FC2ブログ

横浜中華街のアレやコレ。

横浜中華街で撮ってきた写真を載せていきますよー
まずはお昼ゴハンから。
昨日は寒かったので食べ歩きではなく、お店に入って食べました。
で、通り沿いにあるお店ではなく路地に入ったところにある「白鳳」さんというお店。
家人がネギそば、私は五目あんかけ焼きそば。
半チャーハンとザーサイ、フカヒレスープ、杏仁豆腐つき。

IMG_1324.jpg IMG_1323.jpg
IMG_1325.jpg IMG_1322.jpg

ネギそばも五目あんかけ焼きそばもどっちも美味しかったです!
ただ、五目あんかけ焼きそばの方は油が結構多めな印象なので、胃もたれしそうな方にはオススメしません。
ネギそばの方はネギにラー油が絡んでいるのでむせます(笑)
フカヒレスープは冷めてて味が薄かったですね。
これは残念。
チャーハンは馬さんのお店の方が美味しかったです。
杏仁豆腐は多分、言わなくても分かってくれると思う。
あの、業務用とかの菱形にカットされてるシロップ味のあのやつだと思う。
個人的にはメインの麺ものがどちらも美味しかったので満足でした(*´∇`*)

で、夜は「白鳳」さんの向かいにあったお店に行こうと思ったのですが行けなかったです。
お店の名前まではチェックしてなかったのですが、台湾名物の排骨丼がオススメって看板が出ていたので気になったのに残念。
あと、刀削麺も食べたかった…


お昼ご飯の後にはずっとスルーしていた王府井さんの正宗生煎包を食べました。
普通のと、フカヒレ入り、ニラ入りのセット。

IMG_1326.jpg IMG_1327.jpg

肉汁ジュワー
火傷に注意ですよ、マジで!
個人的にはニラ入りのが美味しかったけど、家人はフカヒレ入りのが味が濃くて美味しかったみたい。


IMG_1328.jpg

で、いつも行っている頂好食品さんでマーラーカオを買って食べ歩き。
マーラーカオ大好きなんだ!
一切れ100円で、ホールだと800円。
いつか、ホールで買ってかぶりつきたいよね!
夢です(*´∇`*)


IMG_1334.jpg IMG_1335.jpg
IMG_1336.jpg IMG_1337.jpg

帰りにライトアップされてた飾りを撮ってきました。
金魚が可愛い!!
可愛いよ!


次はお土産コーナー。

IMG_1339.jpg IMG_1348.jpg
IMG_1344.jpg IMG_1355.jpg
IMG_1341.jpg

中国茶の福袋セットと金豚のストラップ。
愛玉子、杏仁豆腐、マンゴープリン、ピンクグァバプリンに亀ゼリー。
聘珍楼のミニ月餅。
そして、リラックマのストラップ。
今は東京限定の銀の鈴を携帯につけてます。
東京だったらすぐ買いに行けるからという理由で…。
横浜もすぐに買いに行けるな!
使わないけどさ。
箱根に行った時に買った、大涌谷の黒玉子ストラップは使ってて壊してしまったので後悔している。
次は買ってきてもちゃんととっておこう!

スポンサーサイト



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する