

お出掛け

今日は逆転裁判の舞台観に行ってきます

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Sound Horizon 9th Story Concert『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~の感想などなど

NCM_0062.jpg NCM_0063.jpg

まずは、入国証明印
猫がどんどん進む形だろうと思われます
プレミアムの証明印めちゃくちゃ可愛いですよ!
これは楽しみ

というところで、4月25日(土)、26日(日)の両日観てきました
どっちがどっちかごっちゃになっていたら大変申し訳ないですがスルーで

開演前のアナウンスは両日ともにサッシャさん
1日目はカマングのマネ?のような女将調を混ぜつつ、カミつつ、ナイン推しでにゃんにゃん
今回の旗振りさんは真っ黒な全身タイツのような猫姿
旗振りが2種類あって、大きく1回だけ振るのと中ほどのところで振り続けるのと
1回振られるだけだと見逃す場合多いです
今回もウォッチリスト型のライトで、ほぼずっと光りっぱなし
本編はアルバムの順番通り
アンコールは
1日目
・辿りつく詩
・ゆりかご
・即ち...小惑星を喰らう超紅炎
2日目
・輪廻の砂時計
・StarDust
・即ち...星間超トンネル

・檻の中の箱庭
スクリーン前に縦糸が連なった紗幕代わりのが垂れ下がっているのでそこに映像が投影されます
宇宙の映像が映し出されて、星が流れたり色々宇宙っぽいです
デジタル映像だけど
そこに、祝賀祭でノエルを召喚する時に流れた映像っぽいのが流れたような
全身をスキャンニングしてそこからノエルが出来上がるみたいな
さらに、REVOの文字がキラリと光る《遮光眼鏡型情報端末》も映し出された後に突然の実写!
ノエルが《遮光眼鏡型情報端末》を掛けると檻の中の箱庭がスタートしたような
もうね、サイバー
スゴイ!
これは観てもらわないと分かんない
初回盤のイラストの黒以外のサイバーちっくな色の部分が光るんです
スゴイ!
ボーカロイドみたい!
で、会場の照明が真っ暗になるとそれだけ光って本当に綺麗なんですよ!
ダンサーさんが10人くらいいて、ダンサーさんは一律同じ電色なんですけど、レクサスのCMみたく順番に光っていくのが本当に綺麗
スゴイ!
あと、REVOさん役の人スゴイ
めっちゃ踊る
あれ、Revoさんなんです?
口は動いてたけど本人かどうかは不明
めっちゃ踊ってるし
最後に初回盤のジャケット再現して終了

曲の合間合間にキューブがいっぱい集まってる映像が流れます
初回盤の後ろにあるみたいな感じの
で、一つのキューブが選ばれて紗幕の後ろにREVOがいるのでREVOが書庫に接続する動きをします
曲の最初に流れてる電話の呼び鈴みたいなpppppって電子音は文字が打たれてる音だった
歌詞カードの曲の一番最初に書かれてる部分ね
第一の書庫~とか第二の書庫~とか

・名もなき女の詩
これは…
一見、幸せのような気がするけど一番最後にパン屋にバラッドが来るので遣る瀬無い…
みんなで手拍子は楽しいけど、最後の最後にこれって幸せなのか?って考えてしまう
クロニカ様がめでたしめでたし言うけど、めでたいかー?

・食物が連なる世界
これは、アンコールの輪廻の砂時計観てしまうとこっちの方が幸せのような気がする
あと、親友の女の子役の井上花菜さんが本当に本当に嫌な良い子ぶりっ子な感じがすごかった!
少女漫画に出てくる嫌な女の子まんま!
南里侑香さんも感情込めて歌うのでそこら辺からすすり泣きが聞こえてくる
映像がつくと本当に胸にクるよ…
チューブに繋がれたままのとこ…
あと、食物連鎖のピラミッドのとこのダンサーさんの再現が好き
鷹が撃たれたとことか

・言えなかった言の葉
割とエグイ
リコリスが燃えてるとことか
最後、白ひげ先生への手紙飛ばされて本人読んでないの!?ってなった!
しかも、飛ばした本人笑ってるってこえーなおい
これ、ゆりかごの方も狂気だったけどこっちでもちょっとサイコ入ってない?
コワくない?

・憎しみを花束に変えて
StarDustも好きだけど、こっちも好き!
アンコールで真面目なStarDust観たけど、どっちも良い!!
ステラとルナが仲良いしこっちの方が幸せだなー
衣装がすごく良いです
ベルコレすんごい盛り上がるぞ!!
ステラは恋多き女で幸せに生きて欲しいなー
StarDustだと最後、アビスに「楽園パレードへようこそ」されてしまったよ
そうそう、スクリーンに寄付金表示されるのでみんなどんどん薔薇のブローチ買いましょう!

・西洋骨董屋根裏堂
この前にノエルの時間稼ぎという名のトークがあります
プレミアム席に絡んでくれるのでこのための3万円です
このためです!
勝ち組やでー
超トンネルとか、超重力とかMotherとか宵闇の唄とか歌ってくれたぞ!
他の日も歌ってくれるのかなー
全部収録で10万円でお願いしたい
梶きゅんから電話かかってくるよ!
紅白でマイク持ち去った奴がいるとか、進撃の巨人の映画の後半やるよとか
で、充電なくなっちゃう!で曲がスタート
ミシェルの演出はなるほどな!って
少女~老婆まで4人のミシェルがいて、机で見えないようになってるんだけど、3階席からだと待機してるミシェルも見えたw
順番に立ったりしゃがんだりで色んなミシェルを演出
あと、白銀の甲冑とか飾ってて西洋骨董品店!って感じ
今更だけど、舞台はいつも通り上段、下段の2段構成
下段は楽器チームで、上段は台形に枠が置かれてて台形の奥は全面スクリーン
台形のふちも光る!
REVOを手に取ってノエルが掛けるってところで暗転して終わっちゃってすごく不穏な感じ

・涙では消せない焔
久々のカッコいいジマ!
カッコ良かったぞー!!
戦闘シーンはやっぱり良いものだ
聖戦と死神もやって欲しいなー
それにしても、少女ミシェルが双子人形持ってくるとこ不穏よね
でも、逆じゃない?
違ったっけ?
ママンの解釈に任せるって言ってるけどどうだっけね?
これって、どっちが幸せかな?
曲自体はものすごく好きなんだけど、イヴェールいなくない?
そこにロマンはあるのかしら?言われても困るわ

・愛という名の咎
曲はものすごくカッコ良いのに
ミーシャミーシャ…で台無しw
映像が付くともっと酷いことにwww
どこのバカップルですか…
曲はものすごくカッコ良いのに…
最後、冥王様が見てるので等しく愛でられることでしょう
北推しを南推しも映像で観るとバカップルっぽくて良いですよ!
周りは全不幸だけど、二人は幸せかなー?

・忘れな月夜
修道女のエリーザベト!
似合うわー
最後は天使にラブソングをみたいで感動する!
これまでの曲調が暗かったり静かだったりするから、余計
で、最後に窓越しにメルとエリーゼ先輩が…
メルは復讐し続けてるから幸せかって言われると困る

・輪∞廻
エラー

・最果てのL
REVOを外して、ギターケースからギターを取り出し急に歌いだすよ!
しかも、スクリーンにはV系みたいなイメージビデオが流れてるから困る
その映像売ろうよ!
そして、光りだすREVO
みんなで合唱して終わり

1日目はこれで終わり?みたいな雰囲気で戸惑いつつの拍手
からのアンコールタイム
2日目は改善されてて、梶きゅんからまた電話かかってきて、ノエルがREVOも連れてって終わり
紗幕にも お わ り の文字が出たよ
君たちまだ帰らないのかね?
とか
アンコール期待してるの?
ノエルいないから無理だよ?
どうすれば良いかは自分たちで考えなさい
で、ノエルコール

1日目からよくここまで変えてきたよね
梶きゅんの音声どっから持ってきたんだよ

色々、映像は頭に残ってるんだけど文字に起こすの面倒よー

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

ストコンの感想は夜にでもかきたいな

と思ってます

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

9th Story Concert『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~へようこそ

昨日と今日と行ってきました
本編はCD通り
アンコールはNeinの元ネタ曲を2曲ずつと最後にみんなで跳べるやつ

プレミアム席勝ち組ですわー
ノエルとお話しできるもん
自分は花道から一番遠い端席なのでプレミアム感ないけど楽しみ

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

9th Story Concert『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~オフィシャルコンサートグッズ事前予約について

いつの間にか、ちゃんとした名前になってますね
西洋骨董屋根裏堂へようこそって不穏しかない響きね
それはそうと、プレミアム席の恩恵であるオフィシャルコンサートグッズの事前予約なんですが、欲しいものがそこまでないので恩恵にあやかれないっていうね
自分もお友達もパンフレットと薔薇のチャリティーブローチしか要らないし
それに、自分は高い方のパスポートもプラスするけど全くもって欲しいのがない
というか、チケット代だけで結構な出費なのでグッズはもうお腹いっぱいって感じかな…

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

あ、プレミアム席当たりました

最後の最後、追加公演最終日
これが本当の千秋楽だと信じてますよ…!
そろそろ、自由に使えるお金が心許なくなってきたので本当に頼みますよ
いや、6月に生誕祭やって頂けるならそれほど嬉しいこともないですけど
プレミアム席恩恵のグッズ事前予約ですが、欲しいグッズがなければその恩恵もあまり意味がない
そして、最終日となればその前に並んで買った方が良いような気もしてくる
パンフレットはいち早く欲しいです!

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

9th Story Concert『Nein』オフィシャルコンサートグッズ発表

9th Story Concert『Nein』オフィシャルコンサートグッズ発表になりましたが、相変わらず欲しいのがない
パンフレットとパスポートだけで十分な気がする
今回、食品系がないのでがっかりよー
キャットフードを模したカリカリ系のお菓子でも良かったのに

今、J-WAVE全力待機中


テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

ローソン行ってきたー

NCM_0054.jpg

一番乗りで買ってきましたよ!
意外と良くないですか??
気のせいかな
ポーズとTシャツはどうかと思うけどオマケのクリアファイルだから十分だと思うな
お友達の分としてROT組を一枚余分に買ってきたけど、お仲間は誰もいなかったね
15ポイントのも応募し終わったしもうやることない

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
