

本当に少しだけ、オススメと欲しい物リストを更新しました

ほんの少しだけですが。
オススメにブレイブリーデフォルトを追加したのと、欲しいものリストを畳むのをやめました。
追記に畳んでいると存在を忘れてしまうので。
欲しいものリストは本当にメモ程度です。
欲しいけど買わないもの。
優先度がそんなに高くないです。
確実に買うものは載ってない。
例えば、ルクセンダルク大紀行とかブレイブリーデフォルトのサントラとか。
そのうち、うたプリグッズのまとめとかも作りたいですね。
買うものを厳選したい…!

今日は部屋を片付けようかと思いましたが、ダンボールがなくて諦めました。
日曜日にでも…
不用品はどんどん捨てていこうと思います!
勿体ないけど。
目指せ綺麗な部屋!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

何とは言わないが幻滅した…

ちょっと、とある方に対して幻滅してしまいましたよ…
いやーないわー

ま、それは置いといて。
酵素って良いのかしら。
サプリメントとか色々出てるけど良いのかなー
気になる。
最近、吹き出物がなかなか治らないので尚更。
一定周期で肌トラブルが起きるんですが、それが長引いてる気がする。
ニキビ用の塗り薬使ってるけど治らない。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ね…眠い…

さっきまで、全然眠れないなーとゴロゴロしていたわけですが、急に眠気が。
しかし、ブログを書いてないことに気付いたので浮上してきました。

貯金箱の中身を郵便局に預けにいったところ、意外と貯まっていてビックリしました。
ま、すぐに消えると思いますが。
一旦、預けちゃうとこれぐらいあるんだ!って、気が緩んで途端に無駄遣いしてしまいます。
貯金箱に入ってた方が使わない。
だって、小銭だし。
わざわざ、出してまで使おうという元気もない。
蓋が固いんだよ!
いつぞやの、ガンダムくじの貯金箱です。
アッガイとエルメス。
あと、中華街の金豚。
金豚が良い仕事してるのかな?
さすが、金豚。
たまに、100円硬貨入れると数える時テンション上がるw
あと、徐々に重さが増えていくところがたまりませんなw
チリも積もれば~なので、また地道に小銭貯金していくよー
あ、普通の貯金も頑張りたい…

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

志方あきこさんのUstreamをだいぶ聴き逃した…

遅番が憎い…!
遅番も憎いけどゴハン作るのに手間取ってしまった。
最近、お財布のダイエット中で自炊頑張ってます。
別に今まで自炊していなかったわけではないけど、何品かお惣菜買ってきてしまうことが多かった。
なので、時間がある時はなるだけ全部作るようにしています。
と言っても、手抜き料理ばっかり。
基本、生肉生魚は触りたくないダメ人間。
冷凍なら良いけど、ナマは嫌だ!
あと、グリル洗うのも面倒。
で、どうしているかというとシリコンスチーマーで調理。
レンジに入れるだけなので、自分でも出来る!
素晴らしい!

あ、志方さんの話をしていなかった。
今日、20時から志方さんと吉PのUstreamやってたの。
最後の20分くらいしか聴けなかった…
アルバムとかコンサートの話とかいっぱい聴き逃しちゃったよ。
また、やってくれるみたいなので今度は聴けると良いな。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

特に話題がないけどどうしましょう

特に話題がないです。
とりあえず、毎年毎年富士登山駅伝見逃してるのが悔しい!
なぜ、終わった後に気付くのか…

えーと、オススメにある通り サモンナイト5 が制作中であります。
欲しいなー
欲しいなー
久々にぬるいシミュレーションやりたい!
九龍もPSPに移植してくれたらアホのように迷宮に潜るんだが。
いや、魔人でも地下にばっか潜って一向に話を進めないけどさw
そして、サモンナイト3、4がPSPに移植ですって。
PS2版持ってるけど…欲しい…
欲しいけど時間がない。

取り敢えず、欲しいものリストをどんどん更新していかねば。
古い物はどんどん削除削除ー

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今年も富士登山駅伝見逃した…

毎年、この時期になると思い出す。
富士登山駅伝を見逃した(´・ω・`)

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

何かもう色々とアレな

寝不足なのか夏バテなのかポニョ見ながら半分寝てました。
今ももちろん眠いです。

今日はね、仕事でいやんな出来事がありまして。
詳しくは言いませんが。
だいぶ、腹が立ったことだけ言いたい。

今日は南の方のお友達から荷物が届いたの。
ドライマンゴー超美味しい!
シナモンふってるのかちょっと不思議な味がしたよ!
あと、お菓子と飲み物とか色々詰め込んだ荷物も届いたー!

どれもこれもステキなものばかり(*´∇`*)

祝☆5万打☆

というわけで、早いもので5万打でございます。
ひとえに皆様のおかげでございます。
今は仕事の方が忙しくてなかなか更新できない日々が続いておりますが、見に来て下さる皆様を励みに生きております。
本当にありがとうございます。
これだけは言わないとと思い浮上した次第でございます。

これだけでは、なんなので。
今日はLinked Horizonの「ルクセンダルク小紀行」が発売です。
予約していたので取りに行って来ました。
キャラのイラストの方の限定版。
DVDとセットの初回限定版の方は受取損ねたので明日届きます。

もう一つ、うたの☆プリンスさまっ♪のアイドルソング嶺二&藍の発売日です。
近所のTSUTAYAに行ったら20分待たされたあげくに置いてないという仕打ち。
これにふてくされて寝ていましたが、5万打超えてたので起きてきました。

他には、志方あきこさんのライラニアクラブの会報誌と住民証が届いていましたね。
中身開けてないので内容不明です。

さて、近況はこんなところでしょうか。
それでは、おやすみなさい!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000% 2nd STAGE楽しかったー!!

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000% 2nd STAGE 楽しかったよー(*´∇`*)
フォロワーさんとカラオケオールしたので、朝帰りしました(笑)
朝帰り赦してくれるうちの人は寛大だなー
自分だったら絶対イヤだ!って言う自信がある!

私は夕公演でしたが、思いっきり下手側だったので、スピーカーがよく見えました…
多分、前の席1~3列潰してたと思いますがいかがでしょうか?
実質、10列目くらい。
セトリは色んなところで出てると思うので割愛したいなー

まずはシャイニーの案内アナウンス。
次に龍也さんの掛け声指南。
昼公演はどうやら林檎ちゃんだったそうですね!
こっちも聴きたかった!!

マジLOVE 1000%
メドレー形式で
BRAND NEW MELODY
Knocking on the mind
世界の果てまでBelieve Heart
男気全開Go! Fight!!
オリオンでSHOUT OUT
七色のコンパス
Eternity Love
Over the Rainbow
BLUE×PRISM HEART
Top Star Revolution
熱情SERENADE
ROULETTE
DOUBLE WISH
GO!×2ジェットコースター
NorthWind and SunShine
AMAZING LOVE
My Little Little Girl
Dear...Burning my Lady!
オレサマ愛歌
情熱のデジャヴキス
RAINBOW☆DREAM
マジLOVE 1000%

最初から鳥さんがいた!
嬉しい!!
そして、デュエット曲ですよ!
トキヤと音也はあっち向いてホイ!で勝負したり(音也が買ってトキヤが土下座?してた。昼公演では決着がつかなかった模様)、レン様まぁ様はまぁ様が歌詞間違えてレン様が「固いぞ、聖川(ゴメンあんま覚えてない)」フォロー?入れたり、なっちゃん翔ちゃんは掛け声が微妙にライブ仕様だったり!
そして、セシルのためのシークレットゲストが伯爵でした!
カミュ様ー!!って叫び声が聴こえた気がするんだが気のせいかなw
前野さん生歌うまくてビックリした!
そして、間奏部分で踊っててセシルに「さすがカミュです。ワタシには出来ません」とか言われてた。
昼公演では踊らなかったみたいですね。
前野さんね、スゴイ謙虚だったの。
一番最後のマジラブでもほとんど歌わないで、マイクを会場に向けててね。
好感度アップアップ!!
そんな、前野さんを気にかけてた鳥さんマジイケメン!!

今回、バックスクリーンも映像面白かったの。
音也のだったら向日葵だったり、まぁ様だったらヘリだったりw
ここらへんもじっくり見たかったな。
自分の席はバックスクリーンみなくても、プリンスの生表情見えるくらいの距離だったのでほとんどバックスクリーン見なかったの。
バックスクリーンじゃなくて、モニターかなアレ。
あ、あとね、最後のマジラブは宮野さんがマジダンスしてたんだって!
自分、誰見てたか覚えてないやw
一番近くに来てくれたのが鈴さんだってのはハッキリしてるんだが。
鈴さんスゴかったよー
煽りも上手いし!
いや、プリンスみんな上手かったんだけどね!!

早くDVDでないかなー
その前にシネマライブだと思うんですが、3ヵ月後くらいだったら良いなー
でも、11月予定がいっぱいなので行けるか微妙だけど。

全然関係ないですが、コトブキヤのes fest販売物が限定生産で通販するみたいですよ!
ドリーム☆セットのショッパーはついてこないので、魅力が半減ですが。
あとね、ブキヤではレン様まぁ様のうちわが無料配布ですってよ!
うちわ要員でまたうちのひと連れて行かないと!!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000% 2nd STAGE

今日は待ちに待った うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000% 2nd STAGE ですよ!
昨日も横浜行ってますが、今日も横浜行って来ます(`・ω・´)
昨日は中華街しか行ってないのでね。
横目でパシフィコ見てきましたが恐竜展やってましたなー

うはードキドキしてきた!!
もう少ししたら準備して行ってくるよー!!
物販をどうしようか悩み中だが空いてたらパンフ買ってこよう。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

桃ー!!!

志方さんイベントで知り合った方から桃を頂いたー!!
白桃だよ白桃!
普段、普通の桃しか食べてないから白桃の白さに驚いた!
白いねー当たり前だけどw
食べてみたらむちゃくちゃ美味しかったー(*´∇`*)
そして、値段にも驚いたー…
やはり、桃は高い!
そして、普段から善いことをしておくと自分に返ってくるんだなと実感。
良いんです偽善で。
自己満足なので。

この勢いで、シモツキンのイベント当たらないかなーって下心もあったりなかったり。
ちなみに、シモツキンのイベントは「蝶の在り処」発売記念イベントのことです。
50名程度だから当たらない確率の方が高いんだけどね。
一番のメインイベントは11月の志方さんのお茶会なので、今ここで無い運を使うのも気が引ける。

どうでも良いですが、もうすぐうたプリのライブなんだよねー
サイリウム買ってないから、ドンキで買って来ないと!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

話題がない

特にブログに書くような話題がないですが、いつまでもダンマリも良くないなと思いました。
今日は久し振りに寝た!
寝たのが遅かったって言うのもありますが、半日は寝てたと思います。
最近、仕事がまた忙しくなってきたので心に余裕はないですが、オタクなので萌えを心の支えに生きていこうと改めて決意。

どうでも良いですが、ひやまにょつきんさんの 「蝶の在り処」頒布記念ミニトークイベント の記事が出てましたね。
行きたいのはやまやまですが、かなり厳しい気がする。
前向きな方向で検討はするけどムリだろうなー
シモツキンの11月のお泊まり会もなんだかんだいって行けないだろうし。

来月以降の予定をもう一度見直しておこうかな。
色々支払いもあるのでお金の面でも見直しておこう!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コミックマーケット82の戦利品☆

私の夏オワタ\(^o^)/とか嘆いていましたが、夏コミ行って来ました!
えーと、休みをもぎ取ったのですよ。
毎日早く行って睡眠を削って頑張りました。
私の勝ちだ!
というわけで、うちのひとを引きずりだして行って来ました。
まずは、コトブキヤへ。
6時から列形成で7時から整理券配布と販売。
すっかり、寝過して7時前に着く形となりましたが無事に購入出来ました。

そこから、ビックサイトへ移動。
駐車場が見付からなくてダイバーシティの臨時駐車場まで行って来ました。
で、なぜかうちの人がガンダムに夢中に…
ゆっくり目にビックサイトに向かいましたが全然、待機列が解消されてなくて結構待ちました。
最初は企業ブースまわって、その後うちの人と分かれて一人西館へ。
お目当ての物は全てゲット出来たので満足(*´∇`*)
そして、うたプリバスには間に合わなかったって言うね。

更に、池袋サンシャインシティに移動してお昼ご飯。
アニメイト行ってCD引き換えて川崎へ。

家に帰って来たのかなり遅くてビックリしたよ!
途中、暑くてうちのひとの機嫌悪くなったけどガンダムで持ち直してくれたw
ガンダム素晴らしいね!

で、お宝写真です。
相変わらずの残念アングル。

IMG_1787.jpg IMG_1788.jpg
IMG_1789.jpg IMG_1790.jpg
IMG_1791.jpg

コトブキヤのドリームセットとラバーストラップセット。
ちなみに、ラバーストラップの方は通販が確定していて、ドリームセットの方は通販が未定とのこと。
コトブキヤの店員さんに直接聞いてきたから間違いないでしょう。
あと、販売ブースに展示していたでっかいタペストリーも販売は未定とのこと。
あれ、ちょっと欲しかったよ!
詳細は es fest で確認を。


IMG_1797.jpg IMG_1798.jpg

Istoriaマグカップ。
志方あきこさんのサークル VAGRANCY 夏の新作はIstoriaのマグカップでした。
Istoriaシリーズが一区切りついたということで発売だそうです。
ちょっと、写真を撮り直させてもらいました。
PCのライトの方が強くて色味が違った気がしたのでね。
あ、スペース内に何故か吉Pがいた。
思わず話しかけてきてしまったw


IMG_1794.jpg IMG_1795.jpg

コミックマーケットの公式紙袋(大)。
Hacca*works さんがイラストを担当。
とても、らしくて好きですw
夏!!って感じじゃないところがとてもww


IMG_1796.jpg

ひやまにょつきんさんの arcane753. 夏コミセット。
蝶シリーズの集大成 蝶の在り処、クリアファイル、ポストカード3種を特製エコバッグに入れてお渡し。
ビックリしましたが、ふっつーにシモツキンいたよ!!
ビックリした!!
少しだけお話ししてきたけどビックリした!!!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

※追記あり※ 志方あきこさん『ライラニア』発売記念イベント終わったー

家に帰ってきたので色々修正&追記

何と3曲も歌ってくれた!
そのぶん、トークは短かったけど満足(*´∇`*)
質問1コだけ受け付けてくれたんだけど、自己主張して質問してきたw
また、夢の話なんだけどね。
最後の1曲を 不条理≧楽しい? と 風は遥かな明日を知る どっちにするか悩んでて夢にまで見てウザかったそうなwww
で、昔のフィルム映画みたいなノイズ入ってたりぼやけてたりした夢を見て悲しいわーとか思いながら小説書いてたりしたんだって!
あと、曲の解説は 風は遥かな明日を知る 。
ジプシーキングスみたいな感じを目指したけど、結局はいつも通りの志方さん節にって内容だった気が。
終始、ジプシーキングスかっちょええって言う志方さん可愛い(*´д`*)
しまいにはジプシーキングスのCD買ってくれってw
間奏部分は、奏者の田代さんによるジプシーキングスを意識したような演奏らしい。
鬼平犯科帳のEDとかビールのCMのボラーレでお馴染みですな。

あ、歌ってくれた曲は ライラニア 風は遥かな明日を知る 不条理≧楽しい? の3曲。
間奏部分で志方さんが客席に向かって色々話しかけてきてくれたよー
不条理≧楽しい? では、みんなで \\タ、タ、タ、タ、大変// の大合唱w
楽しかった!

いやー、ど真ん中で堪能できたよー
最後のお渡し会では握手してもらったし(*´∇`*)
最初は、握手してなかったような気がするんだけど、やっぱり握手会になるのねw
嬉しいから良いけど!
11月にはお茶会やるみたいなんで行く!
リンホラのコンサートと被らないと良いんだけど。
それだけが気がかりだ…

そうそう、会報は8月後半だってー
表紙と封筒と住民証見せてくれた!
他にもグッズとか。
マグカップの他にも深めの皿っぽいのもあった!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日は横浜アニメイトで志方あきこさんのライラニア発売記念イベント!

久し振りに志方さんに会える!!
家にブドウもらいに行ったついでに郵便物回収してきたら、その中にグリーティングカードあったの!
またしても、直筆サイン入りなのである。
志方さん太っ腹だわー
サイン入りが増えたぜヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャッホーイ

で、今日はライラニア発売記念イベントが横浜アニメイトであるので行って来ます。
川崎でライラニア買ったら整理番号が一ケタでさ…
これは、人数少ないのでは!?と、期待している!
いや、横浜でどれくらいの人が購入してるか分からんから何とも言えないけど。
横浜のイベントは歌のプレゼントがあるので、もしかしたら参加者が多いかもしれないし。
いやードキドキです。

以下、私信。
ぐっちぃちゃん、やほー(n‘∀‘)η
ふぉろわーさんに自慢してかい?www
牛さんはもう少し軽くても良いと思うんだ…!
ま、これ以上重いのは出ないと思うから手こずることはないと信じたい。
スカイハーイの人もそんなに重くないよね?
あとは、軽量級の人ばっかだし余裕だろう。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
