FC2ブログ

領土復興遠征 仙台凱旋公演 色々。

改めて、領土復興遠征 仙台凱旋について書こうかと思います。
よくよく考えたらセットリストしか上げてない気がする。

ステージセットはいつもの2階がある構造。
階段は左右の2ヶ所にあったと思います。
ステージ向かって左側に凱旋門。

凱旋オープニング
Revoさんがどこから登場するのか一通り目を凝らしてましたが、凱旋門から普通に登場しました(笑)!
横浜で超重力ジャンプで登場したから、ステージセットの2階部分を注視していました。

Revive
ステージに一気に歌姫たちが登場し、会場全体で合唱。
ここまでは予想通りの展開。

宵闇の唄
Request Rank No.5
まさかの1曲目からRevoさんが歌うとは!
Revoさんが歌うとは!!
横浜1日目でRevoさんが歌ってるのは聞いてるけど、良いものです。
「さぁ、唄ってごらん…」の部分だったかと思いますが、センター前列当たりの人が指揮棒で指名されてて羨ましい。
あと、井戸の魔神に呪われてるところでRevoさんがステージギリギリに倒れ伏してたのを間近で見れたセンター最前列の人が最高に羨ましいです!
私の位置からはスピーカーが良い仕事をしてくれて、全く見られませんでした ・゚・(つД`)・゚・

ここで一旦MC挟んだみたいですが、覚えてないです。

TNG
Request Rank No.1←!?
最初はTNGの説明から。
てぃー えぬ じー と、Revoさんが説明するも げー と国民から訂正を入れられる(笑)
君達がドイツ語分からないと思って英語で言ったのに…的なことを言ってた、可愛い!
左手側にKAORIちゃん、右手側にJIMANGは覚えてる。
Ceuiちゃんも左手側でみくにさんが右手側だったかな?
歌に入る前の振り付け練習でボイパを振られるJIMANG!
しかも、見事にやり切るJIMANG!!
え…カッコ良い…。
Revoさんが「いっぱーい って言ったら…」 \おっぱーい!!/ 「君達ググったな(笑)!」のやり取りが楽しかった。
そりゃ、ググりなさい言われたんだから国民は素直にググるよ!
結局、Revoさんの口からおっぱいは聞けなかったよね?
あと、カモメって言われたらウザイ鳴き声するのも横浜から追加された部分だったか。
歌に入る前にRevoさんが今日の日付を言うんだけれども、少し言い淀んだ感があってハラハラした!
昨日、本当にジックリTNGを聴いたけど、結構、難しい?
間奏で、船員達にたかられてて全力で逃げる船長さんマジドS☆
あれは「船長~」って言ってたんだね。
自分のバカ耳は「陛下~」って聴こえてた。
これで「えぇい!暑苦しい!」は陛下のキャラじゃない(笑)

海を渡った征服者達
Request Rank No.2
曲が始まる前に、コルテス将軍と政宗公どちらに続きたいかRevoさんに聴かれて「コルテス」言ったのは私です…。
TAKE2で「政宗公ー!!」
ピサロ…政宗…グリハルヴァ…で始まるコンキスタドーレス。
若干、政宗カミましたよね?
ナレはサウスちゃん。
コルテスの代わりに政宗公に続く征服者達。
どうでも良いけど、私のはるかがステージ右手固定で泣いた。。。

即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
Request Rank No.6
ここまでRevoさん休憩なし!
超重力はショートver.
アイクのドアップがスクリーンに映し出されてスタート!!
会場が超揺れた気がするんだが(笑)

王様君と領復君
Revoさんが本を取りに行ってくるので一旦、ステージからはけました。
休憩タイムですね。
はける時に、会場が静かになるとアレだからって課題曲。
「それでは聴いていただきましょう。石畳の緋き悪魔」
Revoさんが帰って来て途中でストップ。
王様君と領復君はカット!
覚えてないから。
今度は、本を置いてくるためにステージからはけるRevoさん。
「さっきは聴いていただきましょうって言っちゃったけど歌っていただきましょうだよね。
それでは歌っていただきましょう。緋色の風車」

朝と夜の物語
Request Rank No.4
朝夜きたよー!!
途中の歌詞でRevoさんが「歌って→笑って」って変えてたところで、めっちゃ良い笑顔してました。
最初、歌詞間違えたんかと思ってスミマセン。
あの笑顔は間違いじゃないです。

キミが生まれてくる世界
Request Rank No.7

Joelleさん聴き納めかー寂しいな(´・ω・`)
今日はいっぱい話そうの部分がスゴい好きなのに!!

<ハジマリ>のクロニクル
Request Rank No.3
メンバーが反則のハジクロ
RIKKIママン、MIKIムッティ、あずみさんのお母さん3人ですよ。
涙腺破壊の曲!
これは卑怯!!
良い意味で。

メンバー紹介
先にバンドメンバーのビデオレター。
ある種のネタ合戦になってる気がしないでもない人が若干名(笑)!

終端の王と異世界の騎士~The Endia & The Knight~
JIMANGがナレ!
カッコ良いJIMANG再び!!
JIMANGがカッコ良いなんて!!
あずみさんがまた歌詞間違えてたような気がするが気のせいかな?

澪音の世界
Revoと愉快な仲間達(笑)!
澪音自体久し振りですか?
最後の さーうんほらーい の掛け合いが大好きだよー!!

国歌斉唱

お説教タイム
遺言のサビ部分1フレーズだけ歌ってくれました。
2ヶ月以上に渡ってやってきた領復だけど、やっと答えが見つかりました!
頑張れッ!!…頑張れッ!!
軽々しくなんて言わない!
頑張れッ!!!

王様君と領復君で問われた選択肢
Revive→Revive→Revive→揺るぎない未来
はどういう気持ちで歌っているか?
→未来のことはわからないけど、それでも、其処で逢おう
ぴこりばいぶが流れて、領復のライブ写真が映し出されていき、最後に 想いは詩で繋がる 映し出される。
此処だけでも良いので映像化して下さい。。。

会場外に吉川監督が居てカメラ回してましたよー!
映像化が楽しみ!!

スポンサーサイト



テーマ: Sound Horizon | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する