FC2ブログ

うたの☆プリンスさまっ♪最終話「マジLOVE1000%」ネタバレ感想

うたの☆プリンスさまっ♪最終話「マジLOVE1000%」ネタバレ感想
先週からの引きでシャイニングにST☆RISH参加を許されない春歌。
何故なら、欠けているものがあると言う。
プリンス達は春歌じゃなければ歌いたくないと言うが、春歌はプリンス達に私のことは気にしないでデビューして下さいと懇願する。
しかし、プリンス達は春歌の歌じゃなければ歌えないとリハーサルをボイコットする。
そんな中、春歌が田舎に帰ったことを友千香から知らされるプリンス達。

田舎に帰った春歌は祖母と一緒に過ごすが、やはりプリンス達のことが頭から離れない。
祖母に作った曲を弾いてくれと言われても弾くことが出来なかった。
そして、田舎に残ろうかなとこぼしてしまう。
キラキラ星を弾き春歌を励ます祖母、心情を吐露する春歌。
祖母の励ましもあり、吹っ切れた春歌は学園に戻る決意をする。
家を立つ春歌を待っていたのは迎えにきたプリンス達だった!
「未来地図」を熱唱するプリンス達。
画は11話の使い回しですが、ハルちゃんの衣装はちゃんと変わってました。
そして、一人一人ハルちゃんに告白タイムです(笑)
それを聞いた春歌は「曲を創れるのは自分しかいません!」と宣言する。
唐突に登場するシャイニング。
実は、春歌をST☆RISHに加入させなかったのは「エゴ」が足りなかったから。
芸能界は弱肉強食の世界、もっとエゴイストになって欲しいとのシャイニングからの試練だったのだ。
見事、シャイニングに認められた春歌は合格!
あと、HAYATOの事務所の社長とも知り合いらしくトキヤのフォローをきちんと入れていました。
さすが、シャイニー。

で、本編。
マジLOVE1000%のライブ!!
関係者席にはシャイニングと林檎先生、龍也さん、そして先輩方4人!
シャイニングの掛け声で始まるライブ。
1話冒頭の春歌の「闇に光を灯し~」からスタート。
そして、バックステージから始まるよ!
6人で円陣組んじゃうよ!
一人一人、ハルちゃんとハイタッチしてステージに向かうよ!
トキヤが一人だけハルちゃんの方、振り向いてキザなポース決めていくよ☆
翔ちゃんの「ガンガンいくぜぇーッ!!」で、6人の人型の発行体(笑)がステージの↑に出現。
ホログラム?
いや、ステージ上に降りてきてみんな布を投げてたから生身?
そして、ステージ袖?から見守るセシル(人型)。
カウントダウン中の踊りが追加されてます!!
ここは、マジでカッコ良いです!!!!
「いっきますよーーーー!!」って煽ってるのはなっちゃん?
BD/DVD収録にあたっての修正部分は割愛。
♪キスよりすごい唄で世界を創ろうの後に
・レンの投げキッス
・音也の指差し&「3・2・1・GO!」の掛け声追加
♪今宵はほら二人で1000%LOVEの後に
・トキヤの「みんなありがとう!」の台詞追加
そのまま2番でスタッフロールへ。
今までライブ映像が映っていた部分には1話からのダイジェストが映ります。
スタッフロール中にライブ中の様子の1枚絵が挿入。
この1枚絵もステキ☆
マジLOVE1000%のフルでアニメは終了!

3ヵ月楽しいアニメをありがとうございました!!
BDマラソン完走させます!!

スポンサーサイト



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する