FC2ブログ

寝れなーい

コーヒーの飲み過ぎなのか寝れない。

それにしても、うたプリ関連が荒れてるねー
一連の流れでだいぶ現実に戻された気がするよ(笑)
まだまだ夢見てたかったなー

荒れてる理由としては
・藍ちゃん先輩の中身が酷い
・割りと有名漫画家が二次絵投稿
・公式コミカライズにBL漫画家
・公式アンソロジー表紙、中身にBL作家
ってところですかね。
間違ってたら後で直しておきます。
うたの☆プリンスさまっ♪が初乙女ゲームなので、勝手が分からずどうして良いのか分からない。
そもそも、普通のゲームアンソロジーにBL作家が参加するのが普通なのかどうかも判断できない。
普段からよくアンソロジー関連を漁ってれば良かった。
ま、ぶっちゃけアンソロジーは買う気がないので、それほどダメージは大きくないです。
評判が良ければ買うかーって程度。
コミカライズも同様。
二次絵はねー…ダメージがなければ気にならないんだけど、今回はキツかったかな。
やっぱり、倉花さん絵が至上ですわ。
で、今回一番ダメージでかいのが藍ちゃん先輩だよ…。
先輩方は倉花さん絵が好き補正入ってるからキャラクターデザインは魅力的に映るわけさ。
声優は森久保さんしか存じ上げなかったから戦々恐々としてたわけだけど、カミュ役の前野さんが歌も演技も良かったから安心したんだね。
そんなところに、クラシック組のドラマパートの試聴ですよ。
ちょっと、私の許容範囲を超えました。
歌の試聴も良かった!って手放しで喜べる出来じゃなかったですよ、ハッキリ言って。
なっちゃんは抑え目、翔ちゃんはキーが合ってないような低音。
主旋律はパンチもキレもないコーラス。
なっちゃんはビブラート全開で楽しそう、翔ちゃんはよく通る声で歌もセリフもキラッキラの聴いてて楽しかったGO!×2ジェットコースターはどこに行ったの?って感じです。
ユニソンは藍ちゃん先輩に合わせて作った曲らしいですが、良いとこどこですかね。
試聴からは全く分かりませんよ?
それに加えてドラマパートの試聴も酷いこと酷いこと。
棒読みセリフが聞きたいんじゃないんだよ。
演技をしろ演技を。
棒読みで良いならそういうソフトがあるから、それを使えば良いよ。
それか、意表をつきたいなら藍ちゃん先輩を女の子にしたら良いんじゃないですかね。
乙女ゲーでは荒れそうですが。
ギャルゲーじゃよくあるじゃないですか、こんなに可愛い子が女の子のわけない。
乙女ゲーでもやってみたら良いよ、こんなに可愛い子が男の子のわけないって。
大荒れの予感だけどさ。

もう、色んなことがありすぎて疲れてきた。
早く寝よう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する