FC2ブログ

続けるって大事だよ。

今日もブログ書かないで寝るところだった。
と、言っても特に書くことがない。
そうそう、今日は給料日だったんですが思ったほどの額じゃなかった。
おっかしーなー
思い当たることと言えば、確定拠出金制度が導入されてそれに毎月2万円積み立てているからこんなに少ないのかも。
5千円にしとけば良かったよ…
なんだか、説明がよく分からなくて適当にやったツケがここにきておる。
年金を先に貰うか後に貰うかの選択じゃなかったのか!?
4万円のうちいくらを積み立てて、いくらを今もらうかって話だと思ってじゃあ半々くらいで良いかなーと思ったらそうじゃなかったでござる。
上限が4万円ってことか?
すっげームダなことした。
そもそも、積み立てなくて良かった気がする。
1年は解除できないし、年金もらえる年齢までは手を付けられないお金なんだよね…
これから、残業を申請しないので手取りめちゃくちゃ少なくなるよー
賞与は手を付けないで残しておかないと大変なことになりそうだ。
宝くじ当たらないかなー…
そして、給与明細見たら深夜割増手当の額が有り得ないくらい低いので明日給与課に聞いてみたいと思う。
22時過ぎたら100分の125+25じゃないのかね?
時給換算したら250円切ってて吹いたw
時給250円ってwww

スポンサーサイト



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する