

最近めっきり暑いですね

えーと、ご存知の方も多いと思いますが池袋周辺でうたの☆プリンスさまっ♪のプロモーションやってましたね。
トレーラー走ったり駅にポスターあったり。
うん、見に行くつもりなかったんだけど行ってきてしまった。
うちの人にね、行きたいって言ってみたら下らないって一笑に付されたのであきらめていたんだけど、結局連れて行ってくれるうちの人マジ優しい!
ツンデレではないよ。
ツンがないからね。
それに自分は女の子のツンデレは認めるけど、男のツンデレはキライなんだ。
2次元ならまだしも現実世界のツンデレの男ってめんどくさいと思うの。
ま、うちの人以外は今日見ないからどうでもいいや。

で、池袋のプリンスに満足した次第であります。
贅沢を言えば倉花さん絵が良かったよねっていう。

IMG_1757.jpg IMG_1759.jpg
IMG_1760.jpg IMG_1761.jpg
IMG_1762.jpg

ついでに、トレーラーも発見しました。

IMG_1769.jpg IMG_1770.jpg
IMG_1763.jpg IMG_1764.jpg

工画堂のイラストを見るたびにいつも思うんだが、カミュのコレじゃない感がハンパない。
倉花さん絵のカミュってもっとブリザード感があるよね。
どうでも良いですが、サンシャインと池袋駅を往復しただけで滝汗でしたよ。
背中なんか満遍なくぐっしょり。
ヤバいね。

池袋では特に買い物もすることなく、川崎に向かいアニ店特急バスのチケを引き替え。
ついでに、まだ買ってなかった Shining All Stars CD も購入。
他にも、Pandora Heartsの新刊と公式ガイドブック、ソウルイーターノット!、セキレイとか。
マンガって良いよね。
最近はTSUTAYAでコミックレンタルしてる。
当たりはなかなかないけどさ。

そして、UFOキャッチャー。

IMG_1772.jpg IMG_1773.jpg

川崎って比較的取りやすい気がする。
気のせいかもしれないけど。
ニャンコ先生と黒ニャンコは300円と400円。
タイバニの虎徹さんは200円、牛角の人は1000円以上かかったなー。
意外に重かったんだよね。
ワンピースのしらほし姫も重くて取れなかった…
出来が良いって聞いてたから見たかったんだけどなー
あ、タイバニは友達にあげるの。
自分は物が欲しいって言うよりはゲット感を味わいたいのと、単純にUFOキャッチャー好きなんだよね。
タイバニは続々とシリーズ化するみたいんなんで、狙っていきたい。
ニャンコ先生ももちろん!
お風呂上がったら梱包の続きをしよう。
あとは、同封するお手紙書けばおk


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今、とてもショックな事実を知った…

ようやく、姉にJoelleさんを知ってるか聞いてみたら会ったことあるって言われた…

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

あ、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000% 2nd STAGE 行きます。

多分、言ってなかったと思いますが 8月19日(日) パシフィコ横浜 で開催されます
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000% 2nd STAGE に行って来ます。
実は先行で当たってました。
夜公演です。
昨日、チケット発券してきたのでようやく実感が出てきた次第であります。
とりあえず、ペンライト?サイリウム?的な光るものを買いに行って来ないと。
プリンスカラー×2本ずつ持っていくという猛者がいるらしいが、どうやら普通の感覚みたいだった…!
やばい!
自分も買って来ないと!!

あ、あとね、Linked Horizon ルクセンダル小紀行 の試聴が出来るのでどうぞ 公式サイト まで飛んで下さいな。
Joelleさんらしき人が歌ってるように聴こえるんだが気のせいかしら。

あ、うちから桃もらってきたけど美味しかった(*´∇`*)
今年初の桃まるかじり。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

私の夏は終わりました。

来月の11日(土)はコミケ行くんだウフフとか思ってたらまさかの出勤命令ですよ。
泣ける。
うたプリのバスは当たっても行けないということか…
家人に頼んで引き換えだけでもしてもらおうか。
バス乗らないとCDもらえないんだっけ?
さすがに、バスに乗ってきてくれとは頼めない。
あと、久々についったで知り合った方達に会えると思ったのに残念過ぎる。
これで、暇だったらマジで泣く!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3連休でした。

なので、鴨川に遊びに行ってました。
何しに?
と、言われても困りますがとにかく鴨川に行ってました。

お昼は GuriGuriHouse というお店で食べました。

IMG_1732.jpg

ガーリックシュリンプのSサイズとロコモコのSサイズ。
Sサイズですが、普通にお腹いっぱいになります。
結構、ボリューミー…
お持ち帰りや配達も行っているらしく、厨房は終始忙しそうでした。
ガーリックシュリンプは人気らしく、家人が注文したので売り切れ。
危なかった!
これを食べるためだけに鴨川に来たと言っても過言ではないのです。
ぶっちゃけ、これ食べるためだけに来ました。
暇人ですとも!
ガーリックシュリンプはとにかくニンニク!!
ニンニク大好きな私は大満足(*´∇`*)
ロコモコもお肉大好きな家人が大満足(*´∇`*)
注文したのは逆なんですけどね。
とにかく、美味しかったです。

IMG_1737.jpg IMG_1738.jpg IMG_1736.jpg

あと、鴨川巡ってたらこんなの見付けました。
輪廻のラグランジェですね。
さすが、鴨川が舞台だけのことはある。

IMG_1740.jpg

須藤牧場 でアイス食べました。
牛乳も飲みたかったけど、さすがにジョッキはムリ!
コールドストーンみたく、冷えた鉄板でアイスを作ってくれます。
トッピングも色々あって選ぶ楽しさがありますよー
ソフトクリームも美味しかった!

IMG_1742.jpg IMG_1743.jpg
IMG_1744.jpg

で、色々買ってきました。
ようやくね、醤油サイダー見付けたよ!
飲んでみたら普通でした。
普通に美味しい。
カステラ工房 ってところでカステラ買ったり、輪廻のラグランジェのお菓子買ったり充実した鴨川巡りでしたな。

途中で私は頭が痛くなったので、車中ずーっと寝てました。
いつの間にか市原まで移動してたりしましたが、楽しかったよ!

オマケ

IMG_1745.jpg IMG_1747.jpg
IMG_1749.jpg IMG_1750.jpg

どこかの、イオンモールでガチャガチャやってきました。
海洋堂の400円カプセル。
ものすごく出来が良い!
最初から、真宵ちゃん狙いで一発で出たよ!
ヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャッホーイ
真宵ちゃん可愛過ぎる!!
惜しむらくは私の撮影技術の無さか。
めちゃくちゃ出来が良いので、化物語好きな人はどうぞ。
他にも、輪廻のラグランジェとギルティ・クラウンがあります。
恐らく、こちらも出来が良いでしょう。
恐らくね。
あとは、いつも通りのニャンコ先生。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Sound Horizon より大切なお知らせ

7月25日に発売予定の「Elysion ~楽園パレードへようこそ~」初回限定版DVDアンコール・プレス・ヴァージョンの再販については Revo 及び 株式会社ラップ・プロダクツ の本意ではないと表明されました。
全文は 公式サイト にてよめますので、どうぞ。
あ、敬称略ですよ、すみません。

そうなのね。
Revoさんは関知してなかったのね。
自分は持ってるけど、持ってない人は欲しいだろうね。
自分は持ってるけど。
こうなると、ベスト盤もRevoさんの本意じゃないのかしら。
Elysionの楽園前奏曲とは訳が違うだろうし。
個人的にはベスト盤よりはオルゴールとかオーケストラとかのアレンジCDのが欲しいが。

ま、これでムリして買う必要はなくなったので良しとするか。

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Revo Linked BRAVELY DEFAULT Concert のチケット発券してきたぞ!

Revo Linked BRAVELY DEFAULT Concert のチケット発券してきました。
S席だというのに、かなり後方が出たよw
センター、アリーナ、スタンド5列目まではS席らしいんで当たり外れ激しいだろうね…
昼はアリーナで夜はセンター。
センターがあるから中央パターンではないと思うが、問題はセンターだよね。
席いくつか潰すだろうか。
そもそも、ステージ上にオケ全部乗るのか!?
ミラコンみたくいくつか席潰すと信じたいが、横アリだしなー
ステージ上広かったかどうかも覚えちゃいないよ。
とか、ちんたらしてる間にセンター3列目のチケ当選者の呟きを見てしまった…
うん。
遠いな。
残念。
残念ついでにお風呂入ってくるか。

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Linked Horizon ルクセンダルク小紀行「彼の者の名は…」のPVが…!

Linked Horizon ルクセンダルク小紀行に収録の「彼の者の名は…」のPVが 公式サイト にて見れます。
見れますよ!
昨日、寝る前にPVの存在に気付いたんですけどRevoさん…カッコ良い…
やっぱり、Revoさん大好きだー!!
早くコンサートのチケット当落出ないかなー
出来れば、昼夜2回行きたいの。
Revoさんが歌うかどうかは分からないけど、歌うよね?
オケをバックにして歌うってかなり豪華なことになりそうだがどうだろうか。
横浜アリーナって行ったことあったかしら。
パシフィコならあるんだが。
自分のブログ検索してみたら、領復の追加公演が横アリだったか。
行ったことあるならなんとかなりそうだ!
うちの人は一緒に行ってくれないので友人と行って来ます!
楽しみ(*´∇`*)ウヘヘ

どうでも良いですが、連休何しようかなー
日~火って3連休なんだ!
珍しい。
鴨川行こうかなって。
輪廻のラグランジェの舞台が鴨川なんで。
二期アニメ始まったし何かやってないだろうか。
といっても、アニメ自体を真面目に見てないので聖地巡礼してもきっと気付かないね。
うーん、どうしようか。
箱根に日帰りはキツいよね。
出来れば、温泉でゆっくりしたい。

そうだ!
温泉に行こう!
冬場あたりに。

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

最近、何だか変な方向に萌えがいってる気がする…

最近、よんでますよ、アザゼルさんが気になっています。
アニメやってたのは知ってたんだけどさ。
マンガ借りてきたら意外と面白かったの。
5巻までは面白かったけど、6~7巻は微妙だったね。
芥辺さんよりも何故かべーやんが好きだわ。
スカト○野郎のくせにw
あ、別に2次元のスカト○は平気なんでマンガは面白く読みましたよ。
2次元は2次元です。
それでですね、虹を探したんですが少ないのか探し方が悪いのかなかなか見付からない。
かといって、薄い本を買いあさる程の情熱はない。
微妙な感じの萌えなんですわ。

この間、会った友人はタイバニに黒バスにってリア充で羨ましいのよ。
取り敢えず、私は来月の志方さんイベントと夏コミで志方さんのサークルに行くくらいしか予定が無い。
あぁ、ルクセンダルク小紀行も来月でしたね。
3次元の萌えはあるが、二次元萌えが少なくて枯れそうです。
どこかに萌えは落ちてませんか!?
どうでも良いけど、さっきから誤変換が酷過ぎる。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

夏目友人帳の14巻を買ってきたぞ!

実は昨日、発売日だと勘違いをしていたのは内緒だ!
一生懸命売り場探したんだぜ…
新刊コーナーの白泉社のとこだけ、ゴッソリ空になってたからかなり焦ったさ。
まだ、発売日じゃなかっただけだったんだね。
何はともあれ、本日無事に購入出来たので満足です(*´∇`*)
何かね、帯に京極夏彦センセのコメントがありましたよ。
うん。
センセイ、久しぶりですね。
私的に邪魅の雫以来ですか。
次回作「?の碑」はいつごろ発売でしょうか。
かなり、待ってます。
それはそうと、夏目は安心して読めますな。
やっぱり、1話完結型の方が好きです。
また、アニメやんないかなー
的場さん好きなんだけどさ、話が重くなるのがイヤなの。
嫌いじゃないよ!
声は主様だしさ。
あと、地味に名取さんから腹黒さが見え隠れするのも善し悪し。
嫌いじゃない。
むしろ、大好きなんだけど重くなる。
もっと、夏目と妖怪たちの心温まる触れ合いが読みたいの。
もしくは、クラスメイトたちとのほのぼの。
名取さんも的場さんも好きなんだけど、やっぱり妖怪が好きなんだ。
あとね、職場でゴリゴリHPもMPも削られるので個人的に癒されたいって願望もある。
ここ最近、夢見もよろしくないので悪循環。
夢見と言えば、今日は久々にRevoさんの夢見たな。
Revoさんは直接出てこなかったんだけどね。
名前だけ。
名前だけでも嬉しいよ。
抽選で一名様にRevoさん主催の海外旅行が当たるって夢でした。
当たったのは姉なんですがね。
姉に譲ってもらって友人二人に行かない?ってメール出したとこで終わった。
3人までなら同行しても良いって話だったんだ。
しかし、個人負担が41,800円って実に微妙な設定。
海外なら安いのか?
良く分からんけど、Revoさんと行きたかったな。

久々過ぎて何から話して良いのやら…

まずは、何からいきましょうか。
前回の記事では Revo さんの Linked Horizon のことをチラっとだけ書いたのかな?
取り敢えず、全角を半角で入力することにしました。
なんとなく、半角は見づらいかなと思っていましたがめんどくさい。
間にスペース入れると見やすかったりする?
ま、どうでも良いか。

IMG_1730.jpg

志方あきこ さんの 「ライラニア」 と 全サの小冊子。
アニメ「夏目友人帳」の主題歌集。
買ってます。
志方さんのイベントの参加券ゲットのために川崎アニメイトまで行って来ましたよ。
志方さんに会えるなら…!
あと、イストリアのサブブックも届いていたので家に取りに行きました。
なかなか、読み物が多くて良いですね。
個人的に自分の質問に志方さんが答えてくれてて嬉しかったです。
アレですね。
直接ではないですが、印刷物として残るってのも嬉しいですね。
あの時のイベントでは、志方さんに「大好き」って言ってもらえたし嬉しいことだらけでしたね。

そして、今日は久々に友人と遊びました。
買い物して食べて歌って楽しかったですな。
久々に仕事のことを忘れられました。
と言っても、朝イチで職場に電話してたりするんですけどね…泣ける。
色々ありましてね。
ブログ更新するのが億劫だったのですよ。
最近、何してたのか全く思い出せないしね。
しんどい。

lyHE4.jpg

それでも、UFOキャッチャーは止められない。
友人への良いお土産になった、バニーちゃんとおじさん。
これは、トータル500円だったかな?
割りとすぐ取れた。
ニャンコ先生はいくら粘っても取れなかったのにね…
苦い思い出です。
あとは、友人の友人がペルソナ4にハマってるらしく、去年のナンジャタウンで取ってきた缶バッジとポスカをお嫁に出しました。
さすがにねー、しまいっぱなしってのも可哀想なので良かったと思います。

うわ、シャンプー切れてたの忘れてた。
今から買いに行って来ないと。
めんどくさいなー

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
