

そんな真面目なあなたが好きです

時間がなくてまだ読めていませんが、杉山紀彰さんのインタビュー記事が何件か出てますよ!
・あやかしごはん
・ゆのはなSpRING!
・ヘタリア
の3件だったかな?
まだあったかもですが今度の休みの日にじっくりと読んでみます
こえぽた、4gamer、アニメイトTVの3サイト様で読めますのでぜひ
取り急ぎ自分用メモ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日はサンホラカフェとスタミュのカフェ行ってきたぞー

カフェ三昧である
最近はコラボカフェ本当に多いね~
楽しいけど大変ね
人気なとこは予約で抽選だもん
あと、単純に交通費がかかるので出来れば1日で回りたいところ

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

お誕生日様!

本日、お誕生日様です
今日は仕事休めなかったけど明日はうちのひととお出掛け!
なに買ってもらおうかな~

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

あ!拍手ありがとうございます

今更ながらぽちぽちいただいてるのに気付きました
ありがとうございます!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Sound Horizon Cafe featuring “Nein” 11月10日(火)~11月18日(水) 愛という名の咎

と言うわけで
Sound Horizon Cafe featuring “Nein” 11月10日(火)~11月18日(水) 愛という名の咎

IMG_5140.jpg IMG_5145.jpg
IMG_5161.jpg IMG_5163.jpg

ドリンクは 星女神の巫女
炭酸でこのドリンクは素直に美味しいと思えた!!
中に入ってる星型のゼリーもシュワシュワしてた気がするんだけど、気のせいかな??
とにかく、このドリンクは味も濃くなくておいしかったよ~

そして、この後も池袋でヘタリアの上映会に向かうのであった…
限定グッズの写真撮ってくるの忘れたんだぜ…

どうでも良いけど、新宿伊勢丹のデパ地下で蜂蜜酒・ミードの試飲させてもらってかなり良い気分だったのである

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

Sound Horizon Cafe featuring “Nein” 10月30日(金)~11月8日(日) 言えなかった言の葉

今更ながら
Sound Horizon Cafe featuring “Nein” 10月30日(金)~11月8日(日) 言えなかった言の葉

IMG_5075.jpg IMG_5076.jpg
IMG_5082.jpg IMG_5083.jpg
IMG_5109.jpg IMG_5114.jpg
IMG_5133.jpg

ドリンクは ゆりかご にしてみました
なんて言ったって帰り運転して帰らないといけないのでね!!
飲み終わってから気付きましたが、底にドクロマークあったんだよ!
撮り忘れちゃった
残念

この後、池袋でヘタリアの上映会だったのでダッシュで抜けてきたのでそんなに長居出来なくて残念だった

テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

今日はサンホラカフェとヘタリア!

今日はサンホラカフェの3クール目とヘタリア!
愛咎らしいですね??
あと、タッセルって何?
って思って調べたらカーテンの留め具かー!
多分、買わないw

その後に「ヘタリア The World Twinkle」DVD発売記念特別上映会行って来ます
杉山さんは来ないけど杉山さん出演されてるし、都内出るついでにね!
今日はアニメイトにも行きたいぞ!
行けたら良いな!!
ついでにガルスタ買ってこようか昨日から迷ってる
クソゲー好きな身としては、あの話題がどこに行くのか気になるところ
名前出てた方に甚大な被害がないと良いけど…

杉山さんは大丈夫かなー
関係ないと良いなー

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

杉山さんのお仕事情報を更新したいぞ

更新したいです
ジャンプフェスタとジョジョのゲームを追加したいです
したいです!!

最近、寝る前にシチュエーション系のCDとか聴いてるんだけどいつの間にか寝てるダメっぷり
同じところを何度も繰り返し聴いてる気がするぞ

全然、関係ないけど今月は13日の金曜日!
サンホラカフェ行って来ますよー
ダイエット継続中なのでドリンク一杯でガマン
その後はヘタリアの何か!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

杉山紀彰・安元洋貴の早稲田で乾杯(敬称略)の感想など

杉山紀彰・安元洋貴の早稲田で乾杯(敬称略)の感想などを
基本的に杉山さんしか見えなかったので、杉山さんの話しかしません
安元さんは見えなかったんだ…
他意はございません
ございませんが、今、私が杉山さんに夢中なのも相まって本当に杉山さんの話しかしませんよ

席に着いたら紙コップとお品書きが!
え?
料理出るの…??
ダイエット中だから食べれないんだけど…っと戦々恐々してましたが、そんなことはなかったぞ
コンセプトが居酒屋でまったり
杉山さんと安元さんを幹事に迎えてってことなのでこの形式だった
メニューが具体的過ぎてかなり焦ってましたw
ホントに!w

割りと前の方で尚且つ端っこだったんだけど、ちょうど、杉山さんと安元さんが出てくる方に近かったです
でも、前の人の頭で何にも見えなかった!!
せっかくの端っこの席だったのに!!
悔しいぞーーー
登場されてからはそれぞれ自己紹介を一言ずつ
で、まずは

一品目 お通し
と言う名のジョブトーク
学生の時でも声優になってからでも良いので一番最初にした仕事の話
杉山さんは某バーガーショップだそうで、てっきりPC関係のバイトだとばかり思ってたのでビックリした!
そこで研修用のV見てたらナレーションが野沢さんで、ご…悟空っ!ってなったってw
声優さんって表に出てないとこでもこんな仕事してるんだ~って
後日、自分にも同じように研修用のVのナレーションの仕事の依頼がきて縁があるだかそんな話ししたって言ってた
あとは、PC関係のバイトとパーツ屋さんのバイト
PCの組み立て教えてもらう時に一回しかやらないから覚えて、っていわれて、あっ…ハイってw
でも、杉山さんなら覚えられそうだよね!
パーツ屋さんでバイトしてた時はまだバブルの残り?名残があって売れてたんだって
午後にはレジに万札がいっぱいになって、他の袋に入れて足元にどんどんたまってったらしい!
で、その袋を運んでおいて?片付けておいて?って言われて移動させるわけなんだけど、万札持ってるのが分かるんだって
それで、これは刺されるなって思ったらしいw
働いてるときはこれが当たり前だと思ってけど、社会に出たらそんなことは全然なかったwって話
あと、アクセントの話もしてた
多分、企業さんからVにナレーション入れて欲しいって依頼の話かな?
時代とともにアクセントもどんどん変わっていってて、打ち合わせの時にこうお願いしますって言われるんだけど、違うよな~って
池袋もアクセント変わってるらしくて、駅のナレ録るとき大変だったろうなって
あとは、MS-DOSの話とかMacも最初はブラウン管テレビみたくでかかったんだよって話
あんまり、こういう話してもみんなシーンってなっちゃうからやめようってなったw
安元さんがバーガーショップの店長してた時の話とか、コンビニ研修用のVに鳥海さんがガラの悪い男役で出演してたとかこぼれ話もw

二品目 シェフのきまぐれサラダ
と言う名の質問コーナー
ドレッシングに見立てた質問カードを選んで答える形式
杉山さんは一番左のドレッシング選んでた
イタリアンドレッシングだったかな?
お酒に合うおつまみ教えてくださいって質問
杉山さんお酒に弱いんだ!?
知らなかった!!!!
ブログに飲みの話とか書いてたからてっきり飲兵衛かと…
すぐ顔が赤くなるんだって~
うふふ~かわいいー
で、結局何に落ち着いたんだっけ?
塩?
自分もお酒飲めないからあんまり話聞かずに杉山さんばっかり見ててあんまり覚えてないぞ
杉山さんのピーナッツは火を点けると燃える!
くらいに油分多い話が忘れられない…
元々は、安元さんが素焼きのアーモンドをつまみにしてたら、小野坂さんがマカダミアはアカンぞって話からだったんだけどね
ピーナッツってカロリー高いのか~
ナッツ類好きな自分ですが、最近のおやつに無塩ナッツ選ぼうとしてたけど考え直します…

次は安元さんが一番右のマヨネーズ
マヨネーズが果たしてドレッシングかどうかって議論にもなってたけどうやむやに
質問者が女性で、かわいくお酒に酔った方が良いのか?ってこと
切実らしいぞ!
安元さん的には一緒に飲んでくれるならどっちでも良いって感じかな~?
変に絡んだり逆ギレしなかったら良いんじゃない?って感じだった?

最後は杉山さんで真ん中、ゴマドレッシングだったかな?
だー思い出せない!!
思い出したら書き足すかも…

三品目 国産地鶏の唐揚げ~甘酢ソース添え~
と言う名のクイズコーナー
お題に沿った料理を挙げて屁理屈をこねるそうで
1問目…頭の良さそうな料理で、杉山さんマグロのカブト焼きVS安元さんインディ・ジョーンズのサルのやつ
DHAとかね、頭に良さそうじゃない?ってことで
安元さんはトラウマになってるサルの脳ミソね
これは自分もトラウマ
ここは杉山さんの勝利
2問目…お互いのイメージの料理で、杉山さんドイツ料理VS安元さんトーフのサラダ(オーガニック)
これはズルい!!!って安元さんに連呼されてたwww
それだったら、フィッシュ&チップスって書けば良かった、って言われてたよwwwww
あと、マーマイトねwwwww
本当はドイツ料理の豚カツのこと書きたかったらしいけど、逃げたらしいwww
で、安元さんは杉山さんと言えば真面目、物知り、あとその優しさは無農薬からきてんじゃないかってことでトーフのサラダ(オーガニック)にしたらしいぞ
当然、杉山さんの勝利
3問目…オネエな料理で、杉山さんスープカレーVS安元さんボンゴレビアンコデラックス
これは、安元さんがオネエ口調で説明してたからズルいwww
杉山さんは真面目にスープなの?カレーなの?ってことで
こおは杉山さんの勝利
4問目…脱ぐとスゴイ料理で、杉山さん北京ダックVS安元さん太刀魚の造り
中華料理屋さんで働いてる人の話によると皮は提供するけど、身は臭みがあるので従業員が食べますって話があって
脱ぐと別の意味でヤバいwってことで杉山さんの勝利
安元さんのはノーコメントwww

四品目 こだわり卵の石焼きビビンバ
と言う名の自分がやりたいコンセプト居酒屋
杉山さんはプラモデル居酒屋
オプションで塗装とかやってもらえる
しかも超上手い!
あと、なに打ち?
プラモデル作んないから分かんないけどなんかしてくれるらしいぞ
でも、居酒屋なんでしょ?酔っちゃうじゃんってツッコミに関してそこはソレ!で押し通してたwww
ズルいwwww
ここは安元さんの無言居酒屋が勝利
で、実は勝利ポイントがあって同点だったらしく、最終的にジャンケンで決めてた
安元さんが勝ってメロンのバウムクーヘンもらってたよー

五品目 抹茶仕立ての本格わらび餅
と言う名のプレゼントコーナー
サイン色紙、サイン入りクラッチバック、サイン入りビールジョッキが各2個ずつ

最後に一本締め
杉山さんが音頭とってたぞー
マイク置いて生声だったけど自分の席からにはちゃんと届いた
杉山さんの生声~

ちょっと、もう眠くて限界なのでお風呂入って寝ます…

くそー質問思い出せない
いつもならこれくらい覚えてられてるのに悔しい!!
メモ取っておけば良かった

どこかで、安元さんが朝の報道番組?で声入れてるらしく、安元さんは朝からちゃんと入れてきたって話と、杉山さんはそれ見ながら準備してたって話
あと、安元さんがパチンコ?スロット?の録りした次の日に声ガサガサになって初めて帰れって言われて悔しくて体重1キロ増やしたって話
あと、杉山さんが叫び声だか断末魔録る時に声が割れないようにPAさんは音を下げるんだけど、それに気付かずもっと声張って下さいって言われて、あ、死んじゃうかもって思ったって話
あと、杉山さんが歌うたう時にリハで音の大きさ合わせたのに本番でミキサーさんがノってきたのか音量上げられて歌いにくかったって話

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

杉山さんステキだったーーーーーーー

早稲田大学の学祭行ってきたけど杉山さんがステキ過ぎて明日から何を楽しみに生きていけば良いのか分からない…
と言うわけで、香川にいるお友達と来月にあるジャンプフェスタに行くぞ!!!
そして、ここに!
ダイエットの延長の延長を宣言します!!!
また、お手紙書こうっと

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

杉山紀彰さんがフリーで活動するそうです

寝る前にTwitter見てたら眠気が吹っ飛んだ…よ!
10月末日でアクセルワンを離れてフリーで活動するそうで
ブログに繋がらないので何とも
体調とか精神的な面で不安があるとかじゃないと良いけど
早稲田祭、普通に楽しみにしてるけど行っても大丈夫だよね?

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
