主人公はいっつもレベルを上げて物理で殴るので属性あんま関係なかったわ。
どうでも良いですけど、ギブソンの声は杉田なんだよw
何か笑えるw
フライト・プラン解散しちゃったから続き出ないんだよねー
残念だ。
セイクリッド・ブレイズがAmazonさんからオススメされるけど、値段からしてクソゲーよね。
うん、欲しい!
けど、PS2…
でも、飯塚さんのイラスト…
今、積んでるゲームどれだけあったっけ?
今、買ってもきっと積むね!
でも、欲しい。
BLUE ROSES~妖精と青い瞳の戦士たち~も欲しいんだよ。
どっちも1000円くらいじゃないと買いたくないけどさw
クソゲー欲しいよー
と、クソゲーの話になったのでずっとお蔵入りしていた画像を上げてみる。

2011_12_11_3.jpg 2011_12_11_4.jpg
2011_12_11_5.jpg 2011_12_11_6.jpg

エーデルブルーメ
L2 Love×Loop
文明開華~葵座異聞録~

いまだに積んでますw
ゴールデンウィークまでお預けかな…

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

地震とめまいでダブルパンチ☆

ちょっと今日はめまいが酷くて仕事休んでしまいましたよ。
昨日から耳がつまってる変な感じはしていたんですが、メニエール?
でも、今はそんなにめまいはしないんだよね。
ただ、耳の変な感じは取れない。
ぐわんぐわん反響するし耳鳴り酷いしいやんな感じ。
それにさっきの地震ですよ。
正直、しんどい。
しんどいけど、週末遊びに行くことだけが今の心の支え。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

可愛い雑貨を買ってきました

IMG_1418.jpg IMG_1419.jpg
IMG_1420.jpg IMG_1421.jpg

職人さん手作りのガラスコップと和柄のポチ袋。
手作りのガラスコップは厚みがあってずっしりとした重量感があります!
1個1個微妙に形が違うのも乙です。
すげー良い!
ポチ袋は小さすぎて使いどころがあまりないですが満足(*´∇`*)

そういえば、志方さんのサイトが更新されてましたね。
まさかのHaruコミで新作とか!
行けませんが、そのうちどこかで買います!
ちなみに、新作は「Istoria~Kalliope~OrgrlCollection
「Istoria~Kalliope~」にOP曲「風のオルゴール」とED曲「遙か遠き日へ」の新曲を追加した全15曲のオルゴールアルバム。
まだ、お値段の方は発表されてませんが¥1,000~¥1,500くらいでしょうか。
うーん、欲しい!
あとは「シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩」参加も正式に発表されましたね。
PS Vitaってどうなのかなー
欲しいけど。

あと、最後にうたプリ同人誌のお手伝いをさせて頂きましたがとらのあなで取り扱いが開始されたのでお知らせです。
ページは → コチラ ←
作者のチョコちゃんのコスROMも置いてあるので、興味のある方は是非!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Revoさん惚れるッ!

さすが、私たちのRevoさんッ!
公式サイト にて東日本大震災への義捐金寄付についてお知らせがありますよ。
その額なんと10,000,000円!!
分かります?
1千万円。
また、Revoさんのために納税頑張らないとね。
なので、早く次の地平線まで連れて行って下さい。

Sound Horizonのカテゴリだけど、シモツキンこと霜月はるかさんのことも少しだけ。
4月25日発売の「零れる砂のアリア」の特設サイトが本オープンしたのでお知らせ。
バナー使わせてもらいたいけど、まだダメなんだろうね。
無断転載もどうかと思うのでもうしばらく我慢。

そして、志方あきこさんの話題も少し。
トークイベントにてBGMの制作をしてるとのことでしたが、そのゲームってまだ発表されてなかったのね。
とっくにみんな知ってるものだと思ってた!
今日、コメント頂いてようやく気付きましたよ。
ありがとう、アンディ!
で、ゲームは「シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩」。
ようつべにPV上がってるので興味がある人は是非。
ニコ動なら動画貼るのかんたんなんだけど、つべの貼り方知らないの。
なので、セルフサービス。
さぁ、往っておいで。
アルトネリコの土屋さんがディレクターっぽい。
ま、ガストだしね。
これ、発売日が4月26日なんだけどプロモーションしなくて良いのか?
謎!

で、私信でございます。
チョコちゃん、やっぷー(・∀・)ノシ
うん、頑張る!!
ありがとう!!

ぐっちぃちゃん、やほー!
AGEの子安はキレイな子安。
もう少し、癖のある方が好きだな(´・ω・`)
タイバニどっぷりかよw
再放送見てるけど確かに面白いもんね!
分かるわー

アンディ、深爪なのw
痛そうだ!
いや、次がコンサートかは分からないけど期待を込めてコンサートだと思いたい!
チケ争奪戦頑張ろう!!
そうそう、シェルノサージュの情報ありがとー(*´∇`*)
知ってたんだけど、そう言えば志方さんの公式サイト更新されてないね。
発売まであと1ヶ月ちょいしかないのに、宣伝しなくて良いのかw
お!
アンディもガンダム好き?
完全予約制だから行くならチケ必要だから気を付けるんだ!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

ガンダムAGEが面白くなってきた!

子安が大活躍の回で美味しいです(*´∇`*)
と言うか、子安が爽やか過ぎて物足りない。
キレイな子安過ぎるのよ。
もう少し泥臭くても良いのに。
キレもの軍師なのは良いけど、胡散臭さが足りないよ!
そして、フリット出るのかよw
さすがです。
何だか退場しそうな雰囲気あるんですがね。
そこだけが心配です。
デシルと相討ちしそうじゃないですか?
更に気付かなくて済みません。
デシルてらしーかよ!!
声違い過ぎてわけわからん。
てらしーすげー

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

あの日から1年。

あの日から1年ですね。
色々あった1年でしたが、私はこの1年で何か成長出来ただろうか。
まだまだ、未熟な人間だなと痛感する日々なので頑張って生きていきたいです。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

愚痴なので限定公開。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

「タイトルなし」になっているのにしばらく気付かなかった…

IMG_1417.jpg

月刊コミックジーンが届きました。
楽天では1週間以上待たされた挙句のキャンセルだったので、Amazonの早さにちょいビックリ。
在庫があれば早いんだよね…
新作は…ね。
あかあかの表紙だけのために買いました。
うん。
ゲーム未プレイだから中身は見てないんだ。
副読本もまだ読んでないしさ。
いつになったら読めるのかなー
来年くらいかな。
そうそう、全然知らなかったんですが付録がアクエリオンEVOLのクリアマーカー?でした。
倉花千夏さん絵(*´д`*)ハァハァ
このイラストはクオリティ高いと思うの!
と、思って公式サイト見に行ったら背景にあるイラストと同じだった件。
そりゃ、クオリティ高いわ。
そして、DVD/BD購入特典の充実ップリにガクブルしましたw
倉花さんの描き下ろしイラスト使ってるところが結構ありましたよ!
アニメイトとかソフマップ?
いや、私は買いませんよ。
うたプリ2期が待ってますからね!
気持ちが落ち着いてきてるとは言え、やっぱり好きなんだ。
好きなんだよ!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

うたプリの搾取は続くよどこまでも~

うたの☆プリンスさまっ♪ オフィシャルトレーディングカード のPRカードの情報がまた追加されました。
今度は電撃Girl’s StyleとDebut限定版にもPRカードがついてくるようです。
これは、まだ…うん。
ガルスタは気が向いたら買ってるし、Debutも限定版で買う予定だから問題はないかな。
問題は、他のPRカードを集めるかどうかにかかっている。
3箱買ったらダブりまくりよね。
とりあえず、安くなってるあみあみで1箱買おうかな…。

あ、楽天で雑誌頼んだらキャンセルされたw
あかあか(´・ω・`)
なので、Amazonで頼みなおしましたよ。
買ったのはWingsとびずろぐとガルスタ。
そして、頼みなおしたのはジーン。
Amazonリンク貼っておくので興味がある人はどうぞ。

Wings (ウィングス) 2012年 04月号 [雑誌]Wings (ウィングス) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/28)
不明

商品詳細を見る
Wings (ウィングス) 2012年 02月号 [雑誌]Wings (ウィングス) 2012年 02月号 [雑誌]
(2011/12/28)
不明

商品詳細を見る
B's-LOG 2012年4月号[雑誌]B's-LOG 2012年4月号[雑誌]
(2012/02/20)
不明

商品詳細を見る

電撃Girl's Style (ガールズスタイル) 2012年 03月号 [雑誌]電撃Girl's Style (ガールズスタイル) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る

コミックジーン 2012年 03月号 [雑誌]コミックジーン 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/15)
不明

商品詳細を見る


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

徒然なるままに

昨日、ブログ書いてなかったのか…!
家に着いたの10時半くらいだったしさ…
忘れてしまっても問題あるまい。
そして、ブログに書くネタがないよ。
あ、あるか。
アニメイトでまた搾取がきました。
うたの☆プリンスさまっ♪ホワイトデーCDセット。
3月上旬~Aクラス+セシルの4枚。
3月中旬~Sクラスの3枚だったかな?
詳しくは アニメイト で確認をお願いします。
いまいち、このポイント制度が理解できないんだけどどういうことなんだろうか?
1000ポイントの方は購入金額の5%バックのポイントだよね。
で、2点って何?
1000円購入すると1点つくんだよね?
今までのフェアの経験上そうだと思うんだけど、何買っても良いのかしら?
よく分からんちん。
CDは欲しいけどアニメイトまで出向くのが面倒である。
そして、買うものがないんだが。
いや、欲しい物はいっぱいあるんだけどお金がない。
いや、お金がないわけじゃないけど使いたくないって言うのが正しいか。
貯金したいんだよ!
でも、萌えも欲しいし物欲も満たしたい。
今とても堂々巡り。
すっごいジレンマ。
どう解消したらいいのかこのモヤモヤ感。

そうそう、久し振りに「ストロベリーナイト」をオンタイムで観られました。
姫川さんと菊田がどうなるか気になるねー
なので、生瀬さんは私のもの!
それよりも、先週と先々週に松田賢二さん出てるじゃないかよ…
先週は後半から観てましたが、先々週の時点で全く気付かなかった私のアホ!
松田さんは「もう泣かないと決めた日」以来の気がするの。
その時はDV亭主役でしたがスーツ姿がめさめさカッコ良かった。

そして、録り貯めた「夏目友人帳」を消化していたわけですが月分祭の声優がずいぶん豪華ですね!
グリリバに宏樹さんとは…
全然関係ないけど「ベルセルク」の映画さ、アニメとキャスト替えるならさ、ガッツは宏樹さんが良かったな。
うん。
VPのイメージのせいなんだけどさ。
で、映画はどこまでやるんだっけ。
そもそも、今は連載どこまで進んだのさ。
気になる。

で、私信でございます。
ぐっちぃちゃん、やっほー(*´∇`*)
欲しいものリスト化すると結構、楽しいよ~
そして、金額に向き合うから冷静にもなれるw
リスト出来たら見せて!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コトブキヤさんはスゴいなー

先日、志方さんのトークイベントのために上京した際、ついでとばかりにアキバのコトブキヤさんに行ってきました。
前述のリラックマの記事でも書いてたかと思いますが、撮ってきた写真を載せるのを忘れてたので載せておきます。

IMG_1401.jpg IMG_1402.jpg

ドリームクッションの破壊力すげーね。
見えます?
音也の腹チラ。
全体的にAクラスの方が好き。
と言うか、なっちゃんの画像はよ!
これで全てが決まると言っても過言ではない!!

IMG_1403.jpg IMG_1400.jpg

あとは、いつもの巨大さっちゃんとドリームクッションの後ろのディスプレイも撮らせてもらってきました。
お金ないのに欲しいものばかりが増えていきますよ…
欲しいものリスト更新したら寝よう…

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

別にリラックマなんて好きじゃないよ!

IMG_1410.jpg IMG_1413.jpg
IMG_1408.jpg IMG_1409.jpg

コリラックマの方が好きです。
コトブキヤでリラックマ商品を買うとオリジナル紙袋がもらえるとのことで、キーリングケース買ってきました。
ついでに、ガチャガチャの商品。
光ります。
家人がいつの間にかガチャを回していたって言うね。
ゴハン食べに出掛けたんですが、やけに席を長く外すなーと思っていたら一人でガチャガチャやってたよ!
しかも、家に帰ってから人に見せびらかしやがって!
そんなことはどうでも良いですが、紙袋かわいくね?
コリラックマがやっぱ可愛いわ。
うん。
と言うか、コトブキヤさんのリラックマ商品の充実ップリに初めて行った時びっくりしました。
何でなんだろ?
あと、東京駅のどっかにあるリラックマストアに行きたかったけど辿り着けなくて諦めました。
丸の内方面に向かう途中にあるんでしたか?
一人だとムリですな。
今度、家人と東京行く機会があれば行こうかな。

そしてまた一つ関係ない話を。
ガンダムフロント東京の先行予約受付中だよ!
家人が全く行く気を見せなくて病気か?と疑う。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Istoria~Kalliope~発売記念の志方あきこさんトークイベントのアレやコレ。多分、その3くらい。

ようやく、休みの日なので覚えている限りのイベントトークの内容書いていきます。
2chの志方さんスレにかなり詳細を投下して下さった方がいたので、それを見ながら私の覚えていることを追加していくって感じです。
投下して下さった方ありがとうございます!

・Thrylos-伝承-
Thrylosについては以前の記事に書いた通り、神話と今生きている私たちを繋ぐ曲ね。
Istoriaに入りやすくするための緩衝材的なものだと。

・Istoria
とても付き合いの長い曲。
最初はこの企画はとてもコンパクトなもので、1章につき1曲+Istoriaの6曲構成だったけどIstoria~Musa~と合わせてとても大きなものになったそうな。

・ピエリス&カササギ
基になる神話は身も蓋もない話でそれを歌にするのが難しかった。
女神よりも優れていると思っている9人の娘たちが女神たちに挑み負けてカササギに姿を変えられて飛んでっちゃいましたーって話だから。
でも、一人の歌い手として誰よりも誰よりも良い歌を歌いたいっていう思いは間違っているのだろうか?という思いがあって、願いなのか?罪なのか?と問いかけている曲。

・セイレーン
ギリシャ神話のセイレーンは鳥型だけど、ピエリスの話が鳥が出てきて割りと視点が上の話しだからこっちのセイレーンは人魚の方にした。
最初は優しくこっちよーいらっしゃーいウフフって猫なで声で誘うセイレーンだけど、化けの皮が剥がれていく様をやりたかった。
で、上手く表現出来ていますかー?って会場に無茶振りして拍手もらう志方さんあざと可愛い(*´∇`*)

・君の名前&ヒュメン
あれですよ、恋人たちが海辺?でおーい待ってよー捕まえてごらんなさーいキャッキャウフフするあれです。
エウリュディケはオルフェウスが嫌で逃げてるわけじゃないんだってw
捕まえてごらんなさーいしてるだけなんだってw
バカップル共め!
ヒュメンの方はだいぶ低い声で歌ってるけど、レンジの関係で安定感が難しいらしいよ。
確かに志方さんは高音のイメージあるしね。
でも、花帰葬のオクターブ下のほうが好きな私はヒュメンの低さも好きだったりする。

・エウリュディケ&激情&終の果て&星の灯
この神話は有名な話なので知ってる人も多いよね。
日本神話のイザナギ&イザナミもあるしね。
で、コードネームはバカップルですよw
志方さん一人で愛の二重奏をいかに真面目な顔してやるのかがってのがあったみたいw
ステージ上でエウリュディケとオルフェウスをやってくれたんだけど、ちょっと虚しいよねw
この微妙な気持ちをみんなに伝えたい!って言ってたかどうかは忘れました。
このエピは幸せの絶頂から絶望へと堕ちる様を表現したかったそうな。
地獄って炎が轟々燃え盛ってるイメージあるかもしれないけど、ギリシャ神話の地獄って無気力で亡者たちがぶつぶつ陰気に呟いてるらしいよ!
激情の冒頭はその陰気さ、やる気の無さを表現しているとのこと。
アキレスも死んだらここで陰気にぶつぶつ呟いてるらしいw
星の灯は憂いのヒュメン兄さん。
ヒュメン兄さんがイケメンすぎて生きるのがツライ。
これで、メガネがあれば完璧でした!
万能な神様の視力が悪いってことはないと思うので伊達メガネで結構なので!
メガネ下さい…
終の果てはもう少しでってところで振り向いてダメにしてしまう、そんな甘ちゃんなオルフェウスの絶望を表現している。

・テティス&英雄葬
テティスが形振り構わず悲しんでいることにカリオペ姉さんが嫉妬!
カリオペ姉さんもエウリュディケが死んで悲しかったけど、そこは神様に許される範囲での悲しみ方しかできなかったので、アキレスが死んで神なんてどうでも良い!くらいに悲しんでいるテティスが羨ましいそう。
だから、テティスを諌めるカリオペ姉さんにはそんな風に悲しんでいるテティスに若干の嫉妬が混じってるそうだよ。
英雄葬はHATSのライブでセナン・イロア(英雄へ)として披露したことあるそう。
ライブ=お祭りって場で葬ってどうなの!?ってことで「英雄へ」に変更したらしい。
元々から英雄葬として作ってたけど、お祭り用にアレンジ変えてるけど本来はこっちの形。


抽選会の賞品のご紹介。
・ノート2冊
・メモ帳2冊
・カリオペミニピアノコンサートCD1枚
が5名様

・花帰葬PS2&FDの4枚組サントラ1個
・黒鷹タンブラー&皿
が3名様

・???人形←これ何のキャラなのか知らない…
・くれなゐCD1枚
・Horizon BlueCD1枚
が2名様

当たった人がマジで羨ましいっすなー
特にくれなゐ。


こんな感じかな?
質問はほとんど覚えてないや。
ホルンの多重演奏とか、田代さんの楽器の積み方が素晴らしいとか言ってたね。
あと、マイナーな楽器使う時は演奏者さんを探すのが難しいって。

で、私信。
アンディ!
なんと分かりやすいHN(笑)
次はコンサートだよコンサート!
チケ争奪戦になりそうだけど頑張ろう!!

ぐっちぃちゃん。
全然、関係ないけどタイバニの1番くじやる?
1番くじって意地になったら負けだよね…お財布的に。
そうなの!
本社勤務になったら毎日がエブリデイ!
でも、本社勤務にはならないって言うね(笑)
通勤が絶対嫌になるよ!
直筆サインに手渡しには胸が熱くなるね!
若干の挙動不審者だったに違いないw

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Istoria~Kalliope~発売記念の志方あきこさんトークイベントのアレやコレ。

IMG_1415.jpg IMG_1416.jpg

お土産でもらった Istoria~Kalliope~ のキービジュアルを使用したクリアファイル。
直筆サイン付き!
羨ましいだろー
これで志方さんの直筆サインは2個目なのである。
クリアファイルのお渡し時に握手もしてもらえたみたいなので、勇気を出して握手してくれば良かった…
残念。
良いんだ。
会場でお友達になった人たちに便乗して志方さん愛してます!って伝えてきたから。
あと、ライラニア(仮)の発売日忘れちゃう志方さんドジッ子可愛い(*´∇`*)
思わず発売日叫んじゃったよ。
その時に志方さんに大好きですって言ってもらえたから嬉し過ぎる!!
相思相愛です。
羨ましかろう。

トークイベントで覚えてることだけざっくばらんに。
まずは、志方さんが Istoria~Kalliope~ を1曲毎に解説。
それに付随してみんなからの質問の受け答え。
個人的に面白かったのは、質問は進行役の女性の方が読み上げていたのに、ある1個だけ志方さん自ら読み上げて答えていたのがツボでしたw
オルフェウスとヒュメン、恋人にするならどっち!?
ちなみに、志方さんはヒュメン派。
私もヒュメン派w
会場もヒュメンw
オルフェウスww
ただ、志方さんはアポロンが一番好きなんだってー
あんなに完璧超神なのに、女性関係が壊滅的なダメっぷりが好きらしいよw

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Istoria~Kalliope~発売記念の志方あきこさんトークイベントあれこれ

Istoria~Kalliope~発売記念の志方あきこさんトークイベントについてあれこれ。

まずは、応募ハガキにあったIstoria~Kalliope~の好きな曲ランキングから。

1位 Istoria~Kalliope~
2位 ヒュメン
3位 セイレーン
4位 Thrylos~伝承~
5位 終の果て

当初は3位までしか発表しない予定だったかも?
セイレーンとThrylos~伝承~の差はたった2票!
〆切間際にIstoriaって歴史だからその歴史を紐解く前に1クッション欲しくてThrylos~伝承~を作ったそうな。
なんか説明しづらいな。
神々の物語・神話は高次元の話だから自分たち人間に近付けるための繋ぎ的な曲が必要と志方さんは考えたんだね。

ちょっと、お昼休み終わりそうなんでこれだけ書いて続きます。

6月27日(水)にライラニア(仮)発売!
これと連動したイベントを企画中!
ライブか?

花帰葬以来のゲームBGM製作中!

いずれも情報規制中なので詳しいことはまだ。

お土産はIstoria~Kalliope~のキービジュアルのクリアファイル。
ちなみに、直筆サイン付き!
しかも、志方さんから手渡し!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

志方あきこさんトークイベント終了ー!

楽しかったー(*´∇`*)
色々、グダってたけどww

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

文京シビックホールなう!

志方さんのトークイベントまで、いよいよあと一時間!
場所は文京シビックホールというところ。
水道橋駅から歩いてきましたが、水道橋って来たことある!?
ここ、サンホラ関係で来たことあるよね?
隣の東京ドームでX‐JAPANがライブしてた覚えがあるよ。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

確定申告なう。

早く東京に行きたいが、市役所に来たのでついでに確定申告していく。
早く終わらないかなー
自分は記入するとこ少ないから早く終わらせて東京行きたい。
そして、秋葉原に行くついでに本社に書類提出してくる!
本当は郵送なんだけど、ついでだから直接持ち込み。
アキバに本社ってどうなんだろ…
本社勤めになったら毎日アニメイト行けるね!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日の私はダメ人間

今日はあり得ないミス連発で地味に泣きそうになったけど大丈夫!
今日も私は元気です!
とでも思っておかないと乗り越えられない。
ヤベー
今までしたことのないミスばっかりで正直、自分病んでんじゃね?って思う。
うわーマジで自分どうしちゃったの?


鳴らない電話

ちょうど、昨日の今ぐらいの時間に地震エリアメールがありましたね。
私の携帯は鳴りませんでしたが…
何故!?
家人のは鳴ったんですよ。
それで、てっきり家人が寝られなくて携帯で遊んでるのかと思い、うるさいと言ったらエリアメールだよって言われました。
その後、地震があったかどうかは覚えていません。
なかったのかな?
多分。

そして、今日も地震ありましたね。
意外に長く揺れたのでビックリ。
一回、揺れを認識すると揺れてなくても揺れが続いているような感覚がありますよね。
気持ち悪くなる。
あんまり、揺れに強い方じゃないからツライ。

さて。
今日は仕事でかなりムカついたぞ☆
取引先に時間外に電話を掛けた私が全面的に悪いんだけど腹が立つ。
さすが、全国ニュースになるとこは違うな~
悪い意味で!
もう時間外で電話なんかしないって心に誓うよ。
向こうからの時間外の電話には、業務は終了しましたのアナウンス流してやりてー!
ネガティブな話題はしたくないですが、今日のだけは本気でムカついた!

明日は遅番だけど早番の人が風邪で早退しちゃったのよね。
早番で行くべき?
行きたくないけど。

で、私信。
チョコちゃん、やっぷやっぷー(*^ー^)ノ♪
お祝いコメントありがとー!!
嬉しい(*´∇`*)


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
