

劇場版シドニアの騎士の試写会行ってきたよー

TOHOシネマズとかバルト9に比べると音響は劣るかもしれないけど、それでも会場が震えるくらいには低音響いてました
あと、ヌミチャン登場時のすみませーんが後ろから聞こえてきてそこは本当にビックリした
観客の誰かが叫んだのかってくらいリアルに後ろから聞こえてきて驚いたよ
六本木と日本橋で観た時は本当に耳が痛いくらいの音響効果でそれはそれで良い部分もたくさんあるんだけど、ニッショーホールは耳に優しい音響で良かったと思います

内容としては13話分を133分に圧縮してあるので取捨選択は当然されるわけですが、ここからシドニアを始めるというのに本当に良い劇場版だったかと
私はテレビ放送分を何回も見返して尚且つBDも全巻購入してるのでここはカットか!
お、別アングル!
新規カット!
と、大変楽しめたのでシドニアファンも勿論楽しめるんじゃないかなと個人的には思っています
お風呂シーン良かったよ…

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

やなぎなぎさんのライブに行ってきたよー

やなぎなぎさんのライブツアー「ポリオミノ」に行ってきました
生歌めちゃくちゃ上手で感動しました…!
スゴい
生歌であんなに外さないのか…

帰りに新宿バルト9に寄ってシドニアの騎士のコラボバイク見てきた
今回は紅天蛾でとてもカッコ良い

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

天国と地獄を味わえたね

Sound Horizon 9th Story Concert『タイトル未定』プレミアムシートですが東京4公演全落ちしました
ウソだろ…
一枚くらい当たると思ったよ

劇場版シドニアの騎士の試写会当たりました
平日の夜だけどうちのひとと行ってくるよ

なんという
なんという…

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

安彦さんが来たぞ!

何故か総監督の安彦良和さんが来たぞ!
何というサプライズ!
プレミア上映会は伊達じゃない
スゴいね
キャストさんよりもいっぱい喋ってたよ
ガノタ的には嬉しいの?
取り敢えず、冒頭のルウム戦役が素晴らしい
板野さんがどこまでやってるか分からないけど目まぐるしすぎてサーカスしてたかすら認識できなかった
けど、すごかった
通常の3倍早いザクが観れて満足
あとは、ガンタンクくらいしかロボ的見所はないです
冒頭のルウム戦役がピークです

一番最初の挨拶で、池田秀一さんが通常の3倍早く観れますとか言ってて面白かった
あと、田中真弓さんが声優歴長くてちょっとのことでは緊張しないくらい図太くなったけど、さすがにガンダムは緊張したって話の流れで池田さんが私も手が震えますって言った時には会場が一つになったと思うな
後のトークで田中さんがそれ違う震えってw
アフレコは1日で終わったそうなんだけど、池田さんは15分で終わったらしく、3倍早く終わりましたって言っててなかなかお茶目だなーと
もっと恐い人かと思ってたけど可愛い人だね
可愛いって言えば安彦さんも可愛らしい感じの人だった!
藩めぐみさんは若くて可愛いのは当たり前なんだけど、それよりも安彦さんがすごい可愛かった
どういうことなの…
次回は、変声期が終わったばかりのキャスバルを池田さんが頑張るらしいので楽しみですね

あ、あとジオン・ズム・ダイクンだった
全然、名前違いましたわ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 青い瞳のキャスバル プレミア上映会に来ました

日比谷公会堂ってだいぶ古い?
何か町の公民館って感じで良いですな~
あ、お土産はジム・ダイクンでしたっけ?
ガノタじゃないから誰か分からないけどオッサンのミニポートレートでした
あと、夏にガンダム展やるって

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Elysion 二つの楽園を廻る物語(上)買ったよー

昨日、アニメイト行ったら売ってた!
前売りするのか
限定版買ったんだけど最初、1,100円くらいで、これ限定版ですよね?こんなに安かったでしたっけ?ってかくにんしたらCDケース代抜けてたってよ
ビックリした
2回バーコード読み取るんだね

今更ながらうたプリmusic2開けてやってるからしばらく他のことはしたくないなー、って思ってるんだけど勉強もしないと
ASAS延期ですってね


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

プリライの戦利品

gYavJ.jpg y7IZK.jpg
impEr.jpg

風船とテープね
風船はキーホルダーにしてみたよ
本当はくるみボタンにしたかったんだけど、くるみボタンが売ってなかったよ…
もう、これで良いんじゃないかなって思ってる…
だって、ゴム臭くて頭が痛くなるんだもん
どうかな
個人的にとっても満足なんだけど
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

テクノ系って?

Bastet(仮)のキービジュが出てからテクノ系テクノ系って見掛けるけどテクノ系って?
音楽のジャンル詳しくないからイマイチ電子音ピコピコ鳴ってる風なのしか思い浮かばない
楽しければ何でも良いや
進撃の時から思ってたんだけど、プロジェクションマッピングやらないかなー
東京駅とかさ、シンデレラ城とか綺麗だよね!
進撃は川崎でやってたし
やって欲しい

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

ネコ…みみ…?

タイトル未定がBastet(仮)になりました
そして、キービジュアルもお披露目となりました
その感想がこれ
そうかぁ
斜め上すぎて何と言ったら良いのか
近未来?
ファラオの呪い?
8番目を飛ばした理由は?
何かもうそんなのどうでも良くなってくるこのキービジュ
ストコンでもRevoさんのネコ耳拝めますように!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon 9th Story Concert『タイトル未定』プレミアムシートの詳細きたよ!

ついにきましたSound Horizon 9th Story Concert『タイトル未定』プレミアムシートの詳細
まとめると
・専用入場口から入場
・グッズ事前申し込み&優先受け取り
・限定オリジナルチケットホルダー&アクセサリー(合金)付き
・限定入国証明印
ってとこ?
これで3万円か~
席が前方っていうか花道周辺なんでそれだけの価値はあるんだよね
近くでRevoさんガン見出来るよ!
やったね!
東京全公演申し込みます

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

話題がないですぞ

話題がないね!
プリライ楽しかったな~
そして、シドニア楽しみだな~
今、一番近い楽しみが8日(日)のシドニアの騎士 第九惑星戦役 の先行上映会であります
ホント楽しみで!
バイオメガからのにわか弐瓶先生ファンだけど、シドニアは初めて読んでからアニメ化待ってたから、まさかの2クール目!
まさかの劇場版!
感無量であります

あとは、来週のガンダム上映会?
チケット発券してきたけどC列だったよー
うちのひとはM列だったかな?
今回は自分の方が良い!
自分もまだまだ捨てたもんじゃないな、と自画自賛
楽しみだな~

その次は、やなぎなぎさんのライブ行って、3月になれば劇場版のシドニアあるから楽しみすぎるー
で、サンホラね!
今年はしょっぱなから楽しいな~
志方さんの新曲もあったし厄年とはとても思えない
厄年だから本当気を付けないと…
特に車の運転ね
せっかちだから、毎日毎日イライラしながら運転してる

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

2/8シドニアの騎士先行上映行って来ます

チケット取れたんで先行上映行って来ますよー
こないだのイベントで1話2話観てるけど今度は3話までやるもんね!
あと、勘違いしてたけど3週連続で1~3話の上映でゲストが週替わりなだけなんだね
だったら、坪井さん見たかった
トークが残念だけど坪井さん好きよ
さっくも観たかったけど一番最初に観に行きたいし、ここは潔く諦めます
死んでから出直しません
いやー2月充実だわー
プリライ
シドニア
ガンダム
やなぎなぎさん
毎週予定がある!
3月はペダステとアニメジャパン
4月はサンホラ(絶対チケット取る)、舞台の逆転裁判
5月もサンホラ(こっちも絶対チケット取る)

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

プリライ2日目終わった~

見切れ席だったけど楽しかったよー
みんなの後ろ姿しか見えなかったけどw
DVDは良いとこ見えるんだしこれはこれで全体が見えて良かった
鳥さんがあんな早く消えてたんだとかさ!
ジョーカートラップは上にいるって分かってても見えなかったよ
あと、セシルの雷神の術をすっかり忘れててまたビックリした!w
まえぬはすっかり愚民マスターやね
この愚民がぁっ!
 \キャァァァァ/
愚民と言われて喜ぶなと言っただろうこの愚民がっ!
\\キャァァァァ//
様式美ですな
まえぬは今日の方がよく歌えてたと思う
ただのスピーカーの位置のせいかもしれないけど、昨日はまえぬの声が自分はよく聞こえなかったんだ…
立ち位置はベストだったんだけどさ!
まえぬー
まえぬ~
まえぬは物持ちが良くて去年の3rdのリングライトも着けてきてたのー
忘れちゃ行けない思い出なんだって!
まえぬステキ
ステキで思い出したけど今回もステッキ健在でしたね
オーロラでステッキ振り回してましたわ
あとね、アンコール終わってみんなで客席に挨拶しに来てくれたんだけど途中でパーカー脱いで腰に巻いてた
かわゆい
ずっとまえぬガン見してた
新曲で鳥さん歌ってるとき両手でフリしててさすが後輩!って思ったね
昨日もしてたけど、てらしーにもしてたかな?
鳥さんのはハッキリ見えてた
あと、執事のお辞儀を何回もしてて謙虚ってかカミュの伯爵キャラかなー
なんて言うかまえぬ好きです


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

プリライ神席だったわ

Dブロック前から2列目という神席だったおかげで風船もテープもゲットですよ
ちょうど真横でプリンスが歌うこと多くてマジで神席でした
あと、まえぬがちょうどそこが立ち位置らしくまえぬが本当に近くてまえぬまえぬしてきました
まえぬかわいいしかっこいい
もちろん、他のプリンスたちもカッコいいわ可愛いわで大変な3時間半
劇団シャイニングから始まり、しもんぬスタートきーやんラストのメドレーからのカルナイ、プリンスソロ
2000%で終わってアンコールだっけ?
新曲やって1000%で終わりだったかと
カルナイはメドレーとソロでドルソン消化と4人曲
プリンスはメドレーで懐かしい曲やってソロでASの曲だっけ?カップリング曲消化
すっごい楽しかったわー
まえぬのあすぴれーしょんフルで聴けたので満足よ
まえぬー
まえぬ~
あ!劇団シャイニングスゴかったよ!
ジョーカートラップ最初どこにいるのかわかんなかったもんw
まえぬー


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
