

うたの☆プリンスさまっ♪のフライヤーが全部そろいましたぞ!

NCM_0008.jpg NCM_0009.jpg 
NCM_0010.jpg NCM_0007.jpg 
NCM_0012.jpg NCM_0013.jpg 
NCM_0014.jpg

いかがでしょうか?
全部、原本ですよー
各地のお友達に大感謝です!!
全13種のうち、自力が3枚、お友達から6枚、交換で4枚か。
やはり、お友達の力は偉大である!!

ただいま、年度末+月末でだいぶ忙しいのでお荷物送る予定の方の梱包が済んでおりませぬー
日曜も仕事入ってしまったので、だいぶ遅くなりますが必ず送りますのでしばしのお待ちを…!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

何か今日いっぱいゲーム発売してましたよね

プリンセス・アーサーと聖魔導物語と他なんだっけ?
朧村正…!!
Vita欲しいなー

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

志方あきこさん ライラニアコンサートのグッズあれこれいっぱい

IMG_2340.jpg IMG_2341.jpg
IMG_2342.jpg IMG_2343.jpg
IMG_2344.jpg IMG_2345.jpg

昨日、開催された 志方あきこさんの ライラニアコンサート のグッズがいっぱい(*´∇`*)
・ライラニアセット(パンフレット、クリアファイル、紅茶、珈琲入り麻袋、エンブレム根付、特製サイリウム2本組が特製トートバッグに入っているとってもお得なセットである)
・オリジナル紅茶 月下水夢
・オリジナル珈琲入り麻袋
・月ノ側近衆 マグカップ青&赤
・イメージCD [moon*birds]
・シェルノサージュ オリジナルサウンドトラック~音と世界の受信記録Sec.1~
・シェルノサージュ ジェノメトリックコンサートVol.1~契絆ノ詩~
写真には撮ったり録らなかったりしてますが、復刻グッズのガチャガチャを7回回してきてます…
クリアファイルとトートバッグとストラップがダブりつつもらえました。
クリア系が欲しかったんだけどなー
今回はムダな引きの良さを発揮出来なかった(´・ω・`)

アレだね…人のこと言えないよね…
先日、家人と一緒に グランパシフィックLE DAIBA の ガンダム部屋 に泊まりましたが(※正式名称はPROJECT ROOM-Gというみたいですよ…!)ルームサービスとか頼んでたら1泊7万円とかビックリするお値段で、ガンダムって名前だけでこんだけお金出すオタクがいるんだなーガンダムすげーわ!
って、私は一銭も出さなかったわけですが、志方さんってだけでこんだけグッズ買ってる自分は微塵も家人のことを笑えないわけですよって話でした。
家人に比べたら全然ですけどね!
万単位で比較にならない!!
自分が使ったのせいぜい2万円いくかいかないかだし。
志方さんはまだまだ良心的だよな、と自分を慰める。
だって、いくら好きなアーでも7万円出せるかっていったら自分は出せないって思うもん。
やっぱ、お金があるって幸せだよね…(´・ω・`)

どうでも良いですけど、デジカメのデータの整理してたらガンダム部屋だけで200枚以上写真あるんだが…
別に泊まりたくないとか言いながら、めちゃくちゃ楽しそうに写真撮ってた家人の姿を私は忘れないぞ!
楽しそうにコックピット乗ってたくせに!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

志方あきこさんのライラニアコンサートのセットリストを覚えてる範囲で

だいぶ、寝不足の状態で行ったので途中で気持ち良く寝そうになったりもしましたが、無事にコンサート終えて帰ってまいりましたよ!
覚えてる範囲でセットリストを。
順番めちゃくちゃなので誰か記憶力の良い方、2chにでも書いといて下さい。

OP~白の歌姫ver.~
翅亡き花
Ta Fatie
Luna piena
誰ガ為ノ世界
Pitalacta ~陽月の舞~
Kalliope - カリオペ
カササギ
Ahih rei-yah
フラスコの海
朱隠し
EXEC_PAJA/.#Misya extracting

ロマの娘(曲だけ)?
OP~黒の歌姫ver.~
アラベスク
Thrylos- 伝承 -
終の果て
晴れ過ぎた空の下で
雨姫(仮)
sorriso
宵闇の花
EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~ee wassa sos yehar
風は遥かな明日を知る
Harmonia (見果てぬ地へ)
ライラニア

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ライラニアコンサート終わったよー

志方あきこさんのライラニアコンサート終わったよー

セットリスト整理中。
白は覚えてるんだけど黒が思い出せなし・・・!

とりあえず、sorrisoでガチ泣きするくらいには花帰葬好きよ!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

無事グッズ買えたー(*´▽`*)

無事グッズ買えたー(*´▽`*)

過去グッズをガチャガチャ形式で売ってたからムダに回してしまったよ・・・
ダブるしね。
保存用にするか使うか迷う!
トートバッグとトゲイヌストラップダブってるかな?
あと、多分、パンタレアのクリアファイル。
うち帰ったらグッズの整理しないと!
グッズ整理したら改めて不要なのお知らせするので、もし、欲しいのあったらお気軽にどうぞ~

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日は志方あきこさんのコンサートだよーーー

急いでたら東京駅行きのバスに乗ってしまった(´・ω・`)
品川のが近いのに・・・
ま、いっかー
もう50~60人並んでるって!
早いなみんな!!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

お台場でお泊まりー

お台場に来たよーー!!
ガンダム部屋に一泊です。
家人がめっちゃ写真撮っているw

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

うそつきましたー

PCゲーひさしぶりとか言いましたが、嘘です。
ごめんなさい。
華アワセもPCゲーでしたね!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Double Score始めました☆

Double Score 始めましたー!
まずは恒例のバナーをぺたり。

「Double Score」応援中!

まだ、始めたばっかりなので内容の方には触れられないですが、背景が綺麗でビックリした!
同人、フリゲ以外のPCゲーがホント久し振りなのでビックリした!
同人ゲーって言っても HaccaWorks* さんのところは別次元でカウントね。
というか、ニトロ以外のPCゲー初めてか…?

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

うわー真っ白ー!

華アワセの公式サイトが姫仕様になりましたな!
真っ白ですぞーーー!!!

あと、サムライソウルのPVが公開されたわけだけど、やっぱり小津さんじゃなくて御津さんだったね(´・ω・`)
そして、悪い顔の人は四鬼さんだった。
早くやりたいなー

で、今から三国無双7をやります。
日曜日に買ってきました。
あと、Double Scoreも届いてしまっている…
地味にときめきレストランもやってるので、時間が足りないね。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

【今井秋芳】サムライソウル 体験版 ネタバレ 試遊 レポ 其の弐【電撃感謝祭】※追記あり

IMG_2123.jpg IMG_2122.jpg
IMG_2121.jpg IMG_2124.jpg

会場で撮ってきた写真と黄龍カード。
限定500枚なの知らずに3枚も貰ってきてしまった(´・ω・`)
シリアルコード欲しい人がいれば、メアド下さいな
先着2名様!

カードバトルが慣れると爽快そうだった
カードを場にセットするのに必要なソウルがあって
そのソウルを貯めるのにカードを消費するのがめんどそう
カードを場にセットすると必要ソウル量が消費されるのでソウル管理が大事かも
あと、カードを引くのに上限があるのかカードに表示されてた20って数字がカード引くごとにマイナスされていってた
特定のカードが揃うと「速攻」って表示されてた気がして、恐い顔した人が「なにっ、速攻だと!?」ってビックリしてた
印象的だったのが、こっちのカードのHPがなくなって消える瞬間にカードの特殊スキル?が発動してた
この時は「道連れ」っつって攻撃してきた相手カードのHPもゼロになってたよ

って、先に某スレに書きこんでしまったのでそのまま持ってきましたよ
カードゲーム全く分からんので慣れるまでがめんどそうだよねー…
そもそも、スマホに慣れる気がしない
今、家人に設定やってもらってるけどめんどいよー

※追記

感情入力は中央に多分、無視か無反応の【無】があって
五行の形してた
☆型ね
頂点が【愛】、右上が【怒】、左下が【拒】
自分が入力しなかったからあとは覚えてないよ
これまでからすると、冷、悲、同、友、熱あたりかな
誰かレポ上げてないのーーー

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

【今井秋芳】サムライソウル 体験版 ネタバレ【電撃感謝祭】 ※追記あり

※追記
小津さんじゃなくて御津さんかもしれない…
ついったで御津さんって言ってる人がいた…
完全に名前覚えてないですぞ!
誰か他にレポ上げてないの!?
あとね、新宿を護るとか言いましたが、場所は上野でした。
上野のお寺。
寛永寺だったか?
だいぶ、うろ覚えなのでアプリ配信を待ちましょうぞ。


機種変まで時間があるので サムライソウル 体験版のネタバレでも。

感情入力は2回。
選択肢も2回。
カードバトルは1回。
完全にチュートリアルでしたよ。
ストーリーも導入部と言う感じ。

小津さん(顔に傷のある渋いオジサン)と悪い顔したオジサン(名前覚えてない…鬼って入ったような?)が言い争いしてるところに居合わせてしまった主人公。
小津さんに逃げろ!と言われたところで一回目の感情入力。
私は左隅の【拒】を入力。
小津さんに、俺の言ってることは理解しなくて良いから逃げろと言われました。
ここで一回目の選択肢。
逃げる・逃げない
私は【逃げない】を選択。
悪い顔の人に何か言われて二回目の感情入力。
私は右上の【怒】を入力。
悪い顔の人に、強がっていられるのも今のうちだけだ的なことを言われましたぞ!
で、何かが反応して青い炎が。
どうやら、カードの遣い手の証みたいです。
ここで一回目のカードバトル。
オートで進んでいくので楽チンですよ!
カードバトルが終了したところで、悪い顔の人が残念だったねぇしたら異界の門が開いてしまいます。
鬼門って言ってたかな?
そしたら、小津さんが悪い顔の人を止めるために持ちカード全部使うんだけど、一枚だけ主人公に残してくれたなー
やけに長い名前でおじいちゃんぽい感じだった。
小津さんと悪い顔の人には因縁があるっぽくて、以前、俺に止めをさせなかった甘ちゃんのくせにって言われてた。
最後、小津さんにこの街だか世界を守ってくれって言われたところで二回目の選択肢。
守る・守らない
私は【守る】を選択。
ここでOPが流れて体験版は終わりです。

小津さんと悪い顔の人だけキャラデザが違うく見えるんだが…!
音楽監修がノビヨね。
新田さんじゃないのね。
うん。
何はともあれ、久々本家の感情入力!
期待しないわけがない!
今井ゲーってだけで釣られるわけですよ。
今井のためにスマホにするし、VITAも買いますよ。
あ、感情入力って何選んでも音鳴るのね

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

サムライソウルの体験版楽しかったぞ!

電撃感謝祭&電撃文庫祭にて サムライソウル の体験版が出来るときいて、川崎からはるばるやってきましたよ!
アキバ!!
第壱話のみでしたが、イマーイ!
イマーイ!!
感情入力は五行に則り無視+5種類なのね。
小津さんに惚れる体験版でした!
俺、新宿を護ります!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

うたの☆プリンスさまっ♪ シネマライブ 楽しかったー!

シネマライブ観てたらライブに行きたくなりますね!
今年中には3rdがあると信じてます!

ところで、首都高が事故渋滞らしく家人が身動き取れないらしい…
うーん、どうしようか

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日は うたの☆プリンスさまっ♪ のシネマライブ行ってきますよー!

朝の9時からw
絶対、空いてるよね!
ガラガラでも寂しくないけど…!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

そういえば、うたの☆プリンスさまっ♪のフライヤーのグッズが出ますね

先日、全国各地で配布されたうたの☆プリンスさまっ♪のフライヤーですが、サイズを小さくしてまんまグッズ化されるそうですよ。
この機会にぜひお手元に!
私は川崎かアキバのアニメイトで予約することにしよう。

今日は四ノ宮那月ことなっちゃんが届いたよーヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャッホーイ
あ、昨日は仙台のお友達から黒崎蘭丸こと蘭ちゃんが届いております。
これで、残りは林檎ちゃんとカミュね。
うふふ楽しみ(*´∇`*)

フライヤーを毎日眺めてはによによして家人から気持ち悪いと言われますが、家人は家人でガンプラ眺めてによによしているのでお互い様なのである。

あとは、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%の放送日時が決まりましたね。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

華アワセ公式サイトでホワイトデー企画の壁紙配信!

華アワセ公式サイト でホワイトデー企画の壁紙が配信されてますよー!
いろはが白くて違和感(´・ω・`)

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

DRAG ON DRAGOON3 公式サイトOPEN!!

DRAG ON DRAGOON3 公式サイトがOPENですよ!!
うわーーー
うわーーーーーー!!!
藤坂公彦さんがキャラクターデザインで本当に嬉しいですよ!

無印は遊び倒したのですが、2はまだ途中で積んでいる…
クリアーせねば!
あと、ニーアも買って来ないとだね!
うわーー
うわーーーーー!!
公式サイトで流れてる曲もまた懐かしいですね…

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

うたの☆プリンスさまっ♪公式twitterが動いてますよ!

ぼんやりしてたら一時間も出遅れました…!
うたの☆プリンスさまっ♪公式twitterが動いております。
ホワイトデーですからね。
私は寝ますが、うたプリクラスタの皆様は起きてらっしゃるのでしょうか?
くれぐれも体調は崩されませぬようお気を付け下さいませ。
私は寝ますよ。
雨なので調子が悪い。
明日は用事があるので早起きしないといけないし。

そうそう、今日はまぁ様こと真斗のフライヤーが届きました!
あとは、なっちゃん、カミュ、蘭ちゃん、林檎ちゃん。

全国から続々とうたの☆プリンスさまっ♪のフライヤーが…!

全国のお友達から続々とうたの☆プリンスさまっ♪のフライヤーが届いております。
昨日は、セシル。
今日は、藍ちゃん。
あと、ついったで交換してもらった翔ちゃんと嶺ちゃんも届いた!
うふふ(*´∇`*)
地味に、2週目狙えるんじゃないかと思ってついったの動向を気にしているんだけど、飽和状態のフライヤーなので交換先は見付からないかもしれない。
ま、いっか。
コンプリートは出来る予定だし!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

うたの☆プリンスさまっ♪music2が出るって?

うたの☆プリンスさまっ♪music2が出るそうですね!

昨日、友人とmusicの続編の話をしたばっかりなのでちょっとビックリしたw

どうでも良いですが、めちゃくちゃ喉が痛痒いのって花粉症ですか?

ですよねー

案の定、進撃の巨人のOPが流れたそうですよ…
聞きたかった(´;ω;`)ウッ…
紅蓮の弓矢だってよー
進撃の巨人買ってこようかな

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

諦めました…

高速も渋滞なんでもう映画は諦めました…
さようなら…
電車に乗り換えたけどもうムリ。
帰る


ゆっくりした結果がこれだよ!

アクアライン事故渋滞\(^o^)/
家人に泣きついたので東京回りで川崎向かうよ!
東京回りも渋滞してたら間に合わないよ\(^o^)/

いや、逆に考えるんだ。
ゆっくりしていたおかげで事故に巻き込まれずに済んだと…


上映回でRevive流れるかしら…ってリンホラだからムリか

今日はブレイブリーデフォルトコンサートの上映会ですよ!
今日というこの日なので Revive 流れないかと思ってますが、今日はリンホラだからムリか(´・ω・`)

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

起きました!

起きたらビックリ!
アクアラインが横風40キロ規制だよ!
うーん…通行止め一歩手前?
早めに海を渡った方が良いかもしれないね。
というわけで、出掛ける準備を致しますよ。

今日は家人が出払っているので、ぼっち行動。
来週もぼっち行動よね(´・ω・`)
いや、来週は一緒に行ってそこらへんで終わるの待っててもらおうかな。
9時とかお店開いてないけど。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日はブレイブリーデフォルトコンサートの映画館上映会!

まだ、時間に余裕があるので二度寝するー


うたの☆プリンスさまっ♪のフライヤーをコンプ出来た気がする!

3月5日~全国各地で配布している、うたの☆プリンスさまっ♪のフライヤーですが、フルコンプ出来たと思います。
あとは、交換するだけ!
藍ちゃんが届くのが月曜か火曜で、そこからお互い発送するのから、来週末あたりで全部揃うかな?
集まったら写真撮ろうw

奇跡!仙台のお友達が蘭丸のフライヤーをゲットしてくれたー!!!

うわーうわーーうわーーーーー
嬉しい…
嬉しいっ…!!!
ついったでも細々と交換の募集を募っていたら、残りはまぁ様だけとなりましたよ!
まぁ様…

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
