

DOD3が届きました

DOD3ことDRAG-ON DRAGOON3(ドラッグ オン ドラグーン3)が届きました
スクエニの公式ショップ限定版でね
置き場所に困る大きさですよ
本当に・・・本当にありがとうございました
まだ、中身見てないので2万円の価値があるかどうかは分かりませんが、初代フルコンプした身としてはね
買っておくべきかとね
と言うか、ブレイブリーデフォルトを後になってから限定版買っておけば良かったと思ったので今回は最初から買っておきましたとさ
やる暇がまったくないんですけどね

えーと、サンホラカフェは25日クリスマスに行きます

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

UFOキャッチャー大好き!!

IMG_3674.jpg

SEGAで500円プレイするとクリアファイルがもらえるときいて!
ちみキャラのだけもらってきたー
ついでに、A5バインダーとちみキャララバーキーチェーンマスコットを2個取ってきた
1000円でこれなら、まァ…なんとかって気がしないでもない

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

志方あきこ「Turaida 発売記念イベント ミニライブ&トークショー」@東京総合美容専門学校マルチホール

昨日のメインイベントは東京総合美容専門学校マルチホールで行われた志方あきこさんの「Turaida 発売記念イベント ミニライブ&トークショー」なのですよ!!
けして、免許の更新に行ったは良いが土曜日が休みでムダ足を踏んだなんてことは…(´・ω・`)
なんてことは…(´;ω;`)ウッ…

席は後ろの方でしたがど真ん中だったのでステージ全体がよく見えました
パーカッション担当の佐藤直子さんもご登場されてのミニライブとトーク!
曲目は
・クリスマスをイメージした新曲!!
・Buonanotte
・アラベスク
・祈りの果てのひとふりの
以上の4曲
クリスマスっぽい曲をってことで作ったんだけど、やっぱり「もう…おやすみなさい」とか「森へおかえり」とかそんな感じになってしまう志方節w
続くBuonanotteもそんな曲なので余計ねw
今回はパーカス担当の佐藤さんがご一緒で、しかも民族系の打楽器ばっかりだったのでアラベスク、祈りの果てのひとふりのの2曲はとても良かった!!

トークショーは佐藤さんに「ひらいてさんぜ」と「祈りの果てのひとふりの」について語って下さいって無茶振り依頼されてたみたいですw
「ひらいてさんぜ」は収録がもう3、4ヶ月も前だそうでまだ暑かった時だったそうな
この曲は一曲の中に盛り込み過ぎてて…雅楽きたーって思ったそうな
曲の前半はそう動かないけど後半はワッショイワッショイって盛り上がる曲
で、佐藤さんはワッショイ大好きでワッショイ担当を自称しだしたw
志方さんも志方さんでもっとワッショイしよう、もっと!もっと!!って言ってばっかりだったってww
雅楽の打楽器って空間が大事みたいで広い空間じゃないと音がそれらしく聴こえないらしい
大太鼓の音を録って聴いても何か大太鼓の音に聴こえなくて、違う太鼓を2つ鳴らして大太鼓っぽく合成したとのこと
「祈りの果てのひとふりの」の前作「晴れ過ぎた空の下で」も佐藤さんが担当してたから今回続編も出来て嬉しかったと
この曲も民族系打楽器が活躍してて、上のほうでボンゴとかタンバリン、下の方でドンドンと応援団みたく鳴らしたそうです
前作とのつながりを出したかったんだけど、全く同じっていうのも違うなーと
姉と妹みたいなのを出すために湿度で違いを表現しているそうで、カホンとチュニジアの太鼓で乾いた音と湿った音を出したとのこと
ちなみに、カホンは抽選箱にも使えるってよw
たしかにそれらしい窪み?穴があるみたい
もうね、志方さんと佐藤さんとマニアック過ぎる話でなかなかついていけなかったけど、お二人が楽しそうで見てて和んだw

これからの佐藤さんの予定は
1月13日に習志野で篠笛Liveに参加
2月6日に赤坂のG's barでJAZZ?を演奏するそうなのでお近くの方は是非!!

志方さんはクリスマス、年末年始はド修羅場進行なそうな…

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

もうすぐクリスマスなので美しい夜景でも

IMG_3669.jpg IMG_3672.jpg

六本木から東京タワー

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Sound Horizon Cafe “9-year History”with Christmas Style~お料理編~

IMG_3635.jpg IMG_3634.jpg
IMG_3645.jpg IMG_3642.jpg
IMG_3659.jpg

上から順番に
・ライラ
 ミントがほんのり香るオレンジベースのカクテル
・アビスとエル
 ほんのり甘さを加えた柑橘系の爽やかテイスト
・暗黒に落ちた紫狼

今回は照明が遠くて色味が暗いですよ!
ライラがアセロラだと思って飲んでましたがオレンジベースなのね…?
アビスとエルはグレープジュースで苦かったという
うちのひとがグレープジュース好きなんで助かった
私は好きじゃない
なので、ライラの方が甘くて好きでしたね
あと、暗黒に落ちた紫狼ですが何度見ても何を表わしてるの分かりませんでしたが左向きの狼さんね…
分からんわww
ブラックチェリー?は鼻と目だったのか
全然、分からんままチーズケーキ美味いなーってしてました
なるほど!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon Cafe “9-year History”with Christmas Style~エリーゼ写真館・再び~

あ、昨日もサンホラカフェ行って来ました…
どんだけ、行くんだって感じなんですけど都内に出る用事があったのでついでに。
ついでに、またしても麗しのエリーゼ先輩を撮りまくってきたので写真館アゲイン

IMG_3622.jpg IMG_3615.jpg IMG_3613.jpg
IMG_3617.jpg IMG_3619.jpg IMG_3614.jpg
IMG_3604.jpg IMG_3605.jpg 
IMG_3606.jpg IMG_3607.jpg IMG_3612.jpg
IMG_3608.jpg IMG_3611.jpg
IMG_3620.jpg IMG_3621.jpg

椅子の背もたれ部分がなくなったのでバックスタイルがよく見える!!
今回は俯き気味なエリーゼ
ってか、ホント美人よね!!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon Cafe ~Märchen von Friedhof 写真館~

久々にメルメルの本名を見た気がする
そう言えば、こんな名前でしたね?
そんなわけで、メルメル写真館でございます

IMG_3567.jpg IMG_3455.jpg IMG_3556.jpg
IMG_3453.jpg IMG_3457.jpg IMG_3458.jpg
IMG_3456.jpg IMG_3462.jpg IMG_3445.jpg
IMG_3446.jpg IMG_3472.jpg IMG_3440.jpg
IMG_3441.jpg IMG_3443.jpg
IMG_3444.jpg IMG_3461.jpg IMG_3460.jpg
IMG_3465.jpg IMG_3466.jpg IMG_3467.jpg

相変わらずムダに何枚も写真を撮って、そしてほとんどがピンボケっていう残念仕様
あれかな
シャッターおりきるまでにじっとしてられないからかな

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

カ・ル・テッ・ト ナイッ!!

うたの☆プリンスさまっ♪のイヤホンジャックチャームー

IMG_3592.jpg IMG_3593.jpg

お友達と一緒になってはしゃぎまくった結果がこれです

カルテットナイトがダブりです
更に言うならカミュが3個ダブりなので心おきなく使えるという寸法です
というか、絶対使わないのに楽しくなってやりまくっちゃったよ…

全部で18個ね
全11種+カルテットナイトの4個がダブリ、更にカミュがもう1個、まぁ様がもう2個の計18個


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

アニメイト池袋本店の「リアルB's-LOGショップ」行って来たー&ステラさんでクッキー買って来た

アニメイト池袋本店で開催中の「リアルB's-LOGショップ」に行って来ましたよー
12月1日(日)にね!

IMG_3163.jpg

このピンボケ具合こそが私だよね…
地味に凹むわー
そして、アキバでやってた時と並び順が違うんだよ!
なぜ!?
いろはと蛟の順番が入れ替わってるのです。
なんでだろーね?

あと、12月4日(水)にも池袋行ったのでステラワースさんで華アワセクッキー買ってきました

IMG_3591.jpg IMG_3590.jpg

缶バッジ付きのクッキー
クッキーにはちみ五光がプリントされててとってもキュートである
一つも食べれない
いや、お腹空いたらたべるけどもね

ビズログショップは明日の8日(日)まで
ステラさんのクッキーは在庫限りかな?
取り敢えず、どちらもお早めにどうぞー

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Sound Horizon Cafe ~衣装・展示・小道具編~

IMG_3054.jpg IMG_3059.jpg
IMG_3062.jpg IMG_3080.jpg IMG_3077.jpg

“9-year History”Style 期間中にマイナーチェンジしてたことはご存知でした?
エル仮面が隻眼の魔女仮面に…ッ!
ちゃんと隻眼になってるんですよ
あと、レオンティウスの槍のリベンジね
ちゃんと槍でしたね
あとは、アクセサリーやら小道具やらが追加されてました

IMG_3121.jpg IMG_3385.jpg
IMG_3070.jpg IMG_3406.jpg
IMG_3122.jpg IMG_3424.jpg

ヴィオりん、オルたん、トゥリン、サランダ、テレーゼままん、スターダストの順番かな?
適当なんでまちがってたらすんません
あ!
アクセサリーとか小道具のほうは“9-year History”Styleと“9-year History”with Christmas Style混ざってますからね

IMG_3382.jpg IMG_3383.jpg

食前酒をボトルでご購入するともらえるショットグラス様
ちなみに、食前酒はリキュールでそのままじゃ飲めないとか言ってた気がする

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon Cafe “9-year History”Style ~お料理編~

すっかり忘れてましたが12月1日(日)にサンホラカフェに行ったんでした
すっかり忘れてました

IMG_3089.jpg IMG_3115.jpg
IMG_3096.jpg IMG_3100.jpg
IMG_3104.jpg IMG_3106.jpg

上から週替わりメニューの
・闇夜に踊る仮面
・9-years オムライス(土日祝ランチ限定50食)
・暁光の唄

オムライスやっと食べれたよ!
そして、前回のメルヒェンカフェで飲んだのを忘れてまた暁光の唄を飲んだと言う…
一口飲んだ瞬間、これ飲んだことあるわー…ってなりましたよ
ママンかシャイターン頼めば良かったーーーーー
闇夜に踊る仮面は抹茶パウダーがこれでもかとまぶされたシフォンケーキでチョコソースがとても美味でした
オムライスも普通に美味しかったんだよね
普通にね

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon Cafe “9-year History”with Christmas Style~エリーゼ写真館~

先日、Sound Horizon Cafe “9-year History”with Christmas Styleに行って来ました
と言うのはもうご存知の通りかと思います。
そして、メルメルとエリーゼを撮りまくってきたというのもお話したかと思います。
と言うわけで、みんなでエリーゼ先輩の美しさを讃えようという素晴らしい記事でございます。

IMG_3428.jpg IMG_3429.jpg IMG_3430.jpg
IMG_3431.jpg IMG_3432.jpg IMG_3433.jpg
IMG_3434.jpg IMG_3449.jpg IMG_3464.jpg

エリーゼ先輩さすがの美しさッス!!
カフェで写真を撮る時に一緒になった可愛い女の子が、熱があるというのにエリーゼ先輩に会うために来ました!!
って熱く語ってくれましたよ
先輩マジ先輩!!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon Cafe “9-year History”with Christmas Style~内装編~

IMG_3578.jpg IMG_3579.jpg IMG_3580.jpg
IMG_3573.jpg IMG_3577.jpg IMG_3537.jpg
IMG_3538.jpg IMG_3539.jpg
IMG_3478.jpg IMG_3542.jpg IMG_3546.jpg
IMG_3540.jpg IMG_3541.jpg IMG_3588.jpg


上3枚が外で残りは全部カフェ内の写真です
ツリーもあったんだけれど、上手く撮れてなかったのでクリスマスにリベンジかなー
残念過ぎる
ついでに、入国証明印もクリスマス仕様

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon Cafe “9-year History”with Christmas Style~衣装編~

IMG_3567.jpg IMG_3566.jpg
IMG_3562.jpg IMG_3563.jpg IMG_3564.jpg

・メルヒェンとエリーゼ
・ズヴォリンスキー
・オルタンス
・サランダ
・スターダスト

メルヒェンさんの衣装は舐めるように撮りまくってきましたよ…うふふ
ボタンに七つの大罪マーク入ってたりして近くで見ないと分かんねーよ!!
ってくらい細かくてこだわってんなーって思います

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon Cafe “9-year History”with Christmas Style~お料理編~

IMG_3522.jpg IMG_3505.jpg
・薔薇のクリスマスケーキ(左)
・王様君サンタのケーキ (右)

IMG_3533.jpg IMG_3532.jpg
・エリーゼ
 妖艶な美しさに、ミントとレモンで透明感を演出

いやーひとりでケーキ二つはちょっとキツいものがありましたよ…!
まだ、ドリンクが一つで良かったですけどね
そうか!
あの、ハミガキ粉みたいな味はミントか!!
納得です。

今回、写真頑張ってみましたがどうですかね?

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

サンホラカフェいってきたー

取り敢えず、エリーゼ先輩とメルメル撮りまくってきた!

暇すぎて散財するの図

IMG_3355.jpg

うたの☆プリンスさまっ♪イヤホンジャックチャーム全11種をコンプしてしまったよ!
なっちゃん、セシル、カミュは以前にアキバで取っていたので積極的には狙わなかったけども。
取りやす過ぎて逆に大丈夫か?と心配になる…
大丈夫なんですかね…?
一番お金がかかったのはまぁ様1個目に800円だか900円。
逆に一番お金がかからなかったのはまぁ様2個目100円!
次点で藍ちゃん、カミュの2個目が200円。
えーーー取りやす過ぎて本当に大丈夫なんかね?
在庫はまだまだいっぱいあったから良いんだろうけどさ。
あの、アキバの取りにくさは一体何だったのさ…
レン様の500円にも心が折れそうになったよ…
恐らく一個平均400円くらいかと。
でもさ、ゲームショウのガチャが200円だったから200円で取らないと損してる気分になるわ


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

時間が余って暇である

思いのほか時間が余って暇であるぞ!
ステラワースさんとアニメイト、ゲーセンと寄り道してきたけど時間が余ってしょうがない
うたプリのイヤホンジャックチャームがあったのでやってみたけど、300円~400円で取れるこの太っ腹っぷりよッー!!
昔、アキバで何千円とかけたのが虚しくなるわー
Sクラスが揃ったのでAクラス揃えて帰りたいわ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

一人でお出掛けなのね

朝からサンホラカフェ行ってました!
もう13時とか信じられない・・・
まぁ、待たされたしね
料理が出てくるのも時間かかるしね
そうそう、展示がマイナーチェンジしてたけど、エル仮面が古薔薇さんになったり、アクセサリーや小物が追加されてました
来週はいよいよクリスマス期間!
イヴェールーーーーー

あ、これから池袋です

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
