FC2ブログ

バクダン★ハンダン、とりあえず1周目をクリアーしたぞ!

以前、ブログの方で猛烈?にプッシュしていたようなしていないような、あんまり覚えてないですが バクダン★ハンダン を買ってきました。
やはり、オススメした以上は買わないとな!と、思い立って。
そのうち、アンジェリーク-魔恋の六騎士-も買ってきますので。

取り敢えず、1周目をクリアーしましたよ!
まずは、恒例のメガネから…というわけで、調辺歩さんからいきましたが、オッサン良いよーオッサン。
渋い!
イラスト良いよね!
岩元辰郎さんのイラストは骨太で好きですわ。
ついでに、声も入れてもらえば良かったのに…
みっちゃん…
話が逸れましたが、調辺さんがいつも咥えてるのは煙草じゃなくてポッキー?っていうね。
ゲーム自体はサクサク進んだ気がします。
で、システムのお話。
ゲーム内で ひらめき★バクダン という謎解きシステムが出てきますが、ヌルいよ…
怪しい語句を3つ選んでひらめきを導くっていうやつですが、一つで充分だよね?
謎自体も引っ掛けとかなくストレートだったし。
もっと、引っ掛けが多くてもしかして…って裏をかかせるパターンなら複数選んでも良かったけど、特にそんなこともなく。
あと、アトラクションの中の謎解き部分はもっと自分でグリグリ動かしたかったな…
PSPでそんなことは難しいとは思うんだけどさ。
カーソルも動かしづらいだろうし。
でも、調べられる箇所を固定で良いから設定してもらって、自分で動かして謎解きしたかった…
逆転裁判と較べちゃいけないんだけどさ。
もっと、謎解きしたかった…
でも、 どんな判断だ! は楽しかったよ。
異議あり! みたいで。
でも、自分の好きなとこで どん判 出来なかったのは惜しい。
いや、設定してるとこ以外でやったら主人公がおかしい子になっちゃうからダメかもしれんけどw
あと、夜会話…じゃなかった ブレイクタイム があるので、攻略自体は簡単な気がする。
そんでもって、自分の中で最大に残念な点は、全体マップがあるのに自分では選んで移動できないこと!
自分で好きなとこに移動したい…
このゲームは1日1アトラクションって縛りがあるからそうもいかないのは百も承知ですが、アトラクション終わってその後、少し時間があるんだから少しくらい移動させてくれても良かったよな…と。

音楽は割りと不満は無いかな?
ZIZZ STUDIOさん。
いとうかなこさんも歌っている曲があるみたいで。
ニトロでお馴染みですな。
全然、関係ないけど 天使の二挺拳銃 の I Bless Thy Life は良い曲ですよ。
聴いたことなかったらどこかで聴けると思うので聴いてみてくださいな。
孤高之魂魄もきらいじゃないw
ニトロゲーは今のとこキラルの狗と猫しかやってないから、そのうち…と思いつつ何年経っただろうか…
そのうちまた、機会があればやりたいと思います。

次はオシャレメガネの士道さんいこうと思います。
なんだか、つくづく乙女ゲーむいてないんじゃないかって疑問が…
謎解きしたかったら大人しく、レイトン教授とか逆転裁判やってろって感じだよね。
今、無性に九龍妖魔學園紀やりたい。
←殴りたい とか矢印出したいもん。
守ってやる→ とか矢印出されたいもん!
そして、オレスコで枕を涙で濡らしたい
ひな先生、秋田出身で主人公秋田出身にしたにも関わらずオレスコもらった思い出…
イマーイが乙女ゲー出さないかな…


スポンサーサイト



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する